『実測の消費電力量は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):170Hz 入力端子:HDMI2.0x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.2x1 MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の価格比較
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のレビュー
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のクチコミ
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の画像・動画
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のオークション

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の価格比較
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のスペック・仕様
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のレビュー
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のクチコミ
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]の画像・動画
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のピックアップリスト
  • MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]のオークション


「MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]を新規書き込みMAG 325CQRF-QD [31.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

実測の消費電力量は?

2024/03/16 21:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]

クチコミ投稿数:76件

今の液晶が、4K初期のころの安物でスペック42Watt 実測で48Watt のものを使用しています。
在宅で消費電力を抑えたく、液晶を新調しようといろいろ調べてこちらの機種を見つけました。
※今回4Kは諦めます。(使わないですし)

消費電力の実測値がどうにか知りたいのですが、実機を持ちの方調べることはできませんでしょうか?

書込番号:25663001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/03/16 21:08(1年以上前)

このようなサイトがございますよ。
https://www.displayspecifications.com/en/model-power-consumption/56d433d3

書込番号:25663013

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/03/16 21:36(1年以上前)

消費電力 使用時 33W

大雑把に±10%とみて、輝度最大、リフレッシュレート最大で
上限が上の規格値とみれば
30W±3W これくらいじゃないですか。
実測値はこの範囲内で出るでしょう。

書込番号:25663063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/16 22:43(1年以上前)

最大消費電力の小さいディスプレイは主に画面の解像度ではなく、ディスプレイ自体の大きさに依存しています

消費電力量は「解像度」がどうのこうのより、それらの液晶素子を後ろで光らせて人間の目に見えるようにする
バックライトの消費電力が大きい原因になります
バックライトが駄目になると液晶の色を判別するのは難しいでしょう
真っ暗闇で初代のライトのないゲームボーイをプレイするのと同じです

最近ではディスプレイ次第ですが余計な機能がついていて消費電力が上がっているものもあります
消費電力を下げるなら輝度を下げるぐらいしか方法は無いです

LEDライトより省電力性に優れたライトは今の所ありません。

書込番号:25663150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色合いについて 4 2024/04/18 16:47:22
実測の消費電力量は? 3 2024/03/16 22:43:46
総じて満足です。 0 2023/08/05 1:42:21

「MSI > MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]
MSI

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

MAG 325CQRF-QD [31.5インチ]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング