HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
- 14.0型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7730Uを搭載。
- 背景が明るくても暗くても、顔や対象物がくっきりと見えるHD Webカメラを搭載。AIベースのノイズリダクションで雑音を除去して発言をはっきり届ける。
- 指紋リーダーにより、指紋認証でもWindowsにサインインすることができる。スライドするだけでWebカメラを物理的にブロックできるシャッターを備える。
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB
- Office詳細
-
- Office無し
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日
『マインクラフトって出来ますか?』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
パソコン初心者なのでよく分かりません。
快適か少し重いくらいなら良いのですがゲームは最低16GBって聞いた事あるので心配です。
出来ればどれくらいのゲームなら出来るか教えて頂きたいです。
書込番号:25254141 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>えびさそさま
このPCを所有していませんが、採用されているCPU 7730Uで調べてもレビューや情報は少ない?のかもしれませんので、中身同じ5825Uでレビューやゲーム性能などは調べれば分かりやすいかと思います。
スペック的にマイクラは動きますが、マイクラの面白さは各種MOD追加なので、GPU依存のMODは厳しいので、やりこんでいくと不満が多いと思います。
>出来ればどれくらいのゲームなら出来るか教えて頂きたいです。
FPSやTPS、SLGやMMOもタイトルで差が大きいので、具体的にやりたい物が有ればご提示された方が良いかもです。
(残念ながら、ここはエンジョイ勢でさえほぼ居ないので、動くか動かないかしか分からないと思いますけど)
でも、ゲームでの使用をメインで考えてらっしゃるのであれば別のPC選択をおすすめします。
書込番号:25254192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ゲームメインでは無いです
FPSはやりません。やるとしても2dやちょっとした3dゲームなどです。返信やり方合ってます?出来てなかったらすみません。
書込番号:25254300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>えびさそさま
具体的では無いので、回答が難しいのですが、携帯ゲーム機のAYA Neo Next(解像度は1280×800)とCPU性能同じですし、重たい場合は解像度や設定落とせば問題ないのではないでしょうか?
どなたか実使用されてる方からのレスが付くと良いですね!
書込番号:25254318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

性能が低いPCでもマインクラフトはそこそこ動きますが。表示できる範囲が大きく制限されます。100m先が見えないマインクラフトでは興ざめ。
メインメモリは8GB程度でもOKですが。グラフィック性能もそこそこ欲しいですし。MODで綺麗に表示させたいとなれば、ゲームPCクラスは欲しいです。
>どれくらいのゲームなら出来るか教えて頂きたいです。
画質を最低に設定すればなんとか動く…程度かなと。
3Dゲームがしたいのなら、素直にゲームが出来ると謳ってる製品買いましょう。
書込番号:25254322
3点

影MODを導入しなければ、マインクラフトは十分に楽しめます。
また、前世代モデルの「HP 245 G9 レビュー」でゲームソフトのベンチマークが出ていますが、ドラゴンクエストXの軽量級のゲームを望いて中重量級のゲームではCPU内蔵のグラフィックでは非常に厳しいものがあります。
https://pcguide-ad.net/review/hp-245-g9/
書込番号:25254336
1点

基本的には2dゲームとマインクラフトしかしません。
3dゲームは0.2%のキャラが当たるくらいの確率でやりません。2dゲームで重くなったりはするのでしょうか?
書込番号:25254344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本的にはマイクラと2dゲームしかやらないので2dゲームで重くならなければいいです。重くなるのでしょうか?
書込番号:25254347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

操作に慣れてなくて2回送ってしまいましたすみません。
書込番号:25254352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2dゲームとマインクラフトしかしません。
まず、Minecraftが軽いゲームだという認識を改めて下さい。
狭い視界でプレイするのならともかく、視界を広くして快適にプレイするのなら、MinecraftはCPUにもグラフィックにも性能を求めるゲームです。
Youtubeとかで見る美麗な建築を自分でもやってみたい…というのなら、そこそこの性能は欲しいです。
>方向音痴のマインクラフト Ryzen7の実力を見ろ!
https://www.youtube.com/watch?v=b-POdFA9zLY&embeds_euri=http%3A%2F%2Fbellsworkshop.lolipop.jp%2F&source_ve_path=MjM4NTE&feature=emb_title
色々巨大建築やギミックを作られている方の動画です。この時点でCPU性能はこのノートと同じくらいですが、グラフィック性能は6倍ほど高いです。
書込番号:25254359
1点

>えびさそさま
最初に書いた通りです。
>スペック的にマイクラは動きますが、マイクラの面白さは各種MOD追加なので、GPU依存のMODは厳しいので、やりこんでいくと不満が多いと思います。
楽しめると書いてる方がいますが、楽しめません。
あと、相反しますが
以前は影MODと言われてるGPU依存MODは、こういったノートPCでは完全に無理でしたが、今はDrDestensみたいなのもあるので動かないとかカクカクまでにはなりません。
バージョンによって使える使えないは有りますが。
なので一律、影がという話では有りません。
影の様なシェーダー系はGPU依存ですが、工業化もそうですがCPUスペックも高く無いと無理なものが多いので、このノートでは楽しむのは厳しいです。
動くか動かないかでしたら、当然動きます。
書込番号:25254371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マインクラフトが重いゲームなのは知っています。
と言っても中の上くらいだと思っていますが。
マインクラフトは他の方の回答でちゃんと動くということがわかったので大丈夫です。
マインクラフトより2dゲームで重くなったりするのか聞きたいです。
書込番号:25254378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マイクラに関しては単純に遊べればいいです。
MODも入れませんし凄い巨大な建築もしないので遊べればいい感じですね。
書込番号:25254384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2024/12/28 23:26:06 |
![]() ![]() |
3 | 2024/09/01 9:03:21 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/28 22:49:17 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/17 5:54:54 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/24 21:26:42 |
![]() ![]() |
10 | 2023/07/16 19:16:04 |
![]() ![]() |
7 | 2023/07/29 13:20:39 |
![]() ![]() |
2 | 2023/06/15 6:30:22 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/10 18:04:35 |
![]() ![]() |
14 | 2023/05/20 14:12:04 |
この製品の最安価格を見る

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
