『補助電源の差し込みも必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月24日 発売

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060 Tiを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • 「TORX FAN4.0」を2基搭載したデュアルファン仕様の冷却クーラーを採用している。出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1。
  • オーバークロックソフトウェア「MSI Afterburner」により、主要なシステム数値をリアルタイムで監視しながらビデオカードを制御できる。
最安価格(税込):

¥68,980

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,980¥72,200 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 Ti バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8/接続スロット:PCI Express x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:160W GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥68,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2023年 5月24日

  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

『補助電源の差し込みも必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

補助電源の差し込みも必要でしょうか?

2024/01/17 21:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

マザーボードに差し込んで電源を入れても、ファンが回らず通電していない状態です。
ケーブルは、HDMIです。
補助電源の8ピンが付いていますが、これは必ずケーブルを刺さないとダメなのでしょうか?

手持ちのケーブルで、電源ユニットに刺そうとしましたが、ピンの形が合わず、指せませんでした。

マザーボードはかなり古いですが、P6X58D-Eです。次の自作までのつなぎです。
マザーボードが古すぎて動作しないのか、ピンを刺さないとダメなのか、どっちでしょうか?

書込番号:25587708

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_hosiiさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/17 21:41(1年以上前)

当たり前です

書込番号:25587713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/01/17 21:45(1年以上前)

補助電源は必ず要ります。
接続しないと動きません・・・

書込番号:25587719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/01/17 22:01(1年以上前)

グラボに変換ケーブル付属してませんでしたか?

いくら古い電源ユニットでも8ピンは付いているはずです!

どんな型式わかりませんが

書込番号:25587744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/17 22:09(1年以上前)

かなり古い電源だと6ピンしか付いてない電源とかはありましたね。
個人的には、そんなに古い電源を使ってるなら電源を変えた方が良いです。

電源当然死でグラボが壊れるとが考慮するなら交換が無難です。

補助電源は当然ですが、グラボは全部埋めないとダメです。

書込番号:25587757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2024/01/17 22:25(1年以上前)

大抵は、英語で「電源ケーブルを接続してください」的な内容が表示されて止まります。

書込番号:25587779

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2024/01/17 22:38(1年以上前)

但し差し込んだからといって起動出来るかどうかは判りません。
これに関しては明確な条件がないので、同じシリーズのGPUを積んだ実績がないと保証は出来ません。
ただそのマザーボードを使い続けている人は少ないですし、更に多くの人はもっと古いビデオカードを使い続けているので新しいカードの情報が出てこないことが多いです。
CPUやチップセットが条件ではなく、ハードウェアとの兼ね合いとソフトウェア(BIOS/UEFI)の問題なので同じメーカーで同じチップセットですら結果が異なる場合もあります。
そういう事情から試した情報がないので新しいものに手を出さない、それによって情報が少なくなるという悪循環に陥ります。

またプラグインケーブルは規格がないので別な電源のものは使えませんし、刺さってしまっても極性が逆でショート防止が働いて停止してしまうこともあります。
新しいものを買って試すしかないと思います。

書込番号:25587800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/01/19 21:28(1年以上前)

メインPCが使えないので、別のPCから書き込んでいます。
結論を言いますと、ケーブルが不明でビデオーカードを動かせません。

電源ユニットは、Fractal Design ION Gold 650Wでごく最近のものです。

まず、以前の構成は、マザーボードP6X58D-Eとgtx 750 tiで補助電源は不要でした。
gtx 750 ti単体で刺しただけでは動作せず、
マザーボードの上部に8ピンの差込口があり、その部分と電源ユニットの8ピンにケーブルを差し込むと、
ビデオカードが動きました。

これを、GeForce RTX 4060 Tiに変えようとしても、補助電源と電源ユニットを繋ぐケーブルがありません。
電源ユニットと、補助電源を直接繋ごうとしても、電源ユニットに付属しているどのケーブルも、
形が合わず、直接は繋げられませんでした。

次に、電源ユニットの8ピンを外して、マザーボード8ピンと、4060 Tiの8ピンを繋げてみましたが
電源を入れてもファンは回らず動きませんでした。

一体どうすれば良いのでしょうか?パソコンショップに行っても、
電源ユニットと補助電源を直接繋ぐケーブルは売っていませんでした。

書込番号:25589945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/19 21:38(1年以上前)

危険行為:

次に、電源ユニットの8ピンを外して、マザーボード8ピンと、4060 Tiの8ピンを繋げてみましたが
電源を入れてもファンは回らず動きませんでした。

マザーの8ピンはATX12VといわれるコネクタでPCI-E8ピンコネクタとは別のコネクタで極性が違います。グラボが壊れますよ。

ION GOLDの電源のホームページを確認しましたが、PCI-E 6+2ピンの表記はあります。

https://www.fractal-design.com/ja/products/power-supplies/ion/ion-gold-650w/black/

添付されていなかったということはないかと存じますが、なければ欠品か紛失かのどちらかでしょう。

書込番号:25589957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/01/19 22:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。そうだったんですか。こういうのって何の説明も書いてないからよく分かりません。
ピンがまず見当たりませんが、取り敢えず、
KAUMO SATA電源 - PCIe (6+2ピン) グラフィックカード 補助電源 変換ケーブルを買って接続すれば動くということですね?

書込番号:25590019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/01/19 23:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
間違えました。説明書を見ると、こちらの画像のケーブルでよろしいでしょうか?
枝分かれしてる方のどちらかのピンを、グラボ側に挿せばいいのでしょうか?

書込番号:25590051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/19 23:37(1年以上前)

そのケーブルで合ってます。
どちらに挿してもOKです。

書込番号:25590070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/01/20 13:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そちらのピンは現在行方不明なんです・・・
こちらの、KAUMO SATA電源 - PCIe (6+2ピン) グラフィックカード 補助電源 変換ケーブルでも大丈夫でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/KAUMO-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90-PCIe-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B0CCMHM1HZ

書込番号:25590636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/20 13:09(1年以上前)

個人的には勧めないですが、SATAから供給するならペリフェラル4ピンの方が良いかな?と思わないでもない。
SATAの電力ピンはストレージ用なので大電力を流すことを考慮してないからね。
後、8ピンを供給するなら、変換コネクタ以外はつけないこと

まあ、それでもいいとは言わないけど

書込番号:25590642

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2024/01/20 13:28(1年以上前)

>ピンがまず見当たりませんが
ここ二十年くらいで、ビデオカード用補助電源コネクタがついていない電源ユニットはまずありませんので。
・電源ユニットに付属していたアダプタタイプのケーブルをなくした。
・ケースの隠れたところに押し込めてあるのを見つけられない。
・本当に補助電源コネクタがないくらい古い電源を使っている。
この辺が原因かと思います。

まずは、電源ユニットの型番を書いてください。
ケーブルをなくした場合、売っている物ではないので、電源ユニットの買い換えを推奨します。そこらの物で代用する場合、回路を追っかけるくらいの知識がないと、最悪火を噴きます。
電源が古い場合は、素直に買い換えましょう。
見つからないは見つけてくださいとしかいいようが無いです。

書込番号:25590670

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2024/01/20 14:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
これではダメですか。グラボの補助電源用の8ピン自体は、単体で売ってはいませんでしょうか?

>KAZU0002さん
型番は既に書いています。

書込番号:25590710

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/20 14:17(1年以上前)

グラボの補助電源ケーブルはメーカー独自のものが多いので外販はほとんどないです。

絶対ダメとは言いませんが推奨はしません。
壊れても自己責任になります。

書込番号:25590720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/01/20 14:30(1年以上前)

>ジンクバッテリーさん

>グラボの補助電源用の8ピン自体は、単体で売ってはいませんでしょうか?

型番:FD-A-PSC1-002 Fractal Design ION Gold 650Wでしたら多分コレが使えると思います。
https://www.ask-corp.jp/products/fractal-design/accessory/pcie-6-2pin-x2-modular-cable.html

書込番号:25590742

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/20 14:37(1年以上前)

確かに売ってますね。

ちゃんと調べてなかったです。申し訳ないです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BFH8J7M9

書込番号:25590749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2024/01/21 21:55(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。でも値段が高いです。
こちらのケーブルではダメでしょうか?

Xiatiaosann 8 ピン オス - デュアル 2 X 8 ピン (6+2) オス PCIe、GPU VGA 8 ピン オス - 8 ピン PCIe オス PCI Express 電源アダプタ ケーブル ビデオ グラフィック カード 63cm 25 インチ用

ちなみに、URLを直接載せるのは長すぎて、短縮URLにすると、不正な投稿と表示されて投稿できませんでしたので商品名のみ記載です。

書込番号:25592651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2024/01/21 22:34(1年以上前)

>ジンクバッテリーさん

返信ありがとうございます。

Amazonで扱っている製品で宜しいでしょうか。
紹介された製品を拝見致しましたが、ION Gold 650Wで使用出来るかは判りません。
製品販売元に問い合わせて頂けたらと思います。
製品販売元に問い合わせても判らないかも知れませんが。

一応ですが、電源パーツなので何かあったら怖いのでやはり使用して安全なのはメーカー純正品で保証のあるものです。
純正パーツの価格はamazonより安いお店はありますが(それでも質問頂いたケーブルの2倍くらいの価格ですが)送料無料ラインより安いので送料がかかります。
何か必要なものがあるのでしたら一緒に購入される事でamazonより安く入手は出来ると思います。

書込番号:25592713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2024/01/21 23:25(1年以上前)

電源のパーツは純正品以外の使用はトラブルの原因になります。
ツクモなどなら同時発注が5000円から送料無料になるかと思います。
メーカーの指定外の製品を利用しての故障、トラブルは自己責任なので、どうするかは本人次第ですが、自分は推奨しません。

書込番号:25592788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2024/03/06 08:32(1年以上前)

>ジンクバッテリーさん

ここには3軒の家がありましたが、ある家の家主が安い中華製USBケーブルを使いスマホを充電して外出していたところ、ケーブルから出火し3軒とも全焼しました。
https://www.google.co.jp/maps/@35.3166654,140.3220672,3a,75y,150.74h,84.84t/data=!3m7!1e1!3m5!1sP-_sHBDZ8yFUylT7ntaN1g!2e0!6shttps:%2F%2Fstreetviewpixels-pa.googleapis.com%2Fv1%2Fthumbnail%3Fpanoid%3DP-_sHBDZ8yFUylT7ntaN1g%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D344.04517%26pitch%3D0%26thumbfov%3D100!7i16384!8i8192?entry=ttu

ワンチャンでお得に使える可能性もありますが、それでお得になる金額と見合うリスクでしょうか。
私なら社外品、特に中国の無名メーカー品は絶対に使いません。個別にシールドされていないケーブルが使われていたりするからです。

書込番号:25648950

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/03/06 10:07(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

書込番号:25649043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥68,980発売日:2023年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 4060 Ti VENTUS 2X BLACK 8G OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング