『DriveアプリまたはPhotos mobileでの確認方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,000¥35,469 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS223jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

DiskStation DS223jSynology

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • DiskStation DS223jの価格比較
  • DiskStation DS223jのスペック・仕様
  • DiskStation DS223jのレビュー
  • DiskStation DS223jのクチコミ
  • DiskStation DS223jの画像・動画
  • DiskStation DS223jのピックアップリスト
  • DiskStation DS223jのオークション

『DriveアプリまたはPhotos mobileでの確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS223j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS223jを新規書き込みDiskStation DS223jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DriveアプリまたはPhotos mobileでの確認方法

2025/02/16 12:59(10ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS223j

クチコミ投稿数:45件

最初HDD一つだけで運用していたのですが、容量が足りなくなり、新しいHDDを追加したのですが、それをタイトルのアプリで確認したいのですがどうすればいいでしょうか。
現在どちらも一つ目のボルューム1のデータしか見れません。二つ目のボルューム2のデータの確認の方法をご教示いただけると幸いです。

書込番号:26077449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2025/02/17 12:25(10ヶ月以上前)

>よりここさん

>現在どちらも一つ目のボルューム1のデータしか見れません。二つ目のボルューム2のデータの確認の方法をご教示いただけると幸いです。

確認する時間が無いので、とりあえずSynology Photosの方だけですが

個人スペースと共有スペースは決められた共有フォルダしか対応していませんので、
他の共有フォルダのファイルをSynology Photosに登録は出来なかったと思います。
ですので、両方もしくは片方を二つ目のボリュームに移動させる事しかできません。

個人スペースは各ユーザーのhome共有フォルダの中のphotosフォルダ、共有スペースはphoto共有フォルダになります。

一応移動方法ですが、事前にHyperBackupでUSB-HDDなどにバックアップを行った上でされる事をお勧めしておきます。
個人スペースは、DSMで コントロールパネル -> ユーザーとグループ -> 詳細(タブ)
にある「ユーザーホーム」で「homesの場所」を変更すれば出来ますが、photosフォルダ以外も一緒に移動する事となります。

共有スペースは、コントロールパネル -> 共有フォルダ
でphoto共有フォルダの設定で場所を二つ目のボリュームにすれば移動されます。

細かい状況がわかりませんが、どちらか移動させる事でスペースが空けられるようでしたらって感じですね…

書込番号:26078752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/02/17 21:36(10ヶ月以上前)

>たく0220さん
ありがとうございます。
データの場所は移動せず参照ボリュームだけ変更できれば1番いいのですが難しいのですね。
Driveアプリだけでボリューム2のデータが確認できれば最悪Photos mobile ではボリューム2のデータは確認できなくてもいいのですが。。。

書込番号:26079300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:562件

2025/02/18 17:24(9ヶ月以上前)

>よりここさん

>Driveアプリだけでボリューム2のデータが確認できれば最悪Photos mobile ではボリューム2のデータは確認できなくてもいいのですが。。。

Synology Drive上の「マイファイル」は、Synology Photosの個人スペースと同様で、各ユーザーのhome共有フォルダとなります。
「ユーザーホーム」は1つのボリューム上にしか設定出来ません。
ですので、2つ目のボリュームの容量をマイファイルの拡張に使う事は出来ません。

チームフォルダで良ければ、まず コントロールパネル -> 共有フォルダ で2つ目のボリュームに共有フォルダを作成してください。
その後、DSMデスクトップの左上のメニューから「Synology Drive Admin コンソール」を開いてください。
左側のリストから「チーム フォルダ」の設定に移動して、先ほどの共有フォルダを有効にした後に設定を確認してください。

「チーム フォルダ」は「マイファイル」と取り扱いが違って権限があるユーザーは読み書き出来ますので、複数のユーザーで使用している場合は、共有フォルダの設定で適切な権限設定をしてください。ユーザーとグループどちらかに権限があれば見れてしまいますので注意してください。

参考: Synology Drive Admin コンソール | Synology Drive Server - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/help/SynologyDrive/drive_admin_console?version=7#b_93

書込番号:26080253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2025/02/19 18:42(9ヶ月以上前)

>たく0220さん
ありがとうございます!!!!
まさに私が望んでいた事ができました!
大変助かりました!

書込番号:26081411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS223j
Synology

DiskStation DS223j

最安価格(税込):¥29,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS223jをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング