『抗菌ウルトラファインバブル洗浄について』のクチコミ掲示板

2023年 8月 発売

ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄」と「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載したコンパクトタイプの縦型全自動洗濯機。洗うたびに抗菌する。
  • 自動投入ならではの「自動2度洗いコース」も搭載。低振動・低騒音設計のため、深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。
  • 「ほぐせる脱水」機能により、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし、洗濯槽に付いた衣類をはがしてほぐす。「自動お掃除モード」を搭載。
最安価格(税込):

¥75,550

(前週比:-76,250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥75,550¥75,550 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト] の後に発売された製品ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]とZABOON AW-8DP4(W) [グランホワイト]を比較する

ZABOON AW-8DP4(W) [グランホワイト]

ZABOON AW-8DP4(W) [グランホワイト]

最安価格(税込): ¥74,702 発売日:2024年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]の価格比較
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のレビュー
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のクチコミ
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]の画像・動画
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のオークション

ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]東芝

最安価格(税込):¥75,550 (前週比:-76,250円↓) 発売日:2023年 8月

  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]の価格比較
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のレビュー
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のクチコミ
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]の画像・動画
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]

『抗菌ウルトラファインバブル洗浄について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]を新規書き込みZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

抗菌ウルトラファインバブル洗浄について

2024/02/15 08:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]

クチコミ投稿数:56件

機種検討での情報です
東芝がセールスポイントにしている 抗菌ウルトラファインバブル洗浄ですが
上位機種は、抗菌ウルトラファインバブル洗浄W
下位機種は、抗菌ウルトラファインバブル洗浄
となっています「W]についてサポートに問い合わせたら
Wがついていると「洗い」と「すすぎ」にバブル水が使われる
Wが無いと「洗い」のみがバブル水とのことです

水路に発生装置をつけるだけなのに、下位機種との差別化のためにわざわざ水路を分けたのかな

書込番号:25623110

ナイスクチコミ!18


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/02/15 10:11(1年以上前)

差を付けないと商品にバリエーションが産まれませんからね。
ウルトラファインバブルって効果は有るんですかね?

書込番号:25623199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/02/15 18:35(1年以上前)

>塩あんぱんさん

>水路に発生装置をつけるだけなのに、下位機種との差別化のためにわざわざ水路を分けたのかな
ですよねぇ・・・かえって下位機種の方がコストかかりますよね???

もういちど、サポートに問い合わせて聞いてみて報告願いたいです。
サポートも担当者変わると答えも変わったり・・・することもあるので。

あと、上位機種と下位機種の比較って、機種名でお願いしたいと思いました。

ざっとカタログみたとこ、
「抗菌ウルトラファインバブル洗浄」って機種無いようです???
AW-7DH3との比較であれば、「ウルトラファインバブル洗浄」なので、
「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」というのは、
「抗菌」と「ウルトラファインバブル洗浄」2つの機能の意味で「W」を付けたのかと思いましたが・・・?どうかなー???

書込番号:25623728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2024/02/15 20:37(1年以上前)

カタログは、こちらを見てください 
全自動洗濯機を選んで、洗浄機能を確認
https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/select/

抗菌ウルトラファインバブル洗浄W https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/feature/ultrafinebubble_w/
「洗い」も「すすぎ」もウルトラファインバブルとの表記あり

抗菌ウルトラファインバブル洗浄 https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/feature/ultrafinebubble/
ウルトラファインバブル水と洗剤を混ぜ合わせた洗濯水で洗濯を行い

書込番号:25623917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2024/02/15 22:13(1年以上前)

>塩あんぱんさん
リンク先から説明書読みました。
サポート間違ってないようです・・・失礼しました。
ウルトラファインバブルを使うと給水に時間かかるの気がつけて良かったです。

ちょっと気になるのが、
取説P29のスピードコースでは、ウルトラファインバブルは出ないみたいなのですけど、
下位機種のカタログに、
>水道水を抗菌水に変えてお洗濯。部屋干し臭の原因菌も抑える。※3

すべてのコースで水道水が抗菌水ユニットを通り、Ag+抗菌ビーズから銀イオンが溶け出し抗菌水に。ウルトラファインバブルとともに繊維のすき間に入り込み、衣類にしっかり浸透。お洗濯のたびに衣類を抗菌。部屋干し臭の原因菌が衣類に繁殖するのを防ぎます。

ウルトラファインバブル水がAg+抗菌水ユニットを通過すると、銀イオンの抗菌成分が溶けてAg+抗菌水を生成します。

と矛盾した記載があることです・・・

書込番号:25624055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/17 15:13(1年以上前)

>麻呂犬さん

>ウルトラファインバブルって効果は有るんですかね?

自宅の@AW-12DP2-T では効果って無いのかもしれない。

まぁ、大容量で静音ってだけで購入してますしね。

書込番号:25625988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:77件

2024/02/17 19:38(1年以上前)

東芝のウルトラファインバブルはおそらくシバタという会社の発生器具を使用してると思われますが、少なくとも同等程度の性能のなら1万円くらいで洗濯給水部分にポン付けてして根元からウルトラファインバブルに出来る製品が楽天などで売ってますよ。
それ使えば好きな洗濯機で全ての水をウルトラファインバブルに出来ます。

ウルトラファインバブルは商標なので製品によってはナノバブルという名称を使ってることもあります。

書込番号:25626323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]
東芝

ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]

最安価格(税込):¥75,550発売日:2023年 8月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON AW-8DP3(W) [グランホワイト]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング