LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]
- ウォーターブロックヘッドとファンにアドレサブルRGB LEDを搭載した一体型水冷CPUクーラー。240mm級のラジエーターを採用。
- ラジエーターにEPDM素材のバルブを搭載し、内圧の変化に合わせて変形することで圧力を逃がす「Anti-Leakテクノロジー」に対応。
- ヘッド部の高さを52mmに抑え、小型PCケースでも利用可能。
LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]DEEPCOOL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 7月 7日
CPUクーラー > DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]
ネジが奥まで回せないのは仕様ですか?
表裏16ヵ所全て、ネジに3mm ~ 5mm程の隙間ができます。
90°程回しただけでそれ以上回らなくなり、力を入れるとネジが負けるので断念。
ファンとラジエーターを固定する長いネジは、写真の通り凸凹と頭が出てきてます。
回り切っている箇所は0です。
ラジエーターとケースを固定するネジにも大きな隙間ができ、天板どころか縦に取付けるのも怖いです。
ファンは吸気の関係で裏にしてますが、表にしても同じです。
表には防振ゴムが付いているのに、スキマができ密着せず。
よろしくお願いします。
書込番号:25425550
1点
DeepCoolは作りが雑という話がここではよく出ます。
実際問題、タップがちゃんと切れてない印象ですね。
販売店に連絡した方が良いと思います。
書込番号:25425585 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の感覚でいうと間違いなく不良品ですね。
ファンとラジエターは圧着してないと、冷え方にも影響してきます。
自分は水冷歴まあまあ長くてかなりのラジエターにファンの取り付けやってますが、中には360mmの場合12本中1本だけ締めきれないとかはありました。
ここしばらくはそういうラジエターにもあたったことないです。
本格水冷用のラジエターならファンの厚みによるので、長さ違いで何本かネジが入ってることはありますが、簡易水冷なのでそれは無いと思うのでネジの方かラジエターの方かわかりませんが、自分は不良品かと思います。
書込番号:25425593
3点
不良品だったんですね。
>揚げないかつパンさん
おっしゃる通りで、ネジ穴の加工が全て雑というか使えないレベルです。
>Solareさん
圧着してないと性能が落ちるのは確かにそうですね!
ありがとうございます。
PCパーツが揃うまでに半月かかり、初期不良の交換期限が過ぎたので泣き寝入りになりそうです。
ドスパラ楽天市場店ではなくAmazonで買うべきだった。
酷い初期不良品を送り付けられ、やっとの休日が無駄になり、返品すらできない。
とりあえず注意喚起になれば。
あるいは返品可能なショップで買うべし。
書込番号:25425669
3点
ネジはタップを用意すれば修正出来ますよ。
駄目元でやってみてもいいかもしれません。
書込番号:25425683 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これ多分インチサイズだと思うんで、
もしタップ買うならご注意を…
書込番号:25425828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>panda4649-さん
最近多いですね deepcoolのクレーム
自分LS720使ってますけど不良品ではなかったです
LEになってから多いみたいです
先日も空冷クーラーのヒートパイプの変形とか
マザーボードと取り付けネジの隙間など
外注先変わって検品甘くなったのかも知れませんね
書込番号:25425835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>panda4649-さん
初期不良の交換期間に関しては小売店の話なので代理店または製造メーカーの保証で交換は可能ですよ
時間は余計にかかりますけど
書込番号:25426207
1点
初期不良に関しては販売店での対応で、それは期間内で初期不良と確認される場合は交換は普通ですが、代理店、メーカーについては交換という保証では無いので修理扱いになると思います。
まあ、メーカーの好意で交換される事は有りますが、修理と言われても文句は無いと思います。
※ メーカーが初期不良交換期間を別に定めてるなら別ですが
修理申請については保証期間内であればして貰えます。
書込番号:25426254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>christmas_powerさん
>揚げないかつパンさん
まさにお二人のご指摘通りです。
Deepcoolの初期不良は時間がかかり修理扱い、送料は自己負担だけど修理するとの事でした。
的確なアドバイスありがとうございます。
今回は自分の確認不足もあるので、今後に活かそうと思います。
・PCパーツは全て揃う前でも、到着後すぐに検品する
・CPUなど他パーツが揃わないと検品不可の製品は、配達の日時指定で調整する
・購入前に小売店の補償期間の確認、あるいはAmazonなどの返品規定がゆるいECサイトの利用
初期不良というものが人生初でしたので、自分には起こりえないものと思ってました。
購入前から1700ソケット以前の型番でCPUとクーラーが正常に密着しないとの不具合を目にしてましたが、ネジ穴の加工が適当過ぎて使い物にならないというのは、予想外でした。
書込番号:25426273
2点
>panda4649-さん
タップ切り購入にしても1度使えば用済みになりますね
徐々にネジ穴拡げるって方法が良いかも
ホームセンター等で一回り大きいネジ購入して回しながらネジ穴拡げるって方法もあります
少しリスクありますけど
ネジ間違えると大変な事なりますね!
書込番号:25426420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ワッシャやガスケット挟めばギリ使えそうな気がしなくも無いですが、
M3ネジが付くなら付属ネジが#6-32 UNCインチ規格で同梱ミス、どのネジも付かないならネジ穴切ってないんでしょうね。
M3ネジを通せるなら頭無しボルト通して裏はサムナットで固定すれば良いかな。
個人的には、Amazonで水冷買うならThermalrighがオススメです。
Thermalright AQUA ELITE 240 \6,799
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C4DRGRMF/
Thermalright AQUA ELITE 360 WHITE ARGB \8,199
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C593N7SY/
書込番号:25443721
1点
≪進展≫
結論から書くと、交換品が届き無事使えました。
交渉したところ、交換可能との事で交換してもらう事に。
交換品は力を入れなくてもネジがスーっと入って行き、呆気なく取付完了。
ただ、1ヵ所だけネジ穴部分が斜めになっていて使用不能。
前回の不具合と比べれば可愛い物なので、3ヵ所だけネジ止めしてファンを取り付ける事に。
試しに水平になるよう修理してみたが、圧倒的剛性の前に断念。
ビクともしない。
ネジ穴は画像の通り、本品もしっかりと加工が雑だが問題なく使えた。
買えばどこかしら不具合がある可能性は高いが、
性能やコスパを考えればギリギリ妥協できるラインなのかな。
あとは耐久性を祈るばかり。
書込番号:25444737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEEPCOOL > LE520 R-LE520-BKAMMN-G-1 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/16 5:50:30 | |
| 1 | 2024/06/16 12:51:54 | |
| 6 | 2024/02/12 8:51:26 | |
| 4 | 2024/01/05 23:08:41 | |
| 17 | 2023/10/23 20:11:26 | |
| 2 | 2023/10/10 20:59:26 | |
| 4 | 2023/09/21 9:33:39 | |
| 13 | 2023/10/01 11:02:10 | |
| 23 | 2023/12/20 16:21:57 | |
| 5 | 2023/08/11 11:03:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)















