『ドコモ光10Gに変更しましたが、インターネットに繋がりません。』のクチコミ掲示板

2023年 5月上旬 発売

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

  • Wi-Fi 6E対応ルーターのフラッグシップモデル。6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応したトライバンドルーター。
  • 6GHz/5GHzにおいて最大4803Mbps、2.4GHzにおいて最大1147Mbpsの高速通信が可能。INTERNET/LANそれぞれに10Gbps対応ポートを搭載している。
  • 6GHz/5GHz/2.4GHzそれぞれ4ストリームに対応し、独自のアンテナ設計を採用。手軽にメッシュネットワークを実現する「Wi-Fi EasyMesh」に対応。
最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:-159円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,341¥62,289 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:-159円↓) 発売日:2023年 5月上旬

  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

『ドコモ光10Gに変更しましたが、インターネットに繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:267件

インターネット関係は全くの素人なので、教えてください。
昨日3月22日にドコモ光1GOCNからドコモ光10G OCNにしました。(変更ではなく新規にドコモ光10Gを申込み)
リセット等をしますと一時的にインターネットランプが付いてインターネットが使えますが、数分で消えてWi-Fiが使えない状態になります。
昨日バッファローサポート→OCN→ドコモ光→OCNとたらい回しに電話をかけましたが、最終的に「数日様子を見てください。」との事でした。

そのようなものなのでしょうか?

他に解決策あればよろしくお願いいたします
ちなみにYouTubeは観れます!

書込番号:25671322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/23 13:50(1年以上前)

>そのようなものなのでしょうか?

はい、そうですね。

IPv4 PPPoEが開通しても、IPv4 over IPv6が開通するのは少し後です。
どれだけ後かは、ケースバイケースですが、
最悪の場合は1週間程度ずれることもあるようです。

>他に解決策あればよろしくお願いいたします

まずは以下を参照して、OCNバーチャルコネクト接続を試してみて下さい。
それでも改善しない場合は、IPv4 over IPv6であるOCNバーチャルコネクトが
開通するのが遅れているのでしょう。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124143073.html

取り敢えずは以下参照して、PPPoE接続してみて下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/12839.html

なお、PPPoE設定ではプロバイダから事前に連絡済みの
ユーザIDとパスワードの入力が必要です。

書込番号:25671334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/03/23 14:05(1年以上前)

>そのようなものなのでしょうか?

そうですね。
フレッツ光クロス(ドコモ光10G)はサービス開始当初、現行の1Gサービスとはフレッツ網と
分けていましたが、昨今、NTTの設備更新で兼用になっているようです。
長いと一週間、早いと当日ですが、二、三日待つのが賢明です。

書込番号:25671355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/03/23 14:11(1年以上前)

OCNインターネット10GではIPv4 PPPoEは使えません。

個人向けサービスでフレッツ光クロス(ドコモ光10G)のIPv4 PPPoEを提供しているISPは
私は知りません。IIJが提供していますが法人向けです。個人でも契約できますが毎月ISP料金のみで
1万円越えます。

書込番号:25671367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 14:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事ありがとうございます。
昨日バッファローサポートでOCNユーザーIDとパスワードを入力したのですが、結果「ユーザーIDかパスワードが違います」となりOCNに電話をするように言われました。
昨日の工場のあと接続の確認を工事の方がされたときは繋がっていて1時間くらいは繋がっていたかと思います。
そのようなこともある事なのでしょうか?

書込番号:25671379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/23 15:20(1年以上前)

>昨日バッファローサポートでOCNユーザーIDとパスワードを入力したのですが、結果「ユーザーIDかパスワードが違います」となりOCNに電話をするように言われました。

ドコモ光だとドコモnetですよね。
マイページに入って、ユーザIDとパスワードを確認してみて下さい。
https://support.docomonet.jp/procedure/docomonet/mail/dcm_login_select/init.html

ちなみにユーザIDは
xxxx@hikari.docomo.ne.jp
のようなフォーマットのようです。

書込番号:25671439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 15:29(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
添付画像のようになります。
ドコモnetとOCNをひとまとめにしてOCNインターネットになったと申込みのときに説明があったと記憶してます。

書込番号:25671450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/03/23 16:00(1年以上前)

>OCNインターネットになったと申込みのときに説明があったと記憶してます。

dアカウントは持っていないのですか。?


OCNインターネット10G契約約款
https://service.ocn.ne.jp/signup/internet/hikari/docomo_typea_10g.html

「本サービスは、IPoE接続のみの提供となるため認証ID、認証パスワードはご利用いただけませんが、
他のOCN接続プランへ変更された際には必要となる場合があるため大切に保管ください。」

書込番号:25671469

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/23 16:06(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん
>昨日の工場のあと接続の確認を工事の方がされたときは繋がっていて1時間くらいは繋がっていたかと思います。
>ちなみにYouTubeは観れます!

ということで、IPv6ではつながってるみたいね。

早い話が、OCNへ電話して、どうなってるのか? 開通してるのか、してないのか、待つしかないのか?など、再度訊いてみましょう。

2,3日待って、といわれれば、”そうですよ。”だよね。

書込番号:25671472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2024/03/23 16:15(1年以上前)

>(変更ではなく新規にドコモ光10Gを申込み)

解約して新規ならログインできませんよ。

https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/10g_plan/?icid=CRP_INT_hikari_02_to_CRP_INT_hikari_10g_plan


OCNのマイページかドコモのマイページでdアカウントでログインできるはずですよ。

いずれにせよIPv4 PPPoEは使えませんよ。

書込番号:25671480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2024/03/23 16:30(1年以上前)

>けんけん☆☆☆さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

一応確認ですが、
引き込まれている光回線からこれWXR-11000XE12までって、どんな機器をどう繋いでいますか?

光回線→ONU→これWXR-11000XE12

・・・って感じですかね。

だとして、
他プロバイダ(GMO)使用の場合ながら、市販ルーター(同じWXR-11000XE12)でドコモ光10Gを開通させようとして当初トラブった→解決できた事例↓があるようです。

●ドコモ光10Gが開通したのに自前ルーターで全然接続できなかった解決法 | Cozicao
https://www.bambiman.com/?p=2851

上記ではプロバイダGMOへのオンライン手続きで、「v6プラス(IPoE)配信手続き」ってのをやっての翌営業日にようやく普通に使えるようになった模様です。

上記を踏まえると、ながら、
OCNの場合も同様の手続きが必要=「NTTからのレンタルじゃない自前の=市販のルーターで開通させたいから、それ用に回線の設定を変えてくれ」旨をプロバイダOCNへ申告(電話する?オンライン手続き?)する必要があるのかもしれないです。

OCNのこの辺↓を参考にご自身で確認するか、いっそOCNの窓口に電話しちゃったほうが早いかもしれません。
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid2900000jzj/

もしかして、機器を繋いで電源を入れて放っとけば時間が解決するのかもながら、
それだけでいいのか不安に思うなら、自らで直接OCNに聞いてみるんでしょうね。

よかったらお試しを。


以下補足。

>昨日の工場のあと接続の確認を工事の方がされたときは繋がっていて1時間くらいは繋がっていたかと思います。

工事業者の人は、光回線の疎通とIPv6通信が正常に出来ることを持参した機器(パソコン?)で確認してたんでしょう。おそらく。
光・ネット回線が正常に通じたかどうか(=NTTが責任を負う部分に問題はないか)の確認はそれで過不足ないので。

>ちなみにYouTubeは観れます!

インターネットの世界にはIPv6通信とIPv4通信ってのがあって、今はまだIPv6通信しか出来てない中途半端な開通状態と思われます。
YouTubeを見るにはIPv6通信だけが使えていればOKなんですが、ネット検索とかネットを使う諸々が正常に出来るようになるには、IPv4通信ってのも出来る状態でないとダメなんです。

書込番号:25671492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 16:41(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
色々と教えていただきありがとうございました。
先ほど再度OCNに電話→バッファローサポートにて解決にいたりました。

OCNの方からバッファローサポートに「OCNバーチャルコネクタで接続したいと伝えてください。」とのことで連絡をし無事に接続できました。

本当にありがとうございました。

書込番号:25671504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 16:42(1年以上前)

>Gee580さん
ありがとうございました。
先ほど再度OCN→バッファローに電話をして無事に繋がりました。

書込番号:25671507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 16:43(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
無事に繋がりました。ありがとうございました。

書込番号:25671508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 16:43(1年以上前)

>みーくん5963さん
無事に繋がりました。ありがとうございました。

書込番号:25671510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/23 16:53(1年以上前)

>先ほど再度OCNに電話→バッファローサポートにて解決にいたりました。

解決できて良かったですね。

具体的にはどのようにWXR-11000XE12を設定したのでしょうか?

書込番号:25671526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 17:13(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
iPhone15Proからの設定でしたので、表示画面は違いましたが、バッファローサポートが教えてくれた接続方法は、

羅城門の鬼さんさまが添付してくださった
https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=https%3A%2F%2Fwww%2Ebuffalo%2Ejp%2Fsupport%2Ffaq%2Fdetail%2F124143073%2Ehtml
この方法だと思います。

Wi-Fiが繋がらなかったので、自分一人では添付してくださったことも出来ずでした^^;

書込番号:25671555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/23 17:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さんさまが添付してくださった
>https://s.kakaku.com/jump/jump.asp?>Url=https%3A%2F%2Fwww%2Ebuffalo%2Ejp%2Fsupport%2Ffaq%2Fdetail%2F124143073%2Ehtml
>この方法だと思います。

OCNバーチャルコネクト接続が出来たようで、良かったですね。

書込番号:25671565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2024/03/23 17:25(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ホントにありがとうございました。
アドバイスいただいても自分ではどうすることも出来なくてお恥ずかし限りです。

また、何かありました際もよろしくお願いいたします。

書込番号:25671566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/04/19 10:29(1年以上前)

皆さま、その節はアドバイスいただきありがとうございました。

その後・・・

とりあえず繋がったのは良かったのですが、インターネットランプが数分に1回消えては点灯の繰り返しで、NTT西日本に点検に来てもらいましたが結果問題なし。西日本が月額550円で貸し出ししているレンタルルーターで試されたところインターネットが途切れることなく使えました。レンタルする事も視野に入れながらバッファローサポートに解決策を打診し一度目の個別ファームウェアを提供してもらいましたが、事象は変わらず・・・毎日ログをバッファローサポートに送信して新たな個別ファームウェアを待ってた状態でしたが、インターネットが途切れることにイライラが募ったのとサポートも半ば諦めていたので、仕方なしにNTT西日本にレンタルルーターの申込みをし4月19日到着予定でした。

ところが4月16日にログの解析から有効かと思われる個別ファームウェア二回目の提供があり適応した結果やっとインターネットが途切れることなく使えるようになりました。
今日で丸三日間一度もインターネットランプが消えることなく使えてます。このまま何ごとも起こらないことを祈りつつ・・・な気分です

このような方は他にはおられないのでしょうか?

ちなみに本日レンタルルーターが届きますが、1ヶ月分だけ支払って返却予定です

書込番号:25705386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥34,341発売日:2023年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR-11000XE12 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング