『ハードディスクについて教えてください』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 65Z870M [65インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥175,159

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥175,159

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥175,159¥363,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z870M [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z870M [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z870M [65インチ]とREGZA 65Z870N [65インチ]を比較する

REGZA 65Z870N [65インチ]

REGZA 65Z870N [65インチ]

最安価格(税込): ¥195,800 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z870M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のオークション

REGZA 65Z870M [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥175,159 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 65Z870M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z870M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z870M [65インチ]のオークション

『ハードディスクについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z870M [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z870M [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z870M [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクについて教えてください

2025/10/08 12:33(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z870M [65インチ]

クチコミ投稿数:25件

コストコで購入しようと思っていましたが、配送などが不安だったので、先日Amazonで購入しました。
価格は本体178,000円、設置回収費1,650円、リサイクル料2,970円でした。
回収、スタンド組み立て、設置、チャンネル設定、梱包材持ち帰り、を2人で来てきちんと手早くやってくれました。
Amazonで注文すると、翌日配送可能で時間も細かく指定でき、すごいと思いました。
当日も配送車の位置がAmazonのHPから確認でき、電話連絡もしてくれました。

ところで、タイムシフトマシン用と一般録画用にはみなさんそれぞれどのようなHDDを使っているのか教えていただけませんでしょうか。
あまり情報が見つけられないということは、使用すべき機材はどこかに書かれていて大体決まっているのでしょうか。
バスパワーのHDDも使用可能でしょうか。
その他何かアドバイスなどがあれば、よろしくお願いします。

書込番号:26310987

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2025/10/08 12:48(3ヶ月以上前)

>価格おっさんさん
こんにちは。
>>ところで、タイムシフトマシン用と一般録画用にはみなさんそれぞれどのようなHDDを使っているのか教えていただけませんでしょうか。

パソコンにHDDをつなぐのと違ってTVにHDDを繋ぐ際は少なからず相性も存在しますので、外付けHDDを売っている周辺機器メーカーでは各メーカーの各機種に対して互換性検証をやって結果を公開しています。
なので、本機に対して互換性検証されているHDDから選ぶのがお勧めです。

例えばバッファローでZ870Mに対する互換性は下記になります。最初にSSDが出てきますが最後の方にHDDが書いてあります。右端に通常録画とタイムシフトマシンに対応している、などと記載があるものを選びます。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z870M%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

この中で実売価格の安いものを選べばよいでしょう。TV録画の場合3倍モードなどがなく全て等倍記録になるため、HDDは大きめが良いと思います。4TB〜6TBあたりが標準的ですかね。

>>バスパワーのHDDも使用可能でしょうか。

不安定要因になるのでお勧めしません。コスパの良い、3.5inchタイプのAVアダプタ付きがよろしいでしょう。

書込番号:26310996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/10/08 13:02(3ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001695178/SortID=26291899/

少し前に同じ様な課題で質疑応答がなされています

レグザのテレビとレコーダで使えない外付け固定ディスクは稀でしょう

タイムシフトマシンと通常録画用でどの様に判断するかに依ると思います

タイムシフトマシンは大容量であるほどに快適です
価格優先で大容量を優先して外付け固定ディスクの機種を選んでも良いと思います。壊れたら買い足して交換する

通常録画用で安全依りを選ぶならばサード・パーティ、アイ・オー・データ機器、エレコム、バッファローやロジテック等の動作確認済みを検討する

テレビが故障したら安全寄りに用意した外付け固定ディスクでも、外付け固定ディスクに問題が無くても録画番組を再生できないことは起きるから

期限を定めずに繰り返し視聴する番組はレコーダで録るや、録画番組のダビングに対応するNASで補う、バックアップを作成するべきでしょう

これはまた別の話しですが

書込番号:26311006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2025/10/08 13:05(3ヶ月以上前)

質問に対する回答ではありません。
もし、AmazonでHDDを購入する予定なら再考を。
Amazonは緩衝材がよくありません。
衝撃に弱いHDDは心配です。
HDDのようなものは輸送の梱包の良い店舗、不良になった場合の保証がキチンとした店舗での購入を。
配送時問題がなくとも、短期間で壊れることもHDDでは起きます。

書込番号:26311009

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:116件

2025/10/08 13:25(3ヶ月以上前)

>価格おっさんさん

HDDもずいぶん高くなりましたね
予算があれば8TBでいいと思うけど、容量と使い勝手に値段も考えると通常録画4TB、タイムシフトマシン6TBというのがベストかなと思います

通常録画用
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BK6696F/
タイムシフトマシン用6TB
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QPNK96T/

でいいと思います(おそらく一番売れている録画用HDD)

書込番号:26311020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25件

2025/10/08 15:17(3ヶ月以上前)

皆さま、返信ありがとうございます。
大変良く分かりました。
ご意見を参考に購入したいと思います。

書込番号:26311082

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:574件

2025/10/09 07:24(3ヶ月以上前)

>価格おっさんさん

・「ケーブル1本で繋がり、スッキリ」という宣伝への憧れか?
・2.5インチの動作音に期待してか?

まず、バスパワーで、と考えてしまうパターンかもしれませんけど、、
別途電源を使うセルフパワータイプの方が、

安定動作、耐久性、コスパ 良いです。

・録画HDDは、テレビに繋ぎっぱなしになるものです。
・テレビが巨大ですから、床に直置きしませんよね。

USBケーブルが長めになっても、安定して動きますから、
3.5インチ別途電源を使い、テレビラックの中に、見えないように工夫すれば良いだけですよ。

書込番号:26311583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2025/10/10 21:31(3ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
アドバイスありがとうございます。
セルフパワータイプにしようと思います。
バスパワーの方がテレビの電源に連動し、消費電力も少なくなるのではないかと思いました。

書込番号:26313006

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:574件

2025/10/10 22:32(3ヶ月以上前)

3.5インチの方が、電源は、多少食うでしょうけど、確実な動きの方が良いです。

> バスパワーの方がテレビの電源に連動し、消費電力も少なく

3.5インチのケースは、データのアクセスが無いと、休眠状態になる機能が、当たり前ですよ。

それを知らずに、バスパワーを。と考える人も、結構いるのかもしれません。

書込番号:26313061

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z870M [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z870M [65インチ]

最安価格(税込):¥175,159発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z870M [65インチ]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング