『コマ調整時の傷?』のクチコミ掲示板

2023年 4月 4日 登録

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥1,578,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,380,000 (15製品)


価格帯:¥1,578,000¥1,650,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥1,578,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2023年 4月 4日

  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『コマ調整時の傷?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 コマ調整時の傷?

2024/08/17 15:37(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:6件

先日並行店で新品を購入し、そちらで販売員の方にコマとり含む調整をお願いしました。

そのときは装着すると見えない場所なので気付かなかったのですが、普通に使用しているとバックルにかくれてなかなか当たりづらい部分がかけてるのを発見しました。

これは駒調整でつきやすい箇所でしょうか?
さわるとひっかかる感じで気持ち悪くクレームしようか、迷っています。

書込番号:25854127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/08/17 15:40(1年以上前)

こちらになります

書込番号:25854131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:40件 エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオーナーエクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/08/18 08:48(1年以上前)

バックル付近のコマ

>スミス1144さん

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
仰る通りこの傷は少し気になりますね。

写真からすると明らかな打痕傷ですね。
しかも日常の使用ではここだけ傷つくということはないと思われるので早めに購入店に伝えた方がいいと思います。
傷を取るにしても研磨を結構しないといけませんし。コマ交換がいいですね。

コマ調整したとしてもバックルに近いコマを取るなんて私の中ではうーんと思います。
うまく対応してくれるといいですね。
参考の画像も付けておきます。

書込番号:25855073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/08/18 13:17(1年以上前)

>スミス1144さん

並行店購入との事なので店独自の保証がついている可能性があります。クレーム対応が無理でも保証範囲の中に入っていれば保証対応してくれる可能性もあります。
クレーム対応可否は別として少しでも早く購入店に連絡を入れ相応の対応を求めるべきだと思います。

書込番号:25855480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/08/18 14:01(1年以上前)

>ネット弁慶撲滅推進派さん
>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
販売店に相談してみようと思います。

書込番号:25855538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/19 12:18(1年以上前)

>スミス1144さん

アップされている写真の傷は酷いですね…

駒調整(外し)の際に誤ってドライバーでガツンって感じかな??

新品として購入しているのなら駒調整以外に傷付くことはないと
思うので、購入店と速やかに交渉した方がいいですね。

期間が空くとスレ主さんの使用によって付いた傷では?と主張
されるかも知れません。駒調整した後の確認不足でしたね。

真摯に対応してくれる並行店ならいいんですけど、正直なところ
傷が付いているのはバックル側受け駒なんで駒だけ外して交換は
無理でしょう…

バックル丸ごと交換か返品対応がよろしいかと思います。

因みに研磨で消せる傷ではないと思います。

書込番号:25856860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2024/08/20 00:06(1年以上前)

間違った情報で投稿しており、申し訳ありません。
「新品」ではなく、「未使用品」という扱いのものを購入しておりました。

またお店に電話で確認したところ下記とのことでした。
メール等では回答いただけないので電話を録音したものを書き起こしています。
なにかアドバイスや事例あれば共有いただけると嬉しいです。


・だこんについては店は認識していた

・未使用として許容できると店で判断したため、だこんについての記載はなしに販売されていた
 (普通の使用ではつかない、コマ調整などでついた傷と思われ、使用でついた傷でない=未使用品という理屈)

・研磨でけせないような傷がついていても店が許容できると判断したら未使用として販売し、
 購入後は返金や交換を受け付けてない

・返金やバックルの交換での対応は難しい

・研磨する対応はできるが、ロレックスの正規保証期間があるのに受けられなくなる可能性があるためおすすめしない

・当日などに発見された場合は相談にのる可能性はある

書込番号:25857655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/20 09:24(1年以上前)

>スミス1144さん

こんにちは

ちょっと酷い話ですね… 考えられないな…

でもご本人で現物確認して購入決定して駒調整後も傷に
気付かずに受け取ってしまった…のであれば残念ですが
泣き寝入りするしかないかも…

せめて、打痕がある商品を未使用品として平気で販売を
している悪質な並行店がありますよって注意喚起の為に
ある程度、販売店が想像できるコメントを入れて欲しい。

もしかして…悪名高い『ブランド○○ク』では?

書込番号:25857924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/08/20 11:43(1年以上前)

>スミス1144さん
>うに☆ぼうさん

私は正規店で購入した際にキズがあったことがあります。
ただ、気付くのが少し遅く欲しかったモデルであり、今後購入できなくなることを懸念し、着用時に特に気にならなかったため、そのまま使用しています。

店舗名を挙げることは、誹謗中傷につながる可能性があるため、モラル的にどうなのでしょうか・・・

購入店が適切な対応をしてくれることを願っています。

書込番号:25858099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/20 12:23(1年以上前)

>matthewjosephさん
>うに☆ぼうさん

コメント、ご心配いただきありがとうございます。

皆さまのおかげで先ほどお店から電話をいただき、返金対応いただけることになりました。

色々アドバイスいただき恐縮ですが、店舗名については共有は控えさせていただく考えでいました。
(公益性のための掲示板のため名誉毀損罪には当たらないとの判例もありますが)

こちら後日返品してまいります。

書込番号:25858138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/08/20 19:00(1年以上前)

ありがとうございました。
真摯に対応いただき、無事返金いただきました。

同様の問題にあわれた方のため、顧問からのアドバイスされた内容を記載しておきます。

やり取りの内容から下記は明らか。
 ・「だこん」が販売時に存在していた
 ・それを販売前に私が認識していなかった

論点は下記2点となる。

 1.「だこん」がどの程度か、それが時計の価値や購買行動にどう影響を与えるか
  →第三者査定をとり、未使用品ではつかない「だこん」があり未使用に比べて価値が落ちる証拠を入手する

 2.購入時の取引条件
  →消費者取引なのでまったく返品を受け付けないは通らない可能性が高い

書込番号:25858554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/20 19:38(1年以上前)

>スミス1144さん

返品しての返金対応してもらえたんですね!!
良かったですね!!
並行店で購入する際には慎重にってコトですね。


>matthewjosephさん

正規店購入と今回のスレ主さんの事例は全く次元が違うかと…

以前に正規店での駒調整で付いた傷についてで議論になった
ことがありますけど… 次の購入に影響するから黙殺するって
考えの方の方が圧倒的に少なかったですけど…ね

ご判断は各々でしょうから貴方の意見を否定はしませんけど…

それから『誹謗中傷』ではありませんね。
本来、記載すべき傷の有無を不記載な上に未使用品と表記しての
販売はとても悪質性が高いと僕は判断します。

今回は紳士的な対応してくれたようですが、今後も同様な事案が
起きないように、販売店には猛省を求めたいと考えます。

書込番号:25858585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Gレビューマン 

2024/08/20 20:42(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

matthewjosephさんは
「店舗名を挙げることは、誹謗中傷につながる可能性があるため、モラル的にどうなのでしょうか・・・」
と記載していますよ。

つまり、ここで店舗名を挙げることをキッカケにして、その店舗への誹謗中傷が発生する可能性がある。とおっしゃっているのだと思います。

書込番号:25858663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/20 21:47(1年以上前)

>G-レビューマンさん

matthewjosephさんのコメント内容について理解はできて
ますので、そのコメント内容を重ねられても困りますね。

今回の対応でスレ主さんが被害を被らずに済んだので今更
販売店名を晒す必要はないでしょうが…

先ずは消費者保護が第一に優先されるべきではないかな。

書込番号:25858755

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件

2024/08/25 19:18(1年以上前)

>スミス1144さん

無事に解決して良かったです。

HA!HA!HA!
これにて一件落着ですね。

書込番号:25864822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/25 23:21(1年以上前)

>スミス1144さん
>See-Through Man MkXさん

スレ主さんのお悩みや一件落着してよかったですね。

それがこのスレの全てです。

書込番号:25865134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2024/08/26 17:06(1年以上前)

>うに☆ぼうさん

全く同感です。
このような平和的解決が続けばいいですね。

書込番号:25865983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/07 20:52(1年以上前)

>もしかして…悪名高い『ブランド○○ク』では?
おやおや、これって伏せ字でしょ・・・
管理者は“無意味な伏せ字はお控えください”と見解を示していますよ
利用規約&ルールをよく読みましょうね
何らかの有利性を示さない「未使用品」というのが果たしてあるのかな?

書込番号:25882063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/08 07:58(1年以上前)

>もしかして…悪名高い『ブランド○○ク』では?
おやおや、これって伏せ字でしょ・・・
管理者は“無意味な伏せ字はお控えください”と見解を示していますよ

無意味な伏せ字ではないね。ひぼ
ガッツリ傷付いてる時計を未使用品に近い美品として掲載を
していたり、明らかな使用傷がある時計を委託者が未使用と
主張してるので未使用品として販売します。とかをヤバイこと
言っちゃってるから、皆さんへの注意喚起のためと同時に
販売店が完全に特定されないための配慮だな。


>何らかの有利性を示さない「未使用品」というのが果たしてあるのかな?

何らかの有利性を示さない「未使用品」って意味が…不明??笑笑
今じゃ新品掲載になってる時計もSHOPのページに入れば
新品ではく未使用品って状態評価になってんから基本的には
一部悪質な販売店以外で未使用品を購入に有利性は新ギャラ
とか自社保証や1年後の買いも戻し特約位かな…
委託販売の場合には店に保証義務は発生しないから、それら
販売形態での購入にはリスクあるね。

書込番号:25882493

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/08 08:26(1年以上前)

>無意味な伏せ字ではないね。ひぼ

ひぼは誤入力は…笑笑

文字化けは『使用傷がある時計を委託販売店は本人が
未使用品として販売云々』

書込番号:25882543

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クラスプ交換 1 2025/05/22 17:31:22
並行店での購入 1 2025/05/18 9:12:02
ラグ横ブレス一駒目の出っ張りについて 4 2025/05/25 22:38:06
正規店以外での購入 12 2025/03/15 10:07:20
時刻のズレについて 13 2025/02/12 17:41:38
エクスプローラー40 文字盤 6 2024/11/16 19:15:14
次の時計は? 3 2024/11/04 21:22:53
サイズ感について 6 2024/11/11 14:07:07
リューズの隙間 7 2024/11/03 22:08:51
まったく買えない 17 2025/01/25 16:24:54

「ロレックス > エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 156件)

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 224270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング