ランドクルーザー250の新車
新車価格: 520〜735 万円 2024年4月18日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全481スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 13 | 2025年12月1日 18:05 | |
| 22 | 19 | 2025年11月30日 19:37 | |
| 20 | 4 | 2025年11月21日 19:36 | |
| 9 | 8 | 2025年11月16日 12:26 | |
| 21 | 11 | 2025年11月16日 09:26 | |
| 4 | 2 | 2025年11月15日 18:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
初めまして、今年の4月から250GXに乗っています。
先日、洗車している時に見つけたのですが、ルーフサイド左側が長さにして1メートル程の範囲で、車の真横からでは分かりにくいのですが、後ろや前から光を当てると、
画像の様にうねうねと歪んでいます。
新車でもこんな物でしょうか?
右側は歪んでいません、
外圧はかけた記憶もないのですが、
同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:26351282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LcCaptain250さん
メーカーや車種を問わず、この箇所の鉄板が薄い車があります。
手洗い洗車する際に、この箇所に手を乗せて(当てて)天井を洗うと凹みます。
書込番号:26351317
6点
ジャック・スバロウさんが、おっしゃる様に
たまに聞く話(気づかずに凹ましてる)ですが、
ランクルでもそうなのですね。背の高い車の屋根の洗車は、台に乗り、ついつい手をついてしまうのですかね。
書込番号:26351333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これ治すのに、
吸盤か何かくっつけて、引っ張ってなおす、
デントリペアですかね。
プロがやれば、面白いように直りますね。
DIYでも、そんなに高くなく、セットで購入し、もう二十年くらい前、熱でワックスみたいなもの軟化させてくっつけ引っ張って凹み直した経験あります。
結構うまくいった記憶あります。
動画でもありますね。
ボディの鉄板思ってるより柔らかいですね。
失礼致しました。
書込番号:26351357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
>バニラ0525さん
でしたか!
んー今の車は柔らかいのですね、
デントリペア屋さんに相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26351358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
デントリペア屋さんに相談してみます。
数年経っていたら自分で挑戦したかもですが、ちょっと自信が無いです。
ありがとうございました。
書込番号:26351361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LcCaptain250さん
40ヴェルファイアですが、同じ場所に私も歪みが出来てました。ようやく気付くレベルの歪みです。
他の方も仰る通り、洗車時に手をついてしまったのが原因かもしれません。
私の場合、こういった凹みがあると腕の良いデントリペアにお願いしますが、天井と言っても中央の柔らかい部分ではなく、Rがかった角の部分であるため意外と硬く作業を断られました。作業を見てましたが、動く気配が全くなかったです。
車は既に売却しましたが、減点覚悟でオークションに出しました。幸いな事にバレずに済んだのでそれによる減点はありませんでした。
書込番号:26351723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TAKEYA55さん
コメントありがとうございます。
手をついただけで、凹むなんて想像してませんでした。
こんなに柔らかいなんて、ランクルと言えどこんなもんなんですね、気おつけたいとおもいます。
書込番号:26351808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LcCaptain250さん
屋根を洗う時、脚立に乗り、ここに手をついた事はありますか?
私はここに手をついて洗ってました。
書込番号:26351915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAKEYA55さん
ハイ
左右ともに同じように手は付きますが、洗車台の高さが充分なため体重はかけたつもりは無かったのですが、何故か左側だけ歪んでました。
右側はまったく歪んでません、
余りの弱さにびっくりです。
書込番号:26352166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LcCaptain250さん
右も左も同じように手をつきますが、私も左側だけでした。なにかあるんですかね。
デントリペアも厳しいと思います。
引っ張っても戻りませんでした。
書込番号:26352281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAKEYA55さん
そうでしたか、
余り気にしない様にします。
ありがとうございます。
書込番号:26352736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
屋根は査定影響大なんでデントの達人探して修理・・・
裏に工具入るのかな?
板金無しで治るといいですね。
俺も気をつけよ。
書込番号:26353498
0点
>mikeymikey77さん
ありがとうございます。
デント屋さんに相談してみることにします。
いやぁ今後は、洗車には気おつけます。
修理できたら、画像アップして報告します。
書込番号:26353520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
今月納車でフレックス制のブレーキロック入れて
トヨタから最新版のセキュリティプレミアム出たとの情報得てディーラーに確認
ディーラー担当知らないと
とりあえず調べてとお願い🙇
夕方ディーラーで初らしく2日間預からせてのこと
皆様セキュリティーどうしてますか?
書込番号:26329294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランクル300ですが、イグラ2+と「かてーな」 の併用です。
書込番号:26329340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10月発売ですからまだ施工例がないのでしょう。
概要見ると性能に対して価格も良心的です。新車なら付けても損はないかと思います。PINコードあるか不明なので電池切れでどうなるかは気になる。
イグラの電池は意外と早く消耗します。イグラ2+ですけどスキャナーもあるので今の所これ以外の必要性は感じてません。
書込番号:26329374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラヴヴォク様
そうなんですねありがとうございます。
書込番号:26329657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
正卍様
ありがとうございます。ちなみに金額は工賃入れて21万弱との事で導入検討しております。
書込番号:26329659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Maybe 1997さん
私もまもなく納車予定で、トヨタのセキュリティプレミアムを導入しようか迷ってます。ちなみにスキャナーは付いてないですか?ホームページ見ても特に記載ないので、やっぱりないですかね?
書込番号:26329695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けろたま123さん
来月取り付けのためまだ確認していないのですがおそらくないのではと思われます。
書込番号:26329703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イグラ2+とスキャナーで総額10万円です。しかしこの商品は警告音も出せませんし、車内に入られると傷付けられる可能性は大いにあります。
ゲームボーイやCANインベーダー対策なので必要最低限のセキュリティです。予算との相談で総合的にどう考えるかでしょう。
純正品が良いのは保証期間が長い事です。性能も問題ありませんし施工もディーラー経由なので信頼度も高い。倍の価格ですが個々の価値観で選べば良いと思います。
自分の場合は自宅では盗難リスクがゼロなので最低限にしているにすぎません。
書込番号:26329715 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Maybe 1997さん
そうですよね。スキャナーないとパッと見て、プレミアム付いてるかがわからないので不安です。なので、現時点で私はイグラアラーム+KLBにスキャナー付ける方向で考えてます。総額32万ぐらいですが、自宅青空駐車なので仕方ないかと感じてます。
書込番号:26329748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
安くても性能良くても絶対に戦争ロシア製品は買わない。
書込番号:26330571 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
不安要素
・ピンコードの設定は無いので、トラブルがあった時の対処方法が不明
・フォグキーが2つまでしか設定がない為、追加不可。紛失した場合はセキュリティ自体を入れ直す必要があるかも?
・全国で施工仕様は共通化される可能性が高いので一度解析されたら盗難リスクが高くなる可能性がある
GOOD要素
・メーカー保証により故障時の安心はある
・社外に比べ、施工ノウハウを組織的に管理しているので、長年経っても商品トラブル時の対処はし易い。又、部品供給、施工方法に安定性があり、施工者の個人差が無い
・納車日から安心して使える。社外セキュリティを入れるまでの仮セキュリティとしても使えるのでは?
個人の意見ですので、不安な事はメーカへお聞きください
書込番号:26332531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>mikeymikey77さん
素晴らしい心がけですね。
因みに、戦争しているロシアから液化石油ガスを、日本が現在も輸入していますが、何に使われているかご存知ですか?
書込番号:26333805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mikeymikey77さん
『日本はロシアから主にエネルギー資源(液化天然ガス、石炭、原油など)や水産物、非鉄金属を輸入しています。エネルギー資源は輸入総額の約7割を占め』
どうやって、個人でロシア産を排除してるのか、是非教えて下さい。
書込番号:26333814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そとんさん
の言われる通りですね。
誰でも扱えて、体力に出回る物であれば、解析されやすいかも、ですね。
オーサアラーム製品も、どこにでも販売すると‥
書込番号:26333816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>無知なので教えてさん
そんな事は中学生でも知ってるよ。
気持ちよ気持ち。
ウクライナに少しだけ寄付したし
ZOZOのウクライナ支援tシャツも買った。
気持ちだよw
書込番号:26338030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本題からずれてきましたね。
私はセキュリティは一切していません。
面倒なのでドアロックもせずにキーは車内に置きっぱなしです。
出先ではロックしますが、自宅は超絶ド田舎なのでノーガードです。
家の鍵すらしないくらい田舎です。
盗まれるとしたら出先だと思いますが、そこまでは考えていないので
盗まれたらそういう運命だったと諦めます。
書込番号:26338295
1点
>後藤達俊さん
ここでそう言う事を書くと防犯上非常に宜しく無いのでは?
一時話題になった闇バイト強盗はむしろ田舎をターゲットにしていますしね。
車は盗まれても諦められますけど、もし人的被害を被ったら大変ですから。
余計なお節介ですが、都会に比べて田舎になるほど防犯意識が低い傾向があるらしいので、もっと防犯に気を使われた方が良いと思いますし、せめて車のドアロックはするべきだと思います。
窃盗や強盗は対岸の火事では済まされない時代になっていますから。くれぐれもお気を付けてください。
書込番号:26338379
2点
本日ランクル250zxのバック時のブレーキ音が、金属音のような嫌な音がするためディラーへ。全国的にこの様な相談が多く現在トヨタが処理できる部品を製作中との事。また依頼したセキュリティーがかなり全国的で人気となり12月の取り付けがもしかしたら伸びるとの事言われました。参考に
書込番号:26340030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>トヨタが処理できる部品を製作中
あれ?もう対策品ありますよ。
半年前にその部品に交換しました。
寒くなってきましたが、今のところブレーキ鳴きはないですね。
ご参考まで
書込番号:26340038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日1ヶ月点検行きましたら予約してたセキュリティーが受注停止らしく1月以降に設定お願いしますとのことでした。セキュリティーまで受注停止はトヨタ考えた方がいいのでは
書込番号:26352885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
9月の追加枠でVXDを注文しました
11月14日にB日程がついていたのですが、羽村工場の停止で日程が未定になってしまいました
同じような状況の方がいらっしゃいましたら情報交換したく書き込みます
※11月10日あたりから止まっているようです
書込番号:26345276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じく9月初旬の追加枠でGXグレード発注、11月下旬に”工場完成予定”と10月下旬にディーラー担当者から連絡いただいています。
本日確認したところ納期遅延などの話はなく、来週の26日には予定通り完成と聞いています。
無事に12月納車に間に合えばよいのですが、遅延となると早く連絡が欲しいところです。
書込番号:26345513
3点
>tak1789さん
情報ありがとうございます。
田原は無事らしいので、予定通りなのかもしれません
無事の完成と納車が待ち遠しいですね!
書込番号:26345546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は9月上旬に追加枠でVXGを発注しました。現時点で何も連絡なく、納期未定のままです。当初12月から遅くても3月納車の案内でしたので、連絡なしも仕方ないですかね。早く納車になると良いですね。
書込番号:26345655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
今月末VXガソリン納車予定です。
いろいろ用品集めてるのですが。
現車がNXでブルーバナナ製のオートブレーキホールドをつけているため、250にもつけようと思っています。
ブルーバナナ製は250では販売されていないので、おすすめのオートブレーキホールドがあれば教えていただきたく。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26339100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まずるさんさん
VXDに乗っています。オートブレーキホールドは純正のが標準?で付いていなかったでしょうか。私のには付いています。便利でしょうがないですね。できればエンジン始動と同時に機能するようになって欲しいです。
書込番号:26339108
1点
ご返信ありがとうございます。
おそらく始動後一回ホールドボタン押さないとダメですよね??
オートブレーキホールドなので、始動後何もしなくてもオートでブレーキホールドが入ります。
書込番号:26339116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まずるさんさん
確かにエンジンをかける都度オートブレーキホールドの操作が必要です。この部分を自動化するキット?があるのですね。ちょっと心惹かれます。
書込番号:26339133
0点
私はこれを使っています
カプラーオンなので純正配線を傷つけません
半年以上経ちますが不具合もありません
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hid-led-carpartsshop/y608-043.html
書込番号:26339138
![]()
1点
下のコメントでてぃんばぁさんが紹介してくれてるようなやつです。
いくつかあってあまり口コミとかもないので、困ってました。
書込番号:26339142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まずるさんさん
自分も
>てぃんばぁさん
と同じ物使用していますが、セキュリティ等にも影響無く問題なく使用出来ています!!
ダイハツの軽は再始動後でもホールド維持するのに残念な部分ですよねー
書込番号:26341320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加レビューありがとうございます。
トヨタ的に、一旦手動でホールドさせるのが安全って仕様なんでしょうね。
オートにして欲しい限りです
書込番号:26341350 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
本日ランドクルーザー250GXグレードを契約してきました。
めっちゃ納車が待ち遠しいです。😄
こちらのサイトでGXグレードに丸目のヘッドライトに交換されたという記事を見たのですが、自分も真似したいです。
物自体はヤフオクなどで購入して自分で交換するつもりですが、その後どうすればいいかがわかりません。
ヘッドライトは点灯するがエラーが出るので、そのエラーを消してもらいにディーラーに持ち込むという流れであってますかねぇ?🤔
ご存知の方ご教授願えますでしょうか?
書込番号:26325474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少しは自分で検索して調べようとか思わないのでしょうか。
YouTubeでも詳しい説明動画は幾つもあります。
交換自体はバンパー外してライトを載せ替えるだけですが・・・
問題はディーラーで作業を受け入れてもらえるかが肝です。
なぜなら交換すると診断機を接続してエラーを消す必要があるからです。
消さないと車検は通らなくなりますし、ライトも点灯しなかったはず。
書込番号:26325507
7点
他のスレでも書きましたが、ディーラーで設定してくれるのか確認してみてください。
GXはオプション設定外なので厳密には設定NGなので。
(ディーラーで丸目ライト買えないのと同じ理由です)
OKならスレ主さんの書いた通りの手順です。
NGなら社外品で日本のショップが扱っているものも検討してみてはどうでしょう?
最後に交換に伴うディーラーの保証範囲も確認しておいた方が良いですね。DIYは基本保証対象外なので。
ライトだけなのか取り外したグリル、バンパー、センサー類もなのかで結構違いますから。
書込番号:26325516 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みちゃ夫さんありがとうございます。
とりあえずディーラーさんは協力的な感じです。
保証が無くなるのも承知しております。
実際に施工された方の意見が聞ければと思い投稿してみました。
書込番号:26325534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
担当の営業マンもGXを購入し、丸目にすると言ったおりました。
やはりエラーが出るとのことでした。
エラーが消せるのでディーラーで働いてて良かったと喜んでおりました^_^
書込番号:26329667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ko-jiii さん情報ありがとうございます。
やっぱりちゃんと付けられるは付けられるんですね。
今まで1件しかこの情報を見つけられなかったので、件数が増えれば増えるほど自信を持って自分で交換できると思うので本当にありがたいです。
書込番号:26330321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近出回っている社外品で良ければGXでもエラー無しで取り付け可能ですよ。
書込番号:26336048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぬいまるさん、情報ありがとうございます。
できれば純正と思っているのですが、よろしかったらどこのメーカーの物か教えていただけますか?
書込番号:26336286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正品と見た目も光り方も光量もほぼ変わりませんよ。
言われても分からないですね。
製造元は中国ですが、GX対応丸目とかで調べれば色んなところで販売されているのが出てきますよ。
中国製ですが、型は純正のものですし、パーツも純正と同じもの使ってますね。
値段は純正の半値以下です。
書込番号:26336461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ぬいまるさん、ありがとうございます。
一応自分なりに調べてみたんですが、アリエクとかで出てる物ですかねぇ。🤔
確かに安めなものもある様ですが、何となく私は純正がいいなと思ってます。😊
書込番号:26339588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Matsu8888さん
250のヘッドランプ交換時のエラー警告表示は、一度車両に取り付けた中古品ならヘッドランプ側の基盤の登録?セットアップ?みたいのが完了しているのでエラー表示が無いと、車関係のショップのHPの施工事例に記載されていました。
私は、VXなので既にディーラーで納車時に丸目にしていますが、次回もしGX丸目にするなら程度の良い純正中古品を入手して、自分で取り付けし光軸調整は場面で近所の整備工場かディーラーでします。
ちなみに、私のディーラーはZX角目でも、自分で交換後にエラー表示出たらディーラーで対応可能と確認済みです。
エラー表示出ても走行は可能なので、ディーラーまで走行可能。
光軸調整の数千円の工賃内でエラー表示対処をしてくれるようです。
書込番号:26341149
3点
D4Dさん、情報ありがとうございます。
一度装着済みな物ならエラー出ないんですね!知らなかったです。
しかし私はつい先日、未開封の物を買っちゃいました。
まぁどうせ光軸調整はしないといけないので、その時エラー消しもしていただこうと思ってます。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:26341218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
GXなので社外ヒッチを取付しましたがウインカーがメーター内でハイフラ表示、車両トレーラー共に不点灯になります。
ウインカー以外は点灯、エンジンが掛かっていないときは問題なく掛けるとエラーになります。
トレーラー側はウインカーを抵抗入りLEDとして売られている物を入れてもダメでした。
後付けヒッチを取り付けでコンバーター無しで使用されている方、アドバイス頂けないでしょうか?
2点
>おぢちゃん99さん
違うトレーラーを繋げて確認するのが早いかと。
同じ症状が出れば、車側の配線に不備。症状が出なければ、トレーラー側の配線に不備ですかね。
トレーラー側の配線に不備が有ると、リレー入れても車側に何かしらの症状が出ますよ。
書込番号:26328436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おぢちゃん99さん
ZXでタイトジャパンのヒッチを後付けしてます
特にコンバーターなどは付けていませんが
エラー表示は出ていませんよ。
勿論、取り付けはDIYでつけました。
メーカーも要らないと言ってました。
ちなみにトレーラー側も全てLEDです
書込番号:26340779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランドクルーザー250の中古車 (782物件)
-
- 支払総額
- 870.0万円
- 車両価格
- 850.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
ランドクルーザー250 ZX サンルーフ 12.3型純正ナビ JBLサウンド 全周囲カメラ デジタルインナーミラー 電動リアゲート パワーシート ETC2.0 純正20インチアルミホイール
- 支払総額
- 828.0万円
- 車両価格
- 798.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 687.3万円
- 車両価格
- 669.9万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 870.0万円
- 車両価格
- 850.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
ランドクルーザー250 ZX サンルーフ 12.3型純正ナビ JBLサウンド 全周囲カメラ デジタルインナーミラー 電動リアゲート パワーシート ETC2.0 純正20インチアルミホイール
- 支払総額
- 828.0万円
- 車両価格
- 798.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
-
- 支払総額
- 687.3万円
- 車両価格
- 669.9万円
- 諸費用
- 17.4万円






