トヨタ ヴェルファイア 2023年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

ヴェルファイア 2023年モデル のクチコミ掲示板

(4394件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全284スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

アルヴェル 減産情報

2026/06/24 10:13


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 ポテ王さん
クチコミ投稿数:55件

https://news.yahoo.co.jp/articles/903ea466a4a610e1349fb62f0011e93656f24168

中国向け需要低下によりアルファード、ヴェルファイアを減産するみたいです。

書込番号:26501367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/24 21:13

海外生産の減産ね。

書込番号:26501678

ナイスクチコミ!4


スレ主 ポテ王さん
クチコミ投稿数:55件

2026/06/25 12:50

>BREWHEARTさん
海外向けアルヴェルだけを減産するかは分かりませんがとりあえず記事では国内生産のアルヴェルを減産すると書かれています。

書込番号:26502053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:38件

当方リセールばっかり意識して車買っていますが、満足度も上げたいと思っています。
完全にリセールのみだったら色はメタルの内装黒(内装黒は今どのカラーでも高い)ですが当方はブラックの内装茶にしました。
1番自分の好きな仕様で選びましたが、ありふれた仕様の為メタルも良かったかなーなんて思います。
街を走っていても圧倒的に白黒ばっかりですし、リセールで見ても今はメタルのが良く、1年後仮に下がったとしてもありふれた白黒より下がるイメージも湧きません。
リセールと満足度の天秤は難しいです。特に内装茶はヴェルにしか無い特別感なので選びがちですね。体感ですが白黒の内装茶が9割です。
ガソリン買われた方は外装と内側のカラーは何色にされましたか?因みに選んだ色は自分の好みかまで聞きたいです。
あ、リセールにこだわる悲しいやつとかの意見はいらないです

書込番号:26500834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/23 16:32

お疲れ様です 
ボディー黒は今は弱いですね。
四、五十万違うらしいですね。

書込番号:26500928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2026/06/23 18:47

2026年5月納車なのでギリギリ改良前で対象外かもですが、自分もリセール重視でヴェルターボ、2WD、メタル、黒内装、JBL含むメーカーOP全装着(エアロはなし)で買いました。

メタルはリセールもありますが、近所もアルヴェルだらけなので少しでも被らないようにという理由で選びました。
内装もベージュ内装ならそっちにしてたかもですが、もう少し茶の部分が黒ければなぁというので黒にしたので、全体として好みで選んだ要素も大きいです。

余談ですがリセール予想も同様で内装色は分かりませんが、メタルは差は減ることはあっても1年くらいは高値を維持すると見てます。
今年の4、5月ぐらいの相場が来年4、5月にもあるといいんですが、1割は下がるかなぁと考えており、前述の仕様で諸経費込みの価格はENGさんなどの輸出業車、買取店さんベースだと若干下回るかなと予想してます。

書込番号:26501009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/23 18:49

黒黒

書込番号:26501010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2026/06/23 20:35

黒、白が無難なんじゃないっすか?
知らんけど 笑
好きで買った色が一番っすよ!
プレ値は40、50違う事も有るかもっすけど今回はそんなに違わないっしょ。
色違いは時の運!
ブラックの茶、いいじゃないっすか!
ウチが頼んだDは新型、黒、黒が一番多いって言ってたっすね。

書込番号:26501090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/23 22:30

>あ、リセールにこだわる悲しいやつとかの意見はいらないです

自覚してらっしゃるんですね

書込番号:26501193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 00:43

>あゆ坊わか坊さん
ボディ黒安いですよねー
そもそも多すぎなんです

書込番号:26501247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 00:55

>まほーびんさん
今のところ鉄板仕様ですね!好みなら尚更よかったです。被りにくいのもいいですよね!
メタル、今回で球数が増えても流石に白黒よりは増えないだろうし1番安定してリセールいいと思いますよ。
アルファードの金色がそんな感じでしたし。
好みで黒茶選んだにせよ1年後売る時に値段で後悔しそうです笑
しかしJBLもつけたんですね。自分はビビってつけませんでした

書込番号:26501248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 00:57

>聖望聖さん
黒黒もけっこう跳ねてますよね
まあ、内装黒強いですよ

書込番号:26501249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 01:13

>ビッチビチやぞ!さん
白黒は多すぎるんでねー。リセール狙いなら圧倒的にメタルですね。
好きで選んだ色なのは間違いないです。車は黒色大好きなんで。それと知り合いに1人メタル乗ってる人がいるのも選ばなかった一つの要因でした。あまり見かけない色な分、被りダメージがでかいなと笑
でもリセール狙いに全振りできなかった事を1年後にしっかり後悔しそうです笑

黒黒も跳ねますよね。内装黒なら基本強いですよ

書込番号:26501251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 01:26

>待ジャパンさん
自覚してますよー
だから先手打って書いとかないと反リセール軍が沸いてきて脱線してしまうので

書込番号:26501255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:28件

2026/06/24 06:02

>ムサシ武蔵さん
私は何選んでもなんだかんだ変わらない気がしてます。
どの色でも登録月と売却タイミングを見誤らなければ高いです。

3台目になるヴェルターボを注文しましたが、
メタルは妻がおっさんくさい(メタルの方、すみません)というので、許可もらえず。黒黒にしました。

ただよく考えたら自分も40になったのでおっさんですが笑

書込番号:26501287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2026/06/24 06:14

>ムサシ武蔵さん
私も同じで、現在、去年の7月納車のガソリンターボ/ボディー黒/内装茶を乗っています。
来月納車のヴェルファイア ガソリンターボも全く同じです。

僕は全く同じ色だとつまらないので、外装か内装色のどちらかくらいは変えたかったのですが、「やっぱり黒/茶が1番かっこいいでしょー。きれいに洗車した後の黒光りしているヴェルが1番かっこいい。フロントグリルが黒なので、そことのバランスもいいし。」と言っている妻の意見により全く同じ仕様となりました。
1台目:ハイブリッド、2台目:ガソリンターボ、3台目:ガソリンターボ
ですが、色はずーっと同じです。

メタル/黒の方がリセールが良いよと妻に行ったのですが、好きな色が乗りたい!
そもそも「投資のための車じゃなくて、お得に乗れる車でしょ」と言っております。

確かに、リセールが良いに越したことがないのですが、黒/茶だって、リセールは良い部類ですもんね。
ある程度リセールが良ければ、好きな色に乗ると言うのも良い判断だと思います。

余談ですが、もう1台の車(RX350)もボディー色を黒にしたかったのですが、ヴェルファイアと同じ色じゃつまらないと言う理由で白になっています。(外装白/内装赤)

書込番号:26501290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 13:33

>AYA PAPAさん
売却タイミングは相場を見てということですか?私は一年経過で売るだけなので今相場高いから売るはしてないからめちゃ運なんですよね。登録も一月したことないです、、って書いてて凄い養分ですね笑

メタル、女の人はすぐおっさんくさいていいますよね。
内装黒、流石です。私は多分次の乗り換えでも茶です笑

書込番号:26501440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 14:05

>ALPHARDさん
3台乗り継いで全て同じ色なのは凄すぎます。
奥さん、一貫していて素晴らしいですね。本当に黒茶が、好きなのが伝わってきますよ。

しかし3台色変しないで承諾してるALPHARDさんも凄いですよ。黒好きの私も3台目だったら流石に気分転換に白かメタルにゴリ押しで変えそうです笑

好きで選んだには間違いないです!黒茶、楽しみます^^

書込番号:26501450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alpina5さん
クチコミ投稿数:13件

2026/06/24 20:23

2025年11月登録アルファードガソリンからヴェルファイアガソリンに乗り換えます。
納車は来年2月頃と言われています。

アルファードが黒だったため、ヴェルファイアはメタルにしました。

内装は黒です。
以前茶革の輸入車に5年ほどのっていて座面汚れが結構目立った経験から黒革にしました。

結果的に現在リセールの良い仕様となりましたが、今後のことは分かりません。
羽田で見たメタルがカッコよかったこともあり希少色を選択しました。

書込番号:26501637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2026/06/24 20:34

>alpina5さん
メタル黒いいですね!
好みで買って結果リセール良かったら最強ですね

書込番号:26501645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

これどうなんだろう?

2026/06/10 10:02


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:175件

ターボは駄目何でしょうね?
アルガスは選べるみたいですが?
カタログ上は駄目みたいですね。

書込番号:26492704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 10:59

何がダメなんですか?

2.4Lターボ+8AT、280PS、良いと思いますよ。
アルヴェルとは言え、やっぱり走るのが一番楽しいのはガソリンターボでは?
(一番速いのはPHEVでしょうけど)

ただ実燃費は・・・8km/Lくらいでしょうか・・・

書込番号:26492731

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3487件Goodアンサー獲得:756件

2026/06/10 11:07

>あゆ坊わか坊さん
>ターボは駄目何でしょうね?

このご時世、ハイオクガソリンが・・・(ダメ?)

V6ターボは良い見たいですよ。

YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=PeD5RdjkKYw

書込番号:26492735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2026/06/10 15:10

添付されてませんでした。
ターボには取り付け駄目なんですね。
アルガスはいいみたいですが?

書込番号:26492864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 16:02

>あゆ坊わか坊さん

そうですね。
トヨタのウェブサイトからオプション選択に進むと、ヴェルファイアのガソリンモデルは選択肢に出ませんね。
HEVなら出るのですが、なんででしょうね・・・

書込番号:26492882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21207件Goodアンサー獲得:1939件 ドローンとバイクと... 

2026/06/10 16:04

そうか、アルファードのガソリンは2.5Lだからか・・・
おっしゃるとおり、ターボモデルのみ非対応のようですね。
なにか技術的な理由があるのでしょうね。

書込番号:26492884

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

改良追加

2026/06/06 09:17


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

今回の改良型はオートブレーキホールドのメモリー機能が追加されているみたいですね。トヨタ車初ではないですか?

書込番号:26490016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
win-winさん
クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:28件 ヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2026/06/06 09:20

>やきそば1125年さん
シエンタに既に採用されておりますね。

書込番号:26490019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2026/06/06 09:24

アクア、シエンタ、あとレクサスで1車種あるようですね。
次の改良版プリウスでも予定されてるらしいですね。

書込番号:26490023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2026/06/06 14:51

そうだったんですね。トヨタ車も増えてくるようでよかったです。ありがとうございました!

書込番号:26490200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/07 19:25

私の担当セールスは「遮音材の追加」もあると言ってたんですが同じような話を聞いた方いませんか?もしかしたらPHEVだけの話なのをセールスが勘違いしたのかも知れませんが。

書込番号:26491067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/10 14:24

>やきそば1125年さん
そうなんですね

ヴェルファイア 2024年式(初期型)乗ってます
セールスさんから車検に合わせて買換どうかと打診きました

ハンドルスイッチ感度
オートブレーキホールドメモリー
遮音性

が不満なんで改良されてれば買い替えなんですが

どうなんだろ

書込番号:26492841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2026/06/10 18:42

>色々買いたいなさん
ブレーキホールドメモリーは本当であれば嬉しいですよね。
改良後のターボモデルはトルクと燃費も僅かながら向上しているみたいです。違いを体感出来ないレベルではあると思います

書込番号:26492936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 12:48

>やきそば1125年さん

本日ディーラーに行ってきました

遮音性改善や
オートブレーキホールドメモリーは付きませんね
サスペンション設定改良くらい
隠れ改良は不明

何も変わらないです

下取り悪すぎてア然
ZPremier HV 4wd 寒冷地
初期型
2024/1登録
走行16000キロ
サンルーフ、デジタルインナーミラー、
前後ドラレコ、スペアタイヤ
白/ブラウン
特に大きな減点なし

540万!笑笑

元気も
買い替えもなくなりました

書込番号:26493291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:20件

2026/06/11 13:00

https://manual.toyota.jp/pdf/vellfire/VELLFIRE_OM_JP_M58341V_1_2606.pdf

ヴェルファイア取扱説明書P183

「ブレーキホールドシステムのONおよびOFF設定は、エンジンスイッチをOFFにしても維持されます。」

書込番号:26493301

ナイスクチコミ!3


Nyantyさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:22件

2026/06/11 14:00

>色々買いたいなさん
 
他スレでも載せましたがブレーキホールドのメモリー機能はありそうですよ。ただ、ヴェルファイアは元々周波数感応型ダンパー付いてるし…それの微調整してくれてるならまだ良いですがただの値上げのような気もします笑

手放すなら下取りは避けた方が良いかと。100万近くは差が出ますよ。5月初旬ですが

ヴェルファイアHEV4WD
2025年12月登録
2,200km
プレシャスメタル
ユニバーサルステップ
寒冷地仕様
13.2後席モニター
大手買取店で75◯万円で売却しました。

今時下取り必須の販社は少ないと思いますので色々回った方が宜しいかと。

書込番号:26493346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 14:32

>Nyantyさん

情報ありがとうございます
なかなかセールスさんも変更点は
把握できないみたいですね

今はまだ使っているのと枠の関係で納車は数ヶ月なので
買取より入れ替えが金額も確定で良いのですが
差がありすぎな気はします

書込番号:26493364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/11 15:21

ターボのアイストメモリーあると良いのですが。
付いてるかな?

書込番号:26493383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyohrohさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:14件

2026/06/11 15:30

アイドリングストップは自動再開とのことなので、メモリー機能は無いですね

書込番号:26493386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラグマット

2026/06/04 01:32


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 Nyantyさん
クチコミ投稿数:298件

エグゼクティブグレードに乗られてる方へお聞きしたいのですが、3列目への乗車を考えた場合ラグマットはどうなされてますか?純正オプションの丈の短いやつだとセカンドシートを最前方まで移動させる事が出来ますでしょうか?

そもそもエグゼクティブグレードに乗られてる方は3列目をお使いにならないのかもしれませんが…こんなの使ってるよ!ってのがあれば教えていただきたいです。

書込番号:26488701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/14 21:47

30ヴェルファイアのときからアルディジャーノを使用しています。
毛足、カラー等カスタムも可能です。
現在、40ヴェルファイアELですが、ラグマット使用していると2列目シートをほとんど前にでません。
三列を使用する時は2列目を前にスライドさせる必要がありますが、ラグマットが二分割のものを購入しましたので、片方だけを持ち上げてスライドできます。
このタイプはアルディジャーノしかないような気がします。
30の時くら同タイプを使用していますが、便利です。
三列目も同じ素材のものを使用しています。

書込番号:26495508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nyantyさん
クチコミ投稿数:298件

2026/06/18 12:37

>2代目_ヴェルさん

ありがとうございます。やはり分割タイプを買い都度撤去するなりしてやらないとダメぽいですね。。我が家は5人家族なのですが、毎度5人乗り合わせる機会は週末等出かける時だけと思いZプレミアからエグゼクティブに乗り換えるのですが…分割タイプを買ってみようと思います。

書込番号:26497556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2026/06/18 18:29

純正の物も購入しましたが、サイズが小さめなため
全体を覆う大きさではありません。
シートをスライドする時に捲り上げるのは楽なんですがね。😊
小さい砂等を防ぐところまでいかず、結局社外品を購入した次第です。
特に我が家は小学校五年生から一歳の孫が乗る為、お菓子等をばら撒きますので。。。
何かを妥協しないと、なかなか全て満足とまではいかないですねぇ。💦

書込番号:26497741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nyantyさん
クチコミ投稿数:298件

2026/06/18 19:56

>2代目_ヴェルさん

やはり純正の小さいやつでも捲らないと三列目乗り込めないですか。。となるとやはり社外品の方が良さそうですね。ウチもチビ3人なのでできればラグマットは欲しいところです。

書込番号:26497782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぱる811さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2026/06/18 22:53

>Nyantyさん

私もマット検討しましたが、座席を動かせない事を不便に感じた為、マットは止めました。
その代わりに、家族しか乗らない、小学生4人乗ることから後席は土禁にしました。
子供達は靴を脱いで快適に過ごしています。
シートも傷付かず、汚れもなく満足しております。

書込番号:26497879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ68

返信32

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:175件

皆さん
何月何日契約で納期連絡来た人いますか?
納期情報共有したいです。
宜しくお願いします。

書込番号:26483711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2026/05/28 07:53

>あゆ坊わか坊さん
アルファードですが、4月18日契約。Zグレード.ガソリン.FF。
 6月2日生産です。
 6日3日に発表発売なんですが、生産は6月2日開始だそうです。生産から、3週間位で納車可能みたいです。

書込番号:26484009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件

2026/05/28 11:28

>ウルトラ310SEさん
私の情報書いてませんでした。
40ヴェルファイアターボ二駆プレシャスメタル寒冷地 スペア
4/18サブディーラーにて契約 口頭では6月下旬から7月末までには納車出来ると聞いてましたが連絡ありません。
本日印鑑証明言われてませんが持っていきます。

書込番号:26484159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2026/05/28 13:24

こちら6月1週目に仮出荷出てます。
印鑑証明など全て提出済みです。

書込番号:26484234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2026/05/28 23:17

4月18日注文のZプレミアE-Fourパールホワイト
まだ連絡ありません。現金一括なので後回しかも。

書込番号:26484600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件

2026/05/28 23:26

本日 印鑑証明持って行きましたが納期の話ありませんでした。発表されたらバタバタと必要書類提出お願いしますねと言われた。
購入は現金一括で5月中旬には全額払い込んでます。
サブディーラーだからか納期情報遅いかもですね。
遅くても8月上旬には納車してほしいです。

書込番号:26484607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Nyantyさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:22件

2026/05/29 00:32

>あゆ坊わか坊さん

車が届く前に全額払い込みって凄いですね。信頼関係築けてるからだとは思いますが恐ろしくて私には出来ません…私の場合納車ひと月前にDから連絡あり諸費用の支払い→納車時に請求書貰って残額振り込みます。今回の改良モデル(3型?)もその予定です。

書込番号:26484636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:175件

2026/05/29 12:16

>Nyantyさん
サブディーラーも潰れる時代ですので、言われてみたらそうですよね。
契約後3週間後に635万振り込んで、残りは納車時で良いですか?と聞いたら早目にお願いしますと言われたので残りも振り込みました。
最近サブディーラーでしか車購入してないんですよね。

書込番号:26484843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:36件

2026/05/29 14:16

>あゆ坊わか坊さん
こんにちは!
4月18日契約、ターボです。
6月18日出荷予定と連絡来て、来週いっぱい位で書類一式揃えて提出して欲しいらしいです。
納車は来月末位かなーって感じです。
少し前からウチのDでは車庫証明の地図?みたたいなのとかを自分で書かないといけなくなったんですが皆さんはどうですか?

値引きもしっかり有ったし、一発払いだし、ほとんどのDオプが今の40系から付け替えでバイザーとナンバーフレーム位なんで納車遅くなるかなーとDと笑ってたんですが 笑

20系からヴェル買ってますがこれまでで一番早い納期になりそうです。

書込番号:26484899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2026/05/29 16:05

4月下旬に契約して、6月上旬生産→6月中に納車です
印鑑証明等々を先日渡してきましたので楽しみです

書込番号:26484944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2026/05/29 21:20

>スイーツパラダイスさん
車庫証明地図はGoogleマップコーピーし添付で大丈夫でしたよ。

書込番号:26485157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件

2026/05/29 21:22

>秋吉さんさん
納期分かって良いですね。

書込番号:26485159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2026/05/29 21:23

>視覚過敏さん
一括だと後回しですかね?
勘弁して欲しいですよね。

書込番号:26485160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:28件

2026/05/30 15:28

>スイーツパラダイスさん
私は1月登録指定のため、本日契約してきました。

で、そのディーラーで過去に購入したヴェルの時は、確かに
車庫証明の地図の記入は自分で、ということでしたが、
結局はGoogleマップのコピーに、担当さんから言われるがままに追記しました。本当は本人が書かないといけないものを慣例的にディーラーにやってもらってたみたいですね。

書込番号:26485611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/05/30 15:53

4/16 一括支払い ターボ契約してJBL GRエアロ フルオプションで6月納車と聞いてましたが何も連絡ないです…
残クレ、Dローンのがやっぱり納期早そうですね

書込番号:26485630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2026/05/30 19:03

>焼肉にライスさん
基本発表が6/3?なので発表後から連絡ありそうな感じですね。

書込番号:26485781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件

2026/05/30 19:52

自分、ローン無しの一括払いですが、6月2日生産分です。一括払いだから納期が遅いとかは無いですよ。

書込番号:26485811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Show...さん
クチコミ投稿数:5件

2026/05/30 21:06

4/24契約、Z PREMIER 2WD、ニュートラルブラック。
契約時には7月下旬〜8月上旬と言われたまま連絡無しです。早まってたら嬉しいですが…

書込番号:26485884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2026/05/30 23:52

>あゆ坊わか坊さん
4月17日契約で7月中下旬の納車予定です。
ガソリンターボ。
現ガソリンターボからの乗り換えです。
愛知県名古屋市です。

書込番号:26485996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2026/05/31 01:05

>ウルトラ310SEさん
一括でも1番生産なんですね。
裏山です。
サブディーラー購入なのでワンテンポ程遅いんですよね。
情報が。

書込番号:26486021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2026/05/31 01:07

>Show...さん
納期連絡あると良いですよね。
販社で差が有りすぎですね。

書込番号:26486022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


この後に12件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:569〜1314万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,887物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/4,887物件)