『残念でした。』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

  • 狭いスペースにもすっきり収まるコンパクト設計のシンプルエアコン、AJシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 外気温10度(室内温度16度)から使える「ソフト除湿」を搭載。「エアコン内部クリーン」をセットしておくと冷房・除湿運転後に自動でエアコン内部を乾燥。
  • 運転の停止または開始をセットできる「切or入タイマー」付き。「シーズン前自動点検」により、冷房シーズン前に自動で故障部分を点検できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]のオークション

『残念でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

残念でした。

2023/08/19 18:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

クチコミ投稿数:2件

今回4台目の発注でした。
日曜日に発注して翌日月曜日に到着。ここまではいつもどおり大満足でした。
土曜日に工事業者さんが到着し、室内機の梱包を開封すると緩衝材の発泡スチロールが破損していると業者さんから報告がありました。今まで色んなものを購入しましたが発泡スチロールが割れている商品を 見たのは60年近く生きて来て初めて見ました。また、室外機も裏面の金網部分が2箇所以上破損してました。ダンボールでカバーされている部分ですので、開封するまで全くわかりませんでしたが、どれだけ大きな衝撃を与えたのでしょうか?ベテランの取付業者さんによると室内機の影響はわからないが、室外機は大丈夫とのことで、エアコンがないと耐えられない猛暑日が続いているので、そのまま取付してもらいました。取付後とりあえず冷房は効いていますが、今後長持ちするか不安です。出荷時の検品はされていると信じていますので、配送業者が今回よほど乱暴に扱ったと思いますが、今回は本当に残念でした。

書込番号:25389624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/08/19 19:49(1年以上前)

>ラグロッキーさん
気苦労が残る結果になりお気の毒です。

・エアコンは例えば一般客からするとRAS-AJ22N(W) という型番ですが、仕入れ時には室内機・室外機それぞれ別の商品として仕入れて組み合わせています。なので同時に室内機・室外機に問題があるのが稀である事。

怪しい部分満載なんですよね。
エアコン室内機のその部分の硬質発砲をダンボールの上から割るのは難しそうですし、室外機はたぶんビニール袋をかぶせ、上下ダンボール+発砲でサンドしてPPバンドのみだと思うので、再梱包偽装可能。
倉庫や車両内で落下させている可能性もありそうですね。
(室外機はたぶん純海外生産でしょうから、品質が悪いだけの可能性あり。)

実店舗なら今からでも(いったん承諾したがやはりおかしいと)連絡を取るべきだと思います。
何かあった時の交渉材料になります。

書込番号:25389747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/08/22 22:06(1年以上前)

貴重なアドバイスありがとうございました。これまで多くの商品をネットで購入しましたが、過去苦情を入れたのは1回だけで、その際もきちんと返品に応じていただきました。今回は苦情入れる方法を見つけられないまま、価格ドットコムさんからレビューを求めるメールを頂いたので投稿させていただきました。
私のレビューはきっと削除されているのではと思っていたところ、まさかの、このような心温まるアドバイスをいただき本当にありがとうございました。心から感謝いたします。
ありがとうございました!!

書込番号:25393340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2024/04/20 00:14(1年以上前)

拝見しました

すでに遅いかもしれませんが
ご参考までにリアル店舗また量販店サイトで購入でしたらお客様窓口が設置してあると思うのでそちらに相談をあおぐ

ネット通販で大手量販店とかでなく
郵送だけなら伝票に書いてある運送会社と
販売店の何かしらの連絡先に相談するのが一つかとはおもわれます

書込番号:25706497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/27 22:06(1年以上前)

大分日にちが経っていますが、
日立の室内機の発泡割れは過去に五回くらいあります。
お施主様支給品のみです。
弊社販売分ではないので
運送会社さんが落下させたのだと思います。
ただ、そんなに簡単には壊れるものではないので、気持ちはスッキリしないと思いますが
次回からネットでエアコンなどを購入するときは打痕がないか?確認してください。
日立の室外機は上下段ボールで真ん中はビニールだけしかないので、捲りあげると打痕がすぐ確認できます。

書込番号:25750660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シーズン前自動点検機能付き 0 2025/06/15 9:21:15
リモコン感度 3 2025/03/06 20:31:43
冷房の風向きを真下に向けたい 14 2024/08/08 9:26:10
風向き 1 2024/08/05 0:38:19
日立が家庭用エアコンから撤退! 15 2024/07/29 8:41:18
日立のAJシリーズ2023年モデル 1 2024/07/29 19:19:33
SwitchBOT 1 2024/07/11 22:01:02
除湿について 3 2024/07/22 23:16:01
タイマーのキャンセルについて 6 2024/07/06 19:56:43
送風機能はありますか? 6 2024/07/05 16:52:11

「日立 > 白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]」のクチコミを見る(全 125件)

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

白くまくん RAS-AJ22N(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <749

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング