『グラボステーは必要か』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。トリプルファンクーラーを備えている。
  • アイドル時にファン回転を停止させることで騒音を低減するセミファンレス機能に対応し、背面には剛性を高め冷却をサポートするバックプレートを装備。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1を装備。独自ユーティリティー「ASRock TWEAK」で動作クロックやファン回転速度のコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥89,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,478

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,478¥89,478 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥89,478 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 8日

  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

『グラボステーは必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボステーは必要か

2025/05/25 19:37(7ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

スレ主 RabiF3497さん
クチコミ投稿数:23件

マザボ MSI 760m GAMING PLUS WIFI
を使用しているのですが、グラボステーは必要でしょうか。
また、必要でしたらおすすめを教えて欲しいです。
ホワイトカラーのおすすめもあれば嬉しいです。

書込番号:26190171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/25 19:50(7ヶ月以上前)

基本的にはあった方がいいとは思います。

個人的にはこれかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZXTCHN8/

書込番号:26190183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2025/05/25 19:50(7ヶ月以上前)

必要かどうかは個人判断でいいんじゃないですかね?

本当に必須ならメーカーが指定してくるでしょう。
私は下記の製品で、ステーは使っていません。
https://cs.pny.com.tw/jp/products-detail/geforce-rtx-4070Ti-12G-TF-white-edition/

重さは書いてませんが、サイズ感から言って同等レベルでしょう。マザーはATX、ケースはE-ATXに対応しているフルタワーです。
昨年の1月に購入して、ほぼ毎日起動してます。

AsRockはグラボ界の新参者ですし、過去に購入したAsRockのグラボは2年くらいでファン固定ネジが全て割れて欠損するという経験の無い事態に陥りました。たまたまだったのかもしれませんが、正直ショックでした。
こういう故障はステーがあっても意味がないですよね〜。
ステーの心配するならまずはマザーのスロットの強度とか、PCケースの強度とかが先じゃないですかね?そこに不安があるならステーもいるかもね。

書込番号:26190184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:120件

2025/05/25 19:57(7ヶ月以上前)

長いグラボなら必須ですね
グラボの重さでPCI-Eスロットやグラボが壊れる可能性もありますし

書込番号:26190194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/05/25 20:23(7ヶ月以上前)

まあ、自分は多分それより軽いPowerColorのRX 9070にも付けてますと言うか、前のグラボに使ってたのがあったから付けてる。
付けなくて壊れることはあっても、付けて壊れることは少ないと思います。

まあ、本当に重いグラボには大抵は付属しますが

書込番号:26190219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RabiF3497さん
クチコミ投稿数:23件

2025/05/25 22:56(7ヶ月以上前)

グラボ下に磁石引っ付くみたいなので買ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:26190389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2025/05/26 17:48(7ヶ月以上前)

設置方法が不明なので何とも言えません。
スロットが床に対して垂直なら不要です。

一般的なタワー型ケースなら必要ですが、ライザーケーブル等を介してファンを見せる様な設置をするケースならタワー型でも必要ないです。

書込番号:26191089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥89,478発売日:2023年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 7800 XT Steel Legend 16GB OC [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング