アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 418〜1514 万円 (1,217物件) アルファード 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全454スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 13 | 2023年8月5日 17:44 | |
| 91 | 37 | 2023年8月7日 20:08 | |
| 53 | 19 | 2023年8月5日 15:47 | |
| 30 | 3 | 2023年8月1日 11:08 | |
| 45 | 11 | 2023年7月31日 19:03 | |
| 40 | 11 | 2023年7月31日 18:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
こちらは北海道住みで、リモコンスターターは必須なのですが今回ティーコネクトで、自分はスターター機能が欲しいんですがオペレーターサービスセットの30800円かリモコンスターター昨日のみの220円かける5年→13200円申し込みますか?
総額考えると220円の5年でも13200円なので、後付リモコンスターターつけるより安いですよね。
基本のコネクトが5年無料ですが長くなるなら社外ですが5年とみればコネクトのオプション220円の方が安いです。
皆さんはどう考えてますか?
書込番号:25370295 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>金の騎士さん
おっしゃる通りです。
Tコネクトのスターターのみで十分だと思います。
以前ハリアーにオペレーターも付けていましたが1度も使わなかったので。なのでスターターのみの申し込みです。
書込番号:25370313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スターター機能だけで冬だけの契約ならもっと安くなりますよ
書込番号:25370315
![]()
6点
自分も札幌住みですが今回はTコネクトの機能を使うこととしてエンジンスターターはつけていません。
書込番号:25370394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません教えください
これって誰でも月220円払えば、エンジンスターター使えるってことです!?
書込番号:25370455 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しぃ〜たん★さん
トヨタの客相に別件で問い合わせていたのでついでに確認しました。
新型アルヴェルは、リモートスタート機能が付いていて、キット等の購入や取付は必要無いとのことです。
月額220円で使えるとのことです♪
書込番号:25370898 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>vellfianさん
ま、マジですか!!!ありがとうございます!
これは付けるしかないですね!!!
書込番号:25370936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しぃ〜たん★さん
補足ですが、今すぐ契約しなくても大丈夫です。
納車日がわかったら、ディーラーに伝えてTコネクト契約書に記入(初めての場合)して下さい。
書込番号:25371017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
冬だけリモート220円だけつけます。
エンスタつけるよりお安いですよね。
普通のエンスタはディーラーオプにもありますし
わからずらかったですよね。
これにて解決とします。
ありがとうございました。
書込番号:25371103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>金の騎士さん
解決済みで、遅ればせながらですが、私も現行アルで純正リモコンエンジンスターターを付けていて冬場だけでなく、この夏の異常な暑さでは、夏も使っています。
今回もディーラーオプションのを何も考えずにつけようとしましたが、付けてしまうと アプリでのリモートスタートが出来ないとカタログの注意書きで気付いて、アプリにすることにしました。
書込番号:25371554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね。情報ありがとうございます。
長く乗るならディーラーオプションの方がいいかな。と思ってましたが
とても有益なお話でした。
余談ですが午前中ディーラーに見に行き、無理かと思ってましたが
枠が一台残ってると言うので思わず注文してしまいました。
来年7月までの初回枠だ?そうですが、どこでも値引き0なのしっていたので
初めて交渉なし、30分で買ってしまいました笑
書込番号:25371786
1点
>金の騎士さん
> 枠が一台残ってると言うので思わず注文してしまいました。
おめでとうございます。
先日、注文したDに寄ったら そのDでは、今は受注停止してると言ってましたから初期枠は完売が殆どなのかなと思いました。
ラッキーだと思います(^^)
書込番号:25371933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます^ ^
運が良かったんですね。勢いで買ってしまったので
金額的に高額で本当に良かったのだろうか?と今家で自問自答してます。まだ、妻に来年買う!とは昨日いいましたが
今日買った!とは言えない状態です笑
今回はOPはアドバイスパークとHUDupDだけ。
車両本体のみ、付属無しで購入したので
さっそく40系パーツネットで調べてますが、もう社外マットとかでてますね。一年あるのでゆっくり調べますがTVのキャンセルとオートブレーキホールドはほしいです。
書込番号:25372000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
担当から連絡があり、モデリスタパーツの後付けは不可になったと連絡がありました。これはトヨタ自動車から通達が来てるから全国で、同様に不可になったと言われましたが、同じような連絡受けた方います?
書込番号:25369360 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
関西でGRエアロですが注文時に言われましたよ。こちらは後席モニターも同様の事をいわれました。DOPですが、それ込みで発注するのでほぼMOPと同様の扱いですね。
書込番号:25369390 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>セフィアci4さん
ありがとうございます。
そうなんですね。注文時はできますって言っていたのが、いきなり反故にされたんで最初から出来ないって言ってくれれば良かったんですけどね。
書込番号:25369411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KEI wjkさん
今ディーラーにいるので問合せしたら、本社に問合せしたがメーカーからそんな通達は無いとの事でした。
ウチのディーラーは購入時から現在までモデリスタ・後席モニターは後付け可というのは変わっていません。
多分メーカーというよりディーラーの意向なんじゃ無いですかね?
書込番号:25369434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KEI wjkさん
私はモビリティ東京ですが、注文時からモデリスタ後付不可と言われてました。
書込番号:25369440 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>24っさん
ありがとうございます。
聞いていただいたんですね。非常に助かります。
ディーラーの意向っぽいですね。
書込番号:25369446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Papa410708さん
ありがとうございます。
そうなんですね。最初から言われてれば諦めもつくんですが。
書込番号:25369447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分のDでは可能だけどいつになるかわからないと。
2次抽選までありましたが、1次抽選ですでに受注停止でした。
エアロセットはダメだけど、イルミブレードやフロントグリルは可能でした。
モデリスタのフロントグリルだけ着けて、後は社外を検討しそれをDでつけてもらおうかなと思っています。
書込番号:25369480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yasu4788さん
ありがとうございます。
数は相当少ないみたいですね。私もイルミとグリルは付けれると言われました。
書込番号:25369542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KEI wjkさん
後付可能と言われて、今更不可と言われるのはちょっと酷いですね。。
書込番号:25369551 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Papa410708さん
そうなんですよね。あとトヨタ自動車からの指示が本当なら納得するんですが、全国では後付け可能と言っているディーラーもあるので嘘つかれてるのかなと思うとスッキリわかりましたって言う言えないんですよね。
書込番号:25369559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Papa410708さん
私もモビリティ東京ですが、モデリスタエアロ、後席モニターとも後付け可と言われています。
むしろ、後席モニターを入れてしまうと納期が遅くなるので後発注の方が良いと。エアロについても初期ロットの競争率が高いという理由で後付けを勧められました。
ただし、発注できるのは納車後でお願いしますと言われています(あくまでも新車時発注ではなく、納車後に発注。コンプライアンス的に取得税の関係?と推測)
後席モニターはどの程度の生産数か不明だが、納車後発注で納品され次第取り付け。エアロはロット数が少ないので、半年くらい待つことになるかもと言われています。
あとは取付工賃が新車発注時より割高になる可能性があるとのこと。納整センターでの取り付けではなくなるため。
ただこの辺は要相談とのことでした。
書込番号:25369665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KEI wjkさん
ほんとですね。皆さんのスレを見ていると、疑ってしまいますよね。
>ぴろりょさん
同じ販社でも店によって違うのは興味深いですね。
私は当初から後付不可と言われてましたが、納期が遅くなるとは言われてませんでした。先週納期連絡があり、モデリスタは10月納品で11月に納車予定です。
書込番号:25369735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モデリスタ、TRD 共に直接確認しましたが、注文時のみの受付と言われました。
また、擦ったり割れたりした時の部品取りもできないとのことでした(T_T)
書込番号:25369812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>vellfianさん
ありがとうございます。
やはりそういうディーラーもあるんですね。
書込番号:25369816 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぴろりょさん
ありがとうございます。納車後の発注可能なんですね。
ディーラーオプションだから当たり前のことだと思うんですがね。
書込番号:25369818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KEI wjkさん
ディーラーではないです。モデリスタとTRDに直接確認です(^^;)
書込番号:25369822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>vellfianさん
おお、そうなんですね^ ^
そうすると間違いない情報ですね。て事は後付け可能って言っている所が間違ってる事になりますね。何が何だかわからないですね。
書込番号:25369826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Papa410708さん
言葉足らずでした。納期が遅くなるのは後席モニターを注文した場合です。発売になり取り付けてから納車になるので年明けになるとのこと。モデリスタはロットが決まっているので、所謂抽選で確実に初期ロットに入るなら後付け(注文書には載せない)にした方が良いというアドバイスです。
ただメーカーも新車注文でしか販売しないという回答をしていることはどういうことになるのか。。
もしモデリスタを付けられないのであればヴェルにしていました。
>KEI wjkさん
確かに販売店で説明が変わるのは困ります。
ただ説明としては、初期ロット配車以降となると思うと言われました。
メーカーも初期ロット分以上の生産はしないでしょうから、確かに新車注文でしか販売できません。
ただ、初期ロット生産予定完了の8月以降、2次ロットのモデリスタを生産すると思います。
これは販社の判断になら中もしれませんが、モデリスタとのセット販売とするのか、後付け希望の初期ロット既納客に回すのか。当然後者の対応をしてもらいたいです。
書込番号:25370002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後席ディスプレイのことでお騒がせしたものです。あのときは「後付けする技術のない販売店」とまで言われましたが(苦笑)、それはおいておいて、なるべく公平に、皆が幸せになれることを祈っています。
モデリスタはもともとディーラー以外にも販売していたわけですが、最近は「車体番号がついてから発注を」と言われていたので、なぜディーラー以外が扱えたのか不思議に思っていました。
ネットの取扱店(店舗型大手系列)をチラ見したところ、30系モデリスタは取扱いあり、40系商品はまだ?扱っていません。
ヴォクシーについては、なんとモデリスタは扱っておらず、GRは扱いがありました。モデリスタもどきを扱っていましたので、ヴォクシーモデリスタは入荷不能になったのかもしれません。
(40系ではモデリスタもどきもまだ出していないので、可能性はゼロではないのでしょうか・・・)
自分の注文時の寺では、GRはもうないですがモデリスタどうしますか、だったので、なんともこころもとないですが、ご参考まで。
書込番号:25370110
2点
>KEI wjkさん
お疲れ様です。
私も後席モニターも含めて後付けはダメと言われました。モニターをオプション設定していた私は12.1モニターの在庫分(確かおよそ3,300台)に入れば、年内納車はあるかもしれません。
そこに入れないと来年の3月以降です!!
と。言われました。
なので後付けはできない認識でした。
情報が錯綜しているのか、対応がマチマチなのか(笑)
書込番号:25370228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rikichi0913さん
ありがとうございます。
参考になります。
書込番号:25370352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり鯖さん
ありがとうございます。
真実はどうなのか知りたいですね。
書込番号:25370354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん色々な情報ありがとうございます。今回の経緯としては6月下旬の申込み時に担当より『本体の割当台数の10%程度しかモデリスタがないので納期がズレる可能性があります。』と言われたので車体を先に納車してから後付け可能か確認したら問題ないと回答もらってました。
7月上旬に私の枠が確保できたと連絡あり、納期の連絡待ちでした。
それが7月下旬に、『本体の枠は取れていますが、モデリスタの枠は取れていませんでした。』と言われ、それなら来年8月までの枠で本体は納車してその後生産されるモデリスタを付けてくれればいいよと言った所、『トヨタ本体からの指示でモデリスタの後付けは不可となりました。書面で通達されています。全国で同様です。』となったので、皆さんの状況を知りたくて書込みさせてもらいました。ちなみに本社お客様センター、車屋の友人から取引のあるディーラーに確認してもらった回答はどちらもそんな指示は出ていないとのことでした。
1ヶ月も経って、モデリスタの枠が取れていませんでした。という時点でイラッとしているのに後付けも出来ませんと言われ、皆さんの状況はどうなのか知りたく書込みさせてもらいました。
今回の注文に関しては、残クレ、コーティング、転売禁止、値引きなしとディーラーの条件は全て受け入れてます。
皆さんの状況を整理すると注文時にモデリスタの枠も取れてれば後付けOK、それ以外は後付けNGという事なのかなと思いました。
どうやってもモデリスタは付ける事は出来なさそうなので、社外エアロに期待するしかなさそうですね。
書込番号:25370379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のDでは車両契約時にモデリスタエアロは抽選で落選の場合は後付不可でした。
契約完了後2週間ぐらいで当選と言われました。
エアロの割当は3台に1台弱だったそうですが結果こちらの販社では抽選が必要なほど
の申込みはなかったようです。
書込番号:25370457
1点
カードラネットさんの6/27付記事では「後付できるそうな。」という記述がありますね。
カードラネットさんは書きっぱなしのサイトではないと思いますし、結論は早すぎるかもしれません。
https://caranddrive.net/20230627modellistainternationalalphardvellfirethatsright/2/
他車種を含めDからの注文で納期遅れが顕著だった一方で、ネット等にあふれるような状況は糺すべきと思います。つまり生産能力はあるのにDや正規注文の客を待たせていた状況は改善されるべきです。
しかし30系のことを思うと数%の車にしか提供できないような生産能力ではないはずで、後注文を絶対に受け付けない方針は、現時点では、という気もいたします。
書込番号:25370744
0点
私は6/21にモデリスタ、12.1型後席モニターで契約で現在(仮)が出て9月上旬納車予定です
モデリスタは間に合わないので車体のみ先に納車となりました
結果的に後付けということになります
書込番号:25371030
0点
>KEI wjkさん
色んな情報があって錯綜している感がありますね
前回もスレしましたが、自分は後付け可との確約で契約しています。
モデリスタに直接問合せして後付け不可と言われた方がいらっしゃったので、本日ディーラーに支払いの件で行ったので再度担当に問合せしましたが、やはり『後付け可』で間違い無いとの事でした。
ただ、正確に言うと『後付け自体は可能だが現在はモデリスタ単体での購入は不可』との事でした。
過去はどうだったのかは自分にはわからないのですが、モデリスタに関してはトヨタモビリティパーツから個人もしくはモータースが直接購入する事は現在不可との事でディーラーのみでの購入になる様です。
ディーラーでも月に数台程度しか割り当てが無く、新車に当てる為モデリスタのみを購入させてくれる所は少ない(ほぼ無い?)みたいです。
モデリスタ転売防止の意味もあるのかと思います。
ここからは各ディーラーの方針になると思うのですが
・後付け不可としてモデリスタ装着車契約者を確定させて月のモデリスタ枠に当てる→自ずとモデリスタ装着車の納期は遅れる
・新車購入者に関しては納期はかかるが後付け可とする
大まかにこの2つに分かれるんでしょうね。
結果的にえるくんさんの様に先に車両のみ納車で後でモデリスタ装着してくれるディーラーが一番親切なのかなと思います
リヤモニターも後付け可だがモデリスタ同様でディーラーの方針次第って感じみたいです。
ちなみに、モデリスタの補修用部品も普通に出る様ですが、破損した部品の写真や車体NO等必要になってくる可能性があるみたいです。
落ち着いたら普通に購入出来る様になると思いますが、現状はディーラーに主導権握られて腹立ちますね…
仕方ないですが…
書込番号:25371251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
言葉足らずでしたかもしれませんm(_ _)m
私が聞いたのは、車両注文時と一緒にエアロを注文すれば購入できるという意味です。
車両注文時に注文すれば車両が先に納車されて後からエアロを付けることは可能です♪
それが注文時のみの受付という意味ですm(_ _)m
書込番号:25371272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vellfianさん
こちらも言葉足らずでした。
すいません
自分のディーラーでは車両注文時の同時購入で無くともモデリスタは購入可能で、車両登録後にモデリスタ欲しくなったらその時に購入(発注)可能です。
※この点は昨日ディーラーにメーカー・モデリスタに確認してもらって正式な返答としてもらってます。
もちろん納期的には結構かかると思いますが
多分、モデリスタのみを購入する事は現在出来ないというのは全国的に同じ状況だとは思うのですが、
・車両注文時同時購入じゃ無いとモデリスタ発注出来ない
・モデリスタは後付け自体不可
・車両登録後でも(車体NOが出たら)モデリスタ注文可能 (自社で登録した顧客のみ?)
この様に別れる点で各ディーラーの意向が働いているのだろうと思います。
書込番号:25371300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>24っさん
何をおっしゃいますやら(^^)
そもそもディーラーオプションが後から購入できないということが意味不明ですよね…(O_O)
私はボディ色が白なので納車後の後付けだとボディとエアロの色が違くなってしまうのと擦ったりしたり割れたりした時に部品取りできないなど総合的に考えて今回は諦めました(T_T)
書込番号:25371314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラー毎に、対応が変わるというのがおかしいんですよね。ディーラーオプションである以上、後付け不可にするのであれば全国統一されていれば良いのですが実際には各ディーラーで対応が違う→これが不信感になるんですよね🥺
ぶっちゃけ、これだけ条件付けておいて(残クレやコーティングやメンテパック)自分達のミスについてすいませんの一言だけで、何も譲歩しない姿勢にもムカついてるのもあります。
ま、今は何言ってもディーラーの方が強いんですよね。
嫌なら買うなとww
書込番号:25371438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラー毎に違うのはメーカー通達の対応が遅いか早いかの違いだけでしょう。自分のディーラーでも商談時は後付け可能ですと、してましたが一ヶ月後は納車時以外は不可能になりましたと変更を余儀なくされてます。
今回の新型は忖度具合で客を選別するディーラーなのでそうなると争奪戦のモデリスタは太客優先になるので諦めました。
主さんも自分と同じ状況かと推測出来るので拘ると後回しにされるので、そこは妥協か初期枠を諦めて次回の枠かで判断した方が懸命かと思います。
書込番号:25371506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が注文したディーラーもモデリスタは契約当日に抽選との話があり、落選しました。
ディーラーの副店長が本部に確認して、おそらく年末年始頃には状況も落ち着いてモデリスタも注文出来るようになるだろうとのことで、少し様子を見て注文出来るようになったら注文しますと言われました。
ただ、他の方が言われている通り、モデリスタに直接問い合わせをしたところ新車契約時以外注文不可とその場ですぐ言われました。
おそらくスレ主様と同様に後からやっぱり注文出来ませんでしたと言われそうなので、どうしてもエアロありきで考えていたのでもったいないとは思いましたが、担当者と相談の上アルファード自体をキャンセルしました。
しっかり情報を統一してほしいですね。
書込番号:25373752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車本体の基本枠が確定している以上その3割程度がエアロ取り付け希望として
売れるとわかってるならエアロは希望数まで増産可能でしょうね。LED以外に電装関係もないし。
自分はヴェルのGRエアロを注文してましたが
はっきりエアロの個別の生産月まで決まってました。(8月、11月、・・・といった形で)
本体は当選しましたが、エアロはどうなってるのか保留状態です。
販社もエアロが増産されれば売り上げたいでしょうからね。
書込番号:25373918
0点
解決済みになっているところ申し訳ございません。
参考までに皆様にお聞かせ頂きたいことがあります。
モデリスタエアロ、有機EL後席モニターなど後付け可と言われている皆様は、注文書上それらのパーツは記載されていますか?
注文書上記載されているが全てが揃う前に納車、パーツが届き次第取り付けなのでしょうか。
それとも注文書上はパーツの記載無し、発注できるタイミングで別発注なのでしょうか。
私は先の返信でも記載した通り、後付け可能ですが注文書にはパーツの記載無し。
発注できるようになったら改めてパーツのみの発注をかけるとの説明を受けています。
書込番号:25374086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vellfianさん
このスレをご覧になっている皆さん
すいません
自分のスレの内容に間違いがあったので訂正してお詫びします。
モデリスタについて
自分のスレで『車両登録後でも欲しくなった時に後付け可』とお伝えしていますがこれは誤りでした。
後付けが出来るのは、『自分の購入したディーラーである一定の条件付きで…』でした…
正確な情報としてはvellfianさんたちのおっしゃる通りモデリスタに関しては現在『契約時に注文』が正しいです。
あとは
・契約時に注文していなくても、後日契約内容変更でモデリスタ注文可能
・契約時注文→モデリスタが間に合わなければ後日取付
・契約時注文のみ→モデリスタ枠を設けてモデリスタ装着車はその枠の中で順番を決める
・車両もモデリスタ別々で抽選
等々各ディーラーの意向で決定している模様です。
車両登録後に別でモデリスタを注文する事は現在は不可の様です。
また、契約書にモデリスタを入れているが実際車両には装着せず部品だけを納車時もらうってのも現在は出来ない可能性もある様です。
これは、多分転売防止策だと思われます。
うちのディーラーで現在アナウンスしているのは、『モデリスタ無しの契約でその後モデリスタを希望する場合は、必ず車両登録前にモデリスタ入りの契約内容に変更して下さい。』との事でした。
今回は間違った内容を書いてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:25374402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>24っさん
何をおっしゃいますやら(^^)
お気になさらないでください♪
そもそもディーラーオプションなのに後付けできないならカタログに明記してくれれば良かったんです^^;
書込番号:25374602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
こんにちは。
関東圏のディーラー様で、今年の8月末〜9月納車とディーラー担当様から連絡があった方で、詳細の納車日が出ている方はいますか?
私は8月末くるかなー?と期待してましたが、まだ連絡ないので9月突入するんだろうな〜
と。なんとなく考えてます。
私は6/21契約でうまくいけば8月の納車の可能性あります。と言われてました。
東京です。
アルファードのZハイブリットでモデリスタ以外はほぼフルオプションです。
はーやーくーのーりーたーいー
書込番号:25368915 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>やっぱり鯖さん
私は発売日に予約して7月29日にアルZガソリン納車しました。
おそらく都内で最速の枠かと思います。
まだ玉数はかなり少ないみたいな事を聞きました。
同志を街中で見かけるの楽しみに待ってます!
街中走ってると三度見されますよw
30系後期からの乗換えですがプラットフォームが違うからか、他が向上してるのかわかりませんが、かなり乗り心地が良く感じます。
皆さんの車が早く納車されると良いですね!
書込番号:25368923 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>せなゆなさん
おめでとうございます!
納車されて嬉しい気持ちを教えていただけると、こちらもテンション爆上がりします。
主さんの知りたいのは、納車何日前くらいに連絡あったのかなというところと思いますが、いかがでしょう?
書込番号:25368954 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Rikichi0913さん
あまりはっきりと覚えてないですが1カ月前には大まかな納期は教えてもらってたと記憶しております。
書込番号:25369058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やっぱり鯖さん
神奈川です。
(ご希望の8末から9月の納車予定ではありませんが)
7/8:7/19ラインオフする旨の連絡を受ける
7/28:8/6納車の連絡を受ける
納車日の連絡の前に、工場でラインオフ(車体完成)する日の連絡を受けるかと思います。
ラインオフの日程を告げられていないようであれば、(恐らくですが)納車日の連絡はまだしばらく先ということになるかと思います。。
書込番号:25369082 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>せなゆなさん
ご返信ありがとうございます。
そして御納車おめでとうございます。
もう御納車されているとは!!
担当に確認したら
「7月末は本当に最速ですよ!!でも、やっぱり鯖様も最速組ですから楽しみにお待ちください。」
と言ってくれました。
まだ走ってるのを生で見たことないです〜
走ってるの見たいです。
早く日程の詳細欲しいですね〜
ディーラーさんが確か7日あたりからお盆休み入るようなのでその前に貰えたら嬉しいですね〜
書込番号:25369206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mistake-rcさん
ご返信ありがとうございます。
そうことなんですね。
まずはそのラインオフの連絡を待ちます。
当初は…
6/21に契約できたことに感謝
年内納車はほとんど確定と言われて感謝
それが8月末〜9月初旬と言われて飛びはねました
もう十分なはずですが、さらに少しでも早くこないかなー??と考えてしまって…
自分の欲が深すぎてこわいです…
書込番号:25369220 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やっぱり鯖さん
こんにちは。
9月納車予定ということは8月生産枠に入ってるかと思います。
生産(出荷)の1ヵ月から2週間前には連絡があるはずです。
9月納車ということは既に印鑑証明書は要求されておられませんか? 要求されておられるならばB日程と呼ばれるほぼ確の日程がでています。
もし具体的に聞きにくいようであれば「印鑑証明書はいつ取れば良いですか?」と聞けますかね。
印鑑証明は3ヵ月有効なので9月納車の確度が高いなら「そろそろお願いします」という返答になるかと思います。
私のコミュニティでも既に納車済の方や9月納車の方がチラホラいらっしゃいます。
口を揃えて「いいわぁ〜」「進化してるわぁ〜」という感想を聞きます。私も少し乗った程度ですが、おススメです!楽しみですね!
>せなゆなさん
三度見されますか?(笑)
試乗車で長距離走りましたが30系の時に感じた視線を40系アルヴェルでは共にほぼ視線を感じませんでした。
関心の無い人にはあまり変わり映えしないという印象なんでしょうか。
アルヴェルやレクサスの人からはチラチラでしたが、見る人はガン見でしたね(笑)
書込番号:25369427
![]()
4点
初めまして!
アルファードを30系から乗ってます😊
喜ばしいことにアルファードHV2WDの納車が本日ありました!予約日は6月22日です。
少し運転しただけですが所有欲を満たしてくれる車だと実感しました。
30系から乗ってアルファード4台目ですが流石にフルモデルチェンジとのことで大きな変化を感じてます。
HV車が初めてってこともありますが💦
僕の住んでる地域ではHVについて1番最初の納車と聞いてます。モデリスタは付けませんでしたが後はほとんどフルオプです。皆様にも納車の日が早く来ることを祈ってます😊
書込番号:25369911 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして!
アルファードHV2WDの納車が本日ありました!
予約日 6月22日
納車日 8月03日
モデリスタは付けずのほぼフルオプです。
アルファードは30系から4台目になりましたが今までで一番所有欲を満たせてくれる車だと感じています。
今までで一番変化を感じました。(HV車が初めてということもありますが汗)
私の住んでる地域(大きな市です)の販社ではHV車は初めての納車と言っておられました。
皆様にも納車日が早く確定することを祈ってます。
本当に良い車です。
書込番号:25369940
2点
ごめんなさい。初めての投稿でして汗
投稿できてないと思って2重投稿になってしまいました。
書込番号:25369946
0点
>もっさん@関西さん
嬉しさが滲み出てます(笑) ええ車ですよね。
書込番号:25369953
0点
>USA1188さん
ご返信ありがとうございます。
そうですか‥
印鑑証明書ですか‥
やりました。
だいぶ前に提出しております!
近いんですねーーー?
嬉しいです〜
書込番号:25370232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もっさん@関西さん
すっごい!!早いですね!!
おめでとうございます。
まだ走ってるのをみてないんですー
ってことはそれだけレアだと言うことですね。
楽しんでください。
遅れて参上します!(笑)
書込番号:25370233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6/21 15:30にヴェルファイアHEVを注文完了しましたが、2024年1月に生産予定と連絡が来ました。思った以上に時間かかりますね。
書込番号:25370765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日、工場出荷の連絡がありました。
納車は8月29日です。
ヴェルHEV FF
書込番号:25370897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よろしければ教えて下さい。
担当曰くJ-slimで9月って出てるらしいのですが、納車っていつ頃になるでしょうか?
ちなみにアルZ ガソリン FFです。
書込番号:25371549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Toshi8866さん
こんにちは。
来年1月なんですね!
楽しみですね!!
書込番号:25371879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はづKinGさん
こんにちは。
早い御納車ですね!!
おめでとうございます。
乗るのたのしみですね。
>タラコそばさん
こんにちは。
いまいち理解してませんが、まもなく御納車ということですね!!
おめでとうございます。
書込番号:25371883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、いろいろと教えて頂きありがとうございました。
またわからないことあれば質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:25371887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
私は兵庫トヨタですが、7月中には大まかな納期は分かるとの事でしたが、昨日問い合わせても順番含め何もわからないとの回答でした。5ちゃんねるを見るとトヨペットも同じような感じみたいですが、他の方の状況いかがでしょうか?
(記載の通り、ディーラーに聞いても分からないとの回答のため質問しています。情報共有目的ですので、批判的なコメントはご遠慮ください。)
書込番号:25366818 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
私は西のネッツで契約しました。 1月に納車予定と先月連絡ありました。
書込番号:25366827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
わからないってことはまだオーダーすらしてないってことですよ。
ってことは現時点で3ヶ月以上先です。
オーダーされればおおよその納期がわかり、連絡をくれますからそれまで待ちましょう。
書込番号:25366963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オーダー入れても納期はわかりません。
(仮)付くまで正確な納期など知る由もないです。
営業マンがリップサービスで適当に言う納期もあります。
まぁ~大体何月ぐらいじゃないですかね~~
心の声→知らんげど!
書込番号:25366976 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
勝手に点きます。
消すことはできません。
それがDRLです。
ので考える必要ありません。
書込番号:25365201
14点
消すことができなかったのですね!!知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:25365245
0点
デイライトのない車に乗ってますが
前に進む意思のあるとき (概ね30Km以上)
ではライトOnです
「あ、昼間っからライトつけてバッカでー」と思われているようですが
認識されていると考えています
書込番号:25365252
7点
>niziiloさん
ユーザーカスタマイズにディライト設定があります。
ただしディーラーに設定して貰わないとダメです。
安全意識の観点からオフにしない事を推奨します。
書込番号:25365270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろ君ひろ君さん >ごんたくんTシャツさん
ご返信ありがとうございます。
パッシングされそうですね。田舎なので特に。。。
シグネチャーイルミも点灯してしまうのでしょうか??
少しディーラーに相談してみます。
早くデイライトが一般的に浸透していくことを願ってます!
書込番号:25365292
1点
>tyohrohさん
ユーザカスタマイズってあるんですね!
耐えられなくなったら、ディーラーに設定してもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:25365301
1点
デイライト車両が一般化するまえは よくパッシングされましたが
最近は ほとんどありません
私は
歩行者や対向右折車にゆずる場合はライトをけしています。
新車に乗り換えたらできなくなうようで、今後もこの車を乗り続けるかもしれません
書込番号:25365305
1点
>ひろ君ひろ君さん
ON-OFFができるのは良いですね!
私の認識が薄いだけで、世間はデイライトの存在を知っているのですね。
この車が納車されたら、やはり安全が一番大事なので、標準仕様で走りたいとおもいます。
ありがとうございました。
書込番号:25365338
0点
ちなみに年3回くらいバッテリー上げてますので
USBジャンプスターターを積んでいます
書込番号:25365434
0点
今時、デイライトでパッシング?
全く気にする必要は無いと思いますよ
書込番号:25365638
6点
善意で教えてくれている方に報いることができなく申し訳ない気持ちになりそうです。。。
デイライト、早く皆様に認知してもらいたいです。
回答ありがとうございました。
書込番号:25366345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
皆さま質問お願い致します。
今回幸いな事にZガソが11月頃に納車予定なのですが。
皆さまの良い方法や対策が有れば教えて欲しいです。
盗難対策の物理方法は皆さまそれぞれあると思うのですが、盗難された時の対策でGPS等はどうされてますか。
自分は携帯電話がiPhoneなのでAirTagをとりあえず置いて置こうとは思っています。一つ前の携帯を使い格安SIM運用で、車内に置くとかも検討しています。他にGPS機器で良い物や方法が有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25364985 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>GPS機器で良い物や方法が有れば
ココセコムで良いんじゃね。
どのみち焼け石に水だけど、
若干でもマシだろうしね。
書込番号:25365000
3点
普通にマイトヨタで見れますよね。
書込番号:25365001 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
盗難でしょ。
探すだけじゃなく見つけてからどうするか考えたら、警備員派遣のあるトヨタのコネクティッドサービスを最低限の基礎にしたらいいんじゃないの?
書込番号:25365028
7点
駐車する場所がわからないけれど、出先での駐車では、駐車する所は選べないこともあると思います
炎天下で車内が高温になったら携帯機器はバッテリが発火するけれど、良いのかな
盗難どころではないと思うけれど
書込番号:25365035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トアマヒさん
>自分は携帯電話がiPhoneなのでAirTagをとりあえず置いて置こうとは思っています。
それ、良いんじゃないですか
以前ニュースで、レクサスが盗難にあいトヨタのGPSは盗難の際に切られ、
iPhoneのGPSで置いた場所がわかりレクサスを取り戻したと言ってました
置く場合は、窃盗犯にわからないところに置きましょう。
書込番号:25365038
7点
エアタグは持ち主からはなれてしばらくすれば
すぐ発見され捨ててしまわるので意味ないですよ。
置くなら最低でもスピーカーを切断して設置してください
Androidアプリのトラッカー検出というアップルが出している
ストーカー対策アプリです。
書込番号:25365041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自分は携帯電話がiPhoneなのでAirTagをとりあえず置いて置こうとは思っています。
Bluetoothがなければ効力なし。
ココセコムに加入しましょう。
書込番号:25365106
3点
ココセコムで契約すれば盗難されても見えるんですね。
知らなかったので助かります
ありがとうございます。
書込番号:25365111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドロンパちゅっちゅさんありがとうございます。
ですが、盗難されてマイトヨタ入ってる人が見つかったと聞いたことがないので。
皆さんがおっしゃられてる事もわかりますが、最後のにぎりっぺ位はしたいので。
書込番号:25365122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最後の握りっぺに新車特約と、車両保険限度いっぱいまで上げときましょ。
箱に入れられたら電波も遮断なんてざらですからね。
書込番号:25365131 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
皆さまありがとうございました。
ココセコムも検討したのですが、微妙な値段なのでAmazonのまもサーチを検討してみます。
もちろん保険はモリモリで考えさせてもらいます。
ボロ軽から新車乗り換えで、気分ウキウキな時にしょーもない盗難などの事を考えたくないので。
世間の納車が落ち着くまでは、にぎりっぺを用意しときます。
皆様のご意見を参考にして、るるぶとGoogleマップで移動先を検討させてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:25366290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アルファードの中古車 (全4モデル/8,721物件)
-
- 支払総額
- 580.0万円
- 車両価格
- 560.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 390.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 604.8万円
- 車両価格
- 591.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 347.8万円
- 車両価格
- 335.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 429.2万円
- 車両価格
- 415.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
28〜1514万円
-
25〜4862万円
-
21〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
104〜4445万円
-
129〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 580.0万円
- 車両価格
- 560.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 390.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
-
- 支払総額
- 604.8万円
- 車両価格
- 591.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
-
- 支払総額
- 347.8万円
- 車両価格
- 335.6万円
- 諸費用
- 12.2万円
-
- 支払総額
- 429.2万円
- 車両価格
- 415.9万円
- 諸費用
- 13.3万円















