『楽天ひかりV6は使えますか?使えない場合のv4の設定方法』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX57

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクト対応のデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。最大速度約3000Mbps(2.4GHz帯域で574Mbps、5GHz帯域で2402Mbps)。
  • ネットワークセキュリティ「AiProtection」と「ペアレンタルコントロール」機能を搭載。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
  • MU-MIMO、OFDMAテクノロジーにも対応し、チャンネルを効率的に割り当て、同時に複数のデバイスとの通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/60台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX57の価格比較
  • RT-AX57のスペック・仕様
  • RT-AX57のレビュー
  • RT-AX57のクチコミ
  • RT-AX57の画像・動画
  • RT-AX57のピックアップリスト
  • RT-AX57のオークション

RT-AX57ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX57の価格比較
  • RT-AX57のスペック・仕様
  • RT-AX57のレビュー
  • RT-AX57のクチコミ
  • RT-AX57の画像・動画
  • RT-AX57のピックアップリスト
  • RT-AX57のオークション

『楽天ひかりV6は使えますか?使えない場合のv4の設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX57」のクチコミ掲示板に
RT-AX57を新規書き込みRT-AX57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX57

クチコミ投稿数:9件

昨日から楽天??ASUSの窓口のたらい回しが続いており疲弊しておりましてわかる方いれば教えてください。
1.ASUSのこの機種 ipv6使えますでしょうか?
楽天側はASUSは楽天はわからないので、ASUSに聞けと言われ、ASUSに聞くとカタコトの中国人が出てきて使えるというもの、ipv6の接続タイプは楽天に聞けと言われ、楽天に聞くもわからないと。
ずっとその繰り返しでストレスマックス状態です。
2.また接続できない場合ipv4設定するためのpoor関連ってASUSの窓口に聞かないとわかりませんか?聞かないでわかる方法あれば教えていただきたいです。
窓口さっきから中国人しか出なくて、話が通じなくてこれ以上関わりたくありません(通話代だけが無駄になっていく)

以上2点、あまりこういうのには精通していませんが、わかる方いればぜひアドバイスをお願いします。

書込番号:25654809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2024/03/10 12:17(1年以上前)

>1.ASUSのこの機種 ipv6使えますでしょうか?

高速なIPv4 over IPv6のことですよね。

https://tunagal.com/rakuten_ds-lite/
にも書かれてますが、楽天ひかりの IPv4 over IPv6 は
クロスパスであり、ds-liteと言う方式です。

そして
http://www.asus-event.com/pdf/event/nw/v6.html
を見てみると、ASUSの無線LANルータはクロスパス(ds-lite)には対応していません。

なので、RT-AX57で楽天ひかりのIPv4 over IPv6でインターネット接続することは出来ません。

>2.また接続できない場合ipv4設定するためのpoor関連ってASUSの窓口に聞かないとわかりませんか?聞かないでわかる方法あれば教えていただきたいです。

IPv4 PPPoEですよね。

設定方法は
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AX57/J22157_RT-AX57_booklet_JP_only_QSG_V2_WEB.pdf?model=RT-AX57
のP21を参照ください。

なお、PPPoEの設定には楽天ひかりから事前に連絡済みの
ユーザ名とパスワードを入力する必要があります。

https://hikari.faq.rakuten.net/faq/show/7292?site_domain=default&l-id=rhk_faq_7292_01&ratck=Rp%3D789aebc998ea0e61cacd2c6f2365ed234e51e26&_ebx=edswwk31k.1661779001.7ut51e7
によると「楽天ひかりアカウントのお知らせ」に書かれているはずです。

書込番号:25654835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1301件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/10 14:06(1年以上前)

>なやむるさん

楽天光(Xpass)には非対応です。
以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターのIPv6接続(v6プラス,IPv6オプション,transix,OCNバーチャルコネクト,クロスパス,v6コネクト)の設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/01/05/ipv6_asus/

IPv4接続(PPPoE)方法なら、以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/26/asus_initial_setting/

書込番号:25654953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/03/10 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり接続不能なんですね。購入時に楽天ひかり対応可能か確認後の購入だったので、今後は事前に自分で確認した上で購入したいと思います。
4への接続方法も教えていただきありがとうございます!

書込番号:25655002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/03/10 14:58(1年以上前)

解答いただきありがとうございます。やはり使えないんですね涙。
店員に確認するだけでなくら今後は自分の目でちゃんと調べて購入したいと思います。

書込番号:25655005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX57
ASUS

RT-AX57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月25日

RT-AX57をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング