『サウンドバーポジションの高さ』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「Mini LED」ですぐれた映像美を実現し、独自の高音質技術を搭載したフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。
  • フレーム自体を震わせて高音域の音を表現できる「アコースティック マルチ オーディオ プラス」を搭載し、音の広がりがさらに向上している。
  • 独自の広視野角技術によって斜めから見ても高画質な映像を楽しめ、さらに低反射パネルを搭載。独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」を採用。
最安価格(税込):

¥440,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥440,000

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥440,000¥440,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]とBRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]を比較する

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

最安価格(税込): ¥485,800 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥440,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

『サウンドバーポジションの高さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 サウンドバーポジションの高さ

2023/12/10 20:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

現在、このテレビの購入を検討中。(ほぼこれに決めました)
同時にサウンドバーの購入も検討しております。

寸法を確認したところ、

スタンドあり(スタンド外側ポジション)では、高さが84.6cm
スタンドあり(サウンドバーポジション)では、高さが90.7cm
単純計算すると、61mmの空間がサウンドバー用に開くようですが、例えば、HT-A3000(高さ64mm)の場合、少々テレビのフレームにかぶってしまうということですよね? (その他、ソニーのサウンドバーは高さ64mmが多いようですが)。

実際、このような組み合わせで使用されている方、ご感想をお聞かせください。

ちなみに、ソノスの beam (gen 2)と Bose 600 も検討中ですが、ソノスは高さが68mm、Boseは高さ56mmなのでソノスは無理かなと。
(この件では、高さのみで、互換性、相性につきましては、別途既存メッセージを検索してみます)

以上、お助けお願いします。

書込番号:25540921

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/10 23:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


単純にテレビ台に置く事だけを考えていますか?

スタンドの奥行き分の板を挟んで嵩増しする手も有るとは思いますが...
 <固定しないと地震で倒れる可能性も...(^_^;


他にも「テレビの上にサウンドバーを置く」という手も...
https://amzn.asia/d/i5698qw
https://amzn.asia/d/73ddE56
https://amzn.asia/d/3Ici2tP
https://amzn.asia/d/9ZMMcVT
 <コレなら「USB-HDD」を置いてケーブル類も含めて隠す(目立たなくする)事も可能ですが、1Rのお部屋だと夜間録画すると動作音は部屋に広がりますm(_ _)m

書込番号:25541137

ナイスクチコミ!4


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 01:36(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
単純に下に置くことのみを考えてました。

上に置く方法もあるんですね。
サウンドバーを上に設置した場合と下の位置での音響効果違いについて調べてみます。
改めまして、ご返答ありがとうございました。

書込番号:25541193

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36616件Goodアンサー獲得:7746件

2023/12/11 06:45(1年以上前)

>h166rockさん
こんにちは。
寸法図は下記にあります。
https://www.sony.jp/support/tv/size/2023/XRJ-65X95L.pdf

本体部の高さは835mmで、サウンドバーポジションのスタンド込みの高さが907mmなので、本体下に72mmの隙間ができますので、64mm高さのサウンドバーはスタンドの間に置くことができます。
テレビの本体ベゼル部には被りません。
ご安心下さい。

通常ポジションでも隙間は少し空いてますので。

書込番号:25541260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/11 09:26(1年以上前)

>h166rockさん


>少々テレビのフレームにかぶってしまうということですよね?


そのまま置く場合は、どの機種も問題ないですね。

ただ、ベタ置きだとTVボードに共振して、音質落ちるのでインシュレーター置いた方がいいですね。
安いのでも高さは、プラス1.2cm程みとけばいいでしょう。

>ソノスの beam (gen 2)と Bose 600 も検討中ですが

音質的にはA3000は、一番下位モデルなのでイマイチです。

BOSE600は、低音から中音域が強くパワー重視ならこっちがベスト。

Sonosはチューニングバランスが絶妙で、どちらかと言うと中高域の透き通る音質。
音楽鑑賞にも使える。
ゆくゆくサブウーファーなど追加するなら、サラウンド感もSonos/BOSEの方が総合力高いです。


設置箇所は、基本的には人間の口元に近くに置く方が、セリフ定位が高まりますので、上よりは下に置くのがベスト。

操作系は、SONY系のサウンドバーはアプリ無し。
経験上、アプリの無いサウンドバーは状況把握しづらく使いにくいのでオススメしません。

書込番号:25541378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 h166rockさん
クチコミ投稿数:17件

2023/12/11 17:33(1年以上前)

>プローヴァさん & >エラーゴンさん
ご回答ありがとございました。

ソニーのサウンドバー、さすがに同じメーカーで画面にかぶるようなことはないと思いましたが、カタログ記載の寸法で??だったのでこちらで質問をしてみました。この件に関しましては、お二方のご回答、大変助かりました。

エラーゴンさん、その他サウンドバーについての追加情報ありがとうございます。非常に参考になります。

サウンドバーに関しては初心者の為、この質問書き込み後、色々勉強しています。書き込み時は、単純にソニーのTVにはソニーのサウンドバーあたりが無難かなと思っていましたが.... サウンドーバーは補助器具程度に考えてみましたが、この考え甘っかったようです。

ただ、高さ以外にも、設置場所の選択しや、音質を保つ方法など色々考慮しなければならないようですのでサウンドバーの決定は少し時間がかかりそうですが、無難な選択で購入しなくて良かったです。(諸事情で実物をなかなか見に行けないもので。。。)

あたらめましてありがとうございました。





書込番号:25541933

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込):¥440,000発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング