『ビデオチップで動画の質は変わりますか。』のクチコミ掲示板

2023年 8月17日 発売

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13500T(Raptor Lake) コア数:14コア CPUスコア(PassMark):22622 メモリ容量:16GB ストレージ容量:SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の価格比較
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のレビュー
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のクチコミ
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]の画像・動画
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

『ビデオチップで動画の質は変わりますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]を新規書き込みLAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオチップで動画の質は変わりますか。

2023/11/04 11:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

クチコミ投稿数:68件

いつもお世話になっております。

現在、NECのCore i3の省スペースで、動画視聴しています。

ビデオチップはIntel Iris Xe Graphicsが比較的高性能らしいのですが、
Intel UHD Graphics 730、Intel UHD Graphics 770、Radeon Graphicsといろいろあります。

@ビデオチップが違うと、動画の質も変わってくるのでしょうか。

Aビデオチップにとらわれず、CPUスコアやメモリー容量を重視した方がよいでしょうか。


初めて買ったスマホもほとんど操作できない機械に弱い者です。

やさしく御教示下されば幸いです。

書込番号:25490848

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/11/04 11:55(1年以上前)

@ については内蔵グラフィックの世代などによっても変わります。
  例えば、XeとUHDではXe世代の方が動画再生の質は上がりますし、Radeon Graphicsはもっと世代があるので、それによって変わります。
※ こちらの内容についてはRadeon Graphics < Radeon RX6XXM < Radeon RX7xxMの様になります。

A 内蔵グラフィックスを使わないでCPUを使ったデコードもできなくはないですが、CPUがしょぼいとコマ落ちします。
  また、画質などは普通に使うには見分けがつくかどうかというレベルです。

動画再生についてはソース(動画の形式)によってもデコードした後の画質も変わります。
まあ、Youtubeだとかの場合jは圧縮がかなりされてるので、そもそもの画質が高くないし、非可逆圧縮なので正確にもとに戻せないのでという感じです。

書込番号:25490866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2023/11/04 12:36(1年以上前)

>>@ビデオチップが違うと、動画の質も変わってくるのでしょうか。

Intelのビデオチップの性能はアップした画像のとおり。
Intelの動画支援能力はRadeon Graphicsよ優れていますが、フルHDぼ動画視聴なら差はない。

>>Aビデオチップにとらわれず、CPUスコアやメモリー容量を重視した方がよいでしょうか。

昔のしょぼいCPUならともかく、メモリー容量が8GB以上あるPCなら大丈夫です。

書込番号:25490914

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2023/11/04 12:48(1年以上前)

>ビデオチップが違うと、動画の質も変わってくるのでしょうか。
GPUの性能差とは、ゲーム性能のことです。普段使いには大して影響ありません。
画質が変わるとしたら、再生ソフトの方の機能によるものです。同じソフトで再生するのなら、同じ画質です。

>ビデオチップにとらわれず、CPUスコアやメモリー容量を重視した方がよいでしょうか。
今時のという前提で。ゲームをしない用途なら、GPUの性能を気にすることはありません。
動画の処理が〜という意見もありますが。このくらいのCPUの性能があるのなら、実用面で問題にする必要も無いでしょう。
CPU性能とメモリ容量、まぁあって邪魔になることは無いけど電気は食うといった感じですが。このCPUにメモリ16GB、ストレージ512GB。書かれたような用途ならこれで足りなくなることもないと思います。


本製品について。
まぁOffice付きで10万円。もう1〜2万円安くてもとは思いますが。その辺は小型と言うことと、NECのブランドでしょうか(価値を感じる人がどれくらい居るかはともかく)。
NECは事業者向けにまとめて納品というような商法の方が大きくなっていますので。一般向けに安いPCを出すつもりはもう無いのでしょうね。

書込番号:25490931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/04 13:25(1年以上前)

モニターを変えたほうが違いが実感しやすい。
安物じゃダメよ。

書込番号:25490973

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/04 13:56(1年以上前)

>おしゃかさんさん

ちなみに、今のPCのスペックは?

書込番号:25491007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2023/11/04 15:20(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん
>肉たらしいさん
>アドレスV125S横浜さん


早速ご返事を頂きありがとうございます。
やはり、ビデオチップは気にしなくてよいということですね。
来年秋にはWindows12がでるという話もあり、価格コムのパソコン一覧を見るのが楽しみになっております。
次はメモリー16GB、SSD512、CPUスコア15000ぐらいかなと思います。
今のNECは8GB、SSD256、COREi3で、重宝しております。価格コムからは姿を消しております。

皆様の素敵なパソコンライフをお祈りいたします。

書込番号:25491105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/11/07 01:06(1年以上前)

動画に関しては「再生できないもの(GPUでサポートできないもの)」は最近のものであれば無いと思います
ハードウェアデコード(視聴)とハードウェアエンコード(圧縮)の話でしょうか?比較できるものがないのでちょっとわからないですね
品質はソフトウェアデコードやエンコードの方が良いとは言われてると思います。

「機械に弱い者」とあるので、こんな説明しても「???」になると思います。
なので「ビデオの動画の質」なんて気にせず購入してください。

高画質、高品質を求めているならば、高品質動画を提供している動画サイトと課金関連の契約する事と
サブスクリプションは解除しないと永久に料金発生することと、高性能なパソコンと高解像度なディスプレイがあれば
高品質な動画を楽しめると思います。


4k解像度60fps程度の動画であれば 自分のRyzen 2万円PC(自作)でも再生できますよ。CPUデコードですが。

書込番号:25494755

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/11/07 01:14(1年以上前)

動画のデコードに関しては、どういうファイルをデコードするかで内蔵グラフィックがサポートできるかが変わります。

例えばH264やH265は規格が古いので、大抵の内臓グラフィックはサポートしています。
VP9に関してはRadeon Graphicsはしてるのかしてないのか?という状態です。
UHD Graphicsは大丈夫です。RadeonでもRDNA2やRDNA3はサポートしています。
AV1まで行くとXeはサポートしてますが、UHDはやや怪しいですし、Radeon GraphicsがNGです。
RDNA2 RDNA3はOKです。

見る動画の形式でサポートするかしないかが変わります。使えなければCPUがやりますが能力が足りなければコマ落ちします。

見る動画がどんな形式か分からなければ、Xeにしておいた方が無難ですね。

書込番号:25494759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2023/11/07 06:35(1年以上前)

>きとうくんさん
>揚げないかつパンさん

貴重なご意見有難うございます。
次回購入時に参考にさせていただきます。

書込番号:25494839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]
NEC

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 8月17日

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i5・16GBメモリ・512GB SSD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC313DMYH1W [ミストホワイト]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング