『USbの挙動について』のクチコミ掲示板

2023年 5月16日 発売

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

  • インテル Core i5-13420H プロセッサー搭載のコンパクトなデスクトップパソコン。狭い場所でも設置でき、持ち運んでのハイブリッドワークにも適している。
  • チップセットやBIOSレベルから盗難防止まで、セキュリティ対策に欠かせない「ThinkShield」を搭載。
  • デバイスのバックアップとリカバリー、リモート管理など、コンパクトなPCでありながらさまざまな機能を備えている。Wi-Fi 6接続に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13420H(Raptor Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17162 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック] の後に発売された製品ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]とThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]を比較する

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LN0072JP [ブラック]

最安価格(税込): ¥86,790 発売日:2024年 2月20日

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13420H(Raptor Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):17162 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の価格比較
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のレビュー
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオークション

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月16日

  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の価格比較
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のレビュー
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

『USbの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]を新規書き込みThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

USbの挙動について

2025/11/16 12:18(2ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

ThinkCentre M75q gen2のライゼンを使っていますが、USB機器の認識がうまくいかず、このIntel製に買い替えしようかと考えています。

メーカーに2度、修理を依頼し送りましたが、異常なしで戻ってきました。
具体的には、AcronisTrueImageやメーカーのリカバリのブータブルUSBを使いますが、バッファローのUSBメモリが認識されず、他社のものを使用したり、OS起動時にも特定のメーカーのものは認識せずに使えなかったりです。

このIntel製のモデルは、そういったことがないでしょうか?

書込番号:26341339

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2025/11/16 12:43(2ヶ月以上前)

インテル USB 3.0 ホストコントローラーが使われていれば、大丈夫かと思います。

書込番号:26341366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2025/11/16 13:05(2ヶ月以上前)

LenovoのPCって、バッファローのUSBメモリーと相性が悪いようです。
使用できるけど、ブートできないとか。
他メーカーのUSBメモリーだと大丈夫だとか。

書込番号:26341383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2025/11/16 14:44(2ヶ月以上前)

「LENOVO USB 相性」でGoogle検索すると、確かに「LenovoのThinkCentre M75q Tiny Gen.2とBuffaloのUSBメモリは相性が悪くて起動用USBに使えない」とかヒットしますね。

https://www.google.com/search?q=LENOVO+USB+%E7%9B%B8%E6%80%A7&rlz=1C1JCYX_jaJP1084JP1085&oq=LENOVO+USB+%E7%9B%B8%E6%80%A7&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOTIHCAEQABjvBTIKCAIQABiABBiiBDIKCAMQABiABBiiBDIKCAQQABiABBiiBDIKCAUQABiiBBiJBdIBCjI1ODU3ajBqMTWoAgiwAgHxBRUi0_ELoIVr&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:26341455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/11/16 14:53(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
そうなんですね、ライゼンのマザーが関係していると思いまして。
今までずっとLenovoですが、初めてのことです。

>猫猫にゃーごさん
本当ですか?Intel製、買っちゃいました。
今までずっとLenovoで、M75qライゼンに替える前は、やはりThinkCentre M700 Tinyですが何の問題もありませんでした。
M700で使えていたバッファローのUSBメモリやUSBハブが使えなくなってしまったので、
ライゼンのマザーか何かが原因とばかり思ってました。

書込番号:26341463

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/11/16 15:08(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
やっぱりそうですか。。メーカーは決して認めようとしなかったんですがね。
ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 については、ググっても出てこないから大丈夫ですかね?

書込番号:26341478

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2025/11/16 15:13(2ヶ月以上前)

なお、ThinkCentre neo 50q Gen 4とThinkCentre M75q Gen 2のドライバーダウンロードで「USB」と言うキーワードで検索すると、ThinkCentre neo 50q Gen 4は0件、ThinkCentre M75q Gen 2は複数件ヒットしました。

ThinkCentre M75q Gen 2に複数件のUSB関係のドライバーが存在することは、USB関係に何らかの不具合があることを意味しているかと思います。

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-neo-series-desktops/thinkcentre-neo-50q-gen-4/downloads/driver-list

https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/desktops-and-all-in-ones/thinkcentre-m-series-desktops/thinkcentre-m75q-gen-2/downloads/driver-list/component?name=USB%20%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9,%20IEEE%201394,%20Thunderbolt&id=ABEA4C20-F19E-411A-B390-3255712FBA6F

書込番号:26341485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/11/16 15:38(2ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます!
やはりそうなんですね、ファームあげて様子を見ることにします。
これで改善すると良いなぁ。

書込番号:26341512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masu546さん
クチコミ投稿数:241件

2025/11/18 01:11(1ヶ月以上前)

皆さん
ファーム上げまして、OS起動時には問題なくなったようです。
但し、USBブートは変わりませんでした。
コメントありがとうございました。

書込番号:26342812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]
Lenovo

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月16日

ThinkCentre neo 50q Tiny Gen 4 Core i5 13420H・16GBメモリー・256GB SSD搭載 12LNA005JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング