『SmartVisionで録画した番組を再生するとカクカクする』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

  • Ryzen 7 7730U プロセッサーを搭載したオールインワンデスクトップPC。画面が大きく、見やすい高さに調整できる23.8型ワイド フルHD IPS液晶を装備。
  • 低音再生技術「FR-Port」を内蔵した「ヤマハ製スピーカ(3W+3W)」に加え、「ヤマハ製 AudioEngine」を搭載した「YAMAHAサウンドシステム」を採用。
  • 仕事で使用しているPCをHDMIケーブルで接続して、マルチ画面で作業できる。「つぶやきプラス」「おまかせ録画」などに対応した「SmartVision」を搭載。
LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥251,860

(前週比:-26,140円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥251,861

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥251,860¥251,976 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:AMD Ryzen 7 7730U コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17875 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のオークション

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]NEC

最安価格(税込):¥251,860 (前週比:-26,140円↓) 発売日:2023年 5月18日

  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の価格比較
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のスペック・仕様
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のレビュー
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のクチコミ
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]の画像・動画
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のピックアップリスト
  • LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

『SmartVisionで録画した番組を再生するとカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]」のクチコミ掲示板に
LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]を新規書き込みLAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > NEC > LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

クチコミ投稿数:4件

SmartVisionで画質をファインで録画したものを再生すると普通に再生できますが、
CMを飛ばしたり、シークバーを操作して任意の場所に移動させると、
そのあとの再生が、カクカクになってしまいます。音声も途切れ途切れになっています。

画質がダイレクトの時は上記の現象は起きません。

何か設定をいじるところとかありませんでしょうか。

ご教示のほどお願いします。

書込番号:25364585

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2023/07/30 12:48(1年以上前)

ダイレクト画質よりファイン録画の方が録画容量が少ないので致し方がないのではないでしょうか。

書込番号:25364622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/07/30 13:51(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
試しにスーパーロング(低画質)で録画してみましたが、同様にカクカクしました。
やはり、高画質で録画しないといけないんでしょうかね。

書込番号:25364694

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/30 14:09(1年以上前)

じつは使っていませんが

多分買ったときからこの状態だったんですね?多分

SmartVisionの最新版を入れていますか?


-----------------------------------------------
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法

書込番号:25364719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/07/30 14:14(1年以上前)

>usernonさん
回答ありがとうございます。
おそらく買った時からそうです。
買った直後に録画予約がうまく動かなかったので再インストールしました。
Lavieアプリナビ経由でインストールしたので、最新バージョンのはずです。
今は録画予約はできています。

書込番号:25364726

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/07/30 14:32(1年以上前)

再度使っていないのであまり強く言えませんが、、、

>おそらく買った時からそうです。

つまり初めから

SmartVision

ができるという要件を満たしていないのは?

つまりメーカーは要件を満たしていないものを販売したことになります

動かない車を売ったようなものです

再度使っていないのであまり強く言えませんが、、、

●クレームじゃないですか?

>CMを飛ばしたり、シークバーを操作して任意の場所に移動させると、
>そのあとの再生が、カクカクになってしまいます。音声も途切れ途切れになっています。

これは仕様ですか?

と。。。。。。


再度使っていないのであまり強く言えませんが、、、
●あとはお任せします
使っていないので

書込番号:25364749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2023/07/30 17:41(1年以上前)

>>試しにスーパーロング(低画質)で録画してみましたが、同様にカクカクしました。
>>やはり、高画質で録画しないといけないんでしょうかね。

画質は、

 ダイレクト > ファイン > ファインロング > セミファインロング > ロング > スーパーロング

と右側へ行くに従って画質は悪くなるので、一番画質が悪いスーパーロングは当然カクカクになるでしょう。
やはり録画容量は一番多くとりますが、CMを飛ばしたり、シークバーを操作して任意の場所に移動させたりでスムーズに再生したい場合はダイレクトで録画した方が良いでしょう。

参考マニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/202305/etv/853_811190_593_a.pdf
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202305/html/a2377gab.html

書込番号:25365003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/11 19:50(1年以上前)

>キハ65さん 、皆さん
回答ありがとうございます。

低画質にすると、画質が悪くなる(ブロックノイズが出たりする)のは仕方ないですが、カクつくのはいまいち納得できないのですが…
(シークバーを触ったりしなければ正常に再生されますし、前に使っていたPC(型番は忘れました)はカクつかなかったので)
容量を食いますが、ダイレクトでしのごうと思います。

書込番号:25379424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]
NEC

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]

最安価格(税込):¥251,860発売日:2023年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE A23 A2377/GAB PC-A2377GAB [ファインブラック]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング