LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]
- ウォーターブロックヘッドとファンにアドレサブルRGB LEDを搭載した一体型水冷CPUクーラー。240mm級のラジエーターを採用。
- ラジエーターにEPDM素材のバルブを搭載し、内圧の変化に合わせて変形することで圧力を逃がす「Anti-Leakテクノロジー」に対応。
- ヘッド部の高さを52mmに抑え、小型PCケースでも利用可能。
LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]DEEPCOOL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日
CPUクーラー > DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]
CPUを換装したことで、
興味本位でこの簡易水冷を購入し、
マニュアル通りに取付けましたが、
アイドリングの時でも70度から80度にもなり、
ファンは全開。
全く冷えずにどうしたもんだが、
あれこれ調べてもわからず、
結局、元の空冷に戻そうと、取り外したところ、
CPUが水枕に密着していませんでした。
元々塗布されていたグリスが
ほとんど取付前の状態でした。
マザーボードに取付つける時に
スペーサーを噛ます仕様なんですが、
スペーサーの高さ少し高いのが原因だと思います。
確認しなかった私も悪いですが……
とりあえずスペーサー無しで取付けたところ
アイドリング時40度前後で安定し、
ファンも静かに回ってくれています。
このまま行くか、スペーサーを少し削るか検討中です。
CPUはインテルの11世代の7
マザーボードはASUSのH570PLUSです。
書込番号:25370126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1200・115x用と間違えて1700用を使っていませんか?
書込番号:25376622
1点
>1200・115x用と間違えて1700用を使っていませんか?
それって逆でしょ
LGA1700の方が薄いので
わざわざ削るぐらいならLGA1700のスペーサーを試してみてはどうでしょう
書込番号:25376650
1点
>kazu-pさん
>uPD70116さん
ご教授ありがとうございます。
スペーサーは1200用を取り付けていました。
一度1700用を試しに組み込んでみます。
今は不具合無く、温度も一定で動作していますので、
試した結果は、改めてレポートさせて頂きます。
書込番号:25377050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
i7 7700kにてLE520を使用しましたが同じ現象が起こりました
取り付けミスを疑い3回程付け直しを行いしたが結局一切CPUに密着しませんでした
1700用のスペーサーを使用すれば問題なく密着し温度も安定してるので今もそのまま使っています
おそらくスペーサの不良だと思うのですが別のdeepcool製簡易水冷と比較ができないので分からずじまいです
書込番号:25378599
1点
1700用のスペーサーを取付けた所、
問題無く密着してるようで、
アイドリング時は40度台で冷えてくれています。
マニュアル通りではありませんから、
温度変化を気にしながら、
自作ライフを楽しみたいと思います。
コメントを頂いた皆さん
ありがとうございました。
書込番号:25378934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/16 5:50:30 | |
| 1 | 2024/06/16 12:51:54 | |
| 6 | 2024/02/12 8:51:26 | |
| 4 | 2024/01/05 23:08:41 | |
| 17 | 2023/10/23 20:11:26 | |
| 2 | 2023/10/10 20:59:26 | |
| 4 | 2023/09/21 9:33:39 | |
| 13 | 2023/10/01 11:02:10 | |
| 23 | 2023/12/20 16:21:57 | |
| 5 | 2023/08/11 11:03:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






