32S5400 [32インチ]
- 「Google TV」を搭載したフルHDスマートテレビ(32V型)。視聴履歴や好みに合わせて、おすすめのコンテンツをホーム画面に一括表示。
- 映像解析アルゴリズム「Algo Engine Lite」を採用し、テレビ放送とネット動画配信サービスなどの映像を解析、質感の高い映像美を表現する。
- クリアな音質と迫力のあるサウンドを届ける「Dolby Audio」に対応。「クロームキャスト機能」を内蔵しスマホで見ている映像やゲームをテレビで楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 32S5400 [32インチ]
今使ってるPCモニタ(24インチフルHD)を廃棄して
このテレビをPCのモニター用として兼用する事を考えています。
やはり画質とか粗くなってしまうものでしょうか?
用途としては動画を見たり、エクセルで書類を作る程度の利用です。
書込番号:25384953 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フルHD(24インチ)→フルHD(32インチ)だから、今の画面がそのまんま拡大される感じだね
理屈上は粗くなるけどそんなに気にならないとは思うよ
画面が大きくなるからそれなりは見やすく、迫力は出るだろうけど劇的に作業性が上がるかどうかってのはなんとも…
書込番号:25385132
5点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>今使ってるPCモニタ(24インチフルHD)を廃棄して
>このテレビをPCのモニター用として兼用する事を考えています。
>やはり画質とか粗くなってしまうものでしょうか?
>用途としては動画を見たり、エクセルで書類を作る程度の利用です。
同じ2K(1920×1080)の解像度なら、今のモニタに近付いて見れば「32型での見え方」を体感出来ますよ?(^_^;
<「三角形の相似」についての計算が判れば、何所まで近付けば良いのか分かるハズ。
「32型を底辺とした二等辺三角形」で「24型の底辺になる距離」で導けば出せるハズ...
その上で「画面が粗い」がどうかは個人の視聴距離や視力に依るので何とも言えませんm(_ _)m
書込番号:25385191
5点
>teturuさん
PCモニター 24インチでは見づらかったので32インチ(I/O)モニターを使用し、今43インチテレビです。
大きくなるほど見やすいですが、作業性で言うとエクセルなどは2画面のほうがいいですので、24インチを
追加するという手法もあります。
書込番号:25385224
6点
インチが上がっても拡大されるだけですもんね
テレビと共用が目的なので検討してみます
ありがとうございました
書込番号:25387065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近づいて見る…なるほど!
試してみます。
ありがとうございました
書込番号:25387068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 32S5400 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/15 11:30:13 | |
| 6 | 2025/08/28 22:09:14 | |
| 3 | 2025/08/27 12:37:38 | |
| 3 | 2025/08/05 3:42:31 | |
| 7 | 2025/06/16 7:49:45 | |
| 3 | 2025/06/10 21:55:48 | |
| 3 | 2025/04/27 18:05:44 | |
| 0 | 2025/04/12 8:28:46 | |
| 2 | 2025/02/27 22:58:03 | |
| 2 | 2025/03/01 9:57:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









