『はじめてExcelを起動する方法』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

  • Ryzen 7 5700U モバイル・プロセッサー、16GBメモリーを搭載した軽量薄型ノートPC。 15.6型 FHD IPS液晶(1920×1080)を備える。
  • 画面占有率87%のスリムなベゼル、プライバシーシャッター付きカメラを採用。スピーカーはDolby Audioに対応する。
  • テンキーのほか、外部メディアへのデータの保存や転送に便利な4-in-1 メディアカードリーダー(SD、SDHC、SDXC、MMC)を搭載。
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

プロダクトアワード2023

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー] の後に発売された製品IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]とIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]を比較する

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R400ESJP [クラウドグレー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 9月22日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]の価格比較
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のレビュー
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のクチコミ
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]の画像・動画
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

『はじめてExcelを起動する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]を新規書き込みIdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 はじめてExcelを起動する方法

2025/02/27 15:52(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件

【質問】
この、pcではじめてExcelを起動して使うには、
どうしたらいいでしょうか?

Excel使うの、17年ぶりくらいです。

昔はCDインストールからでしたが、
今は違いますね( ; ; )
356と、どっち?みたいな選択肢が出てきて、
えっ、Office入りだから買ったのに、
なんで??
と苦戦してます。
5日間お試しなど出てきてさらに混乱です。

ざっくり、このパソコンからExcelを起動して
使い始めるまでの流れを、
どなたか教えて下さい。

パソコンに疎くてすみませんm(_ _)m

書込番号:26091758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/27 16:30(10ヶ月以上前)

82R4009TJPはOffice無しです。無料で使いたいなら、webから利用するしかありません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-web

互換アプリであるWPSを利用する手もあります。
https://www.wps.com/ja-JP/pricing/

書込番号:26091784

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/02/27 16:48(10ヶ月以上前)

>makosaさん


365はサブスクで毎月料金が発生します。

●マシン購入時 「Microsoft Office Home and Business 2021」 付き の方を購入されましたか?
購入されたのなら、365とどっち?みたいな画面で 2021 の方を選択してみて下さい。

書込番号:26091808

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/02/27 17:03(10ヶ月以上前)

選択肢が出てくるということはOfficeなしの本体で有料の365を使うか無料版を使うかということだとは思います。
確か無料版はクラウドストレージのOneDriveにしか保存出来なかった気がします。
必要ならコピーすればいいのですが...
多分Officeというのも買い切り版ではなく、その無料版(クラウド版)ということだと思います。

365を毎年買うか買い切り版のOfficeを買うか、無料の互換オフィスにするかは、それぞれ一長一短あるのでどれがいいかは何とも言えません。
無料版365を使ってみて使えそうなら継続して、駄目そうなら無料の互換オフィスも使ってみて、それも駄目そうならどちらかのOfficeを買うということでいいと思います。
他社の格安オフィスはほぼ無料の互換オフィスを多少弄っただけです。

書込番号:26091822

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/02/27 17:40(10ヶ月以上前)

>makosaさん
「ありりん00615さん」のいう通り、なしモデルのようなのでパッケージをオンラインで買う必要があります。
※店頭でもOK

ヨドバシだと以下で買えます。
http://xn--yodobashi-p43hx0a.com/product/100000086580113666/

※自分は所有しているノートパソコン2台で2019のライセンスを所有しています。

書込番号:26091853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/27 18:14(10ヶ月以上前)

>Office入りだから買ったのに、

製品番号:82VG00TJJPS5202と間違って、製品番号:82VG00THJPをカートに入れたのでは?

書込番号:26091893

ナイスクチコミ!0


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/27 18:40(10ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
>聖639さん
>uPD70116さん
>JAZZ-01さん
>ありりん00615さん

注文メール、確認しました。
「Lenovo IdeaPad Slim 170 - クラウドグレー - マイクロソフトオフィス付き」
オフィスついてました。

書込番号:26091930

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/02/27 18:48(10ヶ月以上前)

>makosaさん
>356と、どっち?みたいな選択肢が出てきて、

●Office付きで購入したとの事で、 365と、どっちの画面の写真をアップしてくれないでしょうか?

それと、マシンと一緒に Office のプロダクトキーのプリントが無かったでしょうか?

書込番号:26091940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/27 18:51(10ヶ月以上前)

>このパソコンからExcelを起動して
>使い始めるまでの流れを、
>どなたか教えて下さい。

パナソニックの例ですが。
https://jp-pc-support.connect.panasonic.com/info/in241001

書込番号:26091943

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/02/27 18:59(10ヶ月以上前)

パッケージ(カード、POSA)版や7ダウンローd-版以外のMicrosoft Officeのインストール方法を紹介します。

・Office 2024プリイントールモデルの場合
>[Office 2024] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-3866

>[Office 2024] パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-3808

・Office 2021プリイントールモデルの場合
>[Office 2021] インストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7111-2995

・Microsoft 365をインストールする方法
>Microsoft365(Office365)をインストールする方法を解説
https://www.kacoms.co.jp/column-tips-office365-install/

書込番号:26091952

ナイスクチコミ!1


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件

2025/02/27 19:00(10ヶ月以上前)

ちなみに、購入したメールでは、型番?はこう書いてありました。
レノボの公式ページから、3ヶ月前にセールで買ったPCです。

Lenovo IdeaPad Slim 170 - クラウドグレー - マイクロソフトオフィス付き
82VG00TJJP
標準配送 1 \93,830


書込番号:26091954

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/02/27 19:16(10ヶ月以上前)

Office ソフトウエア
Microsoft 365 Basic(1年目無料) + Office Home & Business 2024
ではないでしょうか。

上記の富士通サイトや以下NECサイトを参考にして下さい。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202411/pdf/v3/#!/5_000_040
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/202411/pdf/v1/#!/3_005_110

書込番号:26091970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2025/02/27 21:36(10ヶ月以上前)

直接回答じゃないのですが、
確かoffice365が出たあたりから、いわゆるoffice付きのPC買うと、
初回office起動時にわたしも毎回戸惑ってるような気がします。

書込番号:26092115

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/02/27 21:43(10ヶ月以上前)

>makosaさん

●Lenovo のサポートに電話で聞くのが早そう

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/hf001521

書込番号:26092126

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/27 21:53(10ヶ月以上前)

そもそも製品が違うので話が噛み合わない。
その型番ならこの製品。
https://s.kakaku.com/item/K0001659544/

書込番号:26092143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/02/27 22:24(10ヶ月以上前)

私も富士通やNECとMicrosoft Officeのインストールについて、ごちゃごちゃとリンクを貼りましたが、Lenovoサイトで分かりやすくPDFで紹介していますので、リンクを貼っておきます。

>Office Home & Business 2024 セットアップ手順(PDF直リンク)
https://download.lenovo.com/mobilesjp/office2024setup_procedure_20241224.pdf

>Microsoft Office のライセンス認証とトラブル対策:
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505479-windows-support-center-office

書込番号:26092183

ナイスクチコミ!1


スレ主 makosaさん
クチコミ投稿数:48件

2025/03/02 11:36(10ヶ月以上前)

みなさん、丁寧にありがとうございます。
金・土曜は風邪で動けずでした。。
復活しました。

もしかしたら自分が365を始めちゃってるのかもわからないレベルで
わからないので、明日レノボのサポートに聞いてみます。

できたら、結果シェアします。

書込番号:26095013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]
Lenovo

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2023年 7月 7日

IdeaPad Slim 170 AMD Ryzen 7 5700U・16GBメモリー・512GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82R4009TJP [クラウドグレー]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング