『Bluetoothに直接飛ばしても良い音が鳴る?』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

HT-AX7

  • 完全ワイヤレスの3in1ボディを採用したポータブルシアターシステム。フロントスピーカー上部に手のひらサイズのリアスピーカーを搭載している。
  • 3基のスピーカー間の接続には無線を採用。約30時間のロングバッテリーを内蔵し、完全ワイヤレスな視聴環境を実現。
  • サウンドフィールドエフェクトをオンにし自分の周りにスピーカーを配置すると、自動的に立体的な音場を作り出し、臨場感のある立体音響を楽しめる。
最安価格(税込):

¥66,070

(前週比:+70円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,070

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥66,070¥77,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間:約30時間(サウンドフィールドエフェクトオン、音量約24で使用時) HT-AX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-AX7の価格比較
  • HT-AX7のスペック・仕様
  • HT-AX7のレビュー
  • HT-AX7のクチコミ
  • HT-AX7の画像・動画
  • HT-AX7のピックアップリスト
  • HT-AX7のオークション

HT-AX7SONY

最安価格(税込):¥66,070 (前週比:+70円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • HT-AX7の価格比較
  • HT-AX7のスペック・仕様
  • HT-AX7のレビュー
  • HT-AX7のクチコミ
  • HT-AX7の画像・動画
  • HT-AX7のピックアップリスト
  • HT-AX7のオークション

『Bluetoothに直接飛ばしても良い音が鳴る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-AX7」のクチコミ掲示板に
HT-AX7を新規書き込みHT-AX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

Bluetoothに直接飛ばしても良い音が鳴る?

2024/09/15 13:26(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > HT-AX7

クチコミ投稿数:4件

購入を検討しています。
主に映画やライブ映像・音源を楽しもうと思っています。
普段はDACを介しているのですが、Bluetooth接続の場合、PCから直接飛ばしても良い音質で鳴るでしょうか?

書込番号:25891668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件

2024/09/15 13:35(1年以上前)

>カンチmi6さん

ブルートゥース接続なので、ステレオ音源ですね。

本機種はステレオ音源をソニー独自の360SSM立体音響に変換するので、臨場感豊かに再現できます。

もちろん小型スピーカーなので、過剰な期待は禁物ですが、割り切って使えば良いと思いますよ!

製品としては良い音質です。ソニーストアで試聴できます。

rentioでレンタル出来る可能性ありますのでググってみてください。




書込番号:25891674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/15 13:57(1年以上前)

>カンチmi6さん

>Bluetoothに直接飛ばしても良い音が鳴る?

今までのスピーカーがどの程度か判りませんが
DAC機能っとしてはそれほど変わりませんし、
デジタルアンプですのでsっそれなりになるのでは。

書込番号:25891690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/15 14:11(1年以上前)

DACを使用して3年。
簡略すれば、DACはデジタル音の「カクカク」を滑らかなアナログ音に変換するもので、私は大変気に入っています(滑らかになる)。
オーディオ構成は、PC、Blu-ray、チューナーなど、すべてDACにつないでいるくらいにDACを評価しています。
ただ本機はブルートゥースしか受け皿がなく、ここでよい音で3D音響が楽しめるか否か、悩ましいところなのです。
どなたか良きアドバイスをお願いします。。。

書込番号:25891705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件

2024/09/15 16:13(1年以上前)

>カンチmi6さん

AAC出力なら良いと思います。

ブルーレイ音質慣れてる方はダメかもですね。

プロのレビューも有るのでどうぞ



https://review.kakaku.com/review/K0001551021/ReviewCD=1838549/



書込番号:25891836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/15 19:50(1年以上前)

サムさん、貴重な意見ありがとうございます。
Sony ショップで視聴してきました。これはこれで音的には満足でした。ただし音響室ですからね。自室では、やはり物足りなさを感じるかと。。。
使っている音響システム(ちょっと凝っています)と連動できれば、言うことのないのですが。
それにしても興味深いシステムです。

書込番号:25892068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4269件Goodアンサー獲得:1093件

2024/09/15 20:01(1年以上前)

>カンチmi6さん

>普段はDACを介しているのですが、Bluetooth接続の場合、PCから直接飛ばしても良い音質で鳴るでしょうか?
良い音質かどうかは、スピーカー、アンプによるところが大きいです。Bluetooth接続でも、スピーカー、アンプが良ければ良い音質で鳴ります。

>簡略すれば、DACはデジタル音の「カクカク」を滑らかなアナログ音に変換するもので、私は大変気に入っています(滑らかになる)。
誤解があります。DACの中枢部は10011010などのデジタル信号を「カクカク」のアナログ信号に変換するものです。滑らかにするのはその後のLPF回路によります。まあ、その辺りをすべてひっくるめて、デジタル信号を入力してアナログ信号に変換するのがD/Aコンバーターという製品です。

>オーディオ構成は、PC、Blu-ray、チューナーなど、すべてDACにつないでいるくらいにDACを評価しています。
DACにはどうやってつないでいるのでしょうか? PCはUSB? Blu-rayは光デジタル? チューナーはアナログなのにどうやって?

>ただ本機はブルートゥースしか受け皿がなく、ここでよい音で3D音響が楽しめるか否か、悩ましいところなのです。
Bluetoothにはどうやってつなぐのでしょうか? PCはBluetooth内蔵だからBluetooth送信できますが、Blu-rayやチューナーはBluetoothで送信できないでしょう。

HT-AX7はポータブルシアターシステムで、そのサラウンドは簡易的なものです。今はDACを使われているなら、サラウンドではないですよね? 今度は良いサラウンドを希望されているのでしょうか?
Blu-rayならHDMIでつないでDolby Atmosなどに対応したシステムで再生する方がずっと良いサラウンド感が得られるでしょう。
それとも、サラウンドではなくステレオ再生で良いなら、良いプリメインアンプとスピーカーの方が良いでしょう。
なぜ、HT-AX7を選ばれたのでしょうか?

書込番号:25892085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/15 22:24(1年以上前)

「PCはBluetooth内蔵だからBluetooth送信できますが、Blu-rayやチューナーはBluetoothで送信できないでしょう」

だから買うのをためらっているのです。
この点について、皆さまに意見をうかがっていたのですよ。
何かベストな方法をご存知ではないかと。既に使用している人に、知恵を拝借できないものかとね。

よい製品だけに、もう少し検討することになりそうです。

書込番号:25892268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/09/15 23:19(1年以上前)

仕様表見ると、AACとSBCしか対応してないんで、普通に考えたらガクっと音質落ちます。
ただ、AACでも気にならない人も居るので、気が付かない可能性もあります。

ロス圧縮は情報量が多い音源だと差が出やすいです。(カルテットよりオーケストラが苦手とか)

AACは旧いコーデックでハッキリした癖があります。聞けば一発でわかると思うんだけど、視聴して気にならなかったのなら別にいいんじゃないかと。

書込番号:25892320

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2024/09/16 01:48(1年以上前)

複数の機器を一台のDACに接続しているのなら、
DACの出力に高音質低遅延コーデックに対応した
Bluetoothトランスミッターを取り付け、同コーデックに
対応したBluetoothスピーカーと接続する手もあります。

スピーカーの使用目的次第ですが、お気に入りの
アクティブスピーカーにBluetoothレシーバーを
取り付けてワイヤレス化することもできます。

このスピーカーのコーデックはSBC/AACのみです。
SONYならLDACに対応して欲しかったですね。

書込番号:25892401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1069件

2024/09/16 08:28(1年以上前)

>カンチmi6さん

レンタルしてご自宅でトライしてみてください!

https://www.rentio.jp/products/ht-ax7


書込番号:25892542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4269件Goodアンサー獲得:1093件

2024/09/17 23:20(1年以上前)

>カンチmi6さん

>普段はDACを介しているのですが、
現状はどのようなDAC、アンプ、スピーカーで聴かれているのでしょうか?
そして、何を希望されているのでしょうか? サラウンド? 音質向上? PCだけの再生でもよい?
現状が分からなければ、ベストな方法も探れないです。

書込番号:25894772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-AX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続できない 音が出ない 13 2025/08/16 23:35:26
Bluetoothに直接飛ばしても良い音が鳴る? 11 2024/09/17 23:20:18
シャープTVで音場再生可能でしょうか 4 2023/11/07 21:17:07
ボリュームレベルについて 3 2023/07/24 21:51:30
買いました 0 2023/07/21 10:38:11

「SONY > HT-AX7」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-AX7
SONY

HT-AX7

最安価格(税込):¥66,070発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

HT-AX7をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング