『目に優しいモニター』のクチコミ掲示板

2023年 4月25日 発売

FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]

  • ノートPCとUSB Type-Cケーブル1本の接続で、画面表示、USB信号の伝送、PCへの給電、有線LAN接続を実現する27.0型4K液晶モニター。
  • USB LANアダプター機能を持つLAN端子を搭載し、有線LANポートを持たないノートPCをUSB Type-Cケーブルで接続するとネットワーク環境を構築できる。
  • モニターの側面や背面に4ポート(USB Type-A×3、USB Type-C×1)のUSBハブを搭載。USB機器をモニターに直接接続して使用可能。
最安価格(税込):

¥110,980

(前週比:-781円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥110,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥110,980¥123,810 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPortx1/LANx1 FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のオークション

FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]EIZO

最安価格(税込):¥110,980 (前週比:-781円↓) 発売日:2023年 4月25日

  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]の価格比較
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のレビュー
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のクチコミ
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]の画像・動画
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]

『目に優しいモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]を新規書き込みFlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 目に優しいモニター

2024/12/20 11:06(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]

スレ主 nakfu03さん
クチコミ投稿数:2件

このFlexScan EV2740Xの購入を検討しています。

【重視するポイント】
目への優しさ、見やすさ
4Kモニターを使いたい

【用途】
メイン:Web閲覧、メール作成/閲覧、オフィス製品の使用、You Tube閲覧
時々:PhotoShopなどで画像処理
時々:MS FS2020 (当製品がゲーム使用に向いていないとは理解しています)

【質問内容】

今まで23インチのEIZO SX2262Wを使用し、先日DELLの27インチのゲーミングモニター - AW2725QFを購入したのですが、目の痛みが激しく辛いので買い替えを考えています。そこでこのFlexScan EV2740Xを購入対象に検討しています。
メーカの商品説明にも目の優しさを強調していますが、実際にEV2740Xをお使いの皆様の使用した際の目への優しさを教えてください。
また、目への優しさを考慮した4Kモニター、27インチモニタの選択についてアドバイスいただけると助かります。

書込番号:26006527

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2024/12/20 11:54(1年以上前)

経験的には、目が痛いほど疲れてるなら、目薬さして、ブルーベリー食べて、真っ暗にした部屋で寝てください。なんですけどね。

ディスプレイのサイズ変えたのなら、距離が変わってないかチェック。
長時間ディスプレイ使う生活だと、ディスプレイの位置にピントが固定されてしまい、数cmズレただけでも酷い眼精疲労の原因になったりします。

ぶっちゃけ「慣れ」なんですが、遠くを見たり近くを見たりするエクササイズは有効です。
習慣的に目を労わるように変えて行った方がいいです。なんにでも限界はありますんで。
目が痛くなる前に、上記のようなことを実施するのがよいです。

目に見えるような、フリッカーその他見づらいと思うようなことが有るなら、もちろん、それらは解決するのが前提ですけど。
あとはディスプレイによって文字の太さの見えかたが違うので見やすくなるように調整してみるとか、文字を大きくしてみるとか。
60Hzだと疲れるけど144HzだとOKなんて人も居ますね。真偽のほどはアレですけど。(わたしは30Hzでも違いはない)

書込番号:26006563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2024/12/20 12:16(1年以上前)

nakfu03さん

私はEIZOさんなんていう 高級なモニターは使った事が無いですが

輝度にコントラスト その他 調整するところがあると思うのですが それでもだめでしょうか?

私はPhilipsの安いモニターを使っていますが、明るさなんて 10%程度に絞ってます。

そうそう ブルーライトカットは 黄色っぽくなるので いまいちですし、写真ソフトを使われるのであればなおさらやめた方が
よいですね

書込番号:26006584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:768件

2024/12/20 12:49(1年以上前)

技術的なことはわかりませんが、たしかにEIZOのモニタのほうが目に優しいです。

設定も細かく簡単にできますしね。今は有機ELモニタに興味があってDELLのモニタを使っていますが、次回はまたEIZOかなと思っております。
現在はコレ。
https://kakaku.com/item/K0001607121/

以前(と言うか、現在もサブで使用)はコレ
https://kakaku.com/item/K0000808124/

画面の細やかさでは今のDELLのほうが上なんですが、何か理由はわかりませんが、目に優しいのはEIZOですかね。
もちろん設定がやりやすいのでEIZOは細かく自分好みに設定してるせいもあるでしょう。
DELLは設定がやりにくいですね。

4kモニタを使うなら32インチ以上が良いと思います。27インチではドットピッチが細かすぎて使いにくいと思います。
32インチでさえWinOS設定で拡大モード使っていますので、、、

EIZOの4kモニタならこのへんがいいんじゃないですかね?
https://kakaku.com/item/K0001529873/

書込番号:26006631

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2024/12/20 13:11(1年以上前)

>nakfu03さん

https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_ma=40&pdf_Spec101=20&pdf_Spec301=24-30&pdf_so=p1

I-O DATA (4k 43inc).を800mmの距離で100%で使用しています。 ブラウザ複数 立ち上げていて、43inc.最大にしての使用はほとんどやりません。

365日、毎日、10時間前後使用しています。
目の疲れは感じません。注視していないからでしょうけど。

書込番号:26006663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/20 13:47(1年以上前)

>nakfu03さん

>目に優しいモニター

特徴として、目に優しいと言ってるぐらいですから良いのでは
ちょっと明るさを落すと楽になりますね。

書込番号:26006700

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2024/12/20 15:10(1年以上前)

現在、EIZOの4Kモニター FlexScan EV2785-WTを使用しています。
https://kakaku.com/item/K0001002849/

FlexScanシリーズはEIZOのビジネるモニターですが、最近使用していると目が疲れてきた。特に夜はつらい。

書込番号:26006757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2024/12/20 17:47(1年以上前)

>キハ65さん

ご自愛を。

あぁあと、筋トレは眼精疲労に有効です (サンプル2だけど)
一応、トレーニー的には使った箇所だけ成長する理論なんですが、目の疲れも一緒に取れてる感覚があります。
逆に寝るだけだとしつこい疲れはなかなか取れません。

なんかナナメな回答ばっかりですいませんけど。
経験的にはこうなっちゃうんだよね。

書込番号:26006884

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakfu03さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/20 19:02(1年以上前)

皆様、短い時間にご回答をありがとうございます。
画面が大きくなったことで目の疲労が増した気がしてきました。27インチはあきらめて24インチのEIZOのFHDのディスプレイを検討したいと思います。


ムアディブさん

>ディスプレイのサイズ変えたのなら、距離が変わってないかチェック。
画面から目までの距離は変えていないですが、もともと40センチくらいで近いです。
画面が大きくなり視線を動かす必要があるので疲れるのかもしれません。

>あとはディスプレイによって文字の太さの見えかたが違うので見やすくなるように調整してみるとか、文字を大きくしてみるとか。
文字の大きさは150%〜170%にしました。

>60Hzだと疲れるけど144HzだとOKなんて人も居ますね。
60Hz,120Hz, 150Hz と調整しましが、疲れ方は変わりませんでした。

>あぁあと、筋トレは眼精疲労に有効です
私も筋トレとランニングを週に3回くらいしています。それで多少なりとも眼精疲労回復に効果あればいいです。

けいごん!さん

>輝度にコントラスト その他 調整するところがあると思うのですが 
輝度は30%、コントラストも40%くらいまで下げ、テキストモードや暖色などに変えてみましたが効果はありませんでした。

KIMONOSTEREOさん

>画面の細やかさでは今のDELLのほうが上なんですが、何か理由はわかりませんが、目に優しいのはEIZOですかね。
>もちろん設定がやりやすいのでEIZOは細かく自分好みに設定してるせいもあるでしょう。
>DELLは設定がやりにくいですね。
DELLの設定はやりづらく、心が折れそうです(笑)

JAZZ-01さん

>I-O DATA (4k 43inc).を800mmの距離で100%で使用しています。
私は50cm と近かかったです。少し離れて見るようにしてみます。

キハ65さん

>最近使用していると目が疲れてきた。特に夜はつらい。
代々EIZOのモニターを10年以上使ってきましたが、目のつらさは気になりませんでした。









書込番号:26006962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/03 05:50(2ヶ月以上前)

nakfu03さんは、もう購入されていると思いますが、
私が今までに、目に痛みを感じたことが2回ほどあり、
その原因と対策を書きます。
新たにこのページを見た人の役に立てばと思います。


1 モニター自体の性能 あまり安いものは避ける。

  これは、PCの購入1台目と2台目は、セットで購入していたのですが、
  3台目からは、BTOで別々に、モニターは2Kの安いものにしたのですが、
  すぐに目が痛くなり、探し始めたのですが、
  ナナオ(EIZO)は価格が2倍以上するが間違いないだろうと購入
  目の痛みは止まりました。

2 GPUとの関係 動画再生支援機能があるものを。

  1年ほど前に、PCを買い換えたときに、AMDのMPU (CPU) から、
  IntelのCPUにしたところ、
  You Tubeなどを見ていると目の痛みが、
  You Tubeのほとんどは30fpsらしいので、
  フレームレート(fps)に問題があるのではと、
  AMDの動画支援機能付GPUを付けることで解消でました。

書込番号:26331179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
目に優しいモニター 9 2025/11/03 5:50:12
そろそろ 3 2024/05/24 14:10:28
送料込み 税込 108000円 EV2740X-BK 7 2024/01/01 19:55:13
省スペースPCへの給電の相性は? 6 2023/08/30 18:04:34

「EIZO > FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]
EIZO

FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]

最安価格(税込):¥110,980発売日:2023年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

FlexScan EV2740X-WT [27インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング