『接続方法について ご教示をお願いします』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

4Kディーガ DMR-4T203

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」搭載、3番組同時録画モデルの4Kチューナー内蔵ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画番組は約90日間録りおきできる。
  • アプリ「どこでもディーガ」を使えば家でも外出先や移動中でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥66,735

(前週比:-102円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,735¥77,035 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

4Kディーガ DMR-4T203パナソニック

最安価格(税込):¥66,735 (前週比:-102円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • 4Kディーガ DMR-4T203の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4T203のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4T203のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4T203のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4T203の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4T203のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4T203のオークション

『接続方法について ご教示をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4T203」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4T203を新規書き込み4Kディーガ DMR-4T203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続方法について ご教示をお願いします

2023/09/04 20:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4T203

クチコミ投稿数:17件

【困っているポイント】
『どこでもディーガ』を使用したく、Bluetoothの接続で、認証コード求められますが 認証コードが分かりません。
スマホはGoogle Pixel7です。
シム無しで家にあるOPPOだと 認証コードが求められず そのまま接続し 『どこでもディーガ』が使用出来ます。
アプリはアインストールし、何度も試しました。
素人質問で申し訳ないですが ご教示をお願い致します。
【使用期間】
購入後すぐ
【利用環境や状況】
自宅にて。WiFi環境ありで ブルーレイレコーダーは ネット接続は完了しております。
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25409312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8198件Goodアンサー獲得:766件

2023/09/04 23:15(1年以上前)

>べっかん777さん

Wi-Fiの間違いですよね?

ディーガとスマホ、同一ネットワーク(ルーター)に接続して下さい、ディーガが繋がってるルーターにスマホはWi-Fi接続

書込番号:25409527

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/05 08:14(1年以上前)

> Bluetoothの接続で、認証コード求められますが 認証コードが分かりません。

Bluetoothではなく、Wi-Fiの間違いですね。

こういったスマホとレコーダの連携するアプリって、レコーダ⇒スマホ、直接通信する訳ではありません。

レコーダ⇔(Wi-Fior有線LAN問わず)⇔Wi-Fi親機⇔(Wi-Fi)⇔スマホ

一旦、レコーダもスマホも、家の中のネットワークに参加させる状態を、作る事。それが第一歩です。


本当に、Bluetoothのキー操作の画面などになっているなら、近くにキーボードがあるとか、無線ヘッドフォンがあるとか、そういう状態です。笑

書込番号:25409797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/09/05 18:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ですが、Bluetoothだと思うのですが…。
スマホのスクショを、貼ります。
Bluetoothではなく WiFiでしょうか?WiFiの設定は終わりまして、Bluetoothで機種を、検索し選択してと出てきます。
機種が出てきません。
よろしくお願い致します。

書込番号:25410453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/05 19:06(1年以上前)

>べっかん777さん
こんにちは

アプリは ダウンロードしましたか?

アプリでの操作になります。

https://panasonic.jp/diga/apps.html#app

書込番号:25410464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2023/09/05 19:56(1年以上前)

>べっかん777さん
とりあえずこれを一読ください。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/docodemo_diga/

書込番号:25410514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/05 21:31(1年以上前)

大部分の機能は、ネットワーク接続を前提での機能です。
Bluetoothが、登場するのは、この機能だけ
https://panasonic.jp/diga/apps/watch.html
持ち出し予約した番組を帰宅時に自動ダウンロード

画面に、PINが、通常は0000 又は1234 と表示されているから入力してみれば?


どこでもDIGAの機器登録画面で、ネットワーク内にあるDIGAが、表示されますか?

もし、検索しても表示されないなら、ネットワーク機器の設定を疑う。

1)二重ルータ状態になっている。
プロバイダーレンタルのホームゲートウェイと、後付けのWi-Fi親機の両方で、
ルータ機能を起動している為、レコーダとスマホが、別セグメントのネットワークに
存在してしまい、互いに見つけられない。
⇒後付けのWi-Fi親機のルータ機能を止める。ブリッジモードで動かす。


2)Wi-Fi親機の設定で、スマホやレコーダ、それぞれは、インターネット通信できるが、
スマホ⇒Wi-Fi親機⇒レコーダ
繋がった子機どうしの通信が、遮断される設定になっている。
NEC:ネットワーク分離機能
バッファロー:プライバシーセパレーター
という機能を止める。



互いに見つけられないという状況の場合、
たとえば、
スマホのyoutubeアプリで、動画を見つけ、それをテレビのyoutubeソフトに渡して、
テレビで、目的の動画を再生する「キャスト機能」これも、動かないはずです。
youtubeアプリのキャスト、動いていますか?

書込番号:25410630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/09/06 10:44(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>M_MOTAさん
>bl5bgtspbさん
>京都単車男さん
ご返信ありがとうございます。
確かに後付けのWi-Hiの中継器?みたいなのを自宅に付けているかもしれません。
そちらを外して試してみます。

ちなみにアプリはインストールしていますが、レコーダーをON状態でも、登録可能な機器が見つかりませんと出ます。
スクショが取れなかったので、別のスマホで撮った写真を添付致します。

書込番号:25411122

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/06 10:48(1年以上前)

>べっかん777さん
こんにちは


ワイファイ装置を 一旦電源を抜いて、数分後再投入して

復帰した状態で、試して成功した事例があるにはあります。

一度試してみては?

書込番号:25411130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/06 11:45(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing

Androidユーザのようですから、google pkay から

このアプリを入れてみて、家のネットワーク内の機器を、検索してみる事をお勧めします。
スマホと同じセグメント内に、レコーダが、一覧表示されるかどうか?確認です。(二重ルータになっていない事)

書込番号:25411192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/09/07 12:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>bl5bgtspbさん
ご返信ありがとうございます。
Wi-Hiの中継器を外して、アプリ立上ましたら、普通につながりました。
お騒がせしました。
ありがとうございます。

書込番号:25412643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4T203
パナソニック

4Kディーガ DMR-4T203

最安価格(税込):¥66,735発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4T203をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング