『PCとの電源ON/OFF連動』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

55C845 [55インチ]

  • 「Algo Engine Max II」を採用した4K MiniLEDテレビ(55V型)。「AIオート高画質」でコントラスト、鮮明さ、鮮やかな色彩、なめらかな動きなどを実現。
  • 「TCL Mini LEDバックライトテクノロジー」により、すぐれたコントラスト、明るさ、均一性を実現し映像美を表現。Dolby Vision IQ/HDR10+/HLGに対応。
  • 「4K 144Hz VRR 機能」を搭載し、ゲームモードをオンにするだけで0.8msの応答速度ですぐれたゲーム体験を提供する。「Google TV」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 55C845 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C845 [55インチ]の価格比較
  • 55C845 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C845 [55インチ]のレビュー
  • 55C845 [55インチ]のクチコミ
  • 55C845 [55インチ]の画像・動画
  • 55C845 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C845 [55インチ]のオークション

55C845 [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

  • 55C845 [55インチ]の価格比較
  • 55C845 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C845 [55インチ]のレビュー
  • 55C845 [55インチ]のクチコミ
  • 55C845 [55インチ]の画像・動画
  • 55C845 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C845 [55インチ]のオークション

『PCとの電源ON/OFF連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C845 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C845 [55インチ]を新規書き込み55C845 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの電源ON/OFF連動

2023/11/24 14:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C845 [55インチ]

スレ主 iso1919さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品をゲーミングPCのモニターとして使おうかと購入検討しているのですが、
普通のPCモニターのようにPCの電源のオンオフと連動させることはできますか?

もしわかる方いましたらお願い致します。

書込番号:25518731

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/24 14:37(1年以上前)

https://www.tcl.com/jp/ja/tvs/c845

取説 P51 HDMI接続でon/offできるようです。

書込番号:25518762

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/11/24 15:34(1年以上前)

通常のPCモニターは、
PCからの入力信号が無いと、スリープ状態になり
PCに電源が入ると、モニターが、スリープから復帰するというものですが
スレ主さんは、その事を言ってますよね?

テレビって、入力がないと、節電機能により電源が落ちるくらいです。

取説51ページは、HDMIによるリンクの制御ですから、ちょっと違います。
繋ごうとしているパソコンの、グラフィックボードが、
HDMIリンクの信号が出せるなら、
PCの電源に連動すると思いますので、
パソコンに使ってるグラフィックボードの仕様を、確認することをお勧めします。

書込番号:25518839

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/26 05:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの商品をゲーミングPCのモニターとして使おうかと購入検討しているのですが、
>普通のPCモニターのようにPCの電源のオンオフと連動させることはできますか?

お使いの「ゲーミングPC」の「ビデオ出力」の仕様が判らないので出来るかどうかは判りませんm(_ _)m

テレビは「HDMI CEC」という規格で「接続機器の電源が入ると、その接続機器からの信号でテレビ音電源を点けて、その信号が来た外部(HDMI)入力に切り換える」という動作が出来ますが、PC側からその信号が出なければテレビは何もしません。

TCLが「PCモニター」の様に「HDMI入力」の信号を逐次検査して、入力信号を検出するとテレビを点ける機能が有るなら、メーカーはアピールすると思いますけどね...(^_^;

書込番号:25521157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/26 12:56(1年以上前)

>iso1919さん
こんにちは
おそらく無理です。

テレビなどAV機器は連携コントロールをHDMI CECリンクで行いますが、PC機器は映像信号があるかないかを確認して電源連動を行います。
両者は歴史的に相入れない業界でPC側はCECリンクを出さないのでテレビとの連動はおそらく無理です。

パナソニックの一部の機種はPCモニターと同じ映像信号による電源連動ができると聞いたことがありますが、個人的にはニーズがないので未確認です。

書込番号:25521607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 iso1919さん
クチコミ投稿数:3件

2023/11/27 17:58(1年以上前)

>QueenPotatoさん
>bl5bgtspbさん
>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
皆様、様々な情報ありがとうございます。
電源連動は厳しそうですが、このサイズで4K144pは他に選択肢がなさそうなので購入しようとおもいます。
どうもありがとうございました。

書込番号:25523354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55C845 [55インチ]
TCL

55C845 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

55C845 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング