『ライカオンラインストア予約情報交換』のクチコミ掲示板

2023年 6月 3日 発売

LEICA Q3

  • フルサイズセンサーを搭載したコンパクトなデジタルカメラ。6000万画素のフルサイズセンサーが採用され、細部に至るまで高精細な描写性能を発揮。
  • ファイルサイズを小さくしたい場合には、DNGファイルおよびJPGファイルでの記録画素数を3600万画素または1800万画素にも設定可能。
  • 大口径の単焦点レンズ「ライカ ズミルックス f1.7/28mm ASPH.」を採用。h.265やApple ProResに対応し、最大8Kの高解像度の動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:-84,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥928,648

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥732,600 (1製品)


価格帯:¥898,000¥1,034,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6239万画素(総画素)/6030万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚 LEICA Q3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

LEICA Q3ライカ

最安価格(税込):¥898,000 (前週比:-84,300円↓) 発売日:2023年 6月 3日

  • LEICA Q3の価格比較
  • LEICA Q3の中古価格比較
  • LEICA Q3の買取価格
  • LEICA Q3のスペック・仕様
  • LEICA Q3のレビュー
  • LEICA Q3のクチコミ
  • LEICA Q3の画像・動画
  • LEICA Q3のピックアップリスト
  • LEICA Q3のオークション

『ライカオンラインストア予約情報交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA Q3」のクチコミ掲示板に
LEICA Q3を新規書き込みLEICA Q3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信19

お気に入りに追加

標準

ライカオンラインストア予約情報交換

2023/06/05 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA Q3

スレ主 KTM125XC-Wさん
クチコミ投稿数:7件

ライカオンラインストアで予約された方の情報を共有したいと思います。
私は予約開始日である5/26の10:02に予約完了となりましたが、6/3の発売日には連絡がこず。
6/4にメールで納期の目途を問い合わせたところ、入荷の見通しは立ってないものの、お届けには1−2か月を見込んでいるとの返事がありました。皆さんの状況はいかがでしょうか。

書込番号:25288564

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:17件 LEICA Q3のオーナーLEICA Q3の満足度4

2023/06/06 22:22(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん
貴重な納期目処の情報ありがとうございます。
私もライカオンラインストアで予約しましたが、出遅れた間にさらにサイトが重くなって、10:08の完了となりました。
まさかここまで在庫が入ってこないとは思っておりませんでした。

余談ですが、ポータートーキョーでは6/4まで在庫があったようですね。
5日朝に慌ててお電話したのですが、時すでに遅しで、入荷未定なので予約も不可とのことでした。
惜しかった…のかな。。。

なぜかまったく性質の異なるM11でもいいかな?って気にもなっていますが、他の人の作例を楽しみながら、気長に待つしかないですね〜。

書込番号:25290840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2023/06/07 12:14(1年以上前)

26日の13時頃地方のライカ取扱店で予約しましたが、4日に入荷連絡ありました。地方の方が予約は取りやすそうですね。

書込番号:25291527

ナイスクチコミ!3


スレ主 KTM125XC-Wさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/07 13:50(1年以上前)

>とまとみさん
M11に揺れる気持ち、分かります!私も本気で検討しましたが、レンジファインダーがどうしても好きになれず、Q3を待つことにしました。

>ハチキチさん
そうなんですね。Q2のときはライカオンラインストアが一番入手しやすかったと聞きましたが、今回はマップカメラや他の取扱店のほうが入手できている人多いですね。

書込番号:25291652

ナイスクチコミ!0


おく7さん
クチコミ投稿数:12件

2023/06/08 22:22(1年以上前)

ライカフォーラム覗いてみました。
全世界で供給不足ですね。。

ベルギーやスウェーデンなどヨーロッパの販売店で、6月中に追加入荷がある、ただし数は未定と連絡があったとの書き込み。
日本にも回ってきて欲しいですね。

https://www.l-camera-forum.com/topic/377444-leica-q3-waitliststockshipment/page/9/#comments

書込番号:25293639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 KTM125XC-Wさん
クチコミ投稿数:7件

2023/06/19 17:16(1年以上前)

本日、6/19にライカオンラインストアより入荷のお知らせがきました!今週末には届きそうです。
事前問い合わせした際は1-2か月と言われてましたが、実際は3週間で入手となりました。

皆さんにも早く連絡がきますように。

書込番号:25308347

ナイスクチコミ!13


fjmky21さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 20:13(1年以上前)

ライカストア情報ではないのですが、ヨドバシカメラの方でアクセサリー類予約してるのですが6月23日数量未定で入荷予定ですと連絡きていて一昨日ぐらいに今回の入荷分ではご用意できませんでした、次回の入荷予定は7月22日頃ですと連絡がありました。本体もこのタイミングで入荷したようなので次可能性あるのは1カ月後なのかもなと

書込番号:25315195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2023/06/26 15:43(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん

え、知らなかった。ライカQシリーズはいつもこうだ。ロケット打ち上げ延期に似てQAが厳格。

書込番号:25317966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2023/07/11 16:37(1年以上前)

Q3の納期待ち1年半はまんざら嘘でも無さそうですね。(笑)
M11の納期待ち半年は速い方になりますかね。

書込番号:25339868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/18 11:36(1年以上前)

YouTubeで検索しているとライカストアの発売日に予約を入れて、10日ほどしてストアから連絡があり手に入れたと言う御仁がいますが、ライカストアは平気で順番飛ばしをやるようなお店なんでしょうかね。不思議です。

書込番号:25349353

ナイスクチコミ!0


JB64Wさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:7件 トレック 

2023/07/18 12:51(1年以上前)

>ライカストアは平気で順番飛ばしをやるようなお店なんでしょうかね。
裏で何かあるのでしょう。
ライカも先にYouTuberに渡した方が宣伝になりますから。(笑)

書込番号:25349450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/07/21 18:21(1年以上前)

ライカオンラインストア
5月26日10時04分予約完了で
7月21日に入荷連絡がございました。

書込番号:25353657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 LEICA Q3のオーナーLEICA Q3の満足度4

2023/07/23 19:01(1年以上前)

>KTM125XC-Wさん
おめでとうございます!
10:08予約完了の私にとって、非常に有用な情報です!
(そんな単純ではないとわかりつつ)折り返し地点ということで、首を長ーくして待ちます。笑

書込番号:25356431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


APEX1963さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/24 00:31(1年以上前)

近くにライカストアが無く失礼しますが、カメラのキタムラで7/22に入荷しました。発表前日の5/24に予約しましたので2ヶ月待ちで入手できました。Q2でも特に不満は無かったのですが、USB-C採用でより便利に使えそうです。

書込番号:25356893

ナイスクチコミ!0


kenkoroさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/01 12:37(1年以上前)

予約開始日のジャスト10時に、ライカオンラインストアにアクセス開始。すぐには繋がらず、それでも2、3分後に応答ありで、予約しました。
そして発売日をとうに過ぎ、待てど暮らせど、ライカからは何の連絡もなく、6月下旬に予約完了メールに返信して問い合わせしたら、例の「ご予約の「ライカQ3」につきましては、世界的に予想を大きく上回るご注文をいただいておりまして、お届けまでに長くお待ちいただくことになる見込みです」が返ってきただけ。
「予約の順番もお答えできません」とのつれない文言に、しょぼたれてしまいました。
ま、でもその間にM10や交換レンズをメルカリで売って資金作りに励めばいいか、と気を取り直し。
そもそも、今回のQ3発願は、加齢と共に視力が衰え、二重像でピントを合わせるのが苦痛になったための宗旨替え≠セったのです。

そして本日8月1日。ようやく「ご用意できました」メールが。
購入期限は1週間後。そりゃもう、とっても嬉しいんですけどね、レンズ長がけっこうあってコンパクト性という点でどうなのよ、なんてね。ほんとに必要かどうか、現実的な悩みが始まりました。

書込番号:25367054

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:184件 LEICA Q3のオーナーLEICA Q3の満足度5

2023/08/01 19:21(1年以上前)

>kenkoroさん
おめでとうございます。いざ支払の段になると自問自答しますよね。
私は翌日予約なので1年後かもしれません。考える時間だけはいっぱいあります。

書込番号:25367364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkoroさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/12 09:56(1年以上前)

kousuke様 コメントありがとうございます。権利を手にして悩むのも、楽しみの内ですね。
購入期限が迫り「やっぱり、人生楽しまなくちゃ」ということで、Q3を手にしました。
ライカのオンラインショップのいいところは、予約しても購入義務がないところですね。〇ップとかキ〇タムラなどカメラ専門店だと、先に入金手続きを済ませないと予約できないという縛り≠ェありますから。

現在、ライカオンラインショップでは、新規の予約を受け入れています。その状況を考えれば、予約開始日翌日のポチであれば、かなり優位にあるのではないでしょうか。

書込番号:25379945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:184件 LEICA Q3のオーナーLEICA Q3の満足度5

2023/08/12 13:45(1年以上前)

>kenkoroさん
決断されたのですね。おめでとうございます!
私ですが、ライカオンラインストアではなくて、予約数の少ないお店だったのですが、上位者のキャンセルが相次いだようで繰り上げ当選となりました。考える時間はたっぷりあるどころか、電話で即断、秒で回答でした。

書込番号:25380201

ナイスクチコミ!1


kenkoroさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/12 14:02(1年以上前)

kosuke_chiさま おめでとうございます!
1年待ちは覚悟のご様子でしたが、よかったですね。
このスレは、Q3購入権を今か今かと待つ身にとって、たいへん心強く参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25380216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 LEICA Q3のオーナーLEICA Q3の満足度4

2023/08/22 16:00(1年以上前)

ライカストアから在庫確保の連絡がありました。
再三申し上げておりますが、受付開始から8分後の予約でした。
4ヶ月弱の待ちとなりましたが、皆様の作例なども楽しみながらワクワクする時間は案外楽しいものでした。
はやく欲しい方のお手元に届くようになりますように。

書込番号:25392901

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA Q3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRからの機種変更を検討中 11 2025/07/02 12:50:10
FWアップデートに際しての注意、その2 0 2024/08/09 14:49:26
テレコンバータ使えますか? 4 2024/06/25 22:54:20
マップカメラで買いました 4 2024/07/09 21:53:30
Q3の動画撮影での最高ISOは? 3 2024/05/27 6:04:17
FWアップデートに際しての注意 2 2024/05/21 23:32:44
LEITZ PHONE 3 5 2024/04/13 10:12:40
そしてワシの日常使いの相棒となった 7 2024/04/02 19:14:37
やはりLeica 5 2024/06/06 15:28:57
新しいLeica Lookが出てますね 0 2024/03/17 20:09:54

「ライカ > LEICA Q3」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA Q3
ライカ

LEICA Q3

最安価格(税込):¥898,000発売日:2023年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

LEICA Q3をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング