ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 649〜1338 万円 (612物件) ヴェルファイア 2023年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全243スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2025年9月8日 07:55 |
![]() |
17 | 7 | 2025年9月7日 20:44 |
![]() |
65 | 2 | 2025年9月7日 17:30 |
![]() |
168 | 27 | 2025年9月5日 12:13 |
![]() |
39 | 35 | 2025年8月23日 15:55 |
![]() ![]() |
10 | 2 | 2025年8月13日 09:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
40系アルファード、ヴェルファイアのバイザーを付けていない方お願いします。
画像の箇所のモールみたいなものが浮いている為、洗車の時によく引っかかります。 ディーラーに聞いてみたのですが、不具合なのかこんなものなのか分からないと言われました。
所有されている皆様のお車は浮いていますか?
書込番号:26283755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>新アルvさん
早々の写真付きのご回答ありがとうございます。
大変参考になり助かりました。
浮きの大小はあれど不具合って訳ではなさそうですね。
もう少ししっかり作って頂きたいとは思いますが…(笑)
書込番号:26283800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YパパMママさん
40系アルファードですが、スレ主様と全く同じモールの浮きが有りました。
よくある不具合のようで、6ヶ月点検時にディラーで交換修理して頂きました。
スレ主様もディラーに依頼すれば、修理してもらえると思います。
ちなみに年次改良後のアルファードは大丈夫でした。
書込番号:26283859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>wwwishさん
ご回答頂きありがとうございます。
よくある不具合なんですね。貴重な情報ありがとうございます。
来月1年点検ですので、その時に一度ディーラーに相談してみます。
書込番号:26283920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

熱変形ですかね。
青空駐車ですか?
変形が原因なら熱処理していないパーツなのかもしれませんね。
書込番号:26284238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yasu4788さん
ご回答頂きありがとうございます。
カーポートの下に駐車しております。確認はしていないのですが、時間帯によっては日光が該当箇所に当たっているかもしれません。
反っている所の色も黒色ですし、両面テープで固定されているようで、反っている箇所の下はちょうど両面テープもなく固定されていない状態ですので、熱変形の可能性もありそうです。
書込番号:26284302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
6月中旬にヴェルファイア2.4ターボを契約。
契約した時には、納車は12月ぐらいになると言われました。
※契約地域は首都圏です。
工場からディーラーに納品される期日は、販売店(ディーラー)は、いつのタイミングで知ることが出来るのでしょうか。
ご存知の方がおりましたら、教えてください。
書込番号:26278161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

工場ラインアウト(製造完了)のタイミング(日付け)です。
書込番号:26278163
1点

スミマセン。生産終了は、ディーラーで判りますが、ディーラー入庫の予定は判りません。
書込番号:26278167
4点

たぶん
工場生産 と
印鑑証明を用意してください は
ほぼ 同タイミングです
書込番号:26278224
2点

販社の本社から発注して車体番号がつけば、それから出荷、ディーラーオプション装着で2週間くらいでしょうか。
12くらいなら、あえて年越しにして2026年式にしても良いかもしれません。
書込番号:26278244 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>家電購入オタクさん
元トヨタセールス(他地域)です。
トヨタ販売店でわかる納期に関する情報は
@生産目処(◯月◯旬)
A生産日確定(◯月◯日)
Bフレームナンバー確定
の3点のみになります。
ちなみに、@生産目処はA生産日確定の7から10日前くらい前にシステム上で通知される感じです。
ご質問の「工場からディーラーに納品される期日」ですが、販売店では特に通知されておらず正確な日付は分かりません。
ただ、全くわからない訳ではなく「“Bフレームナンバー確定”から◯日経ったからそろそろかな」位の感覚です。
(◯日は地域差があるのではっきりとは言えませんが)
書込番号:26278952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>家電購入オタクさん
B日程は生産予定日の仮の通知で納車の約1ヶ月前につく仮の日付です。
A日程は「確定日」に近づき、部品も揃っていて生産される確実な日程が確定した段階を指しおり、A日程から約1ヶ月後に納車されるのが一般的です。
その後は工場から販社に車が輸送されて、ディーラーが陸運局にナンバー取りに行ったりして、引き取りに行く感じです。
担当者に10月末位に電話して、軽くB日程わかったら教えて下さい的なコト言ってたら電話くれますよ。
書込番号:26279057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
みなさま、いつも楽しく読ませて頂いています。
念願のターボガソリンの納期が近くなってきたので、昨年から乗っていたZプレミアHEV 2WD を手放すことにしました。
何社か買取業者の査定を受け、買取価格が決定したので、情報共有のためにUPます。
車両情報は下記の通りです。
ZプレミアHEV 2WD
外装:ブラック、内装:茶
走行距離:2,900km
2024/4月登録
修復/修理/キズなし
カード一括購入
メーカーオプション:なし
フロアマット:社外品
乗出し価格:704万円
査定日:6/21、6/22
車両引渡し日:7/5
買取価格:750万円(買取店へ持ち込み)
ディーラー 620(安定の安値(笑) )
その他の店舗の査定額
725万円、710万円、708万円、705万円、700万円、700万円、700万円、690万円、
でした。
ターボが来るまでの中継ぎだと思っており、一時期より相場が暴落したとは言え、思わぬ価格が出て大変喜んでいます。
30万円位はマイナスになると思っていました。
元々、ターボガソリンが欲しかったのですが、なかなか抽選に当たらず、1年乗った30アルファードの相場落ちを危惧して、不本意ながら契約したHEVでした。ターボガソリンがいつ契約できるか見通しが全く立たなかったのでリセールは全く期待せず3年乗ろうと思って契約したHEVでした。
「ありがとう」との思いから車両を引き渡す日の午前中に丁寧に洗車して記念撮影をしました。(頭の中にはドナドナが流れていました)
買い取ったお店は、そのまま店舗で販売するとのことでした。
来月ターボガソリンのヴェル君がきます。今回はユニバーサルステップも奮発しました。
先月納車のRX350Fのターボの加速に感動し、老眼と闘いながらデジタルインナーミラーと仲良くしています。ヴェル君の加速も良いんだろうなー、、、DIMはやっぱりきびしなー、、と思いながら来月の納車が待ち遠しいです。
すでにBRITZのパワスロ とスライドドアキックスイッチキットとEXキーパーDIYのアイテムを揃えて戦闘準備完了状態です。
長々と書きましたが、これから査定を受ける方の一助としていただけたら幸いです。
ご参考まで。
書込番号:26237635 スマートフォンサイトからの書き込み
52点

ALPHARDさん
とても役立つリポートありがたいですね。
書込番号:26238010 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ALPHARDさん
はじめまして、大変参加になる情報ありがとうございます。
私も同じく来月Zターボが納車予定で2023年11月登録のハイブリッドを売却予定です。
参考までにどのような先に見積もり取られたのか、教えていただけないでしょうか。
当方東京在住で、2.3万走行した車両の売却を予定してます。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26283862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
初めて質問致します。
都内のディーラーでヴェルファイア プレシャスメタル ハイブリッドの4WDを注文したかったのですが、
枠がないとの事で困っています。
今は30後期のアルファードなのですが来年車検なのでそろそろ欲しいと思うのですが、
情報では都心以外はまだ受け付けている所もあると聞きますが、千葉埼玉神奈川で受注可能な情報がありましたら、
ご教示いただければと思います。
8点

>みったんまんさん
マイディーラー(熊谷市内)の担当営業の方に聞いてみたらところ、ヴェルファイア 40ハイブリッドの4駆の受注枠一台だけあるそうです!
ただこの枠も明日中迄が期限らしく、できれば今日中に電話して仮予約入れてほしいとおっしゃってました。
どうしますか?
購入意思あればディーラーの営業所をお教えしますが。。
書込番号:26223132 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

win-winさま
情報ありがとうございます!
是非教えて頂きたいです!
連絡したいです!
書込番号:26223163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みったんまんさん
ディーラーは、埼玉県熊谷市の「埼玉トヨペット 肥塚店」になります。
残り一台みたいですので、今日中に店舗に連絡した方がいいと思います。
担当営業の方には、みったんまんさんの事は話してありますので、「ヴェルファイア 40ハイブリッド4駆 プレシャスメタルでの商談希望」で電話してみてください。
購入できるといいですね♪
書込番号:26223168 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

これで購入に至ったらすごい。
書込番号:26223236 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>win-winさん
>あんぱん刑事さん
担当さんとお話しさせた頂きました。
貞勝でないとダメらしく月火は私もディーラーさんも休みで困っていたら、都内まで来てくださるとのことで、
明日夜契約になりました!
ありがとうございます!
ここ2ヶ月くらいずっと欲しくて悩んでたのがwin-winさんのおかげで一瞬で開花しました。
本当にありがとうございます!
書込番号:26223250 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>みったんまんさん
よかったですね!!
これはwin-winさんに拍手。
すごい。
こんなことあるんだなぁ。
書込番号:26223282 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>みったんまんさん
良かったですね、お役に立てて嬉しいです。
担当営業の方は、信頼できる方です。
私もヴェルファイア40を今年の3月納車で所有しておりますが、とても良い車ですのでお勧めです。(^^)v
書込番号:26223296 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

興奮して字が間違ってました泣
貞勝じゃなかて即決です泣
そもそもいつも車買う時は即決するので問題ないのですが笑
書込番号:26223298 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>win-winさん
>あんぱん刑事さん
先程、無事ご契約完了し発注かけて下さいました。
9月生産予定との事です。
ディーラーオプションまぁまぁつけたので10月中頃には納車予定となりました!
ありがとうございました!
書込番号:26224395 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>みったんまんさん
ご契約おめでとうございます♪
秋口頃にご納車予定とのことで、お楽しみ、待ち遠しいですね。
お色はプレシャスメタルにされたのですか?
担当ディーラーでプレシャスメタル見ましたが、ヴェルファイアに似合う素敵なお色でした。
ご納車まで暫しありますので、色々と用品等を調べたり購入したりと楽しまれてください。(^^)
書込番号:26224578 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>win-winさん
ありがとうございます!
プレシャスメタルにしました!
契約が終わって帰宅中もずっとヴェルファイアのアイテムばかり検索していました笑
年末納車だと思っていたら少し早かったので嬉しい限りです。
担当さんもしっかりとした方で説明もわかりやすくて本当に良かったです。
ありがとうございました!
書込番号:26224604 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>みったんまんさん
おはようございます。
既に担当営業と話し合っているかもですが、ヴェルファイア納車時や納車後のアフターはどうなさるのですか?
みったんまんさんは都内住みですが、こちらまで出向かれるのですか?
老婆心ながら、ちょっと気になったものですので…(^^;
書込番号:26225517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>win-winさん
おはようございます!
納車は熊谷まで引き取りに伺う予定です
熊谷は社会人二年目まで加須で勤務してた関係で当時の夜の街として熊谷散策というか探検してましたので親近感があります!
点検やメンテ関係は埼玉トヨペットの朝霞店さんが近いのでそこでというお話になってます。
実は埼玉トヨペットさんとは以前乗っていたRXもさいたま南のレクサス店で購入していたり、春日部店でも数台購入したり紹介したりしてました笑
書込番号:26225544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みったんまんさん
そうなのですね、担当営業とアフター等の段取りもお話し済みとの事で安心しました。
加須に住まわれていたのですね、熊谷辺りもご周知とのことで尚更安心しました。
埼玉県内のレクサスともお付き合いがお有りなのですね。
埼玉トヨペットはレクサス(熊谷南店)も運営しておりますよ。
私も実はLX700hが欲しいのです。(^^)
書込番号:26225562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>win-winさん
LX700hめちゃくちゃ良いですよね!
世界的なレベルの最高のクロカンSUVですよね〜。
もう少し子供が大きくなったら私は次期LCに手を出したいと思ってます。
40アルヴェルはレクサス食いレベルですけどやっぱりレクサスはレベルが高いです。
書込番号:26225586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みったんまんさん
LX700h憧れですよね♪
私は子供達も皆成人しておりますので、普段は1人乗車が多くミニバンは不要なのですが、試乗させていただいたら凄く良かったので担当営業にお願いして購入に至りました。
LC500は、やはりV8が魅力的ですよね!
ヴェルファイアライフを堪能した後は、みったんまんさんもレクサスに返り咲きですね。。(^^)/
書込番号:26225603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>win-winさん
スレ主様のみったんまんさんと同じく、ヴェルファイア 、プレシャスメタル、ハイブリッドの4WDを購入検討をしています。
都内、県内結構問い合わせしましたがハイブリッドはどこも注文出来ませんとのことです。
win-winさんのマイディーラーさんでみったんまんの時のようにまた注文枠あったりしませんか?
よろしくお願い致します。
書込番号:26281409
0点

ちょうど本日担当さんと車庫証明のやり取りなどで打合せしてました。
聞いてみますね〜
あと、自分の今のアルファードでお世話になってる担当さんにも聞いてみます。
書込番号:26281500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coffeeBさん
担当営業の方に聞いていますが、お返事は明日になってしまうと思います。
すみません…
書込番号:26281503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みったんまんさん
車庫証明手続きですと納車が近そうですね。
アルヴェル納期が前倒ししている方が多いみたいで、納車楽しみですね!
書込番号:26281507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coffeeBさん
今、担当営業の方から連絡いただき、(ほぼ大丈夫で)ヴェルファイアのハイブリッド4駆プレシャスメタルで空枠あるとの事です。
明朝に改めて空枠確認して連絡いただけることになっております。
担当ディーラーは熊谷市になりますが、coffeeBさん大丈夫ですか?
書込番号:26281532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>win-winさん
同上 笑。
>coffeeBさん
これで上手く行ったら恐ろしい程のご縁ですね!
今日打合せ時に妻用の車も相談してしまいました!
書込番号:26281539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>win-winさん
>みったんまんさん
早速担当営業さんに確認して頂きありがとうございました。
そしてまさか空枠があるなんて!!!
熊谷市でも大丈夫です。可能であれば、みったんまんさんのように近い埼玉トヨペット店で
点検やメンテ関係ができればいいなと思っています。
むしろ当方千葉県なんですが商談して頂けるか心配しております。
書込番号:26281638
0点

>coffeeBさん
千葉県にお住まいなんですね。
とりあえず今日空き枠確保の確認できましたら再度ご連絡(ここに書き込みます)いたしますので、契約方法などを含めた詳細は「埼玉トヨペット熊谷肥塚店」までお電話して担当営業の方と話し合われてください。
遅くとも午前中にはご連絡できると思いますので、宜しくお願いいたします。
書込番号:26281735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>coffeeBさん
担当営業の方から連絡があり、ヴェルファイアハイブリッドの空き枠は残念ながら無いとの事です…
お役に立たずすみません…
書込番号:26281893 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>coffeeBさん
トヨタモビリティ東京の担当さんにも聞いてみましたが枠無いそうです。
2026の年次改良モデルの受付情報が11月頃来るかもしれないとの事でした。
お役に立たずすみません。
書込番号:26281901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>win-winさん
>みったんまんさん
迅速にいろいろ動いて頂いて本当にありがとうございました。
残念ですが早期の受注再開に期待します!
書込番号:26281962
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
ヴェルファイア Zプレミアのターボガソリン車でのアドバンストパーク時に、全自動で駐車までいかずなのですが、これは不具合なのでしょうか?
取説を見ますと、アドバンストパーク中にパーキングブレーキが作動した場合に中断されるとありますので、今回事象はオートブレーキホールドをオン状態ですので、これが原因でしょうか?(トヨタの対策アップデート案件…?)
以前乗っていたVOXYハイブリッドでのアドバンストパークでは、駐車まで全自動でした。
皆様のヴェルファイアでのアドバンストパーク動作は駐車まで全自動でしょうかご教授ください。
書込番号:26113809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

当方、今年2月に納車された40ヴェルエグゼクティブですが、問題なく最後まで自動で駐車されます。
気になりますね。
書込番号:26113825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

障害物が無ければ自動駐車します。場所次第です。試しに広い駐車場で使用すれば?
微妙な場所だと何回も切り返して途中で解除される。
書込番号:26113826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>2代目_ヴェルさん
ご教授ありがとうございます。
ELですとハイブリッドですので全自動駐車されるのだと思いますが、オートブレーキホールドオン状態でも自動駐車されますでしょうか?
(VOXYハイブリッドでは、オートブレーキホールドオンオフ状態に関わらず自動駐車されてました)
書込番号:26113830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>正卍さん
ご教授ありがとうございます。
広い障害物も無く、白線もくっきりと引かれた駐車場での動作になります。
試しに別の駐車場でもやってみましたが同現象でした…
正卍さんのヴェルファイアはハイブリッドではないですか?
書込番号:26113835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シフトの形状で判断出来ます。アルガソリンのみ手動でその他は自動駐車が装備されてます。
原因はわかんないですね。単純に取説通りにしてないとか?でもヴォクで慣れてそうだし謎です。
書込番号:26113869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オートブレーキホールドは常にONして、駐車しています。
ただ、雨の日や白線が途切れている等の時は中止される事もありますね。
完全に自動駐車される時はやはり条件次第だと思いますので、前述されていり方もいらっしゃいましたが、広い駐車場等で条件の良い状態で試された方がよいかと。
大したアドバイスにならず申し訳ありません。
書込番号:26113917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>win-winさん
ターボですが、普通に「アドバンスドパークを終了しました」の音声案内と表示が出て駐車されますよ?
自分で駐車した方が速いので、ほぼ使わない機能ですが(笑)
書込番号:26114260
2点

>USA1188さん
ご教示ありがとうございます。
そうなんですね!
ちなみにオートブレーキホールドオン状態でもアドバンストパーク完結しますでしょうか?
書込番号:26114301 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度、試してみました。
オートブレーキホールドを
オン状態でもオフ状態でもダメで、ハンドルに手を添えてもみたのですがやはりダメでした…
個体不良の可能性がありそうですので、トヨタ客相にも相談してみたのですが、前例のない問い合わせ事象との事で返答待ちです。
ディーラーも休みですので、休み明けにでも伝えてみます。
書込番号:26114342 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

トヨタ客相から連絡あり、今回の事象はトヨタでも初らしく前例の無いそうです。
ですので、的確なアドバイス等無しで、購入ディーラーに出向いて見てもらってくださいとのことです…
今日はディーラー休みですので明日連絡してみます。
ヴェルファイア乗りの方、アルファードのガソリン以外にお乗りの方、一度アドバンストパークを試された方がいいかもです。
書込番号:26114932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入ディーラーに連絡してみた結果、今回事象はディーラーメカニックでも直すことはできないだろうとの見解で、私のヴェルファイアをメーカーに送り対策してもらう事になるだろうとの事でした…
納車仕立てで中長期(2-4週間程度)ヴェルファイアが無くなり代車生活となるのも、家族旅行等の予定も入れてしまっているので困惑しております。
トヨタ客相は、対応は全て担当ディーラーでしてもらってくださいの一点張りで売りっ放しですね…泣
書込番号:26116618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>win-winさん
ディーラーがメーカーに送り返すと言うことは本当に不具合なんですね。やっと来た車なので心中お察しします。トヨタではレンタカーやキントーもやっているので
代車くらい用意して欲しいとは思いますが、不具合がアドバンストパークだけでしたら、旅行後の預かりにしてもらってはいかがでしょうか?
書込番号:26116644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>win-winさん
災難でしたね。
当方はヴェルファイアHEVですが、ブレーキホールドは常にオンで使用していますが今のところ途中で止まるようなことは無いです。
トヨタ客相は電話対応のみで、直接ユーザーと何かすることは無いですね。基本は販売したディーラー経由で対処するのが一般的です、ディーラーで対応できない場合はディーラー経由でメーカーとディーラーがやり取りする感じです。
原因が早くわかると良いですね。
書込番号:26116646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヴェルデイングMさん
ご返答ありがとうございます。
納車仕立てですのでショックです…
代車は貸していただけるみたいですが恐らくヤリスあたりかと…
(トヨタ客相は、代車に関してもヴェルファイア相応の代車を用意してもらうよう自身で交渉してくださいと言っていました…)
家族旅行の予定もありますので、旅行後に預ける方向で考えてみますが、トヨタ客相はアドバンストパーク以外にも不具合が内包されている可能性があるので早急に預けて欲しいと言っておりました。
代車の件も含めて、改めてディーラーに相談してみます。
書込番号:26116681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ま〜ぞうさん
ご返答ありがとうございます。
おっしゃる通り、トヨタ客相はディーラーとは会社が別会社なので購入ディーラーで対応してくださいとの一点張りで少し呆れました…
トヨタが大元の売主なのにですよね…
ハイブリッドは問題無さそうですので、ターボガソリンに乗っておられる方のアドバンストパークの挙動不良情報を伺ってみたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:26116691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>win-winさん
こんにちは
納車されてから間もなく(というか最初から?)不具合というのがやるせないですね
オートブレーキホールド自動化キットなど、社外パーツをつけての不具合でしたら、なんとなく諦めもつくんですけど……
自分の車で行けない旅行、気分がおちますよね
まずはしっかりと治してもらうことが大事ですね
書込番号:26116902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まぁくくんさん
ご返答ありがとうございます。
改良型ヴェルファイア ターボガソリンのオーナーさんに伺ったところ、私のと同じくアドバンストパーク挙動不良でした。
取説にも、アドバンストパーク途中で停止してしまうとは記載がありませんのでバグだと思われます。
とりあえず私のヴェルファイアだけの不具合では無さそうですので少しホッとしました…
書込番号:26117031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昨日トヨタ客相から電話があり、結論としてはトヨタメーカー側は対策してくれそうもない感じでした!
あくまでも購入ディーラーで対応してくださいとの一点張りでして、各ディーラーからアドバンストパーク不具合の事例が多数寄せられたら対策しますと言ったところです…
ですのでヴェルファイアターボガソリンのオーナーの私達が購入ディーラーに対策要望をあげていくしか無さそうですので、ヴェルファイアターボガソリンオーナーの方はディーラーにアドバンストパーク不具合の事例を伝えてみてください。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:26117808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>win-winさん
少し時間が経ってますが、参考までに・・・
自分は、令和6年7月登録のヴェルターボですが、アドバンストパークで枠内にしっかり駐車します。
ブレーキホールド(オートキットですが)が入っていても、全く問題ありませんでした。
書込番号:26122140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>パタピーさん
ご教示ありがとうございます。
改良前のターボガソリンは問題無く駐車完了されるのですね。
改良後は、前進から後退のタイミングで止まってしまうのですが、ブレーキをチョンと踏んでやると後退し始めて駐車完了されます。
改良後から仕様変更されたのでしょうか?(トヨタ客相やディーラーに聞いても誰も分からないので謎です…)
書込番号:26122925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません。自分も先週納車されたんですが、アドバンスドパークは途中で作動しなくなります。前進は自動で動くのですかそここら先の後退はしませんでした。それでネットで検索するとこのサイトを見つけた次第です。その後不具合は解消されましたか?自分もディラーで見てもらいましたが診断機では特に異常は出てない事になってて対応に困ってるみたいです。このまま有耶無耶になりそうな感じもします。因みにメーカーに問い合わせしましたが販売店で対応してくださいとの事でした。
書込番号:26153259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アル40系からベル40系に今年の3月に乗り換えました。私も同じ症状で、アドバンスドパークのバックの時に止まってしまい、ブレーキをちょっと触るとうごきます。ディーラーで検査しましたが、異常なく、4月20日(本日)ディーラーで、コンピューターの交換をしましたが、不具合はかいしょうされず、これから、今後の対策について話し合います。また、情報共有しますね。
書込番号:26153364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーが推薦するものを、ディーラーでとりつけましたが、GPSがずれる不具合があり、ディーラーでテレビキット
を取り外しましたが、その後もアドバンスドパークの不具合はなおりませんでした。なお、私は、セキュリティのオーサーアラームのイグラ2プラスをつけてますが、不具合がでてる方で、同じものをつけてる方みえますか?
書込番号:26153865 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の不具合ですが、改良型のVELLFIREのガソリンに出ているようですが、コンピューターを交換しても不具合がなおらないのは、コンピューターそのものにバグが入っている可能性があるのかもしれません。ただ、ディーラーも言ってましたが、いかんせん、車のタマカズが少なく、トヨタ車体にも情報がないみたいで、どの様に対応してよいか分からないみたいです。ひとまず、今回の不具合のデータをトヨタ車体に送って様子をみて、連絡げ来る予定です。
書込番号:26153880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、情報共有ありがとうございます。
やはり改良型のヴェルファイアターボは、アドバンストパーク動作に不具合があるようですね。
コンピュータ交換でも改善しないとの事ですので、やはり当該箇所のプログラミングバグの可能性が高そうですね…
なるべく早く、トヨタ側で対策してソフトウェアアップデート対応していただきたいところです!
ちなみに私は、TVキットやセキュリティ等のコンピュータに支障を与えそうなものは何も装着しておりません。
書込番号:26153919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>win-winさん
了解しました。このような声を一件でも多く、メーカーにとどける必要がありますね。
改良型のVELLFIREのガソリンモデルにのられている方は、ぜひ、アドバンスドパークを試していただき、不具合(途中でとまるなど)があれば、ディーラーでみてもらい不具合を申告していただくとたすかります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26154300 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日、ディーラーから、プログラムに不具合があり、メーカーが今後、夏ごろを目処にプログラムを修正し、対応するとのことでした。まだ、しばらくかかりそうですが、一歩前進ですね。
書込番号:26156849 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>HIRO747-400さん
ようやくトヨタ側がバグを認めて、対策されるとの事で安心いたしました。
私も今日、1ヶ月点検ですのでディーラーに聞いてきます。
書込番号:26157445 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

6月以降納車辺りからDA画面が改良(2画面表示対応とエネルギーフロー改善)されたみたいですが、ターボ車はアドバンストパークの不具合も改善されていますでしょうか?
書込番号:26232094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そーいえば音沙汰無いですね。このままうやむやにならなければ良いですが。
書込番号:26260435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>win-winさん
8/2 ターボガソリン納車ですが、アドバンストパークは正常に動作しています。
書込番号:26260585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ALPHARDさん
情報有難うございます。
ようやくターボのアドバンストパークのメーカー対策がされたみたいですね。
夏頃に対策されるとの事でしたので、お盆休み明けにディーラーに確認してみます。
書込番号:26261124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お久しぶりです。8月23日、販売店においてアドバンストパークの不具合、コンピューターの交換により、改善しました。実際、自分でやっても、成功しました。販売店のメカニックさんには、いろいろ相談にのっていただき、お世話になりました。みなさんの愛車も1日でも早くなおりますように祈ってます。ご協力ありがとうございました。
書込番号:26270949 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>HIRO747-400さん
アドバンストパーク不具合が無事に完治したとの事で良かったですね!
私も昨日、担当営業の方に対策できます旨確認できましたので近日中にディーラーにて対応していただく予定です。
対応は、アップデートプログラムの書き換えではなく、コンピュータの換装になるのですね。
参考になります(^^)
書込番号:26270976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
初めまして!!10月にZ premier HEV四駆を納車される予定の者です。初めてのミニバンで家族が喜んでくれるかなと楽しみにしているのですが、アンビエントライトの少なさに物足りなさを感じております。(特に前席)
私自身最近はドイツ車を乗り継いできましたので、うるさいくらいの?アンビエントライトに慣れてしまいました…
夜間気分に合わせてアンビエントライトの色を楽しみながらドライブするのも好きだったので何とかならないか頭を巡らせています。
オーナーの皆様、夜間の雰囲気等はいかがでしょうか?また、何か対策をされている方がみえましたら、ご教授頂けませんでしょうか?参考にさせていただきたいです!!
ちなみにアリエクにこのような物があったので、純正然としていてアリかも?と思っています…
書込番号:26260203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんこつ。さん
現状ではHEVの補給バッテリー上がりに気を使う状態です。
どれくらいの頻度で運転をされるか
どれくらいの距離を平均走行されるか
カーセキュリティを取り付けされるか
他にも電装系を取り付けされるかなどで、充電不足になってしまう可能性があります。
使用環境によっては2日乗らなかっただけで補機バッテリー上がりの報告もあるようです。
ですので、カーテンシーランプなどの純正品との交換などは問題ないですが、新たにアンビエントランプなどの電装系取り付けはご自身の使用環境で様子を見ながらご検討された方がいいと思います。
余談ですが、5分以上のリアゲート開閉の際はエンジン始動をおすすめします。
書込番号:26261889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ぽんちょ0430さん
解答いただきありがとうございます。
そんなにも貧弱なバッテリーを積んでいるんですか!
12Vのバッテリーを交換すればマシになるのですかね…
リアゲートの開放にも気を遣わせるとは…
参考にさせていただきます!!
書込番号:26262119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,430物件)
-
ヴェルファイアハイブリッド Z プレミア ハイブリッド Zプレミア 走行200km未 満 1オーナー 寒冷地仕様 ムーンルーフ プレミアムサウンド8chスピーカー(新車保証令和9年7月)
- 支払総額
- 852.0万円
- 車両価格
- 838.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 200km
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション TVナビ 10インチ純正SDナビ 7人乗り クリアランスソナー クルコン 両側電動パワスラ ETC ウィンカーミラー WオートA/C nanoe付 DVD
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 368.9万円
- 車両価格
- 357.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 271.7万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 311.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1913万円
-
21〜710万円
-
27〜540万円
-
19〜570万円
-
57〜2912万円
-
99〜757万円
-
15〜296万円
-
20〜297万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ヴェルファイアハイブリッド Z プレミア ハイブリッド Zプレミア 走行200km未 満 1オーナー 寒冷地仕様 ムーンルーフ プレミアムサウンド8chスピーカー(新車保証令和9年7月)
- 支払総額
- 852.0万円
- 車両価格
- 838.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
ヴェルファイア 2.5Z Aエディション TVナビ 10インチ純正SDナビ 7人乗り クリアランスソナー クルコン 両側電動パワスラ ETC ウィンカーミラー WオートA/C nanoe付 DVD
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 368.9万円
- 車両価格
- 357.5万円
- 諸費用
- 11.4万円
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 271.7万円
- 諸費用
- 14.8万円
-
- 支払総額
- 329.0万円
- 車両価格
- 311.0万円
- 諸費用
- 18.0万円