『40ミリか36ミリで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 登録

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥1,578,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,398,000 (12製品)


価格帯:¥1,578,000¥1,650,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥1,578,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2023年 4月 4日

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『40ミリか36ミリで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

40ミリか36ミリで迷ってます。

2024/08/05 00:22(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

エクワンが欲しいのですが、サイズについて迷いがあります。
腕のサイズが17ぐらいなのですが、40ミリと36ミリどちらの方が似合いますかね?

書込番号:25838108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2024/08/05 08:30(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん

サイズは好みではないでしょうか。あとは流行り?
ロレックスに限らず、20〜30年以上前は36ミリくらいがスタンダードなイメージでしたが、その後デカ厚が流行って40ミリがスタンダードになったように思います。
今も大きめが流行りだと思いますが、小さめを好む方もそれなりにいらっしゃると思います。

私も細腕ですが、個人的には40ミリがバランスいいと思いますけどね。
さらに細腕の女性の方が40ミリのメンズモデルをされているのも時々見ますが、あれはあれで好印象です。
むしろ女性用の小さなモデルは少し時代遅れな印象を受けます(個人の感想)。
Apple Watchの場合でも、私は女性にも大きい方のモデルを薦めます。

書込番号:25838310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2024/08/05 10:31(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん

いまは男性の腕時計のサイズとしては40oがスタンダードだと思いますが、36oは小さいかというとそんなことはなく最終的にはその人の腕の太さや着る服とのマッチングや好み、手持ちの時計とのバランスなどで決めていいのではないかと思います。

私はいままで40o以上のプロフェッショナルモデルをメインで愛用してきたのですが、36oのオイスターパーペチュアルを手に入れてからこのサイズ感や軽さが大変気に入って一番装着頻度が高い時計になっています。
エクスプローラーは私も欲しい時計でありますが、そんなこともあって私なら36oをチョイスします。

書込番号:25838458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 12:40(1年以上前)

スレ主さんの雰囲気によって答えは変わるけどなぁ。俺の個人的な好みなら40ミリかな。

やっぱロレはドヤってナンボっスよ!笑笑

書込番号:25838621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/05 15:15(1年以上前)

シンプルなモデルである事と、自分の腕とのバランスが良い36mm派です。

書込番号:25838758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/05 17:47(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん

僕は手首周り17.5cmで体型は若干スリムなんですが、
エクワン、オイパペともに36mmでは小さく感じます。
オイパペのポップカラーなら然程は小さく感じないん
ですが、エクワンの様な黒文字盤だと視覚的に引き締め
効果も相まって実寸以上に小さく感じます。
新型40については39からのサイズアップに伴いラグ幅
21mmに変更されたからなのか…ちょっとモッサリ感が
あるように感じました。新型エアキングも同様ですね。

個人的には外装デザインはエクワンもオイパペも旧型の
39mmがベストサイズ、バランスだと思ってます。
パワーリザーブさえ気にならないなら旧型214270後期を
お薦めしたいですね。

是非、並行店で試着してみて下さい。

書込番号:25838921

ナイスクチコミ!6


acuzetさん
クチコミ投稿数:10件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/08/06 15:28(1年以上前)

悩ましい問題ですね。
ちなみに僕は昨年エクスプローラー40を購入しました。
腕のサイズは16cmになります。
1年使用しましたがデカすぎる方はなくむしろ存在感、視認性が抜群で大変気に入っております。
ただ36mmのオリジナルサイズもずっと気になってます。購入前から今もまさに 笑
もし去年36mmを購入していたとしたら、間違いなく40mmが気になっていたと思います 笑

>ピンクパンサ-さんも現段階で悩まれているのであれば、おそらくどちらのサイズを購入されてもきっと購入しなかった方がチラつくのではないかと思います。

余計に迷わせるようなことを言って申し訳ないです。
ただ個人的には【縁のあった方を購入】これが答えな気がします。
実際に自分もそうでした。
36mmが欲しくて正規店に1年通いましたがダメで。
40mmの発表がされた翌月に正規店に足を運んだところまさかの1発購入でした。
妻には36mmは縁がないんだよと言われました 笑

並行店であればシリアルナンバーで縁かゆかりのある個体を選ぶのも一興ではないでしょうか?


良い相棒に出会えると良いですね!

書込番号:25840099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/08/06 16:42(1年以上前)

ピンクパンサーさんのおっしゃる通り、かなり悩ましいですよね。
私は、36mmを希望でしたが、実際は40mmを購入しました。
私の腕は16cmですが、試着してみると、40mmの大きさは気になりませんでした。
むしろ視認性が高く、これ位の大きさでないとと、今となっては40mmにして良かったなと思っています。
実際、36mmのデイトジャストと併用していますが、フルーテッドベゼルではなく、
エクワンはシンプルなデザイン故に、遠目から見た時に、40mmの大きさがちょうど良いと思います。

書込番号:25840171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2024/08/10 09:15(1年以上前)

伊勢志摩スカイラインとロレックス エクスプローラー1 214270

>ピンクパンサ-さん

サイズ感は好みですが、私の場合腕周り18cmで、ケース径39mmのロレックス エクスプローラー1 214270がピッタリです。

書込番号:25844584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/08/11 10:06(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん

個人的には40mmを推します。

124270は実際に着けると36mmという数字よりも小さく感じると思います。ダイヤルの実寸もそうですが、とにかくブレスレットが小さめに作られています。
当方の腕周りは16.5-17cm程度で、36mmの腕乗りは悪くなかったですがブレスレットを腕に通す時に窮屈感を度々感じていたので、手放してしまいました。

一方で224270は40mmというサイズこそエクスプローラー史上最大ですが、ダイヤル実寸は1mmほど小さいですし、またラグトゥラグは46.5mmで、39mmの214270の47.4mmよりも小さいくらいです。
ブレスレットの装着感も、特に窮屈感を覚えたことはありません。

なので124270と比べると40mmの方がメンズ向きであり、より様々な服装に合わせやすそうというところから、40mmの方がピンクパンサ-さんに似合う可能性が高いのかなと思います。

書込番号:25845841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/08/16 08:21(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見などを含めて悩みましたが、実寸を調べたところエクスプローラー40は実寸38.5〜39_、エクスプローラー36は実寸35_しかないことを知り、試着もしましたが36ミリは小さ過ぎて物足りなさを感じました。

やはり、男性にはエクスプローラー40が良いと感じます。

書込番号:25852319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/08/16 14:31(1年以上前)

解決したのならこちらのスレも[解決済み]にすべきでしょうね。

書込番号:25852767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラスプ交換 1 2025/05/22 17:31:22
並行店での購入 1 2025/05/18 9:12:02
ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて 4 2025/05/25 22:38:06
正規店以外での購入 12 2025/03/15 10:07:20
時刻のズレについて 13 2025/02/12 17:41:38
エクスプローラー40 文字盤 6 2024/11/16 19:15:14
次の時計は? 3 2024/11/04 21:22:53
サイズ感について 6 2024/11/11 14:07:07
リューズの隙間 7 2024/11/03 22:08:51
まったく買えない 17 2025/01/25 16:24:54

「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング