『内蔵マイクは付いていませんか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月16日 発売

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

  • インテル Core i5-13420H プロセッサー搭載のコンパクトなデスクトップパソコン。狭い場所でも設置でき、持ち運んでのハイブリッドワークにも適している。
  • チップセットやBIOSレベルから盗難防止まで、セキュリティ対策に欠かせない「ThinkShield」を搭載。
  • デバイスのバックアップとリカバリー、リモート管理など、コンパクトなPCでありながらさまざまな機能を備えている。Wi-Fi 6接続に対応。
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2023

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13420H(Raptor Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17271 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック] の後に発売された製品ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]とThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]を比較する

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]

最安価格(税込): ¥74,800 発売日:2024年 2月20日

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13420H(Raptor Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17271 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の価格比較
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のレビュー
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオークション

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月16日

  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の価格比較
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のレビュー
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

『内蔵マイクは付いていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]を新規書き込みThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

内蔵マイクは付いていませんか?

2024/02/17 13:24(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

クチコミ投稿数:8件 ナナパパブログ 

20年以上Mac一筋で触ってきたのですが、今回ウィンドウズパソコンを先日初めて購入しました。
まだ現物は届いていませんが、どうやら内臓マスクがないようですね。
Macでは当たり前に付いているので、そういうことで悩む事はなかったのですが。
皆さんは、例えば音声入力とかどうされているのでしょうか?
マイク付きwebカメラを付ければ良いのでしょうか?
ネットでもいろいろ調べたのですが、的を得た回答がなかったもので、ここに書かせていただきました。
サポートにもチャットで尋ねたのですが、要領を得ない答えでした。

書込番号:25625870

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2024/02/17 13:57(1年以上前)

Mac miniはマイクが内蔵されていません。

確かMac miniは3.5mmヘッドフォンジャック、ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4はマイク入力/ヘッドホン出力コンボジャックからマイク端子を入力することができます。

書込番号:25625904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2024/02/17 14:04(1年以上前)

tooruhabakabondoさん

マイクを何に使うか書かないと、回答が無いかも

単に音声入力なのか、Web会議なのか・・・

いわゆるUSBのヘッドセット(ヘッドフォンにマイクがついたやつ)で良いと思うのですが

スポンジが劣化してボロボロになるものもあるので、あまり高級すぎてももったいないし、かといって
安物すぎると、マイクの音質が悪くて、きちんと音声入力できないかもしれません。

こちら側が複数人で相手と話すのであれば、AnkerあたりのUSBのWeb会議用マイク付きスピーカーでしょうかね

※普段、土日は価格.com 見ないので、返信はできないかと

書込番号:25625910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ナナパパブログ 

2024/02/17 14:27(1年以上前)

言葉足らずでした。Mac miniは使ったことがありません。iMac とMacBookのみの使用でした。
>ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4はマイク入力/ヘッドホン出力コンボジャックからマイク端子を入力することができます。
なるほど、ありがとうございます。

書込番号:25625934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ナナパパブログ 

2024/02/17 14:30(1年以上前)

>けいごん!さん コメントありがとうございます。
単に音声入力ができれば良いだけなのですが。
別にウェブ会議とか仕事で使うとか、そういう風には想定しておりません。
自分の声を普通に拾ってくれればそれで良いのです。

書込番号:25625937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ナナパパブログ 

2024/02/17 14:31(1年以上前)

>キハ65さん
すみません、引用付けていませんでしたね。

書込番号:25625939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2024/02/19 12:25(1年以上前)

tooruhabakabondoさん


>単に音声入力ができれば

 であれば、キハ65さんが書かれている、ミニプラグタイプのマイクでも良いでしょうし
 USBに差し込むフレキシブルアーム付きのマイクでもよろしいのでは?

 Win10機だけかもしれませんが、サウンドの設定〜サウンドのデバイスを管理する で、きちんと取捨選択しないと
 トラブル〜目的のデバイスを認識しない〜が発生したりします
 
 
私も自宅ではiMacですが、会社ではWin10機です。MacOSも難しくなりましたよね〜漢字トークの頃に比べてですが(笑)

書込番号:25628457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 ナナパパブログ 

2024/02/19 15:56(1年以上前)

>けいごん!さん コメントありがとうございます。
漢字トークですか? 懐かしい!今の若い人にはわからないでしょうね。
齢65を過ぎて、だんだんキーボードを打つのがしんどくなってきました(笑)
IMacを使っているときは、ただ普通にしゃべるだけで音声入力をしてくれるので、 便利さがわからなかったのでしょうね。
けいごん!さんやキハ65さんのアドバイスを踏まえて、何を購入するか考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25628644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]
Lenovo

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月16日

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング