『【勝手に再起動する件について】 ※購入後の相談でございます。』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『【勝手に再起動する件について】 ※購入後の相談でございます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:4件

題名の通りですが、再起動していないのに自動的に再起動してしまいます。
こちらの解消方法について、ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願いします。
※下記に詳細情報を掲載しております。

▼購入日
2024年2月

▼OS
Windows11(最新)

▼1日の平均使用時間
6時間

▼勝手に再起動する平均頻度
12時間〜18時間に1回(2日〜3日に1回)

▼勝手に再起動する時刻
不定期

▼詳しい症状
突然 画面が真っ暗になり、すぐにサインイン画面が立ち上がる。
その後ログインし、特に問題なく操作はできる。
※YouTubeなどの動画サイトを観ているときに、起きることが多いイメージ。

▼試したこと
・高速スタートアップ無効
・「自動的に再起動する」のチェックを外す

▼次に試そうと思っていること
置く場所を「布の上」→「冷却台」へ変更する。
※冷却台を持っていないので、オススメがあれば教えていただきたいです。

書込番号:25689827

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2024/04/07 05:28(1年以上前)

>チョコライスさん
>※YouTubeなどの動画サイトを観ているときに、起きることが多いイメージ。

それが、起こる前に CPU負荷が100%の状態 がしばらく続いてないてない?
タスクマネージャーで観察してみるとどうなってる?

書込番号:25689845

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11366件Goodアンサー獲得:1935件

2024/04/07 07:07(1年以上前)

>突然 画面が真っ暗になり、すぐにサインイン画面が立ち上がる。
>その後ログインし、特に問題なく操作はできる。

その前に起動していたアプリは、起動した状態で復帰しますか?
そうなら、再起動では無く、画面ロックになっています。
[Windows]+[L]キーで画面ロックした状態と比較してください。

サインアウトした場合もロック画面になりますが、起動していた
アプリは終了します。

ちなみに、再起動した場合は、1分程度の時間を要します。

画面ロック、サインアウト、再起動、それぞれの状態を比較して
どれが起きている症状に近いか判断してください。

いずれにしても、勝手にその症状が起きるのは、正常ではありません。

書込番号:25689896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/07 08:21(1年以上前)

>チョコライスさん

ここではなくHPのサポートにお問い合わせください。

https://support.hp.com/jp-ja

書込番号:25689949

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2024/04/07 08:45(1年以上前)

まず、本当に再起動なのかどうかですね。

終了中という画面は見ましたか?
突然落ちたのではなく?

イベントビューアーで再起動した理由を探してください。
再起動が何によって起動されたかの記録がなく、「突然落ちた」みたいなログならシステム不安定であって、再起動は付随する現象にすぎません。

書込番号:25689976

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2024/04/07 10:15(1年以上前)

初期化(リカバリ、リセット)。

書込番号:25690113

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2024/04/07 11:08(1年以上前)

>置く場所を「布の上」→「冷却台」へ変更する。

早急に実行為てください!

机の上・・等風通しの良い方法で、使う・・専用の冷却台は高額・・・百均で適当なスペーサー?を探す !

書込番号:25690179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 12:29(1年以上前)

皆さま早速のご返信ありがとうございます。
以下まとめて返信いたします。

▼Gee580 様
@それが、起こる前に CPU負荷が100%の状態 がしばらく続いてないてない?
⇒起こるのは不定期であり突然のため、わかりかねます。
Aタスクマネージャーで観察してみるとどうなってる?
⇒CPU5%〜25%(いつも使用している状態にして確認)

▼猫猫にゃーご 様
@その前に起動していたアプリは、起動した状態で復帰しますか?
⇒いいえ、すべて閉じた状態で復帰します。
Aちなみに、再起動した場合は、1分程度の時間を要します。
⇒こちらのノートパソコンは、30秒もかからないぐらいで再起動します。
B画面ロック、サインアウト、再起動、それぞれの状態を比較してどれが起きている症状に近いか判断してください。
⇒比較したら再起動に近かったです。

▼ミッキー2021 様
@ここではなくHPのサポートにお問い合わせください。
⇒そちらにも問い合わせてみます。

▼ムアディブ 様
@終了中という画面は見ましたか?
⇒見ておりません。
A突然落ちたのではなく?
⇒そのような状態になります。
Bイベントビューアーで再起動した理由を探してください。
⇒おそらく【イベントの種類・レベル「重大」、イベントID「41」、ソース「Kernel-Power」、ログの名前「システム」、タスクのカテゴリ「63」】だと思われます。ネットで検索にかけたら「KP41病」というのがあるそうなので、もしかしたらそれかもしれない所存です。

▼キハ65 様
@初期化(リカバリ、リセット)。
⇒そちらは今のところ考えておりません。不良品の可能性もあると思ってきたので、交換や修理などの対応も視野に入れました。

▼沼さん 様
@机の上・・等風通しの良い方法で、使う・・専用の冷却台は高額・・・百均で適当なスペーサー?を探す !
⇒新規提案ありがとうございます。そちらの方法を先に試してみます。

書込番号:25690257

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11366件Goodアンサー獲得:1935件

2024/04/07 12:57(1年以上前)

>突然 画面が真っ暗になり、すぐにサインイン画面が立ち上がる。

「すぐ」じゃなく「30秒程度」掛かっていたのですね。
そうなら症状的に熱暴走による再起動の可能性が高いです。

修理に出しましょう。

書込番号:25690287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/07 13:15(1年以上前)

PC を購入後 SSD や メモリ 等他を自身で弄ってない?
Driver類はメーカー提供以外の物を適用していない?
チューニング目的で OS の設定を何か弄っていない?


> 【イベントの種類・レベル「重大」、イベントID「41」、ソース「Kernel-Power」、ログの名前「システム」、タスクのカテゴリ「63」】だと思われます。

此が疑われるなら早急にメーカーサポートへ連絡すべきかと。
(工場出荷時より何も変更していない場合)


FYI
イベント ID 41 の高度なトラブルシューティング: "最初にクリーンシャットダウンせずにシステムが再起動されました"
https://learn.microsoft.com/ja-jp/troubleshoot/windows-client/performance/event-id-41-restart

バグ チェック コード リファレンス
https://learn.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/drivers/debugger/bug-check-code-reference2

書込番号:25690308

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2024/04/07 15:21(1年以上前)

再起動じゃなくて落ちてるだけならなんらかの不具合です。

使用上の問題として考えられるのは、、、
・ハードウェアを拡張し、それに伴うドライバーの不具合
・USB機器の消費電力が大きすぎる
・熱が籠っている (設置状況の見直し)
・お便利そうなユーティリティ (ナントカ高速化とか) を入れた
・マルウェア感染
・自分で拡張した

覚えがないならハードウェアの故障を疑った方がいいです。
ハードソフトとも出荷状態に戻して様子を見てください。

書込番号:25690442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 18:56(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。
以下まとめて返信いたします。

▼猫猫にゃーご 様
@「すぐ」じゃなく「30秒程度」掛かっていたのですね。
⇒失礼いたしました。私の中で「30秒以内」は「すぐ」の認識でした。今後は注意していきます。
A修理に出しましょう。
⇒メーカーに問い合わせてみます。

▼魔境天使_Lucifer 様
@PC を購入後 SSD や メモリ 等他を自身で弄ってない?Driver類はメーカー提供以外の物を適用していない?チューニング目的で OS の設定を何か弄っていない?
⇒変更しておりません。
A此が疑われるなら早急にメーカーサポートへ連絡すべきかと。(工場出荷時より何も変更していない場合)
⇒問い合わせてみます。壁紙やタスクバーにあるアプリの配置などは変更済みです。

▼ムアディブ 様
@覚えがないならハードウェアの故障を疑った方がいいです。
⇒「熱が籠っている (設置状況の見直し)」こちらだけ考えられるので、一度修正してみます。

書込番号:25690663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/04/07 20:54(1年以上前)

> 壁紙やタスクバーにあるアプリの配置などは変更済みです。

此は問題無い筈。


> 問い合わせてみます。

この時に

> イベントの種類・レベル「重大」、イベントID「41」、ソース「Kernel-Power」、ログの名前「システム」、タスクのカテゴリ「63」】

此の詳細内容を電話口で必ず伝える必要有り。
Recovery の試行を指示される、修理のためメーカーへ送付って事に成った場合に備えて必要 DATA のバックアップが必須。
メーカー へ修理送付する場合、ユーザー DATA は消去しておくことをお勧めしておきます。

メーカー に問い合わせる前に何かしらの事をするより先ずはメーカーサポートに連絡した方が良いかと。

書込番号:25690819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/07 22:10(1年以上前)

魔境天使_Lucifer 様

ご返信ありがとうございます。
ご教示していただいた点に注意して対応します。

書込番号:25690921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング