『質問です:PCを開けずに電源を入れたいです』のクチコミ掲示板

2023年 4月10日 発売

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

  • 14.0型フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7730Uを搭載。
  • 背景が明るくても暗くても、顔や対象物がくっきりと見えるHD Webカメラを搭載。AIベースのノイズリダクションで雑音を除去して発言をはっきり届ける。
  • 指紋リーダーにより、指紋認証でもWindowsにサインインすることができる。スライドするだけでWebカメラを物理的にブロックできるシャッターを備える。
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7730U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):17994 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.36kg HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

『質問です:PCを開けずに電源を入れたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
蓋を開けずに電源を入れたいと思い、BIOSの「power on when ac detected」を「enable」にしました。
しかしPCが開いた状態でAC電源をコンセントにつなぐと、自動的に電源が入りますが、
PCを閉じていると、AC電源をコンセントにつないでも電源が入りません。

閉じたまま電源を入れるには、別の設定も必要なのか?ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25343009

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2023/07/13 23:35(1年以上前)

蓋を閉じるセンサーを殺せば可能ですが。発熱が溜まって故障するので(特に液晶)、止めた方がいいです。

書込番号:25343016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2023/07/13 23:38(1年以上前)

閉じたままだと熱の逃げ場がないので可能だとしてもよろしくないと思いますよ
長く使いたければその考えは捨ておくべきです

閉じるか閉じないかで電源のON,OFF もしくはスリープ設定をしている場所は大体電源項目や
UEFIの設定項目にあるかもしれません
スタートメニュー 設定 回復 PCの起動をカスタマイズする で 再起動をして UEFI関連のメニューを探してみてください。

書込番号:25343018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2023/07/14 06:43(1年以上前)

>発熱が溜まって故障するので(特に液晶)、止めた方がいいです。

ですよね!
私もノートPCにモニタとキーボードを繋いで使っているので、できればPCは閉じて立てかけておきたいのですが、放熱の問題があるので開いたままです。

書込番号:25343190

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2023/07/14 08:45(1年以上前)

先の方が回答されている様に、最近のノートPCは本体と蓋の隙間から排気するタイプが多くなって来ました。
このタイプのモデルは蓋を閉じると排気口が塞がれるので注意して下さい。

余談ですが、スリープ( 蓋を閉じた状態 )中に原因不明で復帰して、めっちゃ熱くなりサーマル停止後に起動せず修理行きになることがあるようです。
ちなみに、わたしは 90度開いて、モニターの高さを上げて使用しています。

失礼しました!

書込番号:25343314

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/27 18:53(1年以上前)

すぐに返信したつもりだったのですが、ミスったようです、すみません...
ご指摘の通り、閉じて使うと放熱不足での熱暴走や液晶の損傷などコワいですね。
開いたまま、すみっこに置いて、ON/OFFできるテーブルタップで使うことにします。

元々、
・ ダンニャバードさんと同じく、基本モニター接続で使う
・ バッテリーの過充電防止(どこまで効果あるか分かりませんが)のため、OFFを習慣化する
の2つの意図があったのですが、閉じたままはマズいですね。
参考になりました。皆様、ありがとうございます!!

以下、独り言ですが、HPのコンシューマー向け(本機含む)は電源管理機能無いんですね。。。
バッテリー保護のため、最大80%充電にしたかったのですが、買った後できないことに気づきました。残念...

書込番号:25361349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2023/07/28 06:15(1年以上前)

>ぞうさん1号さん

ノートPC+外付けモニタ運用は、停電時や緊急時にPC本体だけでも運用できるのでGOODですね。
私はもう20年以上テレワークで働いてきましたが、10年以上前からメインPCもノートで運用しています。
PCは2〜4年程度で更新します。

基本、DELLが多いのですが、現在の前のPCはHPでした。
おっしゃるとおり、バッテリーの充電抑制機能がないことが気になり調べましたが、どうにもならなかったです。(4〜5年前購入品)
そのPCは電源に繋ぎっぱなし(バッテリー残量100%)で2年間ほど運用し、今は長男が学校の課題用に使っていますが、今も電源は繋ぎっぱなしのようです。
しかし時々バッテリーで動かしていますが、特にバッテリーが持たない、ということもないようです。

DELLなどが用意してる充電抑制機能をHPがなぜ搭載していないのか不明ですが、HP社としては不要としている技術的根拠があるのでしょうから、気にせず繋ぎっぱなしでも大丈夫ではないかと個人的には思います。
気になるなら1〜2週間に一度程度、残量50%以下になる程度までバッテリー運用されたら良いのではないでしょうか。

書込番号:25361827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/07/29 13:20(1年以上前)

そうですね、私も本機のスペックで十分なので、メインPCとして使う予定です。
その場合、外に持っていく時と、家で使う時で必要な画面のサイズ違うので、外付けモニタは必須ですよね。

私は4年くらい後に、サブPCとしてさらに数年使用したいのですが、今のサブPCのバッテリーが
先日急に膨れ上がり、引退となったので、できる限りやさしく使おうと思ってます(笑)

はい、充電上限の件は、とりあえず断念します。
PCの液晶使わないとか、電源モードを基本、省エネにするなど、ストレスにならない程度に気を付けようかと思います。
色々ありがとうございました!

書込番号:25363383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
HP

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日

HP 245 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング