『グラボ性能について あまり詳しくありません』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

  • Radeon RX 7600を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。デュアルファンとウルトラフィットヒートパイプを組み合わせたオリジナルクーラーを搭載。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応し、背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を装備。DirectX 12 Ultimateに対応している。
最安価格(税込):

¥47,400

(前週比:+1,730円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥47,400¥81,290 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7600 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション

Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]ASRock

最安価格(税込):¥47,400 (前週比:+1,730円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

『グラボ性能について あまり詳しくありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みRadeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:335件

マザーボード B650 Steel Legend WiFi
グラボ   Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]
CPU    Ryzen 5 7600 BOX
メモリ   CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
モニター  LG ゲーミング モニター UltraGear 34WP60C-B 34インチ/21:9 曲面 ウルトラワイド
OS    Windows11

僕のこの構成でグラボつけた意味はありますか
CPUについてるほうが性能が良いとか・・・
どのくらいの差があるんでしょうか?

書込番号:25887958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2024/09/12 15:00(1年以上前)

かなり差があります。
CPUに付いてるのはたった2CUです。
ゲームも出来ません。
コンピュートユニットが16倍ほどあり、そのまま、ゲームなら20倍くらいですかね?

書込番号:25887963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/12 15:04(1年以上前)

>スウィーさん

> グラボ性能について あまり詳しくありません

UltraGear 34WP60C-B を生かそうとすると力不足では
参考に

https://pcfreebook.com/article/radeon-rx-7600-first-review.html

RTX 3060 Tiより上の方が良いのでは。

書込番号:25887966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件

2024/09/12 15:06(1年以上前)

ありがとうございました。
安心しました。
殆どネットなので宝の持ち腐れみたいなきもしますが・・・^^

書込番号:25887970

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2024/09/12 15:12(1年以上前)

PassMarkのベンチマークの結果です。

ざっくり10倍の差は有ります。

書込番号:25887978

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11964件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2024/09/12 15:12(1年以上前)

>スウィーさん
RX6700乗ってれば、
取り敢えず一通りゲームは出来ます。

7000番代のGが無いCPUの内蔵グラフィックでは、
いわゆる3Dグラフィックのゲームは正直絶望的です…(^_^;)

ゲームやらないにしても、
UWQHDだとCPU側だとちょっとかったるいかも…
ゲーム以外でもレスポンス変わる感じはあります。
7800X3D or RX7800XTでの体感

書込番号:25887980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/09/12 15:51(1年以上前)

>スウィーさん

CPUを Ryzen 5 8600G にすれば軽いゲームはできるらしい。

書込番号:25888021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2024/09/12 16:23(1年以上前)

皆さん分かりやすくありがとうございます。
これにしてよかったです。
でも、消費電力550wとかありますがこれなんですか?
電源は、買い替えず昔のままなんですが・・・

書込番号:25888072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2024/09/12 16:39(1年以上前)

搭載電源のかたしきは SS-600HM となってました。
初めてパソコンを組んだ時のものです。
2006年のものです
これで。いいのかな?

書込番号:25888093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2024/09/12 16:49(1年以上前)

>スウィーさん

推奨PSUが 550Wなので、550W以上の電源を推奨しています。
さすがに20年前の電源は止めて、650-750Wくらいのを買うと良いと思います。

書込番号:25888110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2024/09/12 17:16(1年以上前)

ありがとうございます。
今注文しました。
ん−さすがに20年前のはと自分も思いました。
でも、なかなか壊れないものですね。

書込番号:25888151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]
ASRock

Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥47,400発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 7600 Challenger 8GB OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング