HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデルHP
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日
『裏蓋の外し方を知りませんか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
製品が届いたので、SSDの増設が出来るかどうかの確認をしようと裏側のネジ4本を外し、隙間にピックをねじ込んでみましたけど強い抵抗があります、強引にやると壊してしまいそうで怖いです。
どなたか、この製品の裏蓋を外した方はいらっしゃいませんか?
裏面にネジ穴は4箇所だけしか見当たりません。
滑り止めのゴムを剥がしてG9みたいにネジ穴が隠れていないか探しましたが、ゴムの下にネジ穴はありませんでした。
書込番号:25285140
2点
実機 手元にあるんですよね?
これと違うのかな?? ネジは5つに見えます
https://www.youtube.com/watch?v=Dym7e5CN76U
Removing & Replacing Parts HP ProBook 455 15.6inch G10 Notebook HP Computer Service HP Support
書込番号:25285213
1点
メーカーによっては(特に海外メーカー)ネジ穴部分に封印のシールが貼ってある場合があります
私はAcerのPCをもってますが、ネジ穴1箇所に丸いシールが貼ってありました。
それらしいシールがあれば、指で押さえてネジ穴かを確認してからはがせばいいと思います
ただ、メーカーによっては保証がなくなる場合もあります
書込番号:25285340
0点
画像ではシールもなさそうですですね。
フタ自体のツメが強いだけかも。
AcerPCも結構頑丈で、液晶との連結側とか裏フタが外せやすそうなところから浮かせて吸盤くっつけてゆっくりと外していきました
書込番号:25285352
0点
私もAcerからの買い替えなので、Acerみたいに分かり易くシールでも貼ってある物と思っていたのですが・・・そういう物は無く、たった4つのネジ穴だけなのです
新品なので間違った開け方をしてどこかが破損するのが怖くて・・・
>hamutan5054さん
書込番号:25285368
1点
ありゃ〜 失礼!
型番違いでした
ネジが4本とゆーのはダイナミックな構成ですね
経験に基づき「強い抵抗」をどこで感じるかで 扱いも変わりますね
わたしが間違えて引用した機種は ほかの動画の解説でも「very easy」と言ってますが、
ボトムケースの隙間が確保できないのか?
篏合の一部が外せないのか?
大事を取るなら 誰かどこかに解体新書がアップされるまでガマンですかね・・
書込番号:25285385
0点
Maintenance and Service Guideを見ると、底面カバーを留めているネジは4本です。
https://kaas.hpcloud.hp.com/pdf-public/pdf_7600215_en-US-1.pdf
底面カバーと本体との爪のかみ合わせがきついので、プラスチックのへらなどでこじあけないといけないでしょう。
書込番号:25285401
![]()
5点
>キハ65さん
US版のマニュアルで決定ですね
動画見てると 某東南アジア地域では 指先の力と爪を使って手掛かりを作ったり
あるいは道具の類を使わずにフィニッシュまで決めたりするひとが多い気がします
それはそれで大したテクだと感心しますが・・
書込番号:25285456
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/03 17:13:38 | |
| 8 | 2023/04/15 9:48:02 |
この製品の最安価格を見る
HP 255 G10 Notebook PC AMD Ryzen 7 7730U/16GBメモリ/512GB SSD/Windows 11 Home搭載 価格.com限定モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










