27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]
- 178/178度の広視野角を実現したQHD解像度の27型モニター。写真、映画、WEB閲覧のほか、色の正確性や一貫した明るさを常に求める専門用途に適する。
- 1ms(MPRT)の素早い応答でスミアやモーションブラーを効果的に排除。よりシャープで正確なビジュアルを提供する。
- ゲーマー用に最適化された「SmartImageゲームモード」や、リッチブラック(混色の黒)の細部の表示に対応する「SmartContrast」を搭載。
27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]
久しぶりモニターを以下の条件で買おうとうと考えています。
条件は以下の通りです。
・27インチのクリエイター向けモニター
・動画編集(趣味程度)、デジカメのRAWの現像(趣味程度で印刷はしない予定)、一般事務作業、Web鑑賞用
・ゲームはしません。
・1日8時間位モニターを見ます。
色々自分なりに検討し、以下を絞り込んできました。
どれがお勧めでしょうか。(sRGB99%以上として選びました)
PHILIPSの27E1N5500B/11、27E1N5500E/11、27E1N5600AE/11
Lenovoの67C0UAC6JP
DELLのS2722DC
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001687105_K0001526351_K0001478546_K0001646854_K0001378198&pd_ctg=0085&spec=101_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27,102_3-1_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,106_9-1-2-3-4,105_7-1-2-3,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4
最初は以下を選び絞り込みました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001687105_K0001526351_K0001478546_K0001646854_K0001378198_K0001697640_K0001613632_K0001693099_K0001709198_K0001675757_K0001284618_K0001707972_K0001707973&pd_ctg=0085&spec=101_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27,102_3-1_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,106_9-1-2-3-4,105_7-1-2-3,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4
有識者の方アドバイスいただけないでしょうか。
書込番号:26349200
1点
現在のモニターは何を使用していて、満足な点と不満な点はいかがでしょうか。
書込番号:26349209
1点
>Relisaさん
コメントありがとうございます。
価格コムのメンテナンス作業のため、ご回答が遅れてしまいました。
今使ってるモニターは、頂きもののIPS226V-PN [21.5インチです。
https://kakaku.com/item/K0000163553/
満足な点:
・大きな不満はありません。
・恐らく慣れてるので、こんなもんかと思っているんじゃないかと感じてます。
不満な点:
・最近動画編集用にPCを購入したのですが、もう少しきれいな画面と大きなモニターで編集したかった。
・撮りためてるデジカメのRAWの現像をしようと考え、少しでも実物に近い現像をしたい(たいしたこだわりはありません)
YouTubeを観るようになり、少しでも綺麗で見やすいモニターで見た方が良いと感じた。
新しいPCを購入したのでモニターも新調したくなったということもあります。
5万円位出せば、もっと良いモニターがあると思いますが、最近PCやカメラを購入したので、予算不足のことから、2〜3万円位でさがしていました。
A27Qi は家電批評「金賞受賞」ということなので、XiaomiのA27Uiも気になってきましたが、4Kなのが気になります。
文字が小さく見えるのは避けたいということと、動画編集とRAWの現像の使用割合は低いので。
ならA27Qi でも良いのではと言うことはありますが、フリッカーフリー、高さ調節がないことと、A27Qi HDMIx1が気になっています。
(A27Uiもフリッカーフリーがないことおなじと私の用途では不要なのかもしれませんが)
書込番号:26349237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はUSB Type-C端子搭載、ピボット機能(画面回転)、スイーベル機能(首振り回転)に注目しました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001646854_K0001378198_K0001707972&pd_ctg=0085&spec=101_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20-21-22-23-24-25-26-27,102_3-1_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,106_9-1-2-3-4,105_7-1-2-3,104_6-1-2-3-4,103_5-1-2-3-4
書込番号:26349286
![]()
1点
>キハ65さん
コメントありがとうございます。
私はUSB Type-C端子搭載は必要がないんですが、iPhone17を繋いで撮影した画像をPC無しで直接見る事はできるんでしょうか?
書込番号:26349314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シナシナモンさん
こんにちは
こちらはどうですか
DELL/10bit/QHD/27inch/ピボット
上位機より入力端子は少ないですが性能は良いです
U2724D [27インチ]
最安価格(税込):\45,799
https://kakaku.com/item/K0001583978/spec/#tab
フィリップスも色域が広いものが多いですしこちらもフィリップスを使用中です
10年近くなるので色がドリフトする、頻繁にゲイン調整するようなのでそろそろモニタを変えたいです
書込番号:26349318
![]()
1点
>turionさん
コメントありがとうございます。
このモニター良いですね。
しかしながら、予算不足のことから、2〜3万円位でさがしていました。
2〜3万円位だと満足できないでしょうか?
また、このくらいの価格差だとどれも同じ様なんでしょうか?
書込番号:26349329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Dellのモニタは一般に良いらしいです
ワタシはまだ使ったことは無いですがこの次はDellにしたいです
以前Dellのレビューで2万円台のモニタを買ったけれど交換して貰って5万円位のものにしたら満足したそうです
ギラツキとかは案外分かりにくいです
最近買ったDellノートパソコンはhp比べてディスプレイが見やすいです
長く使われるようなので少し高くてもと思いました
スマホの件はワタシはGoogleフォトでパソコンで見るようにしています
他の方法は良くわかりません
書込番号:26349342
1点
>turionさん
そうですね
モニターだけではなく、スペックだけでは分からない事は多いですよね。
予約アップするなら来年以降に購入を考えています。
買ってしまえば気にしないかもしれませんが、悩ましいです。
書込番号:26349354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>私はUSB Type-C端子搭載は必要がないんですが、iPhone17を繋いで撮影した画像をPC無しで直接見る事はできるんでしょうか?
ProとPro MaxモデルはUSB Type-Cの規格はUSB 3(最大10Gb/s)の規格であり、高速なUSB Type-CケーブルでUSB Type-C端子を搭載したPCモニターに接続すれば、ミラーリングでビデオ出力されます。
ProとPro Maxモデル以外のモデルは対象外です。
その場合は、USB-C Digital AVアダプタを使用して下さい。
書込番号:26349366
2点
>キハ65さん
ご回答頂きありがとうございます。
残念ながら、無印なのでミラーリングできないようです。
iPhoneで撮影した画像などは、PC経由で見るようにします。
書込番号:26349412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
印刷しないならそこそこでもいいと思います。
但し他のモニター人映すとズレる可能性も有りますが。
印刷と絡めて再現性等に重きを置くなら
Adobe RGBやDCI-P3
等ですが…
予算は見直すのがいいですよ。
あとで不満が出ると嫌ですよね。
書込番号:26349491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
コメントありがとうございます。
あとで不満が出ると嫌とは思いますが、今のよく考えてみたらモニターでも大きな不満は無いし、他のモニターと比較しそうにもないので、不満はでないような気がしてきました。
私が検討している2〜3万円のモニターでも今よりは良いですよね。
書込番号:26349523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XiaomiのA27Uiも気になってきましたが、4Kなのが気になります
Windowsのディスプレイ設定で「拡大縮小とレイアウト」で150%などにすれば2Kディスプレイと同じ様に利用できます
動画は4Kで見ることができます
LG Monitor モニター ディスプレイではパソコンなしで動画配信サービスが見られたりします
LG Monitor モニター ディスプレイ 27U731SA-W 27インチ/4K(3840×2160)/IPS/DCI-P3 90%/約10.7億色表示(8bit+FRC)/HDR/アンチグレア/USB Type-C(最大65W給電)/自動明るさ調整/リモコン付属/webOS/ワイヤレス画面共有/スピーカー/スマートモニター
https://amzn.asia/d/5AP0LaQ
書込番号:26349585
![]()
3点
>zr46mmmさん
教えて下さりありがとうございます。
実は今も「拡大縮小とレイアウト」で115%に設定していました。
ただ、この設定のままで4K動画を見れることは知りませんでした。
先ほど家電量販店へ行ってきてこの設定のことを聞いてみたところ、1店舗は文字がにじむのでご自身の用途に合ったモニターを選んだ方が良いとアドバイスされました、もう1店は文字はにじまないという回答でした。
今のモニターは115%に設定してもにじむように感じません。
どっちなんでしょうかね。
また、動画と現像は時々と話をしをしたところ、二店とも4Kは不要で、4KだとPCへの負荷もあり、WQHD以下の解像度で良いとアドバイスされました。
書込番号:26349710
1点
>シナシナモンさん
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DCNN7G7V
Amazonの専売モデルですが価格の割に性能が良いようです
19800円/27インチ
色域も広いですね
VAパネルなので好みもあると思います
価格コムの売筋1位
ただピボットではないです
https://kakaku.com/item/K0001695977/spec/
書込番号:26351941
1点
>今のモニターは115%に設定してもにじむように感じません。
どっちなんでしょうかね。
文字はにじまないです
パソコンが4Kに対応にしていれば特に問題はないです
PCのグラフィックボードやグラフィック内蔵CPUなどが4Kに対応していれば4KでPCに負荷がかかるということもないです
書込番号:26352222
0点
>turionさん
コメントありがとうございます。
教えていただいたモニターは当初検討したのですが、VAパネルは以前使っていて視野角少し狭く感じていたので、避けていました。
いまのVAパネルは違うのかもしれませんが、現物確認できないこともあり。
>zr46mmmさん
ご回答のありがとうございます。
>文字はにじまないです
やはりそうでしたか。
>PCのグラフィックボードやグラフィック内蔵CPUなどが4Kに対応していれば4KでPCに負荷がかかるということもないです
2台のPCに接続予定ですが、そのうち1台はグラボもない、HDMI 出力 1.4 の低スペックのパソコンです。
調べてみたところ、4Kで表示する場合、リフレッシュレートが最大で30Hzに制限さるようなので、IPS、WQHDのモニターにしようと考えています。
以下のHPをみてJAPANNEXTのJN-27iB120Q-H-C6も候補にあがってきました。
ただ、JAPANNEXTは使ったことはないですが、イメージが悪く避けていたので、まだ悩み中です。
http://monomania.sblo.jp/article/191029252.html
書込番号:26352550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/30 11:47:06 | |
| 21 | 2024/03/06 0:31:16 | |
| 4 | 2024/03/05 11:19:14 | |
| 4 | 2024/02/28 23:40:31 | |
| 0 | 2024/01/10 19:54:40 | |
| 8 | 2023/12/16 19:12:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








