ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売
中古車価格: 598〜1170 万円 (804物件) ランドクルーザー250の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー250 2024年モデル | 6860件 | |
| ランドクルーザー250(モデル指定なし) | 1100件 |
このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 8 | 2025年11月16日 12:26 | |
| 35 | 25 | 2025年11月5日 15:23 | |
| 25 | 19 | 2025年11月30日 19:37 | |
| 21 | 11 | 2025年11月16日 09:26 | |
| 45 | 16 | 2025年10月15日 07:19 | |
| 13 | 1 | 2025年9月20日 20:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
今月末VXガソリン納車予定です。
いろいろ用品集めてるのですが。
現車がNXでブルーバナナ製のオートブレーキホールドをつけているため、250にもつけようと思っています。
ブルーバナナ製は250では販売されていないので、おすすめのオートブレーキホールドがあれば教えていただきたく。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26339100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まずるさんさん
VXDに乗っています。オートブレーキホールドは純正のが標準?で付いていなかったでしょうか。私のには付いています。便利でしょうがないですね。できればエンジン始動と同時に機能するようになって欲しいです。
書込番号:26339108
1点
ご返信ありがとうございます。
おそらく始動後一回ホールドボタン押さないとダメですよね??
オートブレーキホールドなので、始動後何もしなくてもオートでブレーキホールドが入ります。
書込番号:26339116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まずるさんさん
確かにエンジンをかける都度オートブレーキホールドの操作が必要です。この部分を自動化するキット?があるのですね。ちょっと心惹かれます。
書込番号:26339133
0点
私はこれを使っています
カプラーオンなので純正配線を傷つけません
半年以上経ちますが不具合もありません
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/y608-043.html
書込番号:26339138
![]()
1点
下のコメントでてぃんばぁさんが紹介してくれてるようなやつです。
いくつかあってあまり口コミとかもないので、困ってました。
書込番号:26339142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
こいつ購入しておきます!
書込番号:26339143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まずるさんさん
自分も
>てぃんばぁさん
と同じ物使用していますが、セキュリティ等にも影響無く問題なく使用出来ています!!
ダイハツの軽は再始動後でもホールド維持するのに残念な部分ですよねー
書込番号:26341320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加レビューありがとうございます。
トヨタ的に、一旦手動でホールドさせるのが安全って仕様なんでしょうね。
オートにして欲しい限りです
書込番号:26341350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
疑問です。ディーラーに聞けばいいのかもですが、同じ症状に遭遇した方、または改善方法ご存知の方ご教示お願いします。
ナビ使用時、ナビの音声ガイド音量が小さくなります。エンジンを切ったら小さくなっているような気がします。
通常4レベルくらいの音量に設定しているのですが、気付いたら小さくなっています。キャンセラーをつけていて、TVを見ている時に特になっているような気もします。
毎回再設定など、気になるのでよろしくお願いいたします。
1点
>cocojhhmさん
なるほど、よくわかりました。ありがとうございます。
下がった音量のままFMなどに変更してどうなるのか?
また、キャンセラーを使用しない際には同じ症状がでないのか?検証してみます。
書込番号:26332178
0点
テレビ見ながら走るなよw
書込番号:26332189 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まず、車速感応ボリュームでナビ音声が小さくなることはないです。
そもそも車速があがるとボリュームを上げる機能なので、元の音量を下回ることはないですから。
キャンセラーはつけてませんが、よくナビ音声だけ小さくなることがあります。
それは、、
ナビ音声が出ているときにハンドルのボリュームボタンを押してしまうケースです。
そのときはベース音量(TVなど)は変わらず、ナビガイドの音量だけが変わります。
私の場合はたまたまボリューム操作時にナビ案内が発生して音量が変わったものです。
メニューから戻すこともできるのですが、面倒なので次の案内時にボリュームを上げて戻していますよ。
書込番号:26332236
![]()
6点
>みちゃ夫さん
返信ありがとうございます。
みちゃ夫さん、そうなんですか!
同じ経験されていらっしゃるし、謎も解明されているとは、、、
ありがとうございます。
ぜひ自分でも試してみたいと思います。
スッキリしました!
書込番号:26332247
0点
みなさん、返信ありがとうございます。
みちゃ夫さんの体験談が心当たりもありますし、実際経験されているということなので解決済といたします。
ありがとうございました。
書込番号:26332250
0点
>みちゃ夫さん
解決済ですが参考のため教えてください
車速感応ボリュームでなくASLなら車速に連動して音量は自動調整されるという理解でいいですか?
書込番号:26332264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kittakaさん
車速感応ボリュームの機能はみちゃ夫さんの仰ったとおりでしょうが、キャンセラーによる影響は様々あるようなのでディーラーでの確認や検証はやってみた方がいいと思います
書込番号:26332280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cocojhhmさん
詳しくはないのでAI要約です
要はどちらもベース音量以上にはなるけど、ベース未満にはならない仕組みですね。
まあ、停止時を基準としたらそれ以上静かになりようがありませんね
以下要約説明
トヨタにおける「ASL」は、Automatic Sound Levelizer(オートマチック・サウンド・レベライザー)の略称で、車両の走行速度に応じてオーディオの音量を自動で補正する機能です。速度が上がるにつれてロードノイズ(エンジン音や風切り音)が増えるため、オーディオの音量も自動で大きくなり、どの速度でも快適な聴き心地を保ちます。
主な機能と設定
自動補正:車両の速度と連動して、カーオーディオの音量を自動で調整します。
設定レベル:「OFF」の他に、「LOW」から「HIGH」まで5段階の感度レベルを設定できます。
調整幅:レベルを「HIGH」にするほど、速度が速いときの音量調整の幅が大きくなります。
設定方法:メインメニューから「音声&オーディオ」>「音設定」の「ASL」でレベルを選択して設定します。
車速感応ボリューム:高速道路走行時にナビゲーション音声案内の音量を自動で上げることができます。
書込番号:26332293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キャンセラーによる影響は様々あるよう
勝手にボリューム調整する話は聞いたことがないです。
cocojhhmさんは聞いたことありますか?
オカルト話はこうやって広まるんだなと感じましたよ
ターボばばあとか、アクロバティックさらさらとか(笑)
書込番号:26332300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みちゃ夫さん
コメントありがとうございます
MAZDAの場合ですが速度連動でオーディオ音量が上下するので各社とも同じだと思っていました
書込番号:26332305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みちゃ夫さん
キャンセラーに対する根拠のない不安を煽ることは自分も好ましくは思っていません
ただ影響は確認できていて、代表的なのはトンネル内のGPSロストとか交通標識認識エラーなどですね
確かに車速カットによる車速連動ドアロックエラーや車速連動音量調整への影響はこれまで聞いていませんが、可能性としてはあり得ると思っています
いずれにしても全て自己責任でということになると思います
削除の恐れもあるのでこれくらいで
書込番号:26332323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cocojhhmさん
私も最初から書いている通り、ベース音量未満にはなり得ないわけなので、車速カットされようがベース音量未満になる事はないという結論ですね。
スレ主さんは私と同じように何かしらでナビ音量操作してしまったと思いますよ。
実はナビ音量が大きくなることも当然あるのですが、そちらはすぐさま音量を下げる操作してたりします。
音量の上げ幅が大きいのでうるさいんですよね。
で反応しちゃう感じです。
書込番号:26332343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みちゃ夫さん
ベース音量というのは何を仰っているのでしょうか?
このベース音量を変えない限りナビアナウンスのボリュームは下げられないということですか
手動で下げても一時的でまたベース音量に戻る?
質問ばかりで恐縮ですが自車と比べて随分違うので
書込番号:26332382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかcocojhhmさんは設定したボリューム(例えば20とか)の数値が車速で変動する(22とか)と思っていますか?
この機能は設定したボリューム数値は変えずに音量変動させるものですよ。なので20なら20の設定のままで実際の音量だけが車速に応じて大きくなります。
そして元に戻る音量はこの設定された数値です。
なので速度0の時の音量=設定した音量な訳です。
この設定したボリュームをベース音量と申しています。
書込番号:26332426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kittakaさん
ベース音量というのは車速0つまりエンジン始動時の音量、言い方を変えれば前回エンジンオフ時の音量ということですね
つまり走行中に手動でボリュームを弄れば随時ベース音量が変わるということなら、車速連動でその音量より下がらないのというのは納得です
ただ拘るようですが、スレ主さんがどのくらいの頻度でこのボリュームが下がる現象を感じているかは分かりませんが、毎回必ずというなら無意識にボリュームを変えたことが原因とは考えにくいかなという印象です
書込番号:26332473 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kittakaさん
返信者引用の誤りです
申し訳ありません
書込番号:26332479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kittakaさん
連投すみません
もしかしてキャンセラーのオンオフ切替がボリューム関係スイッチ(ミュートやプラス・マイナスなど)に割り当てられているとかはありませんか?
書込番号:26332513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cocojhhmさん
>みちゃ夫さん
ありがとうございます。
本日朝少しですが検証しました。
エンジンをかけ、TVモード→エンジンをかけた際、今日は〜〜の日です、というアナウンス中にハンドルの音量を下げた→
TV音量でなく、システム音量が下がることを確認しました
この現象から、ナビアナウンス中にハンドルの音量を下げることでナビ音量が下がるのではないかと推測します。
ナビアナウンス中の検証はまだできておりません。
今のところ、これがキャンセラー起因であるかは不明です。
またなにかわかればコメントいたします。
書込番号:26332628
2点
>cocojhhmさん
>みちゃ夫さん
>はるあさきよさん
追加情報です。
本日、運転中iPhoneBluetoothで曲を流している最中に、この先一時停止がありますアナウンス中にすかさずハンドルの音量を下げると、ナビアナウンス音量が下がったことを確認しました。
これで、TVでもapplecarplayでもアナウンス中に音量をいじると、システム音量およびナビアナウンス音量が変更されることがわかりました。
キャンセラーを装着しているからか?までは特定できませんが、これで検証を完了します。
みなさんありがとうございました。ここまで解明できて満足しております。
書込番号:26332889
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
今月納車でフレックス制のブレーキロック入れて
トヨタから最新版のセキュリティプレミアム出たとの情報得てディーラーに確認
ディーラー担当知らないと
とりあえず調べてとお願い🙇
夕方ディーラーで初らしく2日間預からせてのこと
皆様セキュリティーどうしてますか?
書込番号:26329294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランクル300ですが、イグラ2+と「かてーな」 の併用です。
書込番号:26329340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10月発売ですからまだ施工例がないのでしょう。
概要見ると性能に対して価格も良心的です。新車なら付けても損はないかと思います。PINコードあるか不明なので電池切れでどうなるかは気になる。
イグラの電池は意外と早く消耗します。イグラ2+ですけどスキャナーもあるので今の所これ以外の必要性は感じてません。
書込番号:26329374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラヴヴォク様
そうなんですねありがとうございます。
書込番号:26329657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正卍様
ありがとうございます。ちなみに金額は工賃入れて21万弱との事で導入検討しております。
書込番号:26329659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Maybe 1997さん
私もまもなく納車予定で、トヨタのセキュリティプレミアムを導入しようか迷ってます。ちなみにスキャナーは付いてないですか?ホームページ見ても特に記載ないので、やっぱりないですかね?
書込番号:26329695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けろたま123さん
来月取り付けのためまだ確認していないのですがおそらくないのではと思われます。
書込番号:26329703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イグラ2+とスキャナーで総額10万円です。しかしこの商品は警告音も出せませんし、車内に入られると傷付けられる可能性は大いにあります。
ゲームボーイやCANインベーダー対策なので必要最低限のセキュリティです。予算との相談で総合的にどう考えるかでしょう。
純正品が良いのは保証期間が長い事です。性能も問題ありませんし施工もディーラー経由なので信頼度も高い。倍の価格ですが個々の価値観で選べば良いと思います。
自分の場合は自宅では盗難リスクがゼロなので最低限にしているにすぎません。
書込番号:26329715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Maybe 1997さん
そうですよね。スキャナーないとパッと見て、プレミアム付いてるかがわからないので不安です。なので、現時点で私はイグラアラーム+KLBにスキャナー付ける方向で考えてます。総額32万ぐらいですが、自宅青空駐車なので仕方ないかと感じてます。
書込番号:26329748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安くても性能良くても絶対に戦争ロシア製品は買わない。
書込番号:26330571 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
不安要素
・ピンコードの設定は無いので、トラブルがあった時の対処方法が不明
・フォグキーが2つまでしか設定がない為、追加不可。紛失した場合はセキュリティ自体を入れ直す必要があるかも?
・全国で施工仕様は共通化される可能性が高いので一度解析されたら盗難リスクが高くなる可能性がある
GOOD要素
・メーカー保証により故障時の安心はある
・社外に比べ、施工ノウハウを組織的に管理しているので、長年経っても商品トラブル時の対処はし易い。又、部品供給、施工方法に安定性があり、施工者の個人差が無い
・納車日から安心して使える。社外セキュリティを入れるまでの仮セキュリティとしても使えるのでは?
個人の意見ですので、不安な事はメーカへお聞きください
書込番号:26332531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mikeymikey77さん
素晴らしい心がけですね。
因みに、戦争しているロシアから液化石油ガスを、日本が現在も輸入していますが、何に使われているかご存知ですか?
書込番号:26333805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikeymikey77さん
『日本はロシアから主にエネルギー資源(液化天然ガス、石炭、原油など)や水産物、非鉄金属を輸入しています。エネルギー資源は輸入総額の約7割を占め』
どうやって、個人でロシア産を排除してるのか、是非教えて下さい。
書込番号:26333814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そとんさん
の言われる通りですね。
誰でも扱えて、体力に出回る物であれば、解析されやすいかも、ですね。
オーサアラーム製品も、どこにでも販売すると‥
書込番号:26333816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無知なので教えてさん
そんな事は中学生でも知ってるよ。
気持ちよ気持ち。
ウクライナに少しだけ寄付したし
ZOZOのウクライナ支援tシャツも買った。
気持ちだよw
書込番号:26338030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本題からずれてきましたね。
私はセキュリティは一切していません。
面倒なのでドアロックもせずにキーは車内に置きっぱなしです。
出先ではロックしますが、自宅は超絶ド田舎なのでノーガードです。
家の鍵すらしないくらい田舎です。
盗まれるとしたら出先だと思いますが、そこまでは考えていないので
盗まれたらそういう運命だったと諦めます。
書込番号:26338295
2点
>後藤達俊さん
ここでそう言う事を書くと防犯上非常に宜しく無いのでは?
一時話題になった闇バイト強盗はむしろ田舎をターゲットにしていますしね。
車は盗まれても諦められますけど、もし人的被害を被ったら大変ですから。
余計なお節介ですが、都会に比べて田舎になるほど防犯意識が低い傾向があるらしいので、もっと防犯に気を使われた方が良いと思いますし、せめて車のドアロックはするべきだと思います。
窃盗や強盗は対岸の火事では済まされない時代になっていますから。くれぐれもお気を付けてください。
書込番号:26338379
2点
本日ランクル250zxのバック時のブレーキ音が、金属音のような嫌な音がするためディラーへ。全国的にこの様な相談が多く現在トヨタが処理できる部品を製作中との事。また依頼したセキュリティーがかなり全国的で人気となり12月の取り付けがもしかしたら伸びるとの事言われました。参考に
書込番号:26340030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トヨタが処理できる部品を製作中
あれ?もう対策品ありますよ。
半年前にその部品に交換しました。
寒くなってきましたが、今のところブレーキ鳴きはないですね。
ご参考まで
書込番号:26340038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日1ヶ月点検行きましたら予約してたセキュリティーが受注停止らしく1月以降に設定お願いしますとのことでした。セキュリティーまで受注停止はトヨタ考えた方がいいのでは
書込番号:26352885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
本日ランドクルーザー250GXグレードを契約してきました。
めっちゃ納車が待ち遠しいです。😄
こちらのサイトでGXグレードに丸目のヘッドライトに交換されたという記事を見たのですが、自分も真似したいです。
物自体はヤフオクなどで購入して自分で交換するつもりですが、その後どうすればいいかがわかりません。
ヘッドライトは点灯するがエラーが出るので、そのエラーを消してもらいにディーラーに持ち込むという流れであってますかねぇ?🤔
ご存知の方ご教授願えますでしょうか?
書込番号:26325474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少しは自分で検索して調べようとか思わないのでしょうか。
YouTubeでも詳しい説明動画は幾つもあります。
交換自体はバンパー外してライトを載せ替えるだけですが・・・
問題はディーラーで作業を受け入れてもらえるかが肝です。
なぜなら交換すると診断機を接続してエラーを消す必要があるからです。
消さないと車検は通らなくなりますし、ライトも点灯しなかったはず。
書込番号:26325507
7点
他のスレでも書きましたが、ディーラーで設定してくれるのか確認してみてください。
GXはオプション設定外なので厳密には設定NGなので。
(ディーラーで丸目ライト買えないのと同じ理由です)
OKならスレ主さんの書いた通りの手順です。
NGなら社外品で日本のショップが扱っているものも検討してみてはどうでしょう?
最後に交換に伴うディーラーの保証範囲も確認しておいた方が良いですね。DIYは基本保証対象外なので。
ライトだけなのか取り外したグリル、バンパー、センサー類もなのかで結構違いますから。
書込番号:26325516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みちゃ夫さんありがとうございます。
とりあえずディーラーさんは協力的な感じです。
保証が無くなるのも承知しております。
実際に施工された方の意見が聞ければと思い投稿してみました。
書込番号:26325534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
担当の営業マンもGXを購入し、丸目にすると言ったおりました。
やはりエラーが出るとのことでした。
エラーが消せるのでディーラーで働いてて良かったと喜んでおりました^_^
書込番号:26329667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ko-jiii さん情報ありがとうございます。
やっぱりちゃんと付けられるは付けられるんですね。
今まで1件しかこの情報を見つけられなかったので、件数が増えれば増えるほど自信を持って自分で交換できると思うので本当にありがたいです。
書込番号:26330321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近出回っている社外品で良ければGXでもエラー無しで取り付け可能ですよ。
書込番号:26336048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぬいまるさん、情報ありがとうございます。
できれば純正と思っているのですが、よろしかったらどこのメーカーの物か教えていただけますか?
書込番号:26336286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正品と見た目も光り方も光量もほぼ変わりませんよ。
言われても分からないですね。
製造元は中国ですが、GX対応丸目とかで調べれば色んなところで販売されているのが出てきますよ。
中国製ですが、型は純正のものですし、パーツも純正と同じもの使ってますね。
値段は純正の半値以下です。
書込番号:26336461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ぬいまるさん、ありがとうございます。
一応自分なりに調べてみたんですが、アリエクとかで出てる物ですかねぇ。🤔
確かに安めなものもある様ですが、何となく私は純正がいいなと思ってます。😊
書込番号:26339588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Matsu8888さん
250のヘッドランプ交換時のエラー警告表示は、一度車両に取り付けた中古品ならヘッドランプ側の基盤の登録?セットアップ?みたいのが完了しているのでエラー表示が無いと、車関係のショップのHPの施工事例に記載されていました。
私は、VXなので既にディーラーで納車時に丸目にしていますが、次回もしGX丸目にするなら程度の良い純正中古品を入手して、自分で取り付けし光軸調整は場面で近所の整備工場かディーラーでします。
ちなみに、私のディーラーはZX角目でも、自分で交換後にエラー表示出たらディーラーで対応可能と確認済みです。
エラー表示出ても走行は可能なので、ディーラーまで走行可能。
光軸調整の数千円の工賃内でエラー表示対処をしてくれるようです。
書込番号:26341149
3点
D4Dさん、情報ありがとうございます。
一度装着済みな物ならエラー出ないんですね!知らなかったです。
しかし私はつい先日、未開封の物を買っちゃいました。
まぁどうせ光軸調整はしないといけないので、その時エラー消しもしていただこうと思ってます。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:26341218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
いつもクチコミ参考にしております。
8月末にZXがやっと納車になりました。
試乗も出来ず購入しましたが乗り心地が固いと感じます。
以前乗っていたプラド後期の純正18インチは優しい乗り心地でした。
20インチが固いのか?250のサスが固いのか?
インチダウンして18インチや17インチにすれば乗り心地少しは良くなりますか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:26309705 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
乗り心地って感覚だからね
数値もないから、インチダウンしたら
あなたは乗り心地よくなったと思うかめめしれないが他の人もそう思うかはわかりませんよね?正直、感覚を聞くのはほぼ意味がない。
書込番号:26309796 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
全くその通り
み〜ちゃんにはプロボックスもロールスも同じ
まあロールスには乗ったことないけどみんな乗り心地なんて変わらん
快適だと思うのはスペースの違いで感じるぐらいなんだよ
書込番号:26309804
2点
まっち でーす。さん
↓の方のパーツレビューのように20インチから18インチへインチダウンする事で乗り心地の改善が図れるようです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2529005/car/3654522/13408306/parts.aspx
あとはタイヤの空気圧も乗り心地に影響します。
メーカー指定の空気圧である230kPaよりも、例えば280kPa等大幅に高めになっていませんか?
空気圧が大幅に高めになっているようなら230kPa近くまで空気圧を下げて乗ってみて下さい。
そうすれば多少は乗り心地の改善が図れるでしょう。
ただし、10〜20kPa程度空気圧を下げた程度では、乗り心地の改善は難しいです。
書込番号:26309896
![]()
3点
> すぐ自分の話したがる人です さん
> み〜おんちゃん さん
ありがとうございます。
確かに感じ方それぞれですよね?
プラドから40アルファード乗って今はランクル250なのでアルファードが快適だったので余計に固いと思ってしまいます。
実際にインチダウンした方のお話が聞きたいなぁ。
書込番号:26309911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> スーパーアルテッツァ さん
みんカラのリンクありがとうございます。
大変参考になります!こんな情報待ってました。
インチダウンするとタイヤもゴツくなるのでカッコ良いですよね!感覚の問題ですが(笑)
書込番号:26309917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZX納車おめでとうございます!
私も先月ZX9月納車でした。250ZXの乗り心地には最初戸惑いましたので、共感しながら書かせていただきます。
結論から言うと、インチダウンによって乗り心地は感覚的程度には改善される可能性が高いと思います。特に街乗りやファミリーユースを重視される方には、18インチや17インチの選択はアリですよね。
ただZXは装備から見てもオフロードでの走行性能が一番ありつつ、その中で高級感もコンセプトとしてセッティングされているかなと。
20インチは確かに突き上げ感じる時ありますが、なんせ見た目が良いですからね。
私は過酷なオフロードは行かないので、見た目を優先し20インチがベストです。
ベストな選択でより良い250ライフをお送りください。
書込番号:26310059
![]()
3点
車の乗り心地は乗車人員や積載荷物の重量で変わることも多いですからね。なるべくなら定員数の人と適度な荷物を積んだ上で評価した方がいいですよ。例えるならハイエースのような車に1人で荷物なしで乗ると跳ね回るような感じになりますよね。
書込番号:26310088
1点
同じ車両、同じ足回り、同じタイヤサイズ(純正ホイール)でも、剛性の高いSUVタイヤから柔軟性の高いタイヤへ履き替えると、乗り心地が大きく変化すると認識しています。
ランクルユーザーではありませんし、一個人の主観に過ぎませんけれど。
SUV用タイヤは耐摩耗を持たせるために剛性が高く、硬く感じる場面がある、という印象を持っています。
加えて、以下が新車装着タイヤでしたら、転がり抵抗の少なさ、ウェットグリップの低さは、トレッド面が硬いかもしれない、と想像させます。
写真1枚目。DUNLOP GRANDTREK PT22 (商品コード356670) 265/60R20 112H
写真2枚目。DUNLOP GRANDTREK AT23 (商品コード350527) 265/65R18 114V
スレ主さんの体感通り、扁平率が高く、充填空気量の増える18インチの方が乗り心地は優れると思います。写真の通り、EU LABEL上ではどちらのラベリング性能も変わりません。
書込番号:26310159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もZXです。
18インチのスタッドレスとの比較なので参考にならないかもしれません。
265/70R18のスタッドレスですが、
乗り心地がよいです。
20インチ夏タイヤだと小さな凸凹でもドタバタします。
18インチだとキャッツアイでもタイヤで吸収してしまい、体まで振動がほとんどきません。
これには驚きました。
書込番号:26310470
4点
> kittakaさん
確かに20インチ、カッコ良いですよね!
大経ホイールの見た目か?インチダウンしてゴツイタイヤの見た目か?迷います!
色々カスタムを考えてる時が楽しいですね!
ありがとうございます。
書込番号:26311391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>珈琲天さん
>銀色なヴェゼルさん
コメントありがとうございます!
書込番号:26311394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> ごんたくんTシャツさん
スタットレスタイヤ18インチでかなり変わると情報ありがとうございます。
私も冬はスタットレスタイヤに代えるので18インチ購入しようと思います!
良ければサマータイヤも18インチ17インチに検討します。ありがとうございます。
書込番号:26311398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZXのタイヤ外径はVXよりも大きいのでVXのタイヤサイズである265/65R18にするとちょっと小さく感じます。
FEで使われている265/70R18で同じ外径になりますね。
ただ、スタッドレスタイヤでそのサイズの銘柄は少なくなります。(ヨコハマとミシュランくらい?)
私はミシュランを購入しました。
ATタイヤなどは増えたのでいろいろ選べますよ。
私はVXDのFEなので夏タイヤも265/70R18ですが、スタッドレスは柔らかい分さらにコンフォートになりますね。
夏タイヤ(ミシュランLTX Trail)のほうが若干しゃきっとした走りです。
書込番号:26311762
2点
>まっち でーす。さん
ZXだとレスオプションで265/65R18を選んだほうが良いのかもしれませんね
書込番号:26313428
1点
みちゃ夫さん
まずはスタッドレスタイヤで18インチを検討しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:26316577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 前途多難かも〜さん
メーカーオプションで18インチへ変更出来るの後で気がついて、すでにメーカーへオーダー済みで変更できませんでした。18インチ選べは安くなるし良かったのですが…
ありがとうございます。
書込番号:26316579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
純正のオプションにあるルーフラックを取り付けた場合、ARBなどのサイドオーニングはとりつけることは可能でしょうか?取り付け可能でしたら購入を考えているのですが、実際取り付けられている方いましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:26289358 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
純正ラック着けてます。
群馬パーツショーで店員さんに2mなら付けられるって言われました。補強のチャンネルとか使ってDIYすれは3mもいけるかもしれませんが…
書込番号:26295366 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ランドクルーザー250の中古車 (804物件)
-
- 支払総額
- 625.8万円
- 車両価格
- 609.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
ランドクルーザー250 ZX メモリナビ LED ETC オートクルーズコントロール パワーシート 4WD 地デジTV 衝突被害軽減ブレーキ Bカメラ
- 支払総額
- 838.4万円
- 車両価格
- 829.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 748.0万円
- 車両価格
- 737.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 818.0万円
- 車両価格
- 800.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 658.0万円
- 車両価格
- 640.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 613km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 625.8万円
- 車両価格
- 609.5万円
- 諸費用
- 16.3万円
-
ランドクルーザー250 ZX メモリナビ LED ETC オートクルーズコントロール パワーシート 4WD 地デジTV 衝突被害軽減ブレーキ Bカメラ
- 支払総額
- 838.4万円
- 車両価格
- 829.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 748.0万円
- 車両価格
- 737.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
-
- 支払総額
- 818.0万円
- 車両価格
- 800.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
-
- 支払総額
- 658.0万円
- 車両価格
- 640.0万円
- 諸費用
- 18.0万円











