『フィルムも供給か』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

HD PENTAX-FA 50mmF1.4

1991年発売の「smc PENTAX-FA 50mmF1.4」をベースに開発された大口径標準レンズ

最安価格(税込):

¥48,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,860¥57,510 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥61,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x40.5mm 重量:223g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-FA 50mmF1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の価格比較
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の買取価格
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のレビュー
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のオークション

HD PENTAX-FA 50mmF1.4ペンタックス

最安価格(税込):¥48,860 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 9日

  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の価格比較
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の中古価格比較
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の買取価格
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のスペック・仕様
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のレビュー
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のクチコミ
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4の画像・動画
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のピックアップリスト
  • HD PENTAX-FA 50mmF1.4のオークション

『フィルムも供給か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-FA 50mmF1.4」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-FA 50mmF1.4を新規書き込みHD PENTAX-FA 50mmF1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルムも供給か

2023/06/05 02:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 50mmF1.4

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件 HD PENTAX-FA 50mmF1.4のオーナーHD PENTAX-FA 50mmF1.4の満足度5

デジカメライフにペンタックスフィルムプロジェクト カメラだけでなくフィルムと現像環境構築を含める≠ニ言う記事が出ていますね。
富士フイルムが絡んでくると盛り上がるんですが、どうなるでしょうか・・・

書込番号:25288084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/05 06:48(1年以上前)

>Alfakeiさん

こんにちは。

>富士フイルムが絡んでくると盛り上がるんですが、どうなるでしょうか・・・

・リコー(Wikiペディアより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC

・リコー三愛会(Wikiペディアより)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E4%B8%89%E6%84%9B%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97

リコーの母体の三愛グループは
以前三愛ブランドのフィルムも
出していたような気がします。

現在(少し前?)のサンアイフィルムと
関係があるのかわかりませんが。

・サンアイのフィルム(ビックカメラHPより)
https://www.biccamera.com/bc/category/001/120/085/005/?entr_nm=%83%54%83%93%83%41%83%43

現在も資本は別なのでしょうが、
ビル名に三愛が残るなど関係は
つづいているようで、グループ会社
からのフィルムや現像環境構築
なのかな?とも思います。

・東京・銀座の「三愛ドリームセンター」建て替えのお知らせ
〜「CIRCULAR −めぐり めぐる よろこび−」をコンセプトに、リコーらしい“はたらく”の発信拠点に〜
(リコーHPより)
https://jp.ricoh.com/release/2023/0201_2

書込番号:25288151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2023/06/05 15:46(1年以上前)

富士フイルムがヒイヒイいって食い繋いでるのに、オワコンのリコーペンタックスがどこまでやれるか見ものです笑
フジの場合、現像機、スキャナー、プリンター、印画紙、現像薬品、リサイクル業者、環境配慮等々しっかりまとめているからこそ出来ているシステムです。
数千、数万の従業員が関わる訳ですから一時の美味しい汁を吸えたら辞めるなんて無理ですからね…
大丈夫なんだろうか?この会社…

書込番号:25288710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件 HD PENTAX-FA 50mmF1.4のオーナーHD PENTAX-FA 50mmF1.4の満足度5

2023/06/05 19:59(1年以上前)

>とびしゃこさん
全く知りませんでした。サンアイのフィルムが三愛グループと関係あるのかはわかりませんが、関係があるのならその線からの供給と言うのはありそうですね。
黒白フィルムはアクロス2があるのでまだ良いですが、カラーネガはさすがに高過ぎる所まで来ていますね。今後はリバーサルの方が安くなったりして(^^;

書込番号:25289005

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2023/06/05 20:24(1年以上前)

Alfakeiさん こんにちは

>現像環境構築

フィルム現像など薬品使う場合 現像機安定させるためには 処理本数ある程度無いと 薬品がだめになったり 安定しなかったりするので どれだけの規模で どの位の処理本数集められるかが 肝になるかもしれません。

書込番号:25289041

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-FA 50mmF1.4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-FA 50mmF1.4
ペンタックス

HD PENTAX-FA 50mmF1.4

最安価格(税込):¥48,860発売日:2023年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-FA 50mmF1.4をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング