『SONY ブルーレイレコーダーとの相性』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥110,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥93,365 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『SONY ブルーレイレコーダーとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

SONY ブルーレイレコーダーとの相性

2024/03/08 14:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

スレ主 tomo117さん
クチコミ投稿数:27件

現在、 BRAVIA40インチテレビとBDZ-FBT1000レコーダーを使っております。今回ハイセンスのテレビを検討しているのですが、BDZ-FBT1000との相性は問題ないでしょうか。 SoniyのVideo&TV Side VIewを活用して、出先から録画したドラマなどをみております。
テレビをハイセンスにしても利用可能でしょうか。電源はレコーダーから入れております。地デジ、BSアンテナもレコーダーに繋いております。
(アプリでチャンセルの変更等はできなくても良いと考えております。)

書込番号:25652141

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2024/03/08 14:56(1年以上前)

TVがどこのだろうとそのアプリは使えます。
多分TVの番組表からの録画予約はできないと思いますが。

書込番号:25652146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2024/03/08 14:58(1年以上前)

>tomo117さん

75U8KにBDZ-AX2700T、75U8FGにBDZ-AX2000の組み合わせで使用しています

電源のオンオフ、入力の自動切換え以外は連動しません

BRAVIAとの組み合わせのようにすべてをテレビのリモコンだけで完結することができなくなります

レコーダーの操作はレコーダーのリモコンを使用するのであれば何も問題はありません

ハイセンスのHDD録画機能が意外によくできていて操作も軽く、見て消す録画はテレビのHDDでするようになりました

書込番号:25652148

ナイスクチコミ!7


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2024/03/08 15:12(1年以上前)

>tomo117さん
>SoniyのVideo&TV Side VIewを活用して、出先から録画したドラマなどをみております

これは私も利用していますが、テレビが変わろうが無くなろうが関係ありませんね

書込番号:25652166

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:573件

2024/03/08 15:40(1年以上前)

こういう書き込み、ほんと、多いですね。

テレビ、レコーダ、各々に適切にアンテナを繋ぎ、各々が電波を受信して表示したり録画したり。
レコーダ⇒テレビに、HDMIにて、映像と音を、表示している。

ただ、それだけの単純な仕組みです。

・よくあるのは、テレビからレコーダに映像を送って録画している。という思い込み、誤解です。

・テレビとレコーダのメーカーが違うと、満足に動かないような思い込みは、間違いです
メーカーを合わせた時だけできる機能、それができないだけです。

・ソニーのレコーダのアプリの動作に、テレビは、まったく関係ありません。

・テレビの番組表を操作して、レコーダへ、予約を入れるということが、メーカー違いではできません。

この動きを見て、実際は、予約の命令を送っているだけなのに、
テレビからレコーダに映像を送り込んでいると、誤解してしまう人も、結構います。

ハイセンスのテレビを見ている時に、ソニーのレコーダのリモコンに持ち替えて、番組表や録画一覧を呼び出すボタンを押してみてください。

レコーダの電源ON
テレビの入力切替
レコーダの目的の画面表示

まで、メーカーが違っても、連動します。レコーダが多機能なのだから、レコーダのリモコンで操作すれば、よいだけです。

書込番号:25652204

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング