『4k録画された番組かどうか確認方法』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T403

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥98,990

(前週比:-390円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,992

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,990¥114,286 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T403の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T403のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T403のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T403の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T403のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T403のオークション

4Kディーガ DMR-4T403パナソニック

最安価格(税込):¥98,990 (前週比:-390円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T403の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T403のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T403のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T403のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T403の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T403のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T403のオークション

『4k録画された番組かどうか確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T403」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T403を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T403をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4k録画された番組かどうか確認方法

2025/05/26 12:29(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T403

スレ主 oatesさん
クチコミ投稿数:6件

予約番組表示では、4kと表示されますが、録画された番組が4kかどうかどこを見れば確認できるのでしょうか? 

 どなたかご教授ください

書込番号:26190803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/05/26 12:47(7ヶ月以上前)

>oatesさん

録画一覧を出してチャンネルのところで見るのが一番早いと思いますよ

NHK以外の4Kチャンネルは4Kじゃない番組をそのまま放送しているのがほとんどだと思うけど4Kの番組は先頭に[4K]ってマークが付いてるからそれで判断になりますね

書込番号:26190842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/26 13:11(7ヶ月以上前)

取扱説明書 活用ガイドの84頁から
「録画一覧について」に詳しい記述があります

録画一覧の画面の下部辺り
一覧の選択中の番組の詳細を知ることができます

ディーガを知りませんが84頁の録画一覧を見るに、
おそらくBS4KはBS4やBS4K等と表示されていたり、
録画モード(4KDR)とあれば、それでも分かる

録画一覧では地上波は 地上D の表示、区別だから、
BS4K は BS4 とかで表示されていたりしていて、
録画一覧でも明示的ではないかと想像はできます

取扱説明書 活用ガイドの該当する記述を読んで、
ひと通り試されたら良いのではないかと思います

書込番号:26190874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oatesさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/28 09:21(7ヶ月以上前)

私の録画番組のチャンネルのところに4Kと表示が一つもありません    ひょっとして、録画すべて15倍でしているからでしょうか?
15倍録画は4kではないのでしょうか? ただし15倍録画でも、予約一覧では、4kと表示があります 

書込番号:26192797

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/05/28 10:11(7ヶ月以上前)

放送波の違いと録画モードは別のことです

地デジの録画が4Kと表示されるは無いだろうし、
録画モードの表示に圧縮/非圧縮は関係するかも?
それでも、地上波とBS/CSを録画して4Kの表示になることはないでしょう

一度、BS4Kを圧縮モードと非圧縮モードで録画して、録画一覧で表示は、どうであるかを確認されたら如何でしょうか

録画する番組は5分でも10分でも良いのだし

まずはとりあえずは、それから、でしょうか

書込番号:26192843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/28 10:13(7ヶ月以上前)

>oatesさん

取説のP24〜P28で見ると、15倍はハイビジョン画質録画しかならないと思いますが?

書込番号:26192844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/05/28 11:50(7ヶ月以上前)


4K放送の番組の予約時に、
15倍録は選べないですよ。

4K画質で録画後に15倍録(ハイビジョン画質)に
変換はできますが。

書込番号:26192919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2025/05/29 22:23(7ヶ月以上前)

リモコンの4Kボタンを押したとき、
BS4Kの番組表が表示されますか?

書込番号:26194431

ナイスクチコミ!0


スレ主 oatesさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/01 10:13(6ヶ月以上前)

番組予約で4kチューナー使用となっているだけで、4kでは録画されていないと判断しました 録画番組自体には4kと記載がないと判断します 皆さんありがとうございました

書込番号:26225658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T403
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T403

最安価格(税込):¥98,990発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T403をお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング