ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 629〜1238 万円 (593物件) ヴェルファイア 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全193スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 87 | 19 | 2024年10月5日 10:30 | |
| 9 | 6 | 2024年9月30日 14:41 | |
| 6 | 6 | 2024年9月18日 20:17 | |
| 60 | 23 | 2024年9月17日 22:01 | |
| 19 | 13 | 2024年9月12日 20:28 | |
| 51 | 13 | 2024年9月12日 16:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
今年の3月に納車したのですが、運転席側のフロントガラスからドア上までの部材とリヤからフロントドア上までのルーフレールに段差があり、助手席側に比べ運転席側のズレが大きかったのでディーラーに持ち込んだのですが、解決策が無く困っています。皆さんの車体はいかがでしょうか?私が購入したディーラーに
5台ほど入荷があったそうですが、納車された方は皆さん何も
言わないそうです。私が気にしすぎかもしれないのですが、
皆さんの納車された車の情報をおしえていただけると今後ディーラーとのやりとりで参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:25913578 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>rock manさん
ボディプレス、樹脂成型の問題で、ディーラーでは解決できないです。
最終の製造検査を通過した車なので、仕様範囲内、製造誤差範囲内になると思います。
書込番号:25913680
![]()
12点
>ジャック・スバロウさん
なるほど、誤差という観点で考えておりませんでした。
考察ありがとうございます。
書込番号:25913753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何も知りませんが、
はめ込みミスではないのですね。
助手席側は、どうなってますか?
私ももし軽自動車としても、文句言いたいレベルかと思います。
汚れ溜まってきそうですね。
製造上なら、対策品を出すよう要望しておくしかないでしょうが、
他の車も同じですか。ディーラーが言うにはそうなのでしょうが、
そういうディーラーも、そう言わざるおえないのでしょうね。
検査で引っかからないのですね。
トヨタ品質そんなものですかね。
書込番号:25913755 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
これはひどいです。
出荷検査で通ったのは検索漏れか、または検査に通る様に浮かせて組み付けたとしか思えません。
書込番号:25913756 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>rock manさん
事務的な返信になってしまいましたが、個人的には安い車ではないので、このクオリティは私も納得できないと思います。
内装のインパネとドアにも段差があるようですし、なんだか慌てて設計したって感じがします。
書込番号:25913776
![]()
6点
>バニラ0525さん
助手席側モールの写真添付します。
ディーラーもメーカーに要望書を提出すると言っていました。
他の車も一緒でした。
書込番号:25913813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rock manさん
ありがとうございます。
助手席側も確かに同じようですね。
他の車も同じなのですね。
アルファードも同じなのでしょうね。
トヨタ品質ということですね。
改善はしてほしいですが、これで堂々と出された車でしょうね。
高額車ですが、高級車ではないということで納得です。
失礼いたしました。
書込番号:25913863
6点
>バニラ0525さん
私も最初は、酷いと思っていたのですが、工場からディーラーに入庫されたアルファード、ヴェルファイア合計5台ほど見て
全部がこういう状態で、どのオーナーさんからも苦情が出ていないことから自分が細かすぎるのかなと思い質問させていただきました。
書込番号:25913919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yasu4788さん
検査漏れにしてもYouTubeの動画やディーラーに入庫された車の画像等を拝見していても、同じような不具合があるように思います。ディーラーに入庫された他の車の画像も添付します。
書込番号:25913945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
事務的な回答でもこちら側に寄り添った回答ありがとうございます。
メーカーもオーダーを抱え過ぎて早く出荷するのもわからなくないのですが、それはメーカー側の言い分で納車を待っている人は不具合がないのは当たり前だと思います。
書込番号:25913951 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rock manさん
確かに同じですね。
まさか、雨の流れを考え、わざと開けてあるとか。
そのくらいに思っておいたらいいのかな。
後ろがぴったりで、前側が段差ある、フロントガラスからの雨の流れを考えてあるとしておきましょうか。
敢えて何か意図があると、メーカーから回答あるといいですね。
そう信じたいです。
部外者ですが、何度も失礼しました。
書込番号:25913995
5点
車高、1945ミリとかあるのですね。
考えたら、大谷選手でも、直接見えないところですね。
全てのオーナーは、見えないでしょうね。
身長2メートル超えないと気にならないですね。
気にしなければオーケーですね。
言われなければ、誰も気づかないですね。
良しとしましょうか。
オーナーではないですが。
失礼いたしました。
書込番号:25914785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>rock manさん
> それはメーカー側の言い分で納車を待っている人は不具合がないのは当たり前だと思います。
不具合って何ですか?
他の車を見て、これって仕様と言うか、そう言う作りなんだと思いますよ!
完璧って何ですか?
スレ主さんが求めてる品質が高いだけじゃないですかね?
ルーフレールですよね!
確かに目に付く高さだし、気に成り出したら気になるけど、部品を交換しても直らない!
他の車も同じなら、ディーラーは誠意を見せてるし、これ以上は!
何でも公差や検査にしても限度見本なり、基準が有ります。
そんな基準が有るから同じ様な品質で生産され、同じ物が出来ます。
他のオーナーの車の画像を見て、これがトヨタのヴェルファイアとしての品質だと思います。
何でもかんでも、「不具合」って呼ばない方が好いですよ! 聞こえが悪いです。
改善要求とか? 要望って感じすかね? まあ、そんなに酷いとは思わないですが! 知らんけど!
書込番号:25914816
4点
そんなもんだと思いますよ。
私のヴェルファイアはモールが浮いていて、洗車の水圧で外れましたよ。
同じ現象をYouTubeで初期不良と紹介している動画があったけど、個人的には初期不良なのか?...って感じですが。
外れたモールは手でバンバン叩いてはめてそのままです。
モール自体は手で簡単に外せるし、防水を意識した造りにはなってない様なので、隙間があって雨水が入っても問題ないんじゃないかな?
書込番号:25914869 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その隙間はなんでなの?
ディーラーも知らないのね
書込番号:25914904
4点
>rock manさん
他の人が
その部分走行中に外れたとの
報告もありますね。
自分のは
売却してしまい確認出来ません。
書込番号:25915137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あゆ坊わか坊さん
情報ありがとうございます。
書込番号:25915143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
初めて投稿させていただきます。
拙いところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
AppleCarPlayにて音楽を聴いているときに突然音量がが小さくなることがあります。
いろいろ自分なりに調べてASLかなと思い、設定をオフ変えてみたのですが変化がありません。
毎回ではないですが、狭い道や低速走行時にはよく音量が小さくなっているような気がします。
だいたい音量は5秒くらい小さくなり、その後すぐに元に戻ります。
ナビ音声も流れていないのに突然音楽の音量が明らかに小さくなるので非常に気になります。
原因や、音量が変化しないようにする設定方法等分かる方がいましたらご教示頂きたいです。
グレードはZPのターボFFです。
よろしくおねがいします。
書込番号:25881074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機能が付いてるかはわからないです
エアコン、暖房をオートにしてると
風の風量で音量の調整を勝手にする機能では?
書込番号:25881121
2点
>1とらぞうさん
ご返信ありがとうございます。
確かにエアコンは常にオートにしています。
試しにエアコンをオフにしたまま確認してみたいと思います!
書込番号:25881963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再生しているソフトウェア側の補正が効いているんじゃないかと思います。
狭い道などでスピードが落ちる事によって気が付きやすい状況であったとかはないでしょうか?
一度設定を確認するか、どの曲のどのあたりに音量が下がるとか決まっているか確認してみてください。
書込番号:25882009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>夜行性ユウさん
ご返信ありがとうございます。
いつも同じ曲をiPhoneでリピート再生しておりますが、特に決まったところで音が小さくなる等はなかったです。
前の車(30系アルファード)でも同じiPhoneを使用して音楽を聴いていましたが、こういったことはなかったので困惑しています…。
別の再生機器(iPhone以外)でも同じように音が小さくなるかはまだ試しておりませんでしたので、確認をさせていただきたいと思います!
ありがとうございます。
書込番号:25882073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も曲を流していると時々音が小さくなってしまっていたのですが
確かスマホのドルビーだったかユーチューブのドルビーをオフにしたら症状が出なくなったように思います。
もしかしたら両方オフにしたかも、、、
うろ覚えですみません。
書込番号:25882253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構大きな音量で聞いてませんか?
車線逸脱警報等が鳴る時はオーディオ音量下がりますよ。
Volume30で聞いてる時なら警報音鳴ってもオーディオにマスキングされて警報聞こえないので、勝手にVolume下がっただけだと勘違いされているとか?
書込番号:25909658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
40ヴェルファイアのモデリスタFスポにイグニッションONにて連動点灯するLEDライトが装備されています。
こちらは、イグニッション常時電源接続で駐車時にデイライトをOFFにしてもエアロLEDは消灯できない仕様のようです。
車内ハンドル右下に純正風のスイッチを増設してON/OFFしたいのですが、関東で実施されているショップをご存じないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
4点
>ゆらゆらまんぼうさん
私は中国地方ですが納車時ディーラーにてしてもらいました。
私の場合はイルミブレードが青色なので子供っぽいかな?と思って取り付けしましたが時間が経つと気にならなくなり結局ずっとオンのままの飾りになってしまいました。
対応、価格はディーラーによって違うと思いますが工賃、材料費込みで9000円でした。
参考にどうぞ
書込番号:25879536
1点
>ゆらゆらまんぼうさん
補足です。
当初はイルミブレード+スポイラーLEDライトのオンオフで納車されましたが、私はイルミブレードのみのオンオフを希望していたので手直ししてもらいました。
書込番号:25879551
1点
>tkjunさん
詳細な返信ありがとうございます。近所のトヨタ2店舗に出向いたのですが配線が不明との事でお断りいただきました。トヨタでできるような話はネットで見てはいたのですが販売店によるようですね。もう数店舗、新たに出向いて聞いてみます。ありがとうございました。
書込番号:25879594
0点
>ゆらゆらまんぼうさん
すみません教えて欲しい事があります
モデリスタのフロントスポイラーに付いているLEDイルミネーションは
エンジンが始動していれば昼間でもデイライトみたいに常時点灯なのでしょうか?
動画や街を走っているヴェルモデリスタは走行中点灯していないように感じ
常々疑問に思っていました
書込番号:25894318
0点
>全力敗走さん
私も日中走っているヴェルファイアを徒歩の時に見かけた際は光っていないように見えていましたが、自車を見るとバッチリ光っております。
書込番号:25895677
0点
>ゆらゆらまんぼうさん
回答頂きありがとうございます!
そうですよね常時点灯が正しい動作で安心しました
だとすると街に走っているヴェルモデリスタの
多くが配線か何かが間違っている可能性がありますね
書込番号:25895709
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
先週納車したばかりで、早々に後席フィルムを検討しており、最寄りのショップに伺いました。
その際についでに、前席(運転席)の透過率を測定(陸運支局が使用してるPT500の機器と同じもの)してもらいましたところ、部分的ですが、68%、69%等・・・あきらかに70%をきってる箇所がありました。
測定した場所は屋外で、晴天でした。
このような状況で、今後車検に通るかどうか心配になり、陸運支局に電話で尋ねたところ、部分的にも、70%をきっているのであれば違反と言われ、車検には通らないと言われました。
具体的な質問には対応したくない感じで、手短に電話を切られました。
さらに不安になり、購入先のディーラーに尋ねたところ、前面にフィルムを張ってる時点で、点検等のたびに毎回陸運局に持っていき、検査で合格にならないと入庫させないと・・・
この返答には概ね理解できますが、もともとの純正ガラスで違反してる車両は目をつぶって、入庫OKという返答は如何なものか?と思いました。
新車納車時に、光軸がずれて(車検に通らない範囲)いても、ディーラーは知らないふり(確認をしようともしない)して点検等してる販売店もあると、知人から聞いたこともありますが・・・
純正ガラスで透過率違反?してる状態でこのまま乗り続けて良いものか?
詳しい方がいらっしゃればご教授頂けないでしょうか?
10点
>yosi8808さん
>フィルムの基準についてアドバイスお願いします
ディーラーは、車検場より厳しく判断すると思いますよ。
わたしも20年位前にワンメイクとテールランプのLEDが1個切れているからと言われたことがあります。
気になるならば剥がした方が、良いのでは。
書込番号:25774840
1点
基準となる試験方法に準じて、測定器を用いてもトレサビリティー証明書の期限切れだとか
定期的な校正や第3者機関による検査に出していないと
試験結果がズレるものですから、きちんと守って行なっているかで
正しい値を示しているかの判断が問われますね。
結構、年1回の校正とか定期検査は業者にとっては時間もかかるし、経費としても大きく
圧迫するので期限切れとか少なくはないと思います。
合否判定は実際に検査で使われる測定器だけが正となるので
余裕で基準値を上回ってないと、何とも言えない値だと
万一もありそうですね。
で、純正フロントガラスの透過率が保安基準値以下である疑いは
ディーラーで晴らしてもらっておいた方が良いようには思います。
その後にフィルム貼ったら元も子もありませんが。
書込番号:25774846
1点
ご返答ありがとうございます。
まだ何も張ってない状況ですが、純正ガラスの状態で透過率違反という回答が陸運局から言われましたので、困惑してます。
書込番号:25774850
1点
Che Guevara様
詳しくご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
書込番号:25774859
1点
紛らわしいことをするて職質なで
手間が増えるだけですぬ
前席にもフィルム張りたいって
警察から見たら隠れたいひと見られたくない人って判断するらしいので、吸盤ではる日よけも違反なんだからねぇ。 日ごとに透過率は下がりますよ前席は開閉などで細かな傷もつきますから、次の車検には剥がさないと通らない、または警察に剥がせと言われる時がきます。
書込番号:25774917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yosi8808さん
>純正ガラスの状態で透過率違反という回答が陸運局から言われましたので、困惑してます。
それはトヨタの責任に置いて車検が通るようにしてくれるんじゃないですか。
(本当に透過率違反)なので有れば
書込番号:25774924
7点
>純正ガラスで透過率違反?してる状態でこのまま乗り続けて良いものか?
法的なことは知りませんが、純正の状態(購入時のまま)で車検が通らないほど透過率が低いと言われても、購入者が何かする必要があるんですかね?
メーカーが作りディーラーを経由して正規に購入したのなら、瑕疵のある車両を売ったメーカーがリコールなどをしてガラスを交換するのがスジのような気がしますけど。
>購入先のディーラーに尋ねたところ、前面にフィルムを張ってる時点で、点検等のたびに毎回陸運局に持っていき、検査で合格にならないと入庫させないと・・・
もしかして、前面にフィルムを貼って「68%、69%等・・・あきらかに70%をきってる箇所がありました。」なのですか?
書込番号:25774925
3点
すいません前席には貼ってないんですね、早とちりしました
何も貼ってなければ問題ありませんよ、測定すらしない
もし貼ってあったら入庫拒否でしょうね。
何も貼ってないけど透過率なんて位いませんからご安心を。
書込番号:25774926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
部分的に…
ムラがあるんですか?
ガラスメーカーが悪そうですので交換してもらって下さいね。
トヨタの管理不足もあるかな。
書込番号:25774933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>何も貼ってなければ問題ありませんよ、測定すらしない
施工専門業者にフロントドア(運転席+助手席)のガラスに、透明タイプのIKCシルフィードFGR500(UV/IRカットフィルム)を貼ってもらいましたが、ディーラーには言ってないので、たぶん貼ってあることに気付いてない状態で車検2回通ってます。
書込番号:25774947
2点
茶風呂Jr様
ご返答ありがとうございます。
知人の車屋さんに尋ねたところ、純正ガラスで透過率違反の車は少なからず一定数あると言われました。
本来は(法律上?)そのような状況の場合、ガラス交換で基準に合格させる必要があるとも言われました。
純正でも違反は違反で、もし陸運局でも、発覚したら即改善を求められるらしいです。
実際見た目で純正がらすと判断できたら調べることもないと思いますが・・・
もしかして、前面にフィルムを貼って「68%、69%等・・・あきらかに70%をきってる箇所がありました。」なのですか?
↓
フィルム張る前の(前面には張る予定はありませんが)状態で、70%を下回ってる箇所が複数か所ありました。
PT500の測定器については、そのショップでは1年に一回点検(校正)もしてるとのことです。
書込番号:25774949
1点
簡単にいうと
フロントガラスは何も貼ってないが興味本位で透過率計測
計測したら70%を切ることもあった
ファンになり陸運局に確認画面したらダメと言われた。
自分で不安になってるだけなんですよ、スレまでたててね
純正ガラだけで車検に通らないなんて聞いたことないし、それならもっとここで騒いでますよ。
何もはってないなら心配ありません、ガラスの透過率がなんて車検の時に言わない事です、測定すらしませんしもし測って問題あったらガラス交換しろとはなりません。
書込番号:25774951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと知ってるひとに
無駄にきかないようにしましょう
時間の無断でしかないので。
そんなことでガラス変えたこともないし指摘されたこともないです
心配症なんですかね?
大丈夫交換しろなんてありえませんから、問題なければ。
書込番号:25774961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トヨタのお客様相談センターに電話した方が早いのでは…?
書込番号:25775856 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
認可されて販売されてる車両なので問題視する必要無いでしょ
書込番号:25776099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去に日産車のUVカット付きドアガラスの可視光線透過率が保安基準不適合になることが分かり、自主回収騒ぎになったことがあります。
私自身、継続検査時に検査機器を用いてガラスの透過率を測るのはフィルムが施工されている車両だけです。
興味本位で純正スーパーUVカット&IRカット皮膜付きドアガラスの可視光線透過率を測定したこともありますが、測定値は70%いくかいかないかです。
>純正ガラスで透過率違反?してる状態でこのまま乗り続けて良いものか?
現時点ではユーザー側としてはどうしようもありません。
ある程度全国のディーラーで市場技術情報が集まればメーカー側も対策に出ることでしょう。
書込番号:25776495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
他にもいろんなコメントをいただきましたが、販売店を含め民間の方に尋ねてもはっきりした回答がなく、陸運支局に尋ねたところ、純正ガラスでも基準違反ときっぱりと言われました。
トヨタのカスタマーに電話しても販売店任せ。
販売店も正確な回答をされません。
とりあえず知らないふりして乗るしかないかな?と言う自己判断です。
書込番号:25776804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
それは認定工場の判断次第なとこでしょう。
明らかに色がついているから、これは剥がすと判断をする工場に車検依頼したら、剥がす
何らかの経緯で、あの工場になら通してくれるよっとなって、認定取り消しになるのを一番恐れる
それはしゃくし定規にいかないでしょう
規制局に質問すれば、当然ダメっていうでしょう
書込番号:25776948
3点
>明らかに色がついているから、これは剥がすと判断をする工場に車検依頼したら、剥がす
何も貼っていない純正ガラスなのに、計測したら透過率が低いのでどうしようってことのようですよ。
書込番号:25777025
4点
>茶風呂Jr.さん
それも含めて、現場の判断次第だと思いますよ
人生に起きるおおくのことは、決まり事通りではないのでは
それ以上のこまごましたことは 多くの場合、分かりません
書込番号:25777237
2点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
2023年11月納車ガソリンターボ
に乗っています。
純正ナビについて質問です。
音楽を聞くために、スマホと連携させた時にたまに起きるのですが、ナビ切り替えボタンが表示されなくなってしまいナビを呼び出せなくなることがたまにあります。
また、これとは別で、
スマホと連携している時に、スマホのGoogleマップなどと連携されてしまう時もたまにあります。そうなった時も、純正ナビへの切り替え方法がわかりません。
説明がうまくできないのですが、、
もし解決方法お分かりの方いたら教えてください。
書込番号:25886363 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ひのとまるさん
>ナビ切り替えボタンが表示されなくなってしまい
Apple CarPlayかAndroid Autoを使用の事かと推定しますが、どちらでしょうか?
また接続はワイヤレスでしょうかUSBケーブルでしょうか?
書込番号:25886436
1点
>ひのとまるさん
Apple CarPlayのアプリ一覧より「toyota」をタップ
書込番号:25886465
2点
コメントありがとうございます。
ワイヤレス接続です。
使用しているのはiPhoneです。
書込番号:25886823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
疎くて申し訳ないです。
アプリとは、スマホ側で操作する。という意味でしょうか
書込番号:25886824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひのとまるさん
取説P135にあるTOYOTAアイコンが見つからないでしょうか?
ページ切り替えが必要かもしれません。横にスワイプすると切り替えできるのではないでしょうか。
(私はトヨタの仕掛けを使ったことがありません)
書込番号:25886864
1点
>ひのとまるさん
ナビの画面上の操作ですよ。
トヨタのマークのアイコン、TOYOTAを押すとナビに切り替えできます。
書込番号:25886872 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トヨタアイコンは見つかりましたが、私の質問とは少し内容が異なると思います。
画像を取りました。
音符マークの上にナビに移行するためのマークが普段はあるのですが、iPhoneに接続すると画像のように消えてしまう状態が困っています💦
書込番号:25886908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひのとまるさん
Bluetoothの機器登録設定で、AppleCarPlayを無効にすればいいと思います。
書込番号:25886948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうなんですね!
明日試してみます。
大変助かります
書込番号:25886971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひのとまるさん
私はトヨタの車載器でCarPlayを使った経験がないので推定しかできないのですが。
TOYOTAアイコンでCarPlay画面から車載器のネーティブ画面に切り替えはできるけれど、そこにナビの選択アイコンが無いということですね。
冒頭で「音楽を聞くために、スマホと連携させた時にたまに起きるのですが、ナビ切り替えボタンが表示されなくなってしまいナビを呼び出せなくなることがたまにあります。」との事ですが、「たまに起きる」とはCarPlay作動時に必ず起きるわけではなく、“たま“にナビ選択アイコンが出ないこともある、という状況ですね?
車載器の設計上、CarPlay作動中はCarPlayナビを優先させる形式のものがあります。トヨタの車載器がそのような設計かは存じませんが、「必ず」なのか「まれに」なのかでそこの違いがあるかも知れません。「必ず」ならCarPlay(で音楽再生などと)と車載ナビは同時成立しないという設計の可能性大で、その場合はCarPlayを切るしかなさそうです。
(私の車載ナビ(他社)だとCarPlay機能と車載ナビ機能はナビ自体を含め同時並行作動しますので、仰るような現象は起きません。)
書込番号:25886992
![]()
0点
写真1枚目の音符マークの上の、ディスプレイオーディオのナビ画面を表示させるマークが無くなるという事ですよね?
写真1枚目はスマホをBluetooth接続した時の画面です。
通常はこの状態でマップマークが無くなることは無いと思いますが…
写真2枚目はスマホをCarPlayで接続した時の画面です。
この画面とは違いますか?
上から2番目にディスプレイオーディオのナビを表示させるマークがありますが、これをタッチすればディスプレイオーディオのナビ画面になります。
1番上の丸の中の再生マークを押すと写真3枚目のスマホの画面になります。
GoogleマップをタッチすればGoogleマップを使えますし、ディスプレイオーディオのナビ画面に戻りたければ、写真4枚目の四角が8個並んだ絵をタッチすれば写真3枚目の画面に戻るので、TOYOTAマークをタッチすれば写真2枚目の画面に戻りますが…
違うのかなぁ…
書込番号:25887919 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
大変丁寧な回答ありがとうございます。
その通りなんです。
常に発生するわけではなく、
たまに発症します。
これ以外にも、
信号待ち停車時などに
外部カメラに自動的に切り替わる機能があると思いますが、
設定していなくても、
マレに勝手に発症してしまうこともあります。
機械的な不具合かな?と思っていますが、、、
これまでディスプレイオーディオは80ハリアー、30後期アルファードで経験していましたが、
以前は特に感じたことはなかったので、、
ヴェルファイアではこの手の不具合が多いのかと憶測していましたが、たまたまみたいですね、、
タイミングみて、ディーラーで見てもらうことも検討してみます。
色々ありがとうございました!
書込番号:25888379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画像まで撮っていただいてありがとうございます。
残念ながらご指摘の内容とは違う現象が起きています。
ディーラーで更新して貰えば直るかもしれませんので近いうちに持ち込んで見てもらうことにしたいと思います。
大変ありがとうございました(^^)
書込番号:25888381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
40系ヴェルファイアHEVから、年内納車予定の40系アルファードガソリンに乗り換え予定なのですが
ハイブリッドはドンドンリセール率が下がってきてるので、価値が下がりきる前に売却しようと思っています。
既に40系ヴェルファイアを売却された方がいましたら教えて頂きたいのですがいくらくらいで売れましたでしょうか?
40系はまだまだネットに情報が少なく、買取店で査定してもらう前に前情報として知りたくてご質問させていただきました。
ヴェルファイアZプレミアHEV2駆
年式2024年
走行距離4000キロ
黒色
サンルーフ、ユニバーサルステップ有
喫煙、傷、事故歴無し
こちらが現在乗ってるヴェルファイアの情報になります。
書込番号:25883623 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゆうううまさん
おはようございます。
月が書いてないですが
800万ちょい辺りですかね。
書込番号:25883706 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
850万前後だと思いますよ!
書込番号:25883710 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おはようございます。
すみません。月が抜けてました
2024年3月になります。
書込番号:25883721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます
やっぱりまだ買った時より高いですね!!
書込番号:25883723 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車半年で価値が下がる前に売却って転売ヤーの思考ですよね。
次はアルファードを春先に売却でしょうか。
書込番号:25883983
17点
担当からアルファード勧められたので乗り換えるだけですよ。
アルファードは1年以上乗りますよ^ ^
転売ヤー?
ランクル250ZXも同じ担当から声かけてもらい購入しましたし、私がもし仮に転売するために何台も車買ってたらそもそもトヨタは車売ってくれないでしょう。
ヴェルファイアも1年経ってないですが、担当がヴェルファイアを売ってアルファードと乗り換えても良いよと言って声かけてもらってますので、、
書込番号:25884023 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ゆうううまさん
>ハイブリッドはドンドンリセール率が下がってきてるので、価値が下がりきる前に売却しようと
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=7010/#25874510
出荷が順調に進めば、その分、またまた売却額は下がっていくような・・・
株価も下がって、戻りは鈍く、為替も円高傾向でもうすぐ年末・・・
米国大統領選挙が近づけば、リップサービスは米国のため・・・
USスチールの話も例にもれず、日本の行き先は・・・
翻って、今の特異な中古車市場もいつまで続くか・・・
やはり、早ければ早いほどいいような・・・
書込番号:25884062
![]()
3点
やっぱりそうですよね。
今回たまたま乗り換えの提案を営業担当からもらえたので、早めにヴェルファイアは売却する事にします。
書込番号:25884090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
土曜日買取りで850でした、走行距離は五百キロです
書込番号:25886029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
やはりハイブリッドで走行あっても定価を大きく上回りますね。
実は私も昨日査定してもらって売却しました。
890万で売れました。
書込番号:25886091 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ゆうううまさん
私は逆です、アルガス2駆白(23年11月)をヴェルハイ2駆白にかえます下取り車は軽自動です、ステップ非装着ですので高齢者の親族の乗降りに支障が出てます。
(観光バス等で使用してる踏み台を出すのが面倒くさいです、アマゾンで買いました)
よろしければ、売却したお店を教えていただけますでしょうか?
書込番号:25887854
2点
アルガスなら輸出の関係で、高く売れるのでリセールはめちゃくちゃ期待できますね!!
ステップは付けてなくても、スペアタイヤ付けてたらリセール変わらないと思います。
ハイブリッド車はリセールはガソリンと比べると劣りますが乗り心地やパワー、静粛性はガソリンより格段に良いですよ^ ^
大阪の会社で、会社名をここで言うのは良いのか分かりませんので伏せさせていただきます。
売り方は一括査定サイトで申し込んで、何社か同じ日に査定で呼んで名刺の裏に金額書いてもらって一斉にドンすれば高く売れると思います。
書込番号:25887921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゆうううまさん
ご返事ありがとうございます。
人生初のハイブリッド車ワクワクです。
スペアタイヤは付けてます、ムーンルーフ、デジタルミラーも、ホイルはELのホイール装着してますので売却時タイヤはノーマルホイールにスタッドレスになります。
うちらの田舎地方にも査定員はきてくれるのかな?と心配です。
書込番号:25888057
0点
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,380物件)
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 278.9万円
- 車両価格
- 268.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 773.1万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 246.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜3876万円
-
25〜4862万円
-
21〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
104〜4445万円
-
14〜256万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 74.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 278.9万円
- 車両価格
- 268.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 773.1万円
- 車両価格
- 758.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 246.8万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
































