ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 569〜1314 万円 (959物件) ヴェルファイア 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全284スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 2 | 2026年6月25日 12:50 | |
| 24 | 16 | 2026年6月24日 20:34 | |
| 19 | 5 | 2026年6月10日 16:04 | |
| 34 | 12 | 2026年6月11日 15:30 | |
| 5 | 5 | 2026年6月18日 22:53 | |
| 68 | 32 | 2026年6月9日 16:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
https://news.yahoo.co.jp/articles/903ea466a4a610e1349fb62f0011e93656f24168
中国向け需要低下によりアルファード、ヴェルファイアを減産するみたいです。
書込番号:26501367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BREWHEARTさん
海外向けアルヴェルだけを減産するかは分かりませんがとりあえず記事では国内生産のアルヴェルを減産すると書かれています。
書込番号:26502053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
当方リセールばっかり意識して車買っていますが、満足度も上げたいと思っています。
完全にリセールのみだったら色はメタルの内装黒(内装黒は今どのカラーでも高い)ですが当方はブラックの内装茶にしました。
1番自分の好きな仕様で選びましたが、ありふれた仕様の為メタルも良かったかなーなんて思います。
街を走っていても圧倒的に白黒ばっかりですし、リセールで見ても今はメタルのが良く、1年後仮に下がったとしてもありふれた白黒より下がるイメージも湧きません。
リセールと満足度の天秤は難しいです。特に内装茶はヴェルにしか無い特別感なので選びがちですね。体感ですが白黒の内装茶が9割です。
ガソリン買われた方は外装と内側のカラーは何色にされましたか?因みに選んだ色は自分の好みかまで聞きたいです。
あ、リセールにこだわる悲しいやつとかの意見はいらないです
書込番号:26500834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お疲れ様です
ボディー黒は今は弱いですね。
四、五十万違うらしいですね。
書込番号:26500928 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2026年5月納車なのでギリギリ改良前で対象外かもですが、自分もリセール重視でヴェルターボ、2WD、メタル、黒内装、JBL含むメーカーOP全装着(エアロはなし)で買いました。
メタルはリセールもありますが、近所もアルヴェルだらけなので少しでも被らないようにという理由で選びました。
内装もベージュ内装ならそっちにしてたかもですが、もう少し茶の部分が黒ければなぁというので黒にしたので、全体として好みで選んだ要素も大きいです。
余談ですがリセール予想も同様で内装色は分かりませんが、メタルは差は減ることはあっても1年くらいは高値を維持すると見てます。
今年の4、5月ぐらいの相場が来年4、5月にもあるといいんですが、1割は下がるかなぁと考えており、前述の仕様で諸経費込みの価格はENGさんなどの輸出業車、買取店さんベースだと若干下回るかなと予想してます。
書込番号:26501009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
黒、白が無難なんじゃないっすか?
知らんけど 笑
好きで買った色が一番っすよ!
プレ値は40、50違う事も有るかもっすけど今回はそんなに違わないっしょ。
色違いは時の運!
ブラックの茶、いいじゃないっすか!
ウチが頼んだDは新型、黒、黒が一番多いって言ってたっすね。
書込番号:26501090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あ、リセールにこだわる悲しいやつとかの意見はいらないです
自覚してらっしゃるんですね
書込番号:26501193 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あゆ坊わか坊さん
ボディ黒安いですよねー
そもそも多すぎなんです
書込番号:26501247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まほーびんさん
今のところ鉄板仕様ですね!好みなら尚更よかったです。被りにくいのもいいですよね!
メタル、今回で球数が増えても流石に白黒よりは増えないだろうし1番安定してリセールいいと思いますよ。
アルファードの金色がそんな感じでしたし。
好みで黒茶選んだにせよ1年後売る時に値段で後悔しそうです笑
しかしJBLもつけたんですね。自分はビビってつけませんでした
書込番号:26501248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>聖望聖さん
黒黒もけっこう跳ねてますよね
まあ、内装黒強いですよ
書込番号:26501249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ビッチビチやぞ!さん
白黒は多すぎるんでねー。リセール狙いなら圧倒的にメタルですね。
好きで選んだ色なのは間違いないです。車は黒色大好きなんで。それと知り合いに1人メタル乗ってる人がいるのも選ばなかった一つの要因でした。あまり見かけない色な分、被りダメージがでかいなと笑
でもリセール狙いに全振りできなかった事を1年後にしっかり後悔しそうです笑
黒黒も跳ねますよね。内装黒なら基本強いですよ
書込番号:26501251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ジャパンさん
自覚してますよー
だから先手打って書いとかないと反リセール軍が沸いてきて脱線してしまうので
書込番号:26501255 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ムサシ武蔵さん
私は何選んでもなんだかんだ変わらない気がしてます。
どの色でも登録月と売却タイミングを見誤らなければ高いです。
3台目になるヴェルターボを注文しましたが、
メタルは妻がおっさんくさい(メタルの方、すみません)というので、許可もらえず。黒黒にしました。
ただよく考えたら自分も40になったのでおっさんですが笑
書込番号:26501287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ムサシ武蔵さん
私も同じで、現在、去年の7月納車のガソリンターボ/ボディー黒/内装茶を乗っています。
来月納車のヴェルファイア ガソリンターボも全く同じです。
僕は全く同じ色だとつまらないので、外装か内装色のどちらかくらいは変えたかったのですが、「やっぱり黒/茶が1番かっこいいでしょー。きれいに洗車した後の黒光りしているヴェルが1番かっこいい。フロントグリルが黒なので、そことのバランスもいいし。」と言っている妻の意見により全く同じ仕様となりました。
1台目:ハイブリッド、2台目:ガソリンターボ、3台目:ガソリンターボ
ですが、色はずーっと同じです。
メタル/黒の方がリセールが良いよと妻に行ったのですが、好きな色が乗りたい!
そもそも「投資のための車じゃなくて、お得に乗れる車でしょ」と言っております。
確かに、リセールが良いに越したことがないのですが、黒/茶だって、リセールは良い部類ですもんね。
ある程度リセールが良ければ、好きな色に乗ると言うのも良い判断だと思います。
余談ですが、もう1台の車(RX350)もボディー色を黒にしたかったのですが、ヴェルファイアと同じ色じゃつまらないと言う理由で白になっています。(外装白/内装赤)
書込番号:26501290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
売却タイミングは相場を見てということですか?私は一年経過で売るだけなので今相場高いから売るはしてないからめちゃ運なんですよね。登録も一月したことないです、、って書いてて凄い養分ですね笑
メタル、女の人はすぐおっさんくさいていいますよね。
内装黒、流石です。私は多分次の乗り換えでも茶です笑
書込番号:26501440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARDさん
3台乗り継いで全て同じ色なのは凄すぎます。
奥さん、一貫していて素晴らしいですね。本当に黒茶が、好きなのが伝わってきますよ。
しかし3台色変しないで承諾してるALPHARDさんも凄いですよ。黒好きの私も3台目だったら流石に気分転換に白かメタルにゴリ押しで変えそうです笑
好きで選んだには間違いないです!黒茶、楽しみます^^
書込番号:26501450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2025年11月登録アルファードガソリンからヴェルファイアガソリンに乗り換えます。
納車は来年2月頃と言われています。
アルファードが黒だったため、ヴェルファイアはメタルにしました。
内装は黒です。
以前茶革の輸入車に5年ほどのっていて座面汚れが結構目立った経験から黒革にしました。
結果的に現在リセールの良い仕様となりましたが、今後のことは分かりません。
羽田で見たメタルがカッコよかったこともあり希少色を選択しました。
書込番号:26501637
0点
>alpina5さん
メタル黒いいですね!
好みで買って結果リセール良かったら最強ですね
書込番号:26501645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
何がダメなんですか?
2.4Lターボ+8AT、280PS、良いと思いますよ。
アルヴェルとは言え、やっぱり走るのが一番楽しいのはガソリンターボでは?
(一番速いのはPHEVでしょうけど)
ただ実燃費は・・・8km/Lくらいでしょうか・・・
書込番号:26492731
7点
>あゆ坊わか坊さん
>ターボは駄目何でしょうね?
このご時世、ハイオクガソリンが・・・(ダメ?)
V6ターボは良い見たいですよ。
YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=PeD5RdjkKYw
書込番号:26492735
2点
>あゆ坊わか坊さん
そうですね。
トヨタのウェブサイトからオプション選択に進むと、ヴェルファイアのガソリンモデルは選択肢に出ませんね。
HEVなら出るのですが、なんででしょうね・・・
書込番号:26492882
0点
そうか、アルファードのガソリンは2.5Lだからか・・・
おっしゃるとおり、ターボモデルのみ非対応のようですね。
なにか技術的な理由があるのでしょうね。
書込番号:26492884
3点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
>やきそば1125年さん
シエンタに既に採用されておりますね。
書込番号:26490019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アクア、シエンタ、あとレクサスで1車種あるようですね。
次の改良版プリウスでも予定されてるらしいですね。
書込番号:26490023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうだったんですね。トヨタ車も増えてくるようでよかったです。ありがとうございました!
書込番号:26490200 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の担当セールスは「遮音材の追加」もあると言ってたんですが同じような話を聞いた方いませんか?もしかしたらPHEVだけの話なのをセールスが勘違いしたのかも知れませんが。
書込番号:26491067 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>やきそば1125年さん
そうなんですね
ヴェルファイア 2024年式(初期型)乗ってます
セールスさんから車検に合わせて買換どうかと打診きました
ハンドルスイッチ感度
オートブレーキホールドメモリー
遮音性
が不満なんで改良されてれば買い替えなんですが
どうなんだろ
書込番号:26492841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>色々買いたいなさん
ブレーキホールドメモリーは本当であれば嬉しいですよね。
改良後のターボモデルはトルクと燃費も僅かながら向上しているみたいです。違いを体感出来ないレベルではあると思います
書込番号:26492936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やきそば1125年さん
本日ディーラーに行ってきました
遮音性改善や
オートブレーキホールドメモリーは付きませんね
サスペンション設定改良くらい
隠れ改良は不明
何も変わらないです
下取り悪すぎてア然
ZPremier HV 4wd 寒冷地
初期型
2024/1登録
走行16000キロ
サンルーフ、デジタルインナーミラー、
前後ドラレコ、スペアタイヤ
白/ブラウン
特に大きな減点なし
540万!笑笑
元気も
買い替えもなくなりました
書込番号:26493291 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
https://manual.toyota.jp/pdf/vellfire/VELLFIRE_OM_JP_M58341V_1_2606.pdf
ヴェルファイア取扱説明書P183
「ブレーキホールドシステムのONおよびOFF設定は、エンジンスイッチをOFFにしても維持されます。」
書込番号:26493301
3点
>色々買いたいなさん
他スレでも載せましたがブレーキホールドのメモリー機能はありそうですよ。ただ、ヴェルファイアは元々周波数感応型ダンパー付いてるし…それの微調整してくれてるならまだ良いですがただの値上げのような気もします笑
手放すなら下取りは避けた方が良いかと。100万近くは差が出ますよ。5月初旬ですが
ヴェルファイアHEV4WD
2025年12月登録
2,200km
プレシャスメタル
ユニバーサルステップ
寒冷地仕様
13.2後席モニター
大手買取店で75◯万円で売却しました。
今時下取り必須の販社は少ないと思いますので色々回った方が宜しいかと。
書込番号:26493346 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Nyantyさん
情報ありがとうございます
なかなかセールスさんも変更点は
把握できないみたいですね
今はまだ使っているのと枠の関係で納車は数ヶ月なので
買取より入れ替えが金額も確定で良いのですが
差がありすぎな気はします
書込番号:26493364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ターボのアイストメモリーあると良いのですが。
付いてるかな?
書込番号:26493383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
エグゼクティブグレードに乗られてる方へお聞きしたいのですが、3列目への乗車を考えた場合ラグマットはどうなされてますか?純正オプションの丈の短いやつだとセカンドシートを最前方まで移動させる事が出来ますでしょうか?
そもそもエグゼクティブグレードに乗られてる方は3列目をお使いにならないのかもしれませんが…こんなの使ってるよ!ってのがあれば教えていただきたいです。
書込番号:26488701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
30ヴェルファイアのときからアルディジャーノを使用しています。
毛足、カラー等カスタムも可能です。
現在、40ヴェルファイアELですが、ラグマット使用していると2列目シートをほとんど前にでません。
三列を使用する時は2列目を前にスライドさせる必要がありますが、ラグマットが二分割のものを購入しましたので、片方だけを持ち上げてスライドできます。
このタイプはアルディジャーノしかないような気がします。
30の時くら同タイプを使用していますが、便利です。
三列目も同じ素材のものを使用しています。
書込番号:26495508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>2代目_ヴェルさん
ありがとうございます。やはり分割タイプを買い都度撤去するなりしてやらないとダメぽいですね。。我が家は5人家族なのですが、毎度5人乗り合わせる機会は週末等出かける時だけと思いZプレミアからエグゼクティブに乗り換えるのですが…分割タイプを買ってみようと思います。
書込番号:26497556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正の物も購入しましたが、サイズが小さめなため
全体を覆う大きさではありません。
シートをスライドする時に捲り上げるのは楽なんですがね。😊
小さい砂等を防ぐところまでいかず、結局社外品を購入した次第です。
特に我が家は小学校五年生から一歳の孫が乗る為、お菓子等をばら撒きますので。。。
何かを妥協しないと、なかなか全て満足とまではいかないですねぇ。💦
書込番号:26497741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2代目_ヴェルさん
やはり純正の小さいやつでも捲らないと三列目乗り込めないですか。。となるとやはり社外品の方が良さそうですね。ウチもチビ3人なのでできればラグマットは欲しいところです。
書込番号:26497782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nyantyさん
私もマット検討しましたが、座席を動かせない事を不便に感じた為、マットは止めました。
その代わりに、家族しか乗らない、小学生4人乗ることから後席は土禁にしました。
子供達は靴を脱いで快適に過ごしています。
シートも傷付かず、汚れもなく満足しております。
書込番号:26497879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
>スイーツパラダイスさん
私は1月登録指定のため、本日契約してきました。
で、そのディーラーで過去に購入したヴェルの時は、確かに
車庫証明の地図の記入は自分で、ということでしたが、
結局はGoogleマップのコピーに、担当さんから言われるがままに追記しました。本当は本人が書かないといけないものを慣例的にディーラーにやってもらってたみたいですね。
書込番号:26485611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
4/16 一括支払い ターボ契約してJBL GRエアロ フルオプションで6月納車と聞いてましたが何も連絡ないです…
残クレ、Dローンのがやっぱり納期早そうですね
書込番号:26485630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>焼肉にライスさん
基本発表が6/3?なので発表後から連絡ありそうな感じですね。
書込番号:26485781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分、ローン無しの一括払いですが、6月2日生産分です。一括払いだから納期が遅いとかは無いですよ。
書込番号:26485811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4/24契約、Z PREMIER 2WD、ニュートラルブラック。
契約時には7月下旬〜8月上旬と言われたまま連絡無しです。早まってたら嬉しいですが…
書込番号:26485884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あゆ坊わか坊さん
4月17日契約で7月中下旬の納車予定です。
ガソリンターボ。
現ガソリンターボからの乗り換えです。
愛知県名古屋市です。
書込番号:26485996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ウルトラ310SEさん
一括でも1番生産なんですね。
裏山です。
サブディーラー購入なのでワンテンポ程遅いんですよね。
情報が。
書込番号:26486021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Show...さん
納期連絡あると良いですよね。
販社で差が有りすぎですね。
書込番号:26486022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALPHARDさん
私は、ヴェルターボ アルハイ
今回ヴェルターボで40は三台目の購入になります。
途中でカロクロと浮気しましたが、初代ヴェルターボ売却から来月で丁度2年になりますね。
全部サブディーラー購入です。
書込番号:26486024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あゆ坊わか坊さん
そろそろ連絡あるんじゃないかと思ってますがなかなか…
記載忘れですが、因みにHEVです。40アルガソリンからの乗り換えとなります。
書込番号:26486123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーから連絡きました
4月18日注文
Zプレミア HEV E-Four
現金一括
6月23日工場出荷です。納車は7月上旬かな?
商談解禁直後オーダーでもラインに乗るのは生産開始3週間後とは・・
皆様にも早く連絡が来ますように
書込番号:26486292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アルファードZハイブリッドE-FOUR プレシャスレオブロンド、5/8契約しました。ガソリンZから買い替えです。
最初は6/19出荷予定でしたが、6/24出荷予定に変わったと連絡ありました。
7月上旬あたりには納車されそうです。
書込番号:26486457
1点
>あゆ坊わか坊さん
4月18日契約ZプレミアHEVですが、当初7月予定なところ6月納車可能という連絡が来ました。
完成日とか聞いてないのですが、今週末注文書の修正(自動車税の変更とかDOPの追加とか)をやる予定です。
書込番号:26488774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん
本日納車日連絡ありましたよ。
4/18サブディーラー契約 ターボ二駆プレシャスメタル
7月中旬納車だそうです。
ついでにDオプ追加しときました。
書込番号:26488929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あゆ坊わか坊さん
おめでとうございます!
私はまだ連絡無しです。
4/23契約、HEV Z PREMIER 2WD、ニュートラルブラック(寒冷地、ステップ、ITS)
書込番号:26488931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2026年4月16日契約日
〃 6月11日生産日
〃 6月28日納車日
ヴェルファイアZプレミア ハイブリッド
です
書込番号:26489023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
採取連絡きました。おそらく最短です。6月10配車センター出荷10日昼から納車できるとの事!オプションはGRエアロです。楽しみです。
書込番号:26491809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>秋吉さんさん
ブレーキホールド等最速レビューお願いします!
書込番号:26491986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブレーキホールド?の説明聞いてないので詳しくおしえてください
書込番号:26492252 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,887物件)
-
ヴェルファイア ハイブリッド 2.5 Zプレミア モデリスタフルエアロ 左右独立ムーンルー
- 支払総額
- 699.9万円
- 車両価格
- 694.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
ヴェルファイア 2.4 Z プラチナセレクションII タイプゴールド アルパイン8型HDDナビ(地デジ HDD DVD
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
-
ヴェルファイア 2.4 Z ゴールデンアイズ 当店2オーナー買取車/アルパイン9インチナ
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
ヴェルファイア 2.5 Z Aエディション 11型ナビ Pスライド Bカメラ サンルーフ
- 支払総額
- 279.8万円
- 車両価格
- 269.1万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜1719万円
-
24〜668万円
-
25〜486万円
-
29〜1749万円
-
61〜690万円
-
131〜798万円
-
15〜472万円
-
15〜316万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




























