『SSDで構築できる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ドライブベイ数:HDDx2 LAN速度:2.5GbE LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのオークション

LAN DISK A HDL2-AAX0/EIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの価格比較
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのスペック・仕様
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのレビュー
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのクチコミ
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eの画像・動画
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのピックアップリスト
  • LAN DISK A HDL2-AAX0/Eのオークション

『SSDで構築できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK A HDL2-AAX0/E」のクチコミ掲示板に
LAN DISK A HDL2-AAX0/Eを新規書き込みLAN DISK A HDL2-AAX0/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SSDで構築できる?

2023/11/14 12:49(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E

スレ主 BMW325_Tさん
クチコミ投稿数:16件

この商品に2.5インチSSDを入れて稼働させることはできますでしょうか?

書込番号:25505173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:222件

2023/11/14 12:59(1年以上前)

私、使用していますが。基本3.5インチHDD専用です。

書込番号:25505185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1538件Goodアンサー獲得:222件

2023/11/14 13:10(1年以上前)


DiskStation DS223j
https://kakaku.com/item/K0001550092/?lid=itemview_relation1_name

https://www.synology.com/ja-jp/products/DS223j#specs
(2.5インチ用SSDデイスクホルダーは別売)

TS-233
https://kakaku.com/item/K0001426743/?lid=itemview_relation3_name


https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-233
(2.5インチSSD対応)


2台とも地デジ、BSのダビングには非対応です。

書込番号:25505199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3221件Goodアンサー獲得:561件

2023/11/14 13:40(1年以上前)

>BMW325_Tさん

HDL2-AAXシリーズは持ってませんが

基本的にメーカー純正(互換性リストなどがあればサードパーティ製も含め)以外のストレージに関しては動作保証とかサポートは提供されない事は多々ありますので、あくまでも自己責任です。

SSDといってもSATAである事には変わりないので、3.5インチへのサイズ変更するアダプターがあれば使えるとは思います。
ただTrimとかは実行されないでしょうから、デメリットを感じるなら止めとけば良いかと。

先頭から4〜5GB程度はシステム(ファームウェアなど)で消費されると思いますので余裕をもった容量のSSDにされるのが無難かと思います。

実際に試した方はいるかと思いますので、その方々からの投稿を待ってみても良いかと思います。

書込番号:25505230

ナイスクチコミ!1


スレ主 BMW325_Tさん
クチコミ投稿数:16件

2023/11/14 13:55(1年以上前)

>たく0220さん
>グリーンビーンズ5.0さん
さっそくにご返信有難うございます!
現在HDL2-A4.0/EをRAID1で使用(主に家族の写真や動画の保存用)してまして、最近電源が勝手に落ちてることがあるなど動作が怪しくなってきたので本体・ディスクとも買い替えを考えているところです。
これからさらに悩んでみます。

書込番号:25505249

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2023/11/15 11:10(1年以上前)

こういったもので変換すれば使えるということでしょう。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000913707_K0001127627_K0001055321_K0001452095&pd_ctg=0529

3.5インチベイに取り付けるだけのアダプターでは駄目です。
コネクター位置が合わないからです。

書込番号:25506341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
消費電力について 3 2025/07/01 5:39:18
メディアサーバ機能について 6 2025/08/04 2:16:12
HDL2-AA0/E のHDDの利用 3 2025/01/29 13:33:48
ファームウェア1.20 0 2024/11/05 21:33:03
3.3V問題のドライブについて 4 2024/06/28 22:19:09
SSDで構築できる? 5 2023/11/15 11:10:33

「IODATA > LAN DISK A HDL2-AAX0/E」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK A HDL2-AAX0/E
IODATA

LAN DISK A HDL2-AAX0/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月下旬

LAN DISK A HDL2-AAX0/Eをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング