『サポート面で、HPとDellどちらが利用しやすいですか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月 7日 発売

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを採用したノートPC。IPSなので、斜めからも見やすくより自然な映像を表示。
  • バッテリー駆動時間は最大10時間、45分で50%充電できる「ファストチャージ(急速充電機能)」を備える。
  • USBポートを介さなくても使用できるBluetoothマウスが付属。指紋認証でのログインにも対応し、マスクをしていても素早くログイン可能。
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] の後に発売された製品HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]とHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデルG2 [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年 5月12日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15314 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『サポート面で、HPとDellどちらが利用しやすいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

【使いたい環境や用途】
動画をみる 資料作成

サポート面では、HPとDellどちらが利用しやすいですか?

HP
15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSDと
Dell
Inspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB
とどちらがよいか検討していました。
(Dell価格アップしました・・・)


HPでは、見積もりのみでも料金が発生するとか、
注文してもなかなか届かないと耳にしてどうかな??と思いました。

問い合わせをしても、
どちらも外国人対応で、話が進まない等聞きますが、
どちらがマシなのでしょう。

Dellでは保証をつけると、
日本人が対応してくれるようですが、
HPで保証を付けるよりも、
Dellのほうが安心度は高いでしょうか?

書込番号:26139142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/04/08 10:44(9ヶ月以上前)

懸念することは無いと思います

両社でパソコンを購入したことはあるけれど、いたって普通です

「サポート」にどの程度のことを相談したり、依頼するかに依るでしょう

知識や経験等が足りないと考えて初級者向けの対応を望むのか。そうであるならばパソコン・ショップや大手家電量販店のパソコンの対応が充実した店舗等が良いかもしれません

見積もりで有料はありません
当日か翌営業日には見積もりは届きます

対応は日本人です
電子メールでやり取りすれば良いと思います

電話を望むのであれば、外国人はあるかもしれません。海外のコール・センタの日本人対応の担当者につながることはあるでしょう

注文して直ぐに届くかどうか
両社とも即納モデルを選べは直ぐに配達されます
安く提供されることは少なくありません

自分仕様に指定したら、東南アジア辺りで組み立てて船便で輸送となることはあるから、発注から納品まで2か月くらいはかかるかもしれません

DELLもHPも他のネット通販等による購入も、都度の対人での対応を求めるサービス提供は期待しない方が良いと思います

実店舗での購入も検討されたら如何でしょうか
安く買える所を探して

書込番号:26139177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/04/08 11:01(9ヶ月以上前)

>>Dellでは保証をつけると、
>>日本人が対応してくれるようですが、

私は71年保証で数回サポートを経験をしたけど、中国人スタッフでの対応が多かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/#tab

>>HPで保証を付けるよりも、
>>Dellのほうが安心度は高いでしょうか?

HPのPCを扱った経験はないけど、どちらのメーカーも扱いは同じではないでしょうか。

書込番号:26139186

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/08 16:59(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
丁寧にアドバイスしてくださり
有難うございました。
いたって普通なんですね。
実店舗での購入も含めて検討してみます。
有難うございました!

>キハ65さん
中国人スタッフ対応が多かったのですね。
教えて下さり有難うございます。
だいたい同じなんですね。
検討してみます!

書込番号:26139568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/08 22:53(9ヶ月以上前)

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を最近買いました。
DELLのInspiron 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GBと悩みました。DELLのキーボードは、バックスペースキーが小さく、押しにくそうに感じました。
HPのパソコンには一年間の電話相談がついていた(無料です)こともあり、HPにしました。電話相談は、リンク先の表の1番下です。

https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/hp_15_fc.pdf

これまでに、2回電話しました。いずれも海外の方でしたが、親切で、問題も解決しました。電話の待ち時間は10分以内だったと思います。

DELLのパソコンは、買ったことがないので分かりません。けれども、購入前の電話相談はDELLの方が親切でした。

書込番号:26139899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/04/09 00:16(9ヶ月以上前)

電話で問い合わせ・相談はあるけれど、
その手段には他にはチャットもあります

両社には電話も電子メールもチャットもあります

チャットは一人の担当者が複数人を相手にするから、電話よりもつながりやすいです。つながるまで長く待つことは無い・少ないです

質疑応答はキーをタイプして文章の交換だけど、
画面の向こうには人が居るから臨機応変な対応です

文章だから会話と異なり誤解は少ないと思います

サポートは大丈夫と思います

書込番号:26139958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/11 00:48(9ヶ月以上前)

>レオ@moonさん
体験談有難うございました。私もDELLのキーボード使用しにくそうで、どうなのかなと思い、HPも検討し始めました。HPの一年間の無料電話相談は有難いです。リンク先有難うございます!

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
電話よりも電子メールやチャットのほうが気楽に相談できそうです。アドバイス有難うございます!

書込番号:26142143

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/11 00:58(9ヶ月以上前)

>レオ@moonさん
度々すいません。保証はつけられましたか?

書込番号:26142151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/04/11 04:33(9ヶ月以上前)

保証は付けませんでした。

HPも、LINEでの問い合わせ(チャット)が可能です。
※受付時間は添付の画像をご覧ください。
バーチャルアシスタント(AIボット)もあります。試しに使ったら、まあまあ賢い気がしました。

他にもご質問があれば、遠慮なくどうぞ。

書込番号:26142203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/12 21:50(9ヶ月以上前)

>レオ@moonさん
早速のお返事有難うございます!
問い合わせについて詳しく教えて頂き有難うございます。

>他にもご質問があれば、遠慮なくどうぞ
有難うございます。お言葉に甘えて・・・。

保証つけられなかったのですね。
今までのPCは保証をつけなくてもトラブルがなかったのですが、
HPもトラブルおきないものでしょうか?

書込番号:26144290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/04/12 23:15(9ヶ月以上前)

今まで、NECとダイナブックのパソコンを使ったことがあります。NECは、CDのところが一度壊れました。ダイナブックは、故障なしでした。HPのパソコンは、購入して間もないのでなんとも言えません。
HPの保証を見てみましたが、安心代と思えばそこまで高くない気がしました。

書込番号:26144393

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/13 15:31(9ヶ月以上前)

>レオ@moonさん

体験談教えて頂き有難うございます!
私もダイナブックを使用してきて、トラブルなしでした。
国産と聞いていたので安心でしたが、海外のPCはどうなのか不安でした。

>HPの保証を見てみましたが、安心代と思えばそこまで高くない気がしました
そうですね!考えて決断しようと思います。ご親切にアドバイス有難うございました!

書込番号:26145144

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/13 20:27(9ヶ月以上前)

ねこ1975さん

>今までのPCは保証をつけなくてもトラブルがなかったのですが、
>HPもトラブルおきないものでしょうか?

今までトラブルに遭遇していなかったとしてもHPや他メーカー製PCに限らず次のPCにトラブルが発生しない確証はどこにもありません。なので、長期保証は付けた方がいいです。自分もHP Aero13ノートPCを昨年購入しましたが3年保証付けました。持ち運ぶので壊れる確率はデスクトップと比べ高くなるとの考えから。

書込番号:26145498

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/14 00:17(9ヶ月以上前)

>BIGNさん
アドバイス有難うございます!
Dynabookは安心感があったのですが、HPは不安を感じているので、
保証をつけたほうがいいかなと検討しています。
有難うございました。

書込番号:26145730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:117件

2025/04/14 20:57(9ヶ月以上前)

スレ主さん、今晩は
私はHPの本品を2023年10月に購入しました。トラブルも無く普通に使えてますよ、電話相談を利用したこともないです。
本品を選んだのはキーボードのエンターキーなどの配列です。
裏蓋を開けるつもりだったので保証は付けてません、購入後すぐにメモリーを32GBに換装しました。

書込番号:26146665

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねこ1975さん
クチコミ投稿数:106件

2025/04/17 09:06(8ヶ月以上前)

>奈良のZXさん

体験談教えて頂き有難うございます!
保証なくトラブル無く利用されているのですね。
安心して利用できそうです!

書込番号:26149393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月 7日

HP 15 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD・フルHD・IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <2902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング