『PCIe4.0周りがかなりシビアな様子』のクチコミ掲示板

2023年 4月13日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

  • GeForce RTX 4070を搭載したビデオカード。オリジナルファン「WINGS 2.0」を搭載し、エアフローと放熱効率が強化されている。
  • 温度状況に合わせてファンのON/OFFをコントロールするセミファンレス機能を搭載。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1a×1を装備。
  • 102mmの大型ファンを中心に、両サイドに92mmファンを備えた3連ファンによる強力な風量・風圧でヒートシンクから効率的に放熱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/12GB GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

『PCIe4.0周りがかなりシビアな様子』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

PCIe4.0周りがかなりシビアな様子

2023/08/12 13:44(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

スレ主 zero16248さん
クチコミ投稿数:2件

ケースギリギリです、

GIGABYTE B550I AORUS PRO AX、Ryzen 5 5600XでSILVERSTONEのSST-ML08B-Hに組み込みましたが、正規の手順ではケースに収まらず、ケースの方を一部分解して収めました。

あと、題名の通りPCIe周りがかなりシビアになっているようで、マザーボード側の設定を自動認識にしているとPCIe4.0での認識になるけど、ライザーカードの影響か、フレームレートが酷い状態になりました。(マザーボード直挿しなら問題なし)

マザー側からPCIe3.0に固定すれば動作が安定したので、ライザーカードやライザーケーブルを使用する方はご参考までに。
(ベンチマークのスコアはあまり変わりませんでした)

書込番号:25380199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2023/08/12 14:03(1年以上前)

もともと、Gen4はライザー繋げると不安定になる事も多かったから。。。
ライザーケーブルの品質はかなり問われそう。

自分も前もライザー縦置きやったけど、悲惨な結果だった。
勿論、Gen3は問題なし

書込番号:25380218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/12 14:50(1年以上前)

ケースに収まる収まらない ーー>確認不足
ライザー ーー>そりゃまあ

個のグラボに対して「悲」とはどうでしょうね。

書込番号:25380275

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11974件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/08/12 18:35(1年以上前)

もともとPCIe4.0が世の中に出る(2017年6月ごろ)
前に出たケース(2015年8月)ですので、
3.0までしか対応していなくても不思議ではないと思います。

書込番号:25380457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2023/08/12 19:28(1年以上前)

ライザーケーブルがPCIE3.0用だったケースも多いようです。

書込番号:25380514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 4月13日

GALAKURO GAMING GG-RTX4070-E12GB/EX/TP [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング