『マップカメラ オンライン予約組 納期情報』のクチコミ掲示板

2023年 6月 3日 発売

LEICA Q3

  • フルサイズセンサーを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。6000万画素のフルサイズセンサーが採用され、細部に至るまで高精細な描写性能を発揮。
  • ファイルサイズを小さくしたい場合には、DNGファイルおよびJPGファイルでの記録画素数を3600万画素または1800万画素にも設定可能。
  • 大口径の単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を採用。h.265やApple ProResに対応し、最大8Kの高解像度の動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥966,552

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥898,000¥1,034,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 LEICA Q3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

LEICA Q3ライカ

最安価格(税込):¥898,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 3日

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

『マップカメラ オンライン予約組 納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q3」のクチコミ掲示板に
LEICA Q3を新規書き込みLEICA Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q3

クチコミ投稿数:11件

タイトルの通り、マップカメラオンラインにて予約された方の情報を共有したいと思います。
私は当日の10:01に予約完了となりましたが、6月2日現在音沙汰無しです…

ネット上では1年半待ちとの情報もあり、不安な状況なので、良かったら是非教えてください。

書込番号:25283863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
bites_v2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/02 11:09(1年以上前)

5/26
10:03予約完了
今のところ音沙汰なしです。。。

書込番号:25284103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/06/02 12:05(1年以上前)

当日分の在庫確保ができた人はマップカメラから本日の10時半ころに確定メールが一斉送信されているようです。
私も先ほどメール確認して当日分確保できました(予約完了は1分30秒ほど)

マップ予約が2分の人にもメール来てるみたいなのでその辺まではギリギリセーフなのではないかと思います。
明日が楽しみで今夜は寝れませんね。

書込番号:25284159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 12:27(1年以上前)

連絡来た方はおめでとうございます。10:02の方でも来ている投稿がちらほらありますね。私は10:01なのに何故という思いがありますが、気長に待ちます。

書込番号:25284181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


叡 智さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/02 12:58(1年以上前)

10:03予約ですが、入荷連絡来てました。

知人が10:02に予約完了しているものの連絡なしとのことでした。
ただ先取交換で予約しており、後から遅れて連絡来るのか、もしくは通常購入が優先なのか、どうなんだろう?と話していました。

書込番号:25284209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 13:32(1年以上前)

私は通常購入から下取り交換に後から電話で変えました。その際予約の時間は変わらないとの事でしたが、おっしゃる通り通常と下取り先取りとで優劣があるのかも…だったら通常に戻したいぐらいです…

書込番号:25284244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


叡 智さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/02 13:55(1年以上前)

>マナタワさん
心中お察しします。
予約の時間が変わらないのは事実かもしれないですが、購入方法によって優先度が違うのであれば、電話口でそうおっしゃってくれればよかったですね。。
次回入荷以降は予約時間順に対応してほしいですね。

書込番号:25284275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/06/02 14:30(1年以上前)

購入方法による優先度の違いがあるのなら、今後はその辺りも気をつけないといけなくなりますよね。また、ヒューマンエラーの可能性もあるので、お知り合いの方の先取り交換予約の方の情報も変化があれば教えて頂ければと思います。お気遣いありがとうございます。

書込番号:25284313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


叡 智さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/02 15:19(1年以上前)

知人の先取交換予約の状況が変わりましたら共有させていただきます。

なおマップカメラの取引状況詳細の注文状況欄ですが、「お取り寄せ中」のステータスになっているとのことでした。
やはり初回入荷から溢れてしまっているようです。

書込番号:25284364

ナイスクチコミ!3


おく7さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/02 15:22(1年以上前)

マップカメラさん電話してみました。
申し訳ありませんが、初回入荷で用意ができませんでした、次回入荷未定とのことでした。
気長に待つか、Q3出るからと迷ってたQ2買っちゃうか、、
在庫ありの誘惑。。

書込番号:25284369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kkk1103さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/02 20:10(1年以上前)

「商品発送のお知らせ」メールが!!まさか!? わくわくしながらメールをひらくと、、

商品:(予約)Leica (ライカ) リチウムイオンバッテリー BP-SCL6 【発売予定日:2023年6月3日 対応機種:Q3】

ちゃんちゃん。。。

バッテリー 過放電しちゃうまえにQ3本体は届くのだろうか。。。
というわけで、目下の最大関心事は、Q3がいつ届くか? からQ3に同梱された充電器がいつ手に入るか?に変わりました(笑

#本体予約した後、スペアバッテリーもいるよな〜、と思って追加予約したのが敗因でした(悲。。

書込番号:25284734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 00:35(1年以上前)

私も入荷のメールが来て飛び跳ねましたが…
数分後に注文したプロテクターが入荷したそうです…

書込番号:25285026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


audirsさん
クチコミ投稿数:1件

2023/06/03 12:15(1年以上前)

2日の10時半にカメラ確保確定のメールをお店より頂きました。同日の20時にカメラを出荷済みのメールも来たという状況です。予約確定が出来た時間は結構遅めだったのにも拘わらずこのように購入出来たのはまさに運としか言えないような気がしております。

書込番号:25285602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bites_v2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/03 12:51(1年以上前)

昨日はステータスが「お取り寄せ中」だったのが、
先ほど見たら「入荷待ち」になってました。
なんか後退している感じが。。。
受付初日の予約でこれじゃ、
今から予約したら年越しも現実味ありですね。
なんだかなぁ

書込番号:25285663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/06/03 19:55(1年以上前)

マップカメラで26日15:45に買い取り差額で予約しました。納期が気になって電話問い合わせすると、いつかは申し上げられないが、予約全体の真ん中位です。とのことでした。真ん中がわかりませんが、情報として失礼します。

書込番号:25286204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 20:57(1年以上前)

マップカメラから連絡があり、システムエラーにより予約順が前後したようです。到底納得できる話ではありませんが、物がないのでどうしようもないというのが現実ですね。でも私の方から2度電話させてもらいましたが、この件に関して電話ではなくメールのみで「お詫び」とされるのはとても残念な気持ちです。
情報を下さった方々ありがとうございました。

書込番号:25286289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/03 21:10(1年以上前)

>マナタワさん
私も同様のメールが届きました。
本来私にお届けするべきところを別の方に発送したと。
正直信じられないレベルのミスです。

書込番号:25286313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/06/03 22:45(1年以上前)

ネット上では1年半待ちとの情報もある中でこれは…
また、事後対応も粗末で、ミスの大きさは結果の大きさと比例することを理解していないような内容ですね。

書込番号:25286470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


叡 智さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/03 23:10(1年以上前)

知人のところにはお詫びメールは来ていないとのことで、問い合わせした人にしか送っていないのでしょうか。
それにしても対応がお粗末ですね。。

自分は今回たまたま入手できただけであって、このような感じであれば今後マップカメラで予約するのが怖いですね。

書込番号:25286506

ナイスクチコミ!3


bites_v2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/04 06:23(1年以上前)

私のところには、そのようなメールは来てませんでした。
もっとも予約が10:03なので、そもそも当日入荷分に入っていたかも微妙ですが。。。
問い合わせしたところで、ないものは送れないでしょうから、
だまって待つしかなさそうですね。。。
待ちきれなくて他の買っちゃいそうですw

書込番号:25286706

ナイスクチコミ!1


kkk1103さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 08:44(1年以上前)

クチコミスレッドから、Q2のときの予約&入荷実績をざっと眺めてみると↓のような感じですね。
いずれもマップカメラです。参考になるかわかりませんけど。。。

<Q2発売日>
2019/3/23発売(3/8予約開始?)

<予約・注文 → 入荷(連絡)>
4/23 → 7/25
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001136788/SortRule=1/ResView=all/Page=10/#22773073

3月半ば → 6/27
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001136788/SortRule=1/ResView=all/Page=10/#22762926

3/8(13人待ち) → 6/1
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001136788/SortRule=1/ResView=all/Page=11/#22692595

#あー、こんなことやっててもしょーがない、と思いつつ。。

書込番号:25286815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 14:01(1年以上前)

メールでのお詫びに納得できず、予約順の開示を求めましたが、我が社の方針で答えられないの一点張り!

Q2の時の掲示板には予約順を知らせているような記述もありましたが、これまで一貫して予約商品の順に関してマップカメラはお客様にお伝えしていませんと。

Q3は届かないし、誠意が1ミリも感じられない対応でした。
あまりに酷いミスと対応に今後新商品の予約に関してこういうこともあると、多くの人に知ってもらいたいと思います。

書込番号:25287208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kkk1103さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/04 14:43(1年以上前)

>マナタワさん
やりきれない気持ちお察しします。。
>我が社の方針で答えられない
普通の問合せだったら仕方ないかとおもいますが、順番飛ばしちゃったお詫びなんだから、本来は何番目だったのかと、次回入荷時の割り当てが何番目なのかは教えてもらいたいですよね。。

>bites_v2さん
>待ちきれなくて他の買っちゃいそうですw
同じく。α7R V + FE 24mm F1.4 GM でもいいんじゃないか?→いやいや姿かたちがぜんぜんちがうし、ぜったいほかのレンズも欲しくなっちゃう→結局買っちゃう→結果重くて持ち出せず防湿庫でお留守番→やっぱりQ3待つか、、とぐるぐる妄想してます(笑

書込番号:25287269

ナイスクチコミ!3


DanielShiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/04 14:56(1年以上前)

< X2D 100C 発売日>
9/9 予約開始

ご注文日時:2022/09/09 14:06

2022/09/10 11:01
ご注文いただきました商品の内、下記商品は当店にてお品切れとなっております。
誠に申し訳ございません。

【 HASSELBLAD (ハッセルブラッド) X2D 100C 】

先ほどお電話でもご案内させていただきました通り、
現時点では次回入荷予定不明にて納期未定となります。

また、高額のご決済となりますためカード会社にご決済の確認を
させていただいておりますが、こちらの確認完了は月曜日以降と
なります。

お時間を頂戴いたしまして誠に申し訳ございませんが、
ご決済完了と商品入荷後に発送のお手配に入らせていただきますので
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

___________

2023/04/16 20:21
M11 モノクローム

注文状況 入荷待ち
_____________
2023/05/26 10:03:12
Q3

注文状況 入荷待ち
____________

マップカメラが繰り返し問題を起こしており、去年X2Dの注文で明日配送と表示されたにも関わらず、後日電話で在庫不足と告げられたという状況ですね。

書込番号:25287283

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2023/06/04 18:45(1年以上前)

マップカメラの対応に関して期待は今後できませんね。自動販売機に文句を言っているのと同じだと思います。

私はむしろm11に気持ちが傾きつつあります。値段はもうすごいですが、一生の趣味にしたいので、最高画質最軽量というロマンに惹かれています。

書込番号:25287566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/06/05 23:23(1年以上前)

マップカメラ 26日10:26予約でした。問い合わせると入荷未定でした。10:02の方でも初回に来ていない(システムエラー?)ようですので仕方ないのですが、手持ちのカメラをほぼ手放し、全てポイントで払えるぐらいにして準備していましたので、手元に1台しかカメラがない上に、他店に変えることもできないのでゆっくり待たざるをえませんね。。オンラインストア含めて日本に初回何台入ってきたのか知りたいですね。

書込番号:25289323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bites_v2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/17 21:38(1年以上前)

相変わらずステータスは『入荷待ち』のままですが。。。

Leica Forumとか見てると、
月末から月初くらいに次の動きがありそうですね。

どれくらい日本に入るのかわかりませんが。。。

書込番号:25305928

ナイスクチコミ!4


DanielShiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/23 18:56(1年以上前)

この度はマップカメラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご注文いただきました商品がご用意できましたので、本日の便で商品を発送させて
いただきました。
※ご注文時に分割発送をお選びの場合、ご用意が出来た商品を
「この度のお届け商品」に記載させていただいております。
記載のない商品はご用意でき次第順次発送とさせていただきます。


この度のご配送につきまして、ご案内致します。

発送日: 23/06/23
配送便: ヤマト運輸
配送状況お問い合わせ番号:

上記にて発送手配をさせていただきました。

お荷物の配送状況はこちらでご確認いただけます。
http://jizen.kuronekoyamato.co.jp/jizen/servlet/crjz.b.NQ0010?id=457048057513

お問い合わせ伝票番号のデータが運送会社ホームページに反映されるまで、少々
お時間を頂いております。予めご了承くださいませ。

なお、商品発送手配完了後の配達希望日時の変更につきましては、お客様ご自身で
上記配送会社へお手続きくださいますようお願い申し上げます。

■この度のお届け商品
ご注文ID:
ご注文日時: 23/05/26 10:03:12


商品:(予約)Leica (ライカ) Q3 【【メーカー2年保証商品】【メーカーキャンペーン対象】発売予定日:2023年6月3日】
商品ID:4548182190813

書込番号:25313529

ナイスクチコミ!2


oky2018さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/23 19:12(1年以上前)

>DanielShiさん
何がしたいのか分からないけどクロネコヤマトのHPから荷物の送り先変更出来ちゃうんじゃないか?

書込番号:25313561

ナイスクチコミ!2


bites_v2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/23 19:39(1年以上前)

私のところにも商品確保の連絡が来ました。
予約日時は5/26の10:03です。
とりあえずご報告

書込番号:25313597

ナイスクチコミ!6


Koxyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/24 13:56(1年以上前)

bites_v2様

Q3確保、おめでとうございます。
小生もマップカメラで、「5/26@10:03:37」に予約完了なのですが、今のところ、マップカメラからは、ナシノツブテです(入荷待ち、の状態です)。

もしよろしければ、10時03分「xx秒」に予約が完了されたか、御教授いただけますか?

書込番号:25314605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkk1103さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 17:09(1年以上前)

3週間で2〜3分進む感じでしょうかね。順番飛ばしを別にすると、6/3発売日の入手は予約開始と同時に注文できた方々で、今回は10:01〜03台の方が入手。
欲しい人は真っ先に注文=早い時間ほど集中していたと思うので、今後の進みはだんだん早くなって来るような気がしますが、このペースを目安に待つ、いや忘れてたほうがよさそうです。
#と、こんなことを書いてる時点で忘れられてない(笑

書込番号:25314925

ナイスクチコミ!4


bites_v2さん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/24 21:41(1年以上前)

>Koxyさん
10:03:18でしたー

書込番号:25315303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/06/25 23:23(1年以上前)

10:03:50予約完了ですがまだ入荷連絡来ません。
10:04以降で連絡来ている方いますか?

書込番号:25317154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Koxyさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/27 09:11(1年以上前)

>bites_v2さん

(お返事が遅くなり、申し訳ありません / 昨日(6/26)、投稿したのですが・・・反映されていないようなので改めて御礼まで)

bites_v2様は、10時03分18秒に注文完了だったのですね。
詳細な情報、ありがとうございました。
小生とは、約20秒の差・・・
この20秒の間に、何件のバックオーダーが入っているのか、非常に興味があります、個人的に(^^;)

次回の納入数が、ちょっとでも多ければ、いいなぁ〜・・・と、期待しつつ、ヤキモキしています。

情報、ありがとうございました。

書込番号:25319043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/28 11:58(1年以上前)

5/30マップカメラさんに予約を入れていますが、昨日マップカメラさんに納期など確認してみましたがそっけない返事で回答して頂けませんでした。
そこで別途大阪の某カメラ店に確認すると、数名の方が予約されているとの返答でした。
予約者数名と言うからには一桁台と推測、今なら入荷次第発送するとのことで直ぐに予約を入れました。
W予約ですが、遅い方は後々キャンセルします。



書込番号:25362170

ナイスクチコミ!1


noradaikoさん
クチコミ投稿数:3件

2023/07/29 00:39(1年以上前)

10:09予約で、7月25日に入荷連絡が来て無事手に入りました。
年内は諦めていたのでびっくりしました。
ちなみに届いたロットではファームウェアが最初からv1.1.0でした。

書込番号:25362933

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/31 18:39(1年以上前)

マップカメラさんにて予約開始2日後の5/28 午前中に予約を入れて10/28入荷連絡来ました。
年内の納品どうかな?と思っていたので入手出来てよかったです。

書込番号:25486278

ナイスクチコミ!6


おく7さん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/22 20:35(1年以上前)

マップカメラオンライン 5/29夜注文、連絡きました。

書込番号:25516435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRからの機種変更を検討中 11 2025/07/02 12:50:10
FWアップデートに際しての注意、その2 0 2024/08/09 14:49:26
テレコンバータ使えますか? 4 2024/06/25 22:54:20
マップカメラで買いました 4 2024/07/09 21:53:30
Q3の動画撮影での最高ISOは? 3 2024/05/27 6:04:17
FWアップデートに際しての注意 2 2024/05/21 23:32:44
LEITZ PHONE 3 5 2024/04/13 10:12:40
そしてワシの日常使いの相棒となった 7 2024/04/02 19:14:37
やはりLeica 5 2024/06/06 15:28:57
新しいLeica Lookが出てますね 0 2024/03/17 20:09:54

「ライカ > LEICA Q3」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q3
ライカ

LEICA Q3

最安価格(税込):¥898,000発売日:2023年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q3をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング