『6ピンでも動くでしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 8月25日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 4060を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有シングルファンクーラーとバックプレートを採用。
  • オリジナル設計の空冷ファンブレード「WINGS」を搭載。高い冷却性能と静音性を備え、ビデオカードの発熱を抑え、動作を安定させる。
  • 横幅157mmとコンパクトで、大きなビデオカードが入らないPCケースに使えるだけでなく、ケーブルの取り回しやPCケース内のエアフロー改善にも活用できる。
最安価格(税込):

¥49,990

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,990¥49,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4060 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):¥49,990 (前週価格なし) 発売日:2023年 8月25日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

『6ピンでも動くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6ピンでも動くでしょうか?

2024/08/23 11:45(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

スレ主 Ya未さん
クチコミ投稿数:6件

家にあるパーツを使用して、
グラボ:GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF
電源:KRPW-L5-400W/80+/REV2.0
マザボ:B550M Pro4
CPU:Ryzen7 5700X

という構成にしたいと考えています。
しかしKRPW-L5-400W/80+/REV2.0という電源のグラボ用ケーブルは6pinでした。
こちらのグラボは比較的消費電力が少ないモデルのようですが、6pinだけで動くでしょうか?

6→6+2変換ケーブルは危険との話が多いので、電源買い直さないとダメでしょうか?

書込番号:25861788

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/23 11:49(1年以上前)

電源のL5はあまり良い電源ではないのでTX4060(115W) + Ryzen7 5700X(PPT76)だとあまり余裕はないですね。

また、6ピンしかないなら個人的には変換ケーブルを使うのはおすすめしないですし、電源は買いなおした方が良いと思います。

RTXシリーズはスパイクが入ると約2倍の電流がグラボで発生するのはほぼ仕様みたいなものなので、個人的には勧められないです。

書込番号:25861792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/08/23 12:00(1年以上前)

RTX 4060のシステム電力要件は550Wだから、400Wの電源は買い換えでしょう。

書込番号:25861802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/08/23 12:24(1年以上前)

まぁ、普通に動くと思うよ。
その構成の消費電力はせいぜい200w。
余裕は無いが、無理はない。
ただし電源が古くてヘタってれば、不具合あるかもね。

書込番号:25861832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2024/08/23 12:28(1年以上前)

ピン数不足は変換プラグで補えば良い。

やってダメなら電源買い替え

書込番号:25861838

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ya未さん
クチコミ投稿数:6件

2024/08/23 12:38(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
やはり電源がいまいち良くないのですね。
他の電源で考えてみようかと思います。

書込番号:25861858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥49,990発売日:2023年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

GALAKURO GAMING GG-RTX4060-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング