『easy mesh構築を検討しています』のクチコミ掲示板

2023年 8月上旬 発売

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

  • 6GHz/5GHz/2.4GHzの3つの周波数帯に対応した、Wi-Fi 6E対応ルーターのアドバンスドモデル。
  • 端末との電波強度を判断し、遠くまで届く2.4GHz帯と速度の速い6GHz・5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
  • 最大2.5Gbpsで通信可能なINTERNETポートを搭載している。「Wi-Fi EasyMesh」により、手軽にメッシュネットワークを実現できる。
最安価格(税込):

¥14,298

(前週比:-103円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,298¥23,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):¥14,298 (前週比:-103円↓) 発売日:2023年 8月上旬

  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

『easy mesh構築を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 easy mesh構築を検討しています

2024/03/11 19:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:137件

本機をエージェントにしてeasy meshの構築を検討していますが、無線接続ではなく、壁内配線のLANケーブルを活用できるのでしょうか?

【設置環境】
2階に光回線引き込み、ONUと親機ルーター設置
1階に本機をエージェントとして設置したい

1階と2階は、壁内LNケーブル引き込み済みなので、
親機とエージェントを接続(設定)後に、1階の壁にあるLAN差込口とエージェントを有線ケーブルで接続する事で、無線よりも安定してメッシュ環境を構築できるのでは?と考えてます。

無知なので、そもそも無理な事を言っているのかもしれませんが、教えていただきたく…

書込番号:25656529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/03/11 19:48(1年以上前)

>サニー号さん
まず、ご自分で調べましょう。 その上でわからないことを質問するようにしましょう。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146231.html

>壁内LNケーブル引き込み済み

LANケーブルの種類(カテゴリ)よっては十分に性能が引き出せないこともあるよね。 Cat6またはCat6Aのケーブルがいいんだけれども。

>無線よりも安定してメッシュ環境を構築できるのでは?と考えてます。

そうですよ。

書込番号:25656577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/03/12 00:05(1年以上前)

>本機をエージェントにしてeasy meshの構築を検討していますが、無線接続ではなく、壁内配線のLANケーブルを活用できるのでしょうか?

https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/easymesh.html
では
>EasyMeshは、無線接続だけでなく、有線接続でもメッシュネットワークを実現できます
と書かれており、有線LANでもメッシュを構成出来ます。

>親機とエージェントを接続(設定)後に、1階の壁にあるLAN差込口とエージェントを有線ケーブルで接続する事で、無線よりも安定してメッシュ環境を構築できるのでは?と考えてます。

はい、その通りです。
有線LANは無線LANよりも安定していて、実効速度が出やすいです。

書込番号:25656975

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/12 10:38(1年以上前)

>サニー号さん

>無線接続ではなく、壁内配線のLANケーブルを活用できるのでしょうか?

 もちろん、活用できますよ。
 
>2階に光回線引き込み、ONUと親機ルーター設置

 念のためですが、2階の1親機ルーターは、コントローラになれる機種ですよね。

EasyMeshについては、以下のURLが参考になります。

「EasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2021/06/07/easymesh/

書込番号:25657303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2024/03/14 10:13(1年以上前)

みなさま

今確認しました…
すぐに回答いただいたのに、返信が遅れ申し訳ございません…。
自分の調べ方が悪く結局できるのかどうか確証が持てなかったのですが、皆様の回答でメッシュ有線構築ができる事が分かり安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:25659913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]

最安価格(税込):¥14,298発売日:2023年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400XE6 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング