『メインはiTunesの使用です』のクチコミ掲示板

2023年 6月15日 発売

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

  • 15.6型ワイド・フルHD(1920×1080)ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Athlon Silver 7120Uを搭載。
  • カメラを瞬時にOFFにできるシャッタードアとワンタッチで音声をOFFにできるミュートボタンを搭載。指紋認証センサーもあり、セキュリティ対策は十分。
  • USB接続不要で使えるワイヤレスBluetoothマウス「HP 240 Bluetooth マウス」を同梱。45分で50%の充電が可能な「ファストチャージ」に対応。
HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Athlon Silver 7120U/2.4GHz/2コア CPUスコア(PassMark):3017 ストレージ容量:M.2 SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home (Sモード) 重量:1.63kg HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]HP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の価格比較
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のスペック・仕様
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のレビュー
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のクチコミ
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]の画像・動画
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のピックアップリスト
  • HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

『メインはiTunesの使用です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」のクチコミ掲示板に
HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を新規書き込みHP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メインはiTunesの使用です

2024/01/17 00:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

クチコミ投稿数:1件

色々サイトを見てみて、これがよさそう!と思って目をつけたまでは良かったんですが本当にこれでいいのかわからず…

使用目的は↓の感じでそれ以上は基本求めません。
・iTunesを使用してCDから音楽を入れたい
・あわよくばバックアップ取りたい(256GBなので本当にあわよくば

予算5万位内で良さげなの見つけても不安で購入ボタン押さず止まってます。
一番優先したいのはCDから音源取りたい事なのでその点を踏まえて大丈夫そうか教えて欲しいです。。

書込番号:25586896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/01/17 01:19(1年以上前)

iTunesって意外と重いんですよね。

Win11でメモリ4GBだとOS動かすだけで最低限だし、今や普通にオフィス用途でも8GBが最低ライン、16GBで少し余裕あるって感じかな。

現時点でとりあえず動くぐらいのカツカツだと、長く使えないので、CPUはCore i5かRyzen5、メモリ16GB、SSD512GBあたりの中庸モデルがコスパ的によいかと。
光学ドライブ搭載していないのが増えていますけどね。

書込番号:25586908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:11360件Goodアンサー獲得:1930件

2024/01/17 01:33(1年以上前)

iTunesの楽曲保存フォルダはCドライブに無いと、不都合なことが起きます。
128GBしか無い内蔵SSD(Cドライブ)から、外付けHDD等に保存フォルダを
移動することはできますが、外付けHDDが認識できない状態でiTunesを
起動してしまうと、デフォルトに戻ってしまいます。
きちんと理解して運用しないと、ファイルが無くなったと大騒ぎになります。

あとは、Sモードの解除。
メモリが少なくて泣きたくなるのを我慢できる精神力。
光学ドライブは外付けを別途購入。

ある程度長く使いたいなら、メモリ:16GB、SSD:1TB程度の機種から選択。
iTunesで泣きたくないなら、SSDの容量はより大き目に。

交換すれば良いという意見も出てくると思いますが、一昔以上前のノートと
違って、素人が簡単にできるものではないので、注意を。

書込番号:25586911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/01/17 02:43(1年以上前)

256GBというのがiPhoneの容量の話であれば、128GBのこの機種では全く足りません。

下記のような安いミニPCにしてSSDを増設するのが無難だと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CDL8N32D

iPhoneのバックアップは、下記の作業を行うことで増設ドライブに格納できます。
https://sologaku.com/soft-service/change-where-iphone-backups-are-stored-in-itunes

あと、肝心のCDドライブは持っているのでしょうか?

書込番号:25586925

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2024/01/17 09:30(1年以上前)

iTinesでiPhoneのバックアップをWindows PCを偶に行うことは有りますが、128GBのような小容量のストレージは空き容量が少なくバックアップは向かず、256GBでも苦しいかと思います。
だからと言って、外付けストレージにバックアップすることは可能ですが、そのときは設定は覚えていても、時間が経つと忘れてしまいます。
なので、最低でも512GB以上の容量のストレージが良いかと思います。

512GB以上のストレージのノートPC一覧例
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040769_K0001542341_J0000041267_K0001528826_K0001528823&pd_ctg=0020&spec=101_2-1-2_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9_4-1-2-3_3-1-2,102_10-1_18-1-2-3-4_7-1-2_6-1-2_11-1_9-1-2-3-4-5-6-7-8-9,107_8-1-2-3-4-5-6,104_14-1,103_12-1-2,108_19-1-2

書込番号:25587074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/01/17 09:50(1年以上前)

Appleは色々意地悪な仕掛けになってるで、Appleの掌から出ようとすると途端に難易度上がります。

「容量使う人はディープなユーザーだから高くしよう」みたいな価格設定だし、外部のストレージに逃がすことを極力させないように作ってあります。(その分ライトユーザも全機能が使える)

で、このPCですが、理論的には可能なんですけどこのクラスはもうモッサリしか動かないので超絶お勧めしません。バックアップ取るのが億劫になって壊れた時には意味がないってなことになりがち。

Windows Updateが一カ月に一回来て、毎回ではないけど10分とかほぼ固まってしまうとか起きます。
それと、Windowsは機動が完了してなくても起動したフリしてある程度操作を受け付けるんですが、バックグラウンドで色々動くのでパワーのないPCは重くて使い物にならない、というのが10分くらい続いたりします。

マトモに動くのは、以下の要件
・Core i、または、Ryzen CPU
・P4コア相当 (P2+E4でも良い) passmark multiで9000以上
・8GBのメインメモリ

今後も重くなるだろうから色々使うなら16GBをお勧めしますが、今のところ8GBでもiTunesしか動かさないなら足りていると思います。

この時点で最低52,800円
https://kakaku.com/item/K0001543295/

256GBのiPhoneをバックアップするには500GB以上のストレージとCD用のストレージも必要なので1TBくらいには考えておかないとダメでしょう。
SSDも安くなってきてますが、手間の無い最初から1TBの機種に絞ると

89800円
https://kakaku.com/item/J0000042227/

SSD 256GBの機種に外付けで出来なくはないんですが、PCをある程度理解して使わないと迷子になる可能性あり。
まぁ、迷子になってから何をやって迷子になったのか添えてここで相談したらだれか教えてくれると思いますけど。
でも外付けHDD買うとそれなりのお値段にw

安くつくのはUSB HDDケースに裸のHDD突っ込むことですが、HDDは容量単価は安いんですが、単品価格が下がらない仕組みなので、容量単価の安いのから選ぶと

8TBで16500円
https://kakaku.com/item/K0001400942/

ケースがAmazonで2,300円とか。

ちなみに外付けHDDは電源連動しないとか煩いとかミラー構成 (RAID1)にしづらいとかあるので、様々な用途向けに拡張していくなら、ハードウェア的には普通のATXケースに入ったデスクトップPC (インテル B以上のチップセット) をお勧めします。(うちはこのスタイル)
ノートに外付けつないでスイッチ入れて〜ってやる時点でバックアップ取らなくなるだろうなってのも容易に予想できるしね。

なお、システムストレージがHDDのPCは起動がとても遅くなるのでお勧めしないです。

書込番号:25587082

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/01/17 10:02(1年以上前)

そうそう。

iPhoneがいっぱいになって写真や動画を他に移動したい、、、って欲求が出ると思いますけど、そうするとPCにコピーするのはバックアップじゃなくて「正本」ってことになります。

PCのストレージがクラッシュすると永久に失われますので、「消えるのが嫌ならバックアップ取りましょう」ってなるんですが、そうするとノートでやると外付け2台になります。

で、自動的にバックアップ取ってくれるミラーリングという仕掛けがあるんですが、外付けではこれがうまく機能しません。

NASと言って専用のハードウェアを使う手もあるのですが、今度はNASの本体が壊れた時にリカバリするのが難しくなります。(Linuxでの作業が必要になる)

というわけで、そこまで考えるなら、上記したようなATXケースのWindowsデスクトップをお勧めする、、、というわけです。
HDD追加とかRAIDの設定とか、RAIDからのリカバリとか、学ばなきゃいけないことが増えていきますけどね。
でも他人任せ (iCloud) にしたら毎月お金取られるし、想定量越えたら対応できないし、今のところiCloudでは起きてないけどクラウドも事故を起こしてデータは保証してくれませんから。

iPhoneの写真のバックアップだけでもかなり複雑ですけど、もうしょうがないから家族分も含めてやってます。

書込番号:25587085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2024/01/18 11:07(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001552033/

安いパソコンを探すと例えばこんな感じ
CPUは非力ですが使えると思います

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001400858_K0001552033_J0000042055&pd_ctg=0020

同じNECから上位3機種

https://kakaku.com/item/K0001561453/

テレビにHDMIの入力があれば、デスクトップをディスプレイ無しで用意しても良いと思います。テレビはパソコンの出力の表示と兼用になるけれど、パソコンの利用頻度は少ないだろうし、処理が始まったら表示をテレビに戻せば良い(処理の完了を見計らってテレビの表示をパソコンの出力とテレビと切り替える)
後からディスプレイを用意しても良いです
メモリとストレージのサイズは変更可能
上位のCPUを望むなら機種を変える

デスクトップを買ってテレビとあわせて使うのが良さそうです

書込番号:25588136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]
HP

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 6月15日

HP 15 Athlon Silver 7120U/4GBメモリ/128GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング