『SMBのバージョンなど』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

RT-AX59U

  • v6プラス/OCNバーチャルコネクトに対応した、3603+574MbpsデュアルバンドWi-Fi 6無線ルーター。
  • ネットワークセキュリティ「AiProtection」&「ペアレンタルコントロール」機能付き。家中をカバーするメッシュWi-Fiシステム機能「AiMesh」に対応。
  • 卓上にも壁掛けにも対応するフットスタンドを備え、省スペースに設置できる。「ASUS Router」アプリで各種機能を簡単に設定可能。
最安価格(税込):

¥18,000

(前週比:+5,300円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,000

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,000¥18,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/80台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX59Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX59Uの価格比較
  • RT-AX59Uのスペック・仕様
  • RT-AX59Uのレビュー
  • RT-AX59Uのクチコミ
  • RT-AX59Uの画像・動画
  • RT-AX59Uのピックアップリスト
  • RT-AX59Uのオークション

RT-AX59UASUS

最安価格(税込):¥18,000 (前週比:+5,300円↑) 発売日:2023年 8月25日

  • RT-AX59Uの価格比較
  • RT-AX59Uのスペック・仕様
  • RT-AX59Uのレビュー
  • RT-AX59Uのクチコミ
  • RT-AX59Uの画像・動画
  • RT-AX59Uのピックアップリスト
  • RT-AX59Uのオークション

『SMBのバージョンなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX59U」のクチコミ掲示板に
RT-AX59Uを新規書き込みRT-AX59Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SMBのバージョンなど

2024/01/20 17:56(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX59U

クチコミ投稿数:425件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

簡易NASのSMBバージョンを
知っている人が見えましたら
教えていただけないでしょうか。

あと、OCNバーチャルコネクトで接続した場合、
使用できる範囲のポートで、
ポートフォワーディング等の機能は
使用できますか。

メーカーにも問い合わせはしておりますが、
返答に時間がかかる場合もありますので、
ご存じの方が見えましたら
教えていただけると嬉しいです。

実際にOCNバーチャルコネクトで
接続している人の感想なども
聞かせていただけると幸いです。

書込番号:25590964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2024/01/20 18:21(1年以上前)

無線LANルーターは、簡易NAS機能に負荷をかけられないのでSMBv1が基本となります。

TP-LINKはSMBv2にも対応しましたが、転送速度は極めて遅くなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001203737/SortID=23391696/

書込番号:25590987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

2024/01/20 18:38(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんばんは。
早速の返答ありがとうございます。

>SMBv1が基本となります。
ですよね。
わかっていいるのですが、
淡い期待です。

>TP-LINKはSMBv2にも対応しましたが、転送速度は極めて遅くなります。
RT-AX59Uの次に検討する予定です。
今回は、転送速度は遅くても良いと思っています。

SMBv1ってセキュリティーの関係で
対応していないものが増えてきて
使いにくくなってますので
SMBv2以上の製品を検討しております。

書込番号:25591003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2024/01/20 19:10(1年以上前)

ASUSの場合、Asuswrt-Merlin製F/Wに対応したルーターであれば、自己責任で書き換えることでSMBv2に対応することができます。
https://www.asuswrt-merlin.net/about

しかし、安定性・安全性などは不明です。NASを安全かつ快適に使いたいなら専用機を利用するのが無難です。
https://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_so=p1

書込番号:25591043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

2024/01/20 21:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
こんばんは。

カスタムファームウェアもあるのですね。
RT-AX59Uのものは、まだないようでした。

>NASを安全かつ快適に使いたいなら専用機を利用するのが無難です。
全くその通りなのですが、
今回はとても一時的な環境になるので、
再利用しなさそうなものには
お金をかけたくないと思っています。

書込番号:25591241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件 RT-AX59UのオーナーRT-AX59Uの満足度4

2024/01/25 16:52(1年以上前)

メーカーのサポートセンターから返信がありました。

簡易NASのSMBはv2
MAP-Eの場合なら、使用可能ポートで可能
とのことでした。

選択肢の1つになりそうです。

書込番号:25597230

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX59U
ASUS

RT-AX59U

最安価格(税込):¥18,000発売日:2023年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

RT-AX59Uをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング