『画質はOKだがスピーカーが想像以上に低クオリティでした』のクチコミ掲示板

2023年 3月31日 発売

JN-IPS2802UHDR [28インチ]

  • IPS系パネルを搭載し、4K解像度に対応した28型液晶モニター。sRGB 100%の広色域に対応し映像を美しく鮮やかに表示する。
  • 複数の入力を同時に表示する「PBP(Picture by Picture)」や、2つの入力の1つを子画面にして表示する「PIP(Picture in Picture)」が可能。
  • インターフェイスはHDMI 2.0端子を2つ、DisplayPort 1.2端子を1つ搭載。100x100mmのVESAマウントに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:28型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPort1.2x1 JN-IPS2802UHDR [28インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]の価格比較
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のレビュー
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のクチコミ
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]の画像・動画
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のオークション

JN-IPS2802UHDR [28インチ]JAPANNEXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月31日

  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]の価格比較
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のスペック・仕様
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のレビュー
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のクチコミ
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]の画像・動画
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のピックアップリスト
  • JN-IPS2802UHDR [28インチ]のオークション

『画質はOKだがスピーカーが想像以上に低クオリティでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「JN-IPS2802UHDR [28インチ]」のクチコミ掲示板に
JN-IPS2802UHDR [28インチ]を新規書き込みJN-IPS2802UHDR [28インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > JAPANNEXT > JN-IPS2802UHDR [28インチ]

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

youtubeのレビューでも酷評でしたが、音は鳴れば良いと思い買いました。しかし予想以上にクオリティが低くて20年前に買った送料込み1000円のスピーカーにも勝てないレベルの音でびっくりしました。500円で売ってるラジオ以下の感覚ですね。

youtubeやtverすら聞くに堪えない音声でした。くぐもった音で頭が痛くなりイライラするのでスピーカーを買い足します。
よくレビューなどでスピーカーについて言及する方が居ますが、拘るならスピーカー買えば良いじゃん。と思ってました。しかしこのレベルのスピーカーが存在する事すら知らなかったので今回勉強になりました。
最低限のレベルって物があるし数百円の原価をケチるとか意味分からないレベルです。これさえ無ければ個人的にはコスパで100点なのにって思います。

最後にもう一度言います。今まで1万円前後のディスプレイしか使った事ありませんでしたが、それでも私には十分なスピーカーでした。ノートPCのスピーカーでも2万以下の格安スマホのスピーカーでも十分です。
しかし、このディスプレイのスピーカーは顔をしかめるようなクオリティで聞くに堪えないとはこの事です。本当に頭が痛くなるのです。

リモコンは付いていませんがPIP,PBPなど対応していてHDR対応で4Kで格安なのでディスプレイ自体は良いのにもったいないっていうのが感想です。

書込番号:25525913

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/11/29 16:34(1年以上前)

>zephyr777さん こんにちは

テレビの音にもご不満な方が多くおられるわけですから、まして別売のモニターへ音質を期待するのは如何なものでしょう。
音が出るだけと思いますが、、、、

書込番号:25525985

ナイスクチコミ!8


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

2023/11/29 16:53(1年以上前)

よくレビューなどでスピーカーについて言及する方が居ますが、拘るならスピーカー買えば良いじゃん。と思ってました。しかしこのレベルのスピーカーが存在する事すら知らなかったので今回勉強になりました。
今まで1万円前後のディスプレイしか使った事ありませんでしたが、それでも私には十分なスピーカーでした。ノートPCのスピーカーでも2万以下の格安スマホのスピーカーでも十分です。
しかし、このディスプレイのスピーカーは顔をしかめるようなクオリティで聞くに堪えないとはこの事です。本当に頭が痛くなるのです。

読まれました?

書込番号:25526011

ナイスクチコミ!0


PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/29 17:03(1年以上前)

あればいいってわけでもないのね...
参考になります。
うちのモニターも2万円台でスピーカー搭載ですが
こっちは音質は悪いけど聴けないことはないレベルって感じです。
今後はモニターの音質とかそもそも別売りを買うなりすることを検討しています

書込番号:25526023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

2023/11/29 17:26(1年以上前)

こんにちは。>PC_hosiiさん

追加情報ですが、メールの着信音とかwindowsの通知音とかは問題ないみたいです。
人の声、つまり音声や音楽を聴くと、何かゴムの入れ物の中で音でも鳴っているのかといった感じで聞こえます。
変な感じに聞こえるので、一生懸命に頭で音を理解しようとして疲れるイメージです。

youtubeなど音声を聞かない会社でのデスクワーク向けだったら、このスピーカーでも問題ないのかもしれません。
HPでは映画や音楽もお勧めされてますけど・・・

書込番号:25526078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/29 18:30(1年以上前)

>zephyr777さん

安いモニター、スピーカー出力5w位ではまともな音は期待できないですね

そもそもスピーカーの位置が下向きになった昨今では仕方ないんですよ

書込番号:25526161

ナイスクチコミ!2


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:172件

2023/11/29 20:23(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

スピーカーではよくw数がスペックとして書いてありますが、音の大きさに関係すると思ってましたが音質にも影響するのでしょうか?
1w+1wのスピーカーでも普通に聞こえる物は昔からあると思うのですが、これは2w+2wなので問題無いかなと思ったのですがダメでした。片方ずつ音を出しても音質は変わらないので故障では無さそうです。

このディスプレイのスピーカーは下向きどころか裏側に付いてます。真裏に音を出してますね・・・
場所までは考えてませんでした。今まで最低限の音が出るのが普通だと思ってたので確認すらしてませんでした・・・この点は自分の知識不足ですね。

書込番号:25526313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/12/06 12:13(1年以上前)

>zephyr777さん
>スピーカーではよくw数がスペックとして書いてありますが、音の大きさに関係すると思ってましたが音質にも影響するのでしょうか?

音量を上げていくとスピーカーの性能にもよりますが

音が、こもったり割れたりと色々な事が起きてきます

容量が大きければ許容できる幅が違います

書込番号:25534690

ナイスクチコミ!1


t_waterさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/12 14:37(1年以上前)

横から口出し失礼します。

技術開発をやっていたもので、ディスプレイ関係、オーディオ関係両方手がけました。ディスプレイは軽く薄く、そして通気性を良くする必要があり、スピーカーは固く重く密閉する必要があるります。本来技術的には、お刺身とお吸い物みたいなもので、混ぜるとおいしくできません。本来ディスプレイにスピーカなどつけなければいいのにと思いますが、大人の事情でついているものと思います。
安いスピーカーは本当に安いので、ブザーを付けるついでに付いているくらいに思った方がよいと思います。

よい音で楽しみたいなら、ぜひ別売スピーカーをつけることをお勧めします。100円ショップのスピーカーでも付属のスピーカよりははるかに上等です。老舗オーディオメーカーのBTスピーカーなどは、同じ2W程度でもすばらしい音質に感じると思いますよ。

またスピーカはいいものは10年持ちますから別々に買った方が断然お得です。

スピーカを選ぶ時は、スペックに惑わされず定評があるものを選ぶとよいです。老舗メーカーにはそれなりの技術がありますので。

書込番号:25732595

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「JAPANNEXT > JN-IPS2802UHDR [28インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JN-IPS2802UHDR [28インチ]
JAPANNEXT

JN-IPS2802UHDR [28インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月31日

JN-IPS2802UHDR [28インチ]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング